~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

背中

背中
9/17に携帯で撮ってたやつです。

背中に厚みが欲しい為、マジメに鍛えてみようかと・・・

今は自重チンニング、ラットプルをやってますが
やっぱりデッドを取り入れるべきですかね????

とりあえず、さっき撮ってみた他の背中の画像を
何でも掲示板①にうpしときます。

ガンバレ!、まあまあだな!と思ってくれた方、
どちらかでも ポチっとな を・・・
甘い!!と思った方はスルーで_| ̄|○
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| @ボデー記録 | 14:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使用器具、その他

またまた今日のトレ、

中止!!

夕方前から買い物などに行き、DVDなど借りて
帰って来た時には19:30・・・・・


とゆーわけで今日は、トレに使用してる器具、その他を紹介。
(ついでに買った所も紹介!?)

ダンベルバー・WF(ワイルドフィット)の450mm
トライセプスバー・WF
バーベルバー・モリヤの200cm
Wバー・オークションにて
ラバーマット・WFの在庫一掃セールにて
ジョイントマット・近くのデパートみたいなとこで
ベルト・2本はオークション、1本はDC(ドリームクラブ)
パワーラック・DC
スクワットスタンド・PROBODY(今は売ってないみたいです)

画像は後から何でも掲示板①に貼っておきます。
ヒマな方は見て下さい。

| @myトレ器具 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヽ(´ー`)ノ

9/25のトレ
ベンチ・60kg×6、75kg×5、85kg×3、90kg×2、95kg×1
チンニング(自重)・×10

プレートを付け足すのが面倒になったんで、
80kgを10回上げれる様になって90kg以上を
扱う事にしました。


今日のトレ
さあ、やるぞ!!って時に娘らが帰ってきた・・・。
そしていつもの様に、夕方になるとグズる次女を寝かしつけ。

はい、トレ中止

せっかく今日は涼しい日だったのに・・・

あ、掲示板を設置しました。
掲示板①は画像うp出来ます。
掲示板②は某巨大掲示板風です。

いづれも、アドバイス・質問・器具紹介等、来てくれた方が
好きな様に使って下さい。

今日はトレしませんでしたが、ポチっとな を・・・
(気が向いた方で結構ですんでヽ(´ー`;)ノ)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気

久しぶりのスクワットから。
スクワット・60kg×10、×12
シーテッドロー・35kg×10、×10
ダンベルフライ・17.5kg×10、×10
フレンチプレス・31kg×10、×10

スクワット、これだけでバテました。
体力無さ杉ですね  _| ̄|○
やる気も無かったです。
昨日、寝る前は
『明日は気合入れてやるぞーーー!!!』
ってな感じでしたが、仕事終って帰って来ると
『はぁ~~~・・・・』
でした。

話は変わりますが、ラックを

『改造(!?)』

してみようかなって思ってます。
今のラックは『ピン式』のやつなんで、ピンの部分を
『貫通式』にでも・・・・・と。
だったら貫通式を最初から買え!って聞こえそうですが
ラット付きが欲しかったもんでw
そのラット付き&貫通式だと、『BM』のラックしか無かったとです。
BMのだとワイドが狭かったんで、却下でした。

改造はヒマな日にでもチャレンジしてみますね。

気が向いた方はポチっとな・・・ヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログへ


| スクワット日記 | 22:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まともなトレ時間がほしい・・・

9/22
ベンチ・60kg×6、80kg×3、85kg×1
     90kg×1、95kg×1
カール(Wバー)・36kg×6、×5、×5、×5
チンニング(自重)・×10、×10
ラットプル・35kg×10、10
ダンベルフライ・17.5kg×10、×10、×10
フレンチプレス・31kg×10、×10

今日
カール(Wバー)・36kg×6、×5
Fショルダープレス・40kg×6、×5
ラットプル・35kg×10、×10
プレスダウン・35kg×10
チンニング・×10

今日は仕事終って帰ってすぐトレするつもりだったが、
まだ嫁が仕事から帰って来てなかった。
とういうわけで、代わりに食器など洗い物をする事に・・・
おかげでまともにトレ出来なかったよ。。。

ところで
やっぱり背中に『厚み』を持たせるには
デッドは必要不可欠ですかね~~?
デッドは全くやってませんので・・・
背中をモコモコにしたいなぁ

| ベンチ日記 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現在の前腕

前腕です。
チカラが入る様、手首曲げて
膨らましてみましたw
コピー ~ 前腕1
1番太くなってるとこで30cmでした。
左手で撮ったんでブレまくり!!!
すみません・・・・・。
・・・頑張るぞ・・・・・・

ガンバレよ!と思ってくれた方
どれでもよろしいので・・・ポチっとなを・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| @ボデー記録 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使用してる器具達でせう②

これ、昔につくったチンスタです。
コピー ~ チンスタ.1
イレクターで作成。
製作費0円。
あまり使用しませんでしたw

現在使用ダンベル。
ダンベル
左のタザキプレート、誤差が・・・・
17.5kgと思ったら18kgでしたよ~。

| @myトレ器具 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使用してる器具達でせう

昔、最初に購入したのが
コピー ~ WF3
です。
短足な自分には両足が届かず、踏み台を作る始末に・・・。
いい勉強になりました。

次に購入したのが、プロボのフラットインクラインベンチです。
続けて購入したのがやはり、プロボのスクワットスタンド。
とは言うものの、スクワットしてませんでした。
ベンチオンリーで。

しかし!これじゃアカンと思いスクワットをしようと決意。
結果これになりました。
コピー ~ ラック1
今現在スクワット、一応やってます。

| @myトレ器具 | 22:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々!?トレです

今日はトレしましたよ。っと。

カール(Wバー)・36kg×6、×5、×5
フレンチプレス・31kg×10、×10、×10
チンニング(自重)・×10、×10
Fショルダープレス・40kg×7、×7
ダンベルフライ・17.5kg×10、×10、×6
(最後の×6は嫁に邪魔される・・・)

この後に、ベンチ・スクワットを予定してたけど、
夕飯の時間前だったんで中止。。。。

次は半年以上に久しぶりで。
握力・COC#1(約5mmカット)~ノーセットで残り1mm。
スプリング部分、ちょっとサビがでてた。
ヤバイかな・・・?

さ~明日から日勤。
来週はまともにトレ出来る事を祈りますぅ。

よくやった!と思ってくれた方、ポチっとな
よろしくです。です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事前のトレ

今日から1週間、夕方から仕事です。
だから軽めにトレ。
また明日からはトレが出来ないな・・・
さ~、久しぶりのベンチから。

ベンチ・40kg×5、60kg×6、70kg×4、85kg×3、90kg×2
90kgがキツかった!!!!!!

カール(Wバー)・36kg×4、×5、×4

フレンチプレス・31kg×10、×7
ハンマーカール・17.5kg×10
チンニング(自重)×8

はい、トレ終了。

話は変わるけど、今日は皆、休日みたいね・・・
うらやましい!!!!!!!!!!!
あ~~~・・・もうすぐ仕事だ。
今日は朝まで仕事になるかな???

| ベンチ日記 | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日も仕事か・・・

それを考えると、トレがダルくなる・・・

しかし、今週はトレ出来ても来週はトレが出来なくなるから我慢して


トレしよっと。

スクワット・60kg×12、
チンニング(自重)×10
ダンベルフライ・17.5kg×10、×13
フレンチプレス・32kg×8

二人の娘に邪魔され満足にトレできなかった・・・・


んでもって、どんなもんかと思い、ちょいと腕を測ってみました。
上腕・34.8cm
前腕・30cm
そして体重・65kg

上腕35cm無いよ・・・・・_| ̄|○

| スクワット日記 | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もトレ

さて・・・

カール(wバー)・31kg×8、×7、×7、×6
チンニング(自重)・×10、×8、×10
フレンチプレス・32kg×10、×10
トライセプスカール(ナローグリップ?)・32kg×10
Fショルダープレス・40kg×4

仕事で手首を痛めた・・・・
ひねったかな???

それでもトレしました。

| ~トレ日記~ | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事で疲れてるけど

とりあえず、久しぶりのスクワットから。

スクワット・60kg×10、72.5kg×8、80kg×4
バーベルカール(wバー)・31kg×7、×7
Fショルダープレス・40kg×5、×4
チンニング(自重)×12

昨日は娘二人を迎え行って、帰ってきてから食器など洗ってたらトレする時間、無くなってもうた・・・

| スクワット日記 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのトレ

今日は久しぶりのトレ。
約1週間ぶりかな???

ベンチ・40kg×5、60kg×5、75kg×5、85kg×3、87.5kg×1

バーベルカール(wバー)・26kg×10、31kg×5、×5

チンニング・自重×8

フロントショルダープレス(バーベル)・40kg×3


仕事上しょうがないけど、さすがに1週間空くのはキツイ・・・

| ベンチ日記 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのトレ

仕事前なので、短時間(短縮?)トレ。

なんといっても久しぶりのベンチ。
今日はこれだけ。

ベンチ・40kg×3、80kg×3、85kg×3、87.5kg×2


80kgが上がってちょっと安心。。。。。。。。

| ベンチ日記 | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |