~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何かと色々する事が

あったりする今日この頃です。

おかげでリンクさせてもらってる方々のブログ訪問が疎かになってます。
申し訳ありません・・・許してください!
(記事は読んでるけど、コメを残すまでに至ってません。)

さて
今日は脚と背中(予定)のトレ。


・フルスクワット(こぶし1つで)
60kg×10

・フルスクワット(肩幅で)
80kg×7
100kg×4

・ベントオーバーロウ
60kg×10
80kg×10
100kg×7、×10、×10

・ドリアンロウ
70kg×10

・チンニング(ワイド)
自重×10、×9、×6


です。
スクワット、相変わらずって言いたいけど、久しぶりの割には出来た方かと。
でも・・・やっぱり苦手+大嫌いな種目です。
背中、少しだけやりました。
ベントの100kgは手幅をせまくでやったり、広くしたりでやりますた。
久しぶりのワイドチン、背中に効いた~~~!!!

明日はディップスでもしようかな。

さて
もう少ししたら、トライアルに米買いに行ってきます。


めんどくせーーーーー!!!!!!!!!


では!

| スクワット日記 | 19:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リハビリ的にトレを

こんにちは~。

今日も咳と鼻づまりに苦しめられてます。

時間があるんで、軽くトレをしてみる事にしました。


・ナロースクワット(コブシ1つ分)
60kg×10、×10


以上。
リハビリ的にやったようなもんです。
この動画を撮ったんで、後ほどうpします。
(スクワットは苦手なんで、あえて動画は避けてたんですがw)


そうそう、昨日の仕事中、とてつもない頭痛に襲われました。
あまりの痛さに冷や汗か油汗かわからないもんが出るし・・・
そんな状態が30分ほど続きましたが、ひとまず仕事は続けてました。
いや~~、あまりの痛さに倒れるかと思ったw

今日の夜中2時まで仕事なんで、ヒマな人は仕事場まで遊びに来てくださいw

では。

| スクワット日記 | 14:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久し振りに脚

さ~、今日もやる気がありあり。
でも嫌いな脚のトレ。

・ナローフルボトムスクワット
60kg×10、×10、×10

・パラレル
80kg×8

・ハーフ
100kg×10

・クォーター
60kg×30

・カール(トラセプバー使用)
32kg×2、×2、×6、あとは忘れたw

・ワンハンドショルダープレス
20kg×10

以上。
スクワットは全てコブシ1つ分の脚幅で。
脚幅をコブシ1つ分でやると、少ない重量で十分に効きます(自分の場合w)
おまけにそんなにプレートを付けなくて済みますしw
なんと言っても、土曜のデッドに備えて筋肉痛を残さない為にも!!コレ、1番の理由だったり。
目指すはデッド165kg×5だ!!

・・・・・
話を戻して・・
カールは二頭筋直狙いで色んなカールを実験。
結果、よくわからんかったから次回また挑戦。


今日は5時起きの6時から仕事でした。そのせいで眠い・・・
そして明日は5時30分起き・・・
ダルいけど頑張る。
頑張るしかない。

は~~~~~・・・

| スクワット日記 | 21:38 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定変更しまくりな最近

昨日もだったけど、今日も仕事が早出でした。
5時起き、6時仕事開始。
久しぶりに2日続けての早出。
疲れますた。。。

しかし!
クエン酸のおかげかわかりませんが、早出が3日あったにも関わらず、今週はそこまで疲れてません。
まぁ、クエン酸効果って事でw

はい、今日のトレは・・・・・

・ナローハーフスクワット
55kg×10
75kg×10
95kg×10
115kg×10、×10
125kg×8、×7、×8

・ナローフルボトムスクワット
55kg×10

・ワイドフルスクワット
55kg×10

おしまい。
今日はベンチを予定してましたが、昨日の肩トレで肩に疲れが・・
そんなわけで脚の筋肉痛もなくなってたんで、スクワットに変更。
ナロースクワットの幅はコブシ1つ分で。
自分の場合、これでもハーフでキツかったりします。
脚が貧弱すぐるよ・・・

トレはこれで終了。
明日も仕事ですが、昼で切りあげて、体育館に昼トレしに行こうと思ってます。
デッドの調子がいいっぽいので予定を変更し、明日はこの絶好調(!?)のタイミングでMAX測定をしようかと。
さて、何kgまでいけるかな?
明日・・・もし、MAX挑戦したら、180kgは挙げたいですね!!

MAXがどれくらいか、予想が的中した人にはハワイ旅行をプレゼント~


するわけありません。。。

明日には体全体の疲れが残ってない事を祈りまふ。

余談ですが
今日、昼飯の出前を頼もうとメールしたら

『んな事ぁウチじゃやってねーーーーYOっ!!ヴォケエェェエェ!!』

と怒られました・・・(;>Д<)

| スクワット日記 | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり? スクワット

今日のトレは

・ナローフルスクワット
75kg×6、×5、×5
95kg×5、×3
100kg×2

・Wバーカール(チート有り)
26kg×10
36kg×8、×7、×7

・ダンベルハンマーカール(全チート)
20kg×4、×3、×2

・ダンベルショルダー
20kg×5

・フレンチプレス
33kg×8、×8、×7

・トラセプバーハンマーカール
33kg×7、×6、×6

・ヒザコロ
ヒザ付いて×10

・立ちコロもどき
立って×5


以上。
久しぶりのスクワット。重かったです。軽く死ねました。
たださえ苦手、なおかつ弱いスクワット、弱体化しまくりでした。

もうイヤだ。。。。

でも頑張る。。。

またまた久しぶりの腕トレ。
スクワットが酷かったんで、なまってる腕に喝入れ。

おとといだったかな?測ってみたら、細くなってましたwついでに胸囲もw
んなわけで、腕周辺のトレを。
まぁ、見ての通りの内容でした。
フレンチプレスにいたっては、23kgを33kgに間違えてセットしてたしww

あとは程ほどに。
疲れました。

あ~、
昨日はあまりの頭痛のひどさに、トレどころではありませんでした。
さて、トレも終了したんで、飯でも食ってきまッス!

明日は背中をイジめる予定です。

| スクワット日記 | 20:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT