~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベンチプレス200kgオーバー

昨日(火曜)は寝不足で眠くて・・・・・トレ無しでした。

そして今日。
ジムへ。


・ベンチプレス
60kg×8
80kg×6
100kg×4
100kg×3
95kg×4

・ハイパーエクステンション
自重×20の3セット

・ロータリーカーフ
100kg×50の5セット

・トーソローテーション(左右)
45kgくらい×10の3セット

・ホリゾンタルレッグプレス
150kg×10の4セット

・ペクデックフライ
70kg×10の3セット

・トライセプスエクステンション
7×10の4セット

・アームカール(マシン)
27kg×10の4セット

・バーベルカール
10kg?×10


以上。
他にも何かやった様な気もするけど思い出せないので。

レッグプレスはしゃがみ深さで言うとクォーターくらい。これで150kgを。
今まではフルスクワットほどの深さでやってたんですけど、こっちのが大腿に効くんで次回からもクォーターでやろう。

今日、ちょっと新しくジムに入るかもしれないって人の話を聞いたんですけど



時間が無いんで明日書きます。


ベンチプレス200kgオーバーとかスゴイ。
ではまた明日!

| ~トレ日記~ | 22:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事終わってトレ

今週は早番。昼ちょい過ぎに仕事終了。
簡単に飯を済ませて出発。

気温30度。
クソ暑い。
そんな中でのトレ内容は

・ベンチプレス
60kg×8
80kg×6
100kg×3
95×5

・ホリゾンタルレッグプレス
140kg×10、10

・ロータリーカーフ
100kg×30~50を4~5セット

・ハイパーエクステンション
自重×20を4~5セット

・トーソローテーション(左右)
37kgくらい×13を4~5セット

・ペクデックフライ
55kg×10

・プレスダウン
20kg×10

・トライセプスエクステンション
7×10、10、10

・アームカール(マシン)
34kg×8、10、10

・バーベルカール
13kg×10、10

以上。
レッグプレス2セット目で左ヒザ付近が痛くなりもうした。
よってレッグプレスはこの2セットで終了。
そしてベンチプレスを久しぶりにやったらめちゃキツかったとです。
これで暑さ倍増。

背中、僧帽筋辺りの痛みはほぼ無くなりました。
今日の昼までは右首~僧帽筋辺りが痛かったんですけど、トレ中は逆に痛みが無くなるという不思議さ。


明日も頑張ってくるかぁ~。
ではでは。

| ~トレ日記~ | 18:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜トレ

朝8時から町内一斉掃除だったんで7時半起床。
1時間ほどで自分らの班は清掃終了。
朝からめちゃ暑かった・・・・
溝のブロックを開けたり閉めたりも地味に疲れました。

それからジム行く準備。
10時ちょいすぎ到着。


・ロータリーカーフ
95kg×30~50を数セット

・ホリゾンタルレッグプレス
130kg×10
140kg×10

・ペクデックフライ
70kg×10、10

・ダンベルベンチ
30kg×10、10、10

・ハイパーエクステンション
自重×20を数セット

・トライセプスエクステンシィン
7×10、10、10

・アームカール(マシン)
27kgくらい×10、10、10、10

・アームカール
14kgくらい×10、10
26kgくらい×10、10


ジムでも暑さでクタクタになってちょっとしかトレ頑張れなかった・・・・
特に脚トレ、全く頑張れませんでした。
そしてやばかったですね、今日の暑さは。
おかげでガツガツ出来ませんでした。

帰宅後は娘を連れて昼飯を食いに行き、帰りに閉店する店にちょっと買い物。
全ての物が4割引きだったけど、ほとんどの物が無くなっており、棚ががら空き・・・・遅かった・・・

朝から疲れまくりの1日でした。

明日も仕事終わってジムに行ってきまっす。

| ~トレ日記~ | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

16日金曜のトレ

金曜の朝。
前日は仕事で疲れきって寝るのも遅かったけど、何とか9時過ぎに起床。

バタバタ急いでやったんでおおまかに。

・ペクデックフライ
60kg×10,10

・ホリゾンタルレッグプレス
130kg×10
140kg×10
150kg×10

・ロータリーカーフ
70kg~90kgくらい×30~50の数セット

・ハイパーエクステンション
自重×20、20、20

・アームカール(マシン)
24kg~29kg×10の数セット


あと他に何かやった様な気もするけど思い出せないから気にしない。
時間も無くバタバタやってたし。

やっぱり仕事前にトレするとめっちゃ疲れますね。仕事で。


明日(今日)も午前中にトレしようと思ってるけど、もうすぐ4時・・・・・
起きれるのだろうか・・・

| ~トレ日記~ | 03:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

午前中トレ

14日水曜
9時半くらいに起床。
ボチボチ準備してジムに。

そこそこ急いでトレしてたんで覚えてる分だけ記載。


・ホリゾンタルレッグプレス
130kg×10
140kg×10、10

・ハイパーエクステンション
自重×20、20、20、20

・ペクデックフライ
60kg×10、10

・アームカール(マシン)
24kg×10、10、10

・ロータリーカーフ
70kgくらい×30、30、30
90kgくらい×30

・ベンチプレス(胸付け無し)
107.5kg×3

・腹筋ねじるやつ
左右50kg×10、10


こんなもんかな?
1時間ちょいほどで終了。
帰宅後シャワー、昼飯、仕事の準備でまあまあバタバタしたかな?
何もかも済ませて5分ほどゴロンッと横になって仕事に行きました。

遅番は忙しくて疲れる&トレでクタクタですね。

明日はジムは休みなんで昼ギリギリまで寝るとしよう。


今日はこれで。
ではでは。

| ~トレ日記~ | 02:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT