~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

≫ EDIT

器具とプロテインなど

マイプロテイン割引コード→TONC-R1よろしくお願いします!
マイプロテインで購入はコチラよろしくお願いします!

ちょこちょこ更新
amazonの商品リンクが消えてる場合、ブラウザでの更新をすると復活します(しない事もw)
ダンベルセット
ダンベルシャフトのみ
バーベルシャフト
バーベルセット
バーベルorダンベルプレート
プロテイン等
プロテインなど扱ってる店
パワーラックとか色々な器具など
トレーニング関係の小物など
トレーニング器具ショップなど

ベンチプレスMAX換算
MAX挙上重量使用重量×回数÷40使用重量

| @myトレ器具 | 20:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVAついでに144hzモニター値段など。参考までに

144hzモニターの値段など
キーボード、マウス、ヘッドセット

クリスマスキャンペーン、ウィンターセールやってます
パソコン工房
パソコンショップUフォレスト
パソコンショップ プラン
パソコンショップ ドーム
マウスコンピューター

| オンラインゲームとか | 03:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震、災害に備えて

地震が多くなった近頃。
スマホ、アイフォンなどは今では生活必需品。
そんな必需品の充電切れや、災害に備えて準備しておくのがいいですね。

モバイルバッテリー、その他あれば便利な物

| 独り言 | 17:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついつい

ばんちゃ!

昼、帰宅後に飯→PCの前に座ってたらついつい寝てしまった・・・・
起きてからの筋トレ!


・ケーブルプレスダウン
22.5kg×10、10、12

・ラットプルダウン
22.5kg×10、

・フロントプレス
25kg×10、10、10

・アームカール(Wバー)
25kg×10、10、10


んー、他に何かやった様な気もするけど、とりあえずは覚えてる分だけ。
で、トレ途中で嫁から『迎え行って来い』と言われたんで次女を迎えに行ってきました。

帰って来てからは夜飯だったんでトレの続きは無し!

明日からはちょこちょこ地味な予定があるんで、トレーニングは出来たらやろう・・・

これから他にする事あるのに寝る時間がががががが!!!!
それやってたら0時過ぎるだろうな~。朝4時起きだってのに。
うーーーーーヤバイ。

ほんと時間無いので今日はこれでおしまい!
では!!!

| ~トレ日記~ | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレ開始


筋トレ開始。
仕事は早番なんで昼過ぎからはトレーニングする時間が出来るぜー。
と言うわけで

今日のトレーニングは


・ケーブルプレスダウン
22.5kg×10、10、12、10

・ラットプルダウン
22.5kg×10、10

.・ケーブルロウ
22.5kg×10、10、10

・ベントオーバーロウ
60kg×10、10、

・ケーブルカール
22.5kg×10、10、10

・チンニング
自重×10、10


以上。
先週は仕事が遅番でほぼトレーニング無しだったんで、早番の今週は出来るでしょう。
トレ内容は先々週とほぼ同じですねー。
筋トレと言うよりはもはや準備運動的な内容。現状維持出来てるか出来ないかギリギリな内容。
んーーーー参ったなー。
そしてプロテインも無いという様な状況。
今の状況で飲む必要あるんか!?って感じですが、飲まないよりは飲んだ方がイイのだけど・・・・新しく購入しよかどーしよか迷ってます。
買うとすればコレ↓です。

エクスプロージョン。
容量は3kg。
これまで買ってきたバルクスポーツやチャンピオンのプロテインは2.3kg(2.25kg)なんで、量からするとエクスプロージョンの方が若干多いですね。
若干多い分、値段も若干上がりますけど。

味の種類は他では見ないような物まであるんで迷いますねー。
さすがにミント味は遠慮しときたいですけどw

あ と は
別で注文したのが届いたらそれのレビューでも書こう。

ではでは。

| ~トレ日記~ | 19:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放置気味

こ ん ば ん は 。

ちょっと放置気味になってましたね。
反省。
何かと週末、土曜と日曜は毎週の様に娘らの部活だの何だのと休日が潰れてます。
また今週もあるし・・・

トレーニングの方はと言うと、今週の仕事は夜なんで全くやってないですねぇ。
やったと言えば昨日ですね。トレじゃないけど。

仕事から帰宅、飯、それからしばしくつろいでからめっちゃ久しぶりに歩いてきました。
距離は5~6kmくらいかな?
時間は深夜1時半過ぎてた気がする。
帰宅後に風呂入ったのが余裕で2時過ぎてましたから。


さあ、今週の仕事も明日まで!
全くトレーニングやってなかったんで土日はやったろう!

と言うわけで今日は特に無し。
では!

| 独り言 | 02:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

途中で・・・あと、久しぶり義弟に

寝てた。

軽く休憩してたらそのままイスで寝てま~し~た~。
んで今日の内容は


・ケーブルプレスダウン
20kg×10、12
22.5kg×10、10、10、10

・ケーブルロウ
22.5kg×10、10

・ケーブルアップライトロウ
22.5kg×10、10

・フレンチプレス
25kg×10、10、10

以上なり。
一通り終わって休憩してたらマジで寝てた・・・・
フレンチプレスの後も、チンニングやらなんやらするつもりだったんですけどねぇ。
嫁に

おい!

って起こされちゃいました。


そうそう、昨日の夕方に義弟がいきなり来ました。
柿を届けにw
久しぶりに会いました。
で、色々と話したけど、やっとヒジが治ったとの事。

流れとしては
大会前に練習中フレンチプレス60kgでヒジ痛める

そのまま大会に出る

コンディション最悪の中ベンチプレス152.5kgまで(体重72kg)

半年近くかかってヒジ完治

こんな感じですね。
んでもってフォームを変えたらしく、これがまたすごくいい感じで170kgまで挙げれそうと言ってました。
これからがどうなるか楽しみですわー。

今日はこれにて。
では!

| ~トレ日記~ | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も睡魔あぁ!

こんばんは。
今日も帰宅→飯→寝る
こんな感じでした。

18時からのトレ開始。


・ベントオーバーロウ
60kg×10、10

・シュラッグ
60kg×10

・チンニング
自重×10

・アームカール(Wバー)
25kg×10、10

・ケーブルプレスダウン
20kg×10、10、10

・その他ちょこちょこ

以上。
夕方からは飯の支度があったんで、18時~18時45分でトレ終了。
やっぱ寝てしまうとダメですなー。

明日は帰って来たら寝ない様にしよう!

さー、今からまたやる事があるんで今日はこれで終わり。
(昨日はそれがうまく出来ずに寝たのが1時過ぎ。起床は4時過ぎだってのに。これが睡眠不足の原因!)

今から『やる事』がうまく出来たらそれもブログネタにしよう。よしよし。

ではでは。

| ~トレ日記~ | 22:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT