~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりにダンベルベンチとその感想

こんにちは。
台風13号が出来ましたね。
今回も影響は無いようなので安心です。

それでは今日のトレ内容は


・ダンベルベンチ
22.5kg×10、10、10、10、10


・ベントオーバーロー
35kg×10、10
45kg×10、10、10


・ドリアンロウ
35kg×10、10
45kg×10、10、10

以上。
いつも通り昼過ぎに仕事終わって帰宅、それからゴロゴロしまくってました。
重い腰を上げトレやったんですけどやっぱキツイですね。特に今日は。
どうやら寝違えた様で今日1日ずーーーーっと首が痛かったとです。

で、久しぶりにダンベルベンチをやってみました。
まともにやったのどれぐらい振りだろうか?
マメに重量調整するのがめんどくさかったんで、ダンベルフライをやってる重さ12.5kg(シャフト2.5kg、5kgプレート×2)に5kgプレート2枚追加の22.5kgでやる事に。

トレ風景

感想・・・座ったままポジションに持っていくのがキツかった。
素直に立ってダンベルを持ち上げ、そこからポジションに持ってくのがいいんだろうけど。
んで久しぶりにちゃんとやってみて思った事、まだ余裕がある!
この様子なら30kgでもイケるでしょう。
40kg・・・・ちょいとキツイかな。出来ても3~5レップと予想。
しばらくはベンチプレスやめてダンベルベンチを頑張ろうかなー。

ベントオーバーロウも久しぶりにやったけどいい感じで背中に効きました。

明日も今日と同じ様な内容でトレをする予定でっす。


今日はこれにて。

| ベンチ日記 | 18:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレとか

こんばんは。
早速今日のトレは


~今日のトレの流れ~

・ベンチ
65kg×10、10、10
70kg×13


・ウォーキング
1時間30分


帰って来て
・ベンチ
70kg×10


・フレンチプレス
22.5kg×10、10、10


・ダンベルプレス
12.5kg×10

以上。
先週末は細マッチョの事を書くはずだったんですが、色々とありまして・・・・・・・・

で、今日は一通りのトレーニングをやってからウォーキング行くはずだったんですけど、その通りやってたら小学生らの帰宅時間とぶつかってしまうんで急遽ベンチをちょっとやって行ってきました。
久しぶりだったし初日って事でまずは歩く事に。
それにしても陽射しが強くてたまらんかったです。

行きは良かったんですけど、途中から日差しにやられたっぽく帰って来てから頭痛が。
座って休憩してたらそのまま1時間ほど寝てたみたいで・・・・
睡眠時間が4時間ってのと、日差しに軽くやられたので体力をごっそり奪われたみたいです。

目を覚ましてからベンチ、フレンチプレス、ダンベルプレスをやって終了です。
ちょっと予定が狂って普通のウォーキングになっちゃいましたが、これはしょうがない。

また明日も歩く&ちょっと走ってきます。


では。

| ベンチ日記 | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレと昨日の事とかその他色々

どーもー。
昨日は有給を取ってました。兄貴の引越しの手伝いがあったんで。
詳しいことは後ほど。

で、今日のトレ内容は

・ベンチプレス
65kg×10、
70kg×10
75kg×10
80kg×12、5
70kg×8


・トライセプスエクステンション(ケーブル)
20kg×12、10
5kg×30くらい
22.5kg×10、10


・フレンチプレス
19.5kg×10、


・アップライトロウ
19.5kg×10、


・ハンマーカール
19.5kg×10、

以上。
今日の収穫は80kg×12ですね。
MAX換算で104kg。
まあボチボチ頑張ります。
まとも(?)にトレーニング出来るのが早番の時ぐらいしかないんで。

そして昨日。
最初にちょっと書いた様に引越しの手伝いに行ってきました。
天気はカンカン照り。暑い。
40分ちかくかかって兄貴宅に到着。暑い。
車に冷蔵庫を積んだりして、やっぱり暑い。
暑すぎでしたよ。
色々と運び出すのでもう汗だく。
んなわけでシャツ脱いで上半身裸で頑張りました。
田舎だからほんと人が居ないので人目も気にしなくていいし。


地獄はここからでした。

引越し先に冷蔵庫、洗濯機などを運んでここからです。
2**号室だったんですけど、1回が来客用???の駐車場。
って事は・・・2階が1号室などで、3階が2号室とか・・・・・
3階まで冷蔵庫・洗濯機を2人で担いで階段で運びましたよ。

このくっそ暑い中ね

その他も色々と運んで無事引越し完了。
めっちゃ疲れたんですけど、帰ってから車のとある部分の修理。
やっぱり陽射しがきつい。暑い。

とまあ、昨日はこんな感じで筋トレ以上に疲れてました。
もちろん筋トレする元気も気力ありませんでした。
残念!


そういえば・・・・・
上半身裸になった時に兄貴から

肥えすぎじゃ

と有り難いお言葉を頂きました。
それだけならともかく・・・
車をイジってる時に会社の人が車で通りかかったんでちょっと喋ってたんですけど、その人に

あれ?ちょっとぽっちゃりになりません?

って言われちゃいましたよ。
その日のうちに、2人からそんな事を言われちゃったんでちょいとビックリ。
よし、

梅雨あけたら走り込みまーーーーす。

普通に走ってもイヤなんで雨合羽でも着て走ろうと思います。
んじゃ今日はこれにてー。

| ベンチ日記 | 17:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレとパワーラックのホルダーの事とか

おひさです。
金、土、日と3日筋トレを休んでしまいました。
さすがに金曜日は仕事から帰って来てトレする気力がありませんでした。
で、土曜にする予定だったんですが、数年振りの洗車で時間がなくなっちゃいました。
洗剤洗車、ワックス、ガラス、タイヤ、ライトと事細かく洗ったり色々やってたらものすごい時間かかっちゃいました。
何年もまともに洗ってないと水アカがなっかなか落ちない!
車がデカイと、特に天井を洗うのに一苦労!!

改めて実感した事。
やっぱワックスは固形が1番ですね。今回は濡れたままでも出来るやつを使ったんですけど、固形ワックスほど長持ちしないでしょうね。

ほんと洗車で時間潰しまくりでした。
おまけに夕方から歓迎会で集まりがあったんで。

そんなこんなで久しぶりの筋トレです。

今日の内容は

・ベンチプレス
65kg×10、10
70kg×10、
75kg×10
80kg×10
85kg×7、8
80kg×5
75kg×8


・トライセプスエクステンション(ケーブル)
20kg×10、10、10

以上。
今日の収穫は85kg×8かな。
これ以上の重量はプレートの都合で出来ません。
よってこれからのしばらくの目標は

85kg×10

ですね。
プレートはまだまだあるんですけど、とある理由で外に保管してます。(外でデッドリフトしてたんで)
とある理由については昔の記事を漁って読んでくださいまし。


はい次!パワーラックのホルダーです。
シャフトのっけるアレです。
以前の仕様はこんなんでした。
受け2

これをもっとマシな物にするべく以前の取りのぞきました。
これがまた時間がかかっちゃいまして・・・・・・

これでわかった事、
保護マットは両面テープで貼っちゃダメ。
・・・ベタベタでした。
粘着後を取り除くのに時間かかっちゃいました。

これらを取り除いて、前の記事に書いてたやつを準備!!
ラバーマットを細長に、なおかつ均等に4枚に切ります。
2枚を重ねてボンドで接着。
それをホルダーにまたまた接着。
そして完成。
Pホルダー2

ちょっとアップ。
Pホルダー1

やっぱり保護マットはラバーが1番ですね。
ラバーの厚みは1mmだったかな?これの2枚重ねなんで2mmの厚みに。
これで当分は大丈夫でしょう!


今日はこれにて!
ではでは。

| ベンチ日記 | 19:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の深夜トレとプロテインの事

どもども。
早速今日の深夜トレ。

内容は

・ベンチプレス
65kg×10、10、10


・ダンベルフライ
12.5kg×10、10、10


・フレンチプレス
19.5kg×10、10、10

以上!
深夜なので重量は増やさないでやっておりまする。
理由としては、重めでやるとガシャンガシャン、カキンッ、キーンとか金属音が出ちゃうんで。
近所迷惑(かも)ってのもありますし、寝てる嫁に

うるせえ!!!

とか怒られちゃいそうなんで。


今現在はプロテイン、サプリ等は一切取らずにトレやってます。
そういった物を使わずに体はどれだけ変わるのか試してガッテン!と言うわけです。
まぁ本当の理由は

お金が無い!!!

これが1番の理由なんですけど。
とある人はプロテインは全く飲まず、そして真面目にトレやらずにベンチ150~160kg挙げたりで。
『真面目にベンチプレスやれば200kgとか挙げれる』って言われるほどなのに、本人はそんなのどうでもいい感じみたいです。
こういう素質ある人ってウラヤマシイですね。


あ、腹筋を全く鍛えてなかったでござるよ。
来週からにしよう、そうしよう!
しばらくはまん丸ポッコリお腹で我慢します。


ではでは。

| ベンチ日記 | 01:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT