~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今の体重

前日(11日)に風呂上りに測定。

体重・78.4kg


やばい。
全体的に太ってるなら全然いいんですけど、明らかに腹太りしてます・・・・・・
これはマジでやばいですね。

では!

| @ボデー記録 | 10:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現在の体重

3月前半・・・・・焼肉食い放題から帰宅後78kg

3月半ば過ぎ・・・・・76.8kg

4月2日・・・・・風呂上り78.2kg


体重新記録、過去最高の太り具合です。
嫁からも

あんた明らかに太ったよね?

と、有難いお言葉を頂きました。
さて

このまま85kgまで太ってみるかな?

| @ボデー記録 | 12:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現在の体重

3月5日に測定
76.6kg


1月か2月の・・・いつだったか忘れた
77kg


去年の健康診断の時(10月だっけ?)
74.6kg(だったはず)


地味に太ってる様です。
まあこのまま80kgまで増えても全然構わないんですけどね!

| @ボデー記録 | 03:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレと今の腕のサイズ

っちゃ!
昨日はがっつり寝させてもらったんで、今日はしっかり筋トレです。


・アームカール(Wバー)
25kg×10、10、10
30kg×10、10、10
25kg×10


・アップライトロウ
30kg×10、10、10


・フレンチプレス
25kg×10、10、10、


・ハンマーカール
25kg×10


・ダンベルベンチ
27.5kg×10、10、10


・ベントオーバーロウ
45kg×10


以上。
とまあ、こんな感じでトレしました。
まあまあ頑張った方じゃないか?

トレ終了後は久しぶりの腕周り測定を。
まずは上腕。(パンプ状態)
伸ばして・・・・31cm
曲げてチカラコブの大きい1番大きい部分で・・・・37cm

次は前腕。
力を入れない状態で・・・・29cm(だったかな?)
手首曲げて力入れて・・・・30.5cm(だったっけ??)
(軽く忘れてしまい曖昧)

と言う結果になりました。
以上を簡単にまとめると


まだまだ細い


と言う事です。
ガックリですけど、大したトレ内容じゃないんで仕方ないか。って事にしときまーす。
ではまた明日。

| @ボデー記録 | 18:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

普段通り食べまくりの結果、現在の体

夕方に測定。

・体重
72.8kg


・体脂肪
21.6%


・内臓脂肪
11%


最近は歩いたり走ったりしてませんが、体重は減ってたようです。
6月23日の時点で75kgが72.8kgになりました。
数値的には微々たるもんですけど

食事制限
一切無し。
7月?8月?ブログでも書いてましたが焼肉が多かったり。
夜中はお菓子食べまくり。特にポテチが好き。(のり塩がうまい)
それでも体重は減りますんで。
もっとマジメに歩いたり走ったりすればもっと減ってたでしょうけど。

短期間で減らすって言ってましたが、その方法はちょっと人目が気になって実行出来ませんでした。
(とある人が100kg→80kg→70kg台まで減量した方法)


今はこのまま減量を続けるか、夏がもうじき終わるのでこれから体重を増やすか迷ってます。
うーーーんどうしよう。

| @ボデー記録 | 10:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT