~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地震、災害に備えて

地震が多くなった近頃。
スマホ、アイフォンなどは今では生活必需品。
そんな必需品の充電切れや、災害に備えて準備しておくのがいいですね。

モバイルバッテリー、その他あれば便利な物

| 独り言 | 17:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金曜の予定

こんばんは!
そしておはようございます!

明日(今日)は有給休暇です。
よって、朝からちょっと庭の続きをやろうと思ってます。
朝・・・ちゃんと起きれたら必要な材料・道具の買い出しに行って、雨が降って無ければブロックの続きです。

勿論ですが所持金はちょっとしか無いのでなるべく安い物で済ませる算段です。

と言うわけで今日はおしまいです。
はよ寝なヤバイ!

ではでは!

| 独り言 | 04:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早くもお疲れモード

ども。

まだ火曜日(日付的には水曜)で  す  が  !

早速もう疲れてます。
理由は・・・・・・もういっかぁ・・・・
まぁ簡単に言うと


要領悪い人は仕事も遅い


ただそれだけです。
帰宅後は飯を済ませてトレーニングの予定だったけど、1時過ぎてたし疲れたんで中止でーーーっす。

時刻も3時過ぎてるし!!
んな わ け で 今日はもう寝ます。

ではでは。

| 独り言 | 03:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筋トレ部屋作りに必要な物

メモ代わりも兼ねて

ブロックを並べるにも必要不可欠な水平計
今は百均の使ってるけどめちゃ不安。
やっぱこんなの欲しいですね。



デジタル・・・・いいな・・・・



友人『レーザーあれば便利なんだけどね』
これか~・・・金無いし!

どうやらレッドレーザーよりもグリーンレーザーの方が明るく見えやすい様です。
グリーンレーザーは屋外使用の時はどんなもんなんだろう?

これは受光器セット。


こっちはミニ版。
ミニレーザー墨出し器



ミニレーザーのグリーンタイプ
やっぱ少し値段が上がりますねぇ。
自動水平とか便利っぽそうですし。


木杭もあと数本必要かな。
今は間違えて買った丸杭使ってますしおすし。

それからちょっと大きめのコテ、セメント、砂、2段目用ブロックとこんなモンかな?

すごく迷ってる事と言うと
・インスタントセメント
・砂、セメント
どっちで進めるかを迷ってます。
これから先モルタル作るにあたってどっちの方が安く済むのか・・・・

うーーむ

| 独り言 | 10:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筋トレ部屋作りの進み具合

どもー。
筋トレ専用部屋を作り始めてそこそこ経ちますが、なっかなか進んでませんねぇ。
今現在の状態、進み具合の画像を・・・っと思ったけど雨が降ってて写真撮れませんでした。

っと、言 う わ け で
ちょい前の画像を
にわ16
画像向かって左側のブロックを固める所まで終了してます。

モルタルをこねるにあたってわかった事。
トロ船はやっぱ必要不可欠。
こんなやつです。

今回は20×40ほどの小物入れっぽい箱で代用しました。

あと、水入れてセメント混ぜてコネコネ、これも地味にめんどいです。
この先使用する量を考えると・・・メンドクセー
↓これすごく欲しい!小遣い5000円の自分には到底買えないんですがね!!

ほんと手でコネコネは時間食うし手間かかる。
こんな便利な物があるとか知らなかったわ。

さすがに金無いから

休みの日にこんなのをホームセンターへ探し行ってみます。
ドリルは一応持ってるので。


先週?先々週??手伝ってくれるはずだった友人は土日も仕事で来れず、最低限必要な材料を買って来た程度でした。
14日土曜は仕事で、昼過ぎに帰宅して寝ちゃいました。雨も降ってたような?
15日日曜、雨が降り続けて何も出来ない状態。最悪。

実はこの時点でやらかしてるんですよねー。
本当なら水盛りやり方で始まって、そこから杭など打ち込んで水糸張って、高さ揃えて水平取ってブロック並べて・・・ってな感じが正しいのでしょうけど、自分の場合は初っ端ブロック並べてしまってたんでそれを基準に始めてしまったという罠。
さすがにこれには友人も『ここからどうやろうか』ってな具合にちょっと苦労してた感じでした。(来てくれた時ね)

それから友人が来れなかった事もあり、このまま放置してても時間がもったいなく感じたんで仕方なく・・・無理やり進める事にしました。
どうにかこうにかフェンスのブロックから90度出してやったんですけど・・・・多分ちゃんと出来てるはず・・・・
並べたブロックは・・・・・正直言うとミリで段差が出来てる部分がありました。ぶっちゃけめんどくさくてそのまま作業進めてましたからね。
リカバリーとしては2段目のブロックを積む時にミリ分のモルタルで高さを揃えるつもりです。
まあ大丈夫でしょう。


所詮トレーニングだけの部屋(小屋)なんで!

これが住む家とかだったらちゃんとやりますけど。
次の作業は左下の角と手前のブロックをやる予定です。
早い所、この雨が終わってくれないと困る!!!



今週の金曜日に休み取ろうかな・・・・・・・・・

| 独り言 | 03:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT