~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

珍しく午前中の筋トレ

今日は有休(消化)取ってたんで午前中に筋トレ。
とりあえず内容を


・デッド(足、肩幅)
60kg×3
80kg×2
100kg×2
130kg×1


・トップサイド
100kg×3
130kg×2
170kg×1


・ベンチプレス
80kg×3
90kg×5
100kg×1


・ダンベルベンチ
20kg×10

・ダンベルフライ
20kg×7


・プレスダウン
32kg×10
45kg×10


・ラットプル
54kg×6


以上。
場所は体育館のトレルーム。
まずはデッドリフト。
筋力ガタ落ちしてるのがハッキリわかるほど、デッドがめちゃキツかったです。
130kgやった時に僧帽筋にメキメキってきたんで床引きデッドはこれで終了。

動画の時は右側プレート下の地面はへこんでなかったけど、今はへこんでてやりにくかったです。
・・・・170kgまで戻すのに何か月かかるんだろ・・・・・・・・

トップサイドデッドはエバニューのセーフティーに乗っけて。

これが5セットくらいあったかな?
金かけてんな~。

この時のスクワットラックはもう無いです。残念。


この後は適当にボチボチとやりました。

で、
実を言うと

朝から左アバラ骨付近が痛かった

原因→不明。
ま、すぐ治るっしょ!ってな気分でトレしたもんだから朝よりも痛みがひどくなってます。
ちょっとヤバイかも。

夕方も筋トレするつもりだったけど、こんな調子なんでとても出来ませんでした。


では。

| デッド日記 | 03:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレ

起きたのが13:30


寝すぎた。早番の週の時っていつもこう。
で、ちょっとAVAやってたら16時とか。

トレしなきゃって思ってたら18時から大会予選。
急いでトレ開始。


~内容~
・フロントプレス
30kg×10

・トップサイドデッド
90~100kg×10・・・・???


以上。
今日はちょっとゴタゴタしてまともに出来なかった。
久しぶりに使った15kg、10kgプレートがサビてた・・・・
やっぱ外に保管はダメだねぇ。


気分的にも何かイマイチ。


明日は何とか頑張るー。

| デッド日記 | 18:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

25日の市民体育館でのトレ

~5月25日(土)のトレ内容~

・デッド
100kg×3
120kg×1
130×1

・ベントオーバーロウ
40kg×10
50kg×10、×10

・ベンチプレス
55kg×1

・ダンベルベンチプレス
30kg×10

その他もろもろ


行って来た。市民体育館のトレ施設。数年ぶりだ。
この日はNもトレ参加。
待ち合わせ時間から遅れる事15分、Nの到着。

N『朝飯買ってたら遅れちゃいましたw』
某マラソン選手のコケちゃいました風に言いやがって……
俺『こっちは時間に遅れないように、朝飯も食わずに来たのに(#・∀・)』
まあトレ前に飯食わないのは、いつものことなんだけどね。
Nからコーヒーを受け取りトレ施設の使用手続きを済ませ、いざトレ準備。

お?すでに1人来てる。受付で見た名前にフェイスブックで見た事ある顔……もしかしてと思い話しかける。
やっぱり同一人物。そして腕の太さを考え、アームレスリングやってる?と聞くと、想像通りの答えが返ってきた。
そんな彼の上腕と前腕は、ぶっとかったとです。

で、トレの方はと言うと、デッド…めちゃキツかった。
年内150kg挙がれば良しとする。うむ。
また土曜に行く予定。


今週は遅番の為、0時近くにトレ配信予定。

| デッド日記 | 16:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腰があああああああ

先週17日(木曜)のトレ内容

・トップサイドデッド
90kg×8
100kg×3

・カール
30kg×10
20kg×10
10kg×10

・フロントプレス
20kg×10

・アップライトロウ
30kg×10
20kg×10
10kg×10


デッド100kg、3発目を下げる時に腰をやっちゃいましたw
結局この日はカールなどを軽くやって終わりました。
アップライトロウは久しぶりにやりました。と言うか、背中(僧帽筋)を鍛える種目は何かないかなぁっと考えたら、これを思い出したw
しばらくはデッドはやめてアップライトロウをやり込もうと思います。
腰に関しては、仕事でず~~~っと地面に座りっぱなしでの作業続きだったんで、腰が痛かったのもあり、デッドでトドメをさしちゃいましたw
昔に腰をやった時ほどではなかったけど、しばらく立ち上がれませんでした。
今もまだ腰(の中の方?説明しにくいw)がちょっと痛い。

基本、土曜日曜はトレ休みなんで、体がダルけてる状態。
明日からまたスローペースで頑張ります。

では!

| デッド日記 | 00:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8日のトレと今日の事

ども!
昨日(8日)のトレ内容は

・カール
20kg×10、10
25kg×10、10
30kg×8、6
40kg×3

・ドリアンロウ
40kg×10
50kg×10

・トップサイドデッド
50kg×10(ワイドスタンス)
100kg×3(同上)
100kg×5(ナロースタンス)

・ディップス
自重×3

~おまけ~
長女のトレ
・トップサイドデッド
50kg×1
60kg×1

以上!
こう見ると、昔扱ってた重量がウソみたいに思えるw
ディップスは何か胸が痛かったんで3回しか出来なかったとです。
娘の60kgは2回目の挑戦で成功(ガッツリ挙げれたわけじゃないけど、まだ子供なんで成功って事にw)


今日はトレはしない日だったんですが、長男(高1)に教える為にちょっとだけやるハメに。
運動程度なんで記録は付けない方向で。

~おまけ2~
長男のトレ
・トップサイドデッド
80kg×5
90kg×1
95kg・・・挙がらず失敗
80kg×5

・デッド(地面)
80kg×1

・カール
20kg×8、5

・フロントプレス
20kg×8、5

ウェイトトレなんてやった事ない長男。だが手加減はしないw
体重は65kgくらいかな?
これからは自分がやってた種目をやらせていこうと思っておりまする。ベンチプレスの準備(整地)もしなくちゃなぁ・・・


土曜は次女の親子遠足なんで、仕事は休む事になりました。
昼には終るだろうから、それからセメントでも買いに行ってくるかも?いや、買っておこうw
75gあれば足りるかなっと。

今日はこれにて!

| デッド日記 | 23:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT