~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MHF-G

ずーっとやってなかったMHF。
今はMHF-Gになってるけど。

そのMHF-Gは無料体験だとHR(ハンターランク)が2までしか上がらなかったのが、12月10日(水)メンテナンス終了後HR99まで上げれる様になるとの事!
 ↓
2014年9月18日(木)にお知らせいたしました通り、
トライアルコース(無料)でプレイ可能なハンターランク(HR)を、
現在の「HR2まで」から「HR99まで」へ、引き上げることを予定しております。



詳しくはここ読んで


これで月1400円払わなくても、ヒマ潰しにそこそこ遊べる様になるんじゃなかろうか。

と言うか、無料体験のHR上限の引き上げをするのが遅すぎ
ドラ●エⅩオンライン見習え
金に目がくらみ過ぎてたな、運営よ。

今と俺がやってた時期を比べると、かなりのユーザーが離れて行ってる。間違いなく。
この前何気にインしたらフレリス真っ黒でしたし。


12月10日に備え、ヒマな時間見つけてキー設定でもしとくかな。

| MHF | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさです

いや~、トップに広告が出るまでになってたとはw

庭にトレ器具設置ですが、整地した場所の横を拡張してます。
さてさてどうなる事やら。


MHFの方ですが、下手クソなりにぼちぼちとやっておりまする。
もちろん鯖3よ。
ちょい前にあったメルクリメモ確定のメモ犬とか、剛チケがゲッツ!!出来るチケ犬とかあったんで、そこそこ頑張って集めてました。(本当は犬じゃなくて狼なんだけどねw)

メルクリメモはこんな感じで出てくれました。
メルクリメモ1

メルクリメモ2

メルクリメモ3
これでロビー用のフルクシャF強化の分は確保!


で、剛チケはこんな感じ。
剛チケ集め1

剛チケ集め2

剛チケ集め3

剛チケ集め4
ガチったり拡散でやったりと色々。


これは団員さんが飛竜種の特濃液を集めたいって事で、そのお手伝いに行った時。
特液集め1

特液集め2
自分の方が出てしまってゴメンよーーーー!


現在はイワヒメ草をノ~ンビリと採取しております。
実際はする事が沢山あるけど・・・無いからね・・・

こんな自分が団長やってますけど、興味ある方居たら入団でもいかが?w
見かけたら気軽に声かけてくださいなっ!
ヒマな時→主にキュート・ランド5
放置時→フリーダム・ランド5

*いつでも入団待ってますけど、『特に』以下の様な方はご遠慮くださいまし。
・イン、アウト時の挨拶が全く出来ない
・野良&ソロオンリー
・団員との絡みが全く無い

野良する前は団員に一声かけて欲しいもんです。


今日はこれで。
ではではノシ

| MHF | 20:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF 上位ルコ

どもー!MHF以外にもやってるのがあります。
SF(スペシャルフォース)とSCO(ストライクカウンターオンライン)です。
SF(スペシャルフォース)はヒマな時にちょこちょこやってます。
この前は偶然にも4人連続で倒せ、初のスペシャルフォースを出しました。地味に嬉しかったですw
しかしSRがムズい!!自分には無理!!
チームデスマッチでSRをARの様に器用に扱う人を見ますが、すげ~!!って純粋に思います。

SCOは、SFと比べると賑やかな感じ。色々なモードがあって、装備も3タイプまで保存出来るのが良かった。
武器の修理も無いっぽいし。が、銃声音がSFに比べるとオモチャみたいな感じでした。そしてARのAIMがムズい・・・しかし、SRはSFに比べるとやりやすい!

で、やっみた結果、個人的な感想はと言うとSFの方が好きかな。
SFもSCOみたいにゾンビの種類増やせばいいのに。
さ、次は戦場のカルマをやってみようかなっと。


ここからはMHF。
この前、ちょっと上位ルコの曜角が必要になったんで野良募集を。
自分はランス。募集は『曜角狙いで打2、斬1』で募集。
しばらくするとランス1、笛1、ハンマー1集まりました。
いざ出発。
ハンマーさんの装備はフルゴルト。その装備だとランナーないけど大丈夫かな~と心配しつつ、ルコにツンツン頑張ってました。
翼、尻尾破壊は終わってたんですけど、肝心な頭・・・・
まだ終わってない・・・
うむぅ~と思ってると笛の人がどこかへ。
行動を見てるとエリア外にw
ええええええ!?と思いながらマップ見てると、笛さんそのままBCに。
しばらくして笛さん帰ってきたけど、ちょうどその時にルコ討伐完了!


ルコの頭?もちろん破壊出来てませんでしたとさ。


ハンマーさん、『頭破壊出来なくてすみませんでした』って謝ってきたから全然おkなんだけど、笛さん・・・・
もうちょっと頑張って欲しかったw

今日はこのへんで。
ではではノシ

| MHF | 19:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF 棘と眠

こんにちは。おひさです。
MHFですが最近は新しく団員さんが増え、以前よりかは多少賑やかになりました。
で、この前交互に配信されてた暴君と棘眠。そのお話しでも。

その日は誰もインしてなかったんで、棘眠を野良募集する事に。
『ガチりませんか?』と募集かけた所、すぐに満員に。
PT構成は自分がランス、他3名は笛・大剣・双と皆バラバラw
そしてクエ出発。
まずはヒプから。即フルボッコ。勢いでそのまま討伐。1人が『早いww』と発言したけど、自分もそう思ったwこの時点で0分針。
次にエスピに攻撃。みんないい感じでやってました。
そして捕獲。この時点で5分針。
どれくらいかかったかなぁと確認すると、8ラスタ!
野良募集&打ち合わせ無しでこの数字、正直嬉しかったですね。

そして前の日の刺眠・・・
『棘眠手伝って下さい!@3』と、しばらく流れていた募集に参加。普段はめったにしないが、何気に貼り主のスキルを見ると・・・HR100後半、武器はレスイーブSPⅠ、剛力無しでした。手伝い気持ちで参加したんで、あまり気にはしてなかったし、参加してくるであろう@2名は大丈夫と思ってましたが・・・・甘かったw
1人はライト、もう1人はフルクシャショウコ。
このフルクシャショウコさん、後ろから切りかかってくるのなんのw
ヒプはもちろん、エスピの頭を攻撃してると後ろから切りかかってくるわ切るわ。こかされまくりw
しょうがないのでちょっと移動してエスピの体に攻撃してると、また後ろから切りかかりまくり。
結局ヒプ・エスピ捕獲して終わりましたが、かかった時間26ラスタ。後から入った二人も剛力無しっぽかったです。
改めて剛力3点の素晴らしさを思い知りました。
それにしても疲れた・・・・

| MHF | 18:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさしぶりぶり

こんばんは。
おひさでっす。
ネタが全く無くて更新しませんでしたw

んなわけでMHFのお話でも。
昨日、HR700の試験でアカム行ってきました。
実はこれ3度目。
前にもランスで行ったんですが、20分くらいで3乙。
2回目は弓で。
これまたもうちょい(?)の所で3乙。
この時はもうこれでやめたんですが、昨日はこれと言ってする事もなかったんでアカム試験でもしようかなっと。
担いで行く武器はどれにしようか迷ったあげく、最近全く使ってなかったハンマーでチャレンジする事に。イエイb
火事場しないで(する勇気がないw)挑戦の為、回復系を持てるだけ持っていざ出陣!


!?
・・・・・!!
しもうた・・・
火山なのにクーラー持って行ってなかったですw
体力がジワジワ減る中、頑張ってスタン取って縦3入れて~の体当たり食らって回復して~~の繰り返しでしたw

30針になる頃には回復が尽き、自然火事場状態にw
そして体力が後5mmくらいしか残って無かった時に奇跡は起きましたw
スタンとって縦3を入れた時に『メインターゲット達成』
そして討伐完了!
時間は31ラスタwww
いや~、ほんと心の中で『早く死んで~~』と叫んでましたw
アカム
SS撮ったけど、体力ゲージが映ってないしw
そんなこんなで黄色ネームになりましたとさ。


あ、そうそう
ラックはと言うと・・・

ラック設置完了
 ↓
雨が降る

軒下に移動
 ↓
雨がやむ
 ↓
元の位置に戻す
 ↓
また雨が降る
 ↓
軒下にまた移動

こんな繰り返しで何も進んでませんw
何かダルくなったんで、プロボのスクワットスタンドと入れ替える確率大です。
また明日にでも更新しまーーっす
ではではノシ

| MHF | 00:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT