~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『とある物』届きました。。。。

今日の仕事前トレ
デッド・85kg×9、95kg×7、105kg×2、×3

チンニング(自重)・×3、×8
      (首の後ろに)・×5

さて、クレアチン代わりに買ってみた品物、昨日届きました。
んが、使用するのは来週です。今週はまともにトレ出来ないので使いません。

そして嫁からは
『それがいくらした?・・・・はあ~!?』
と言われ、思った通りの展開にはなりましたけど。
使用して効果があるかどうか・・・プラシーボ万歳で終わるかどうか。来週ベンチをする時にでも試してみます。
効果があればまた購入を考えてまふ。体感出来なかったら『なんだ!バカ野郎!!』で勉強になったと思えばよろしいかなっと。

お、気付けばデッドはなんとか100kgをクリアでした!残すは、ベンチとスクワットです。この2つ、100kgクリアはいつになるか・・・
残りこの2つ、100kg突破を目指し頑張ります。

気が向いた方はポチポチっとな (`・ω・´)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


P.S (プレステじゃないですよ)
掲示板①と②が寂しがってます。何でも掲示板②の方はグチでも独り事でも何でもいいので、ガンガン使ってやってください。何でも掲示板①は、他の方の使用器具、器具設置方法なども参考にしたいので、よかったらうp等もしてください!

では ヽ(´ー`)ノ     

| デッド日記 | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある物を

クレアチンをまた始めようと思いました。
んが、賞味期限(?)を見れば、51060と。
これって2006・5月10日って事ですよね・・・?

期限切れ?・・・ダメじゃん・・・なんか固まってるし・・・・・

一昨日、この固まったクレアチン、親指ぐらいの塊りを飲んでみましたが腹は壊さなかったので、多分大丈夫と思います。効くかどうかはわかりませんが。

とゆーわけで、
別の物を試してみる事に。
んなわけで昨日、とある物を注文してみました。

嫁に内緒で。
あ~~、また『くだらん物買って!!』とか言われるんでしょうね。
その事は、仕事行ってメールにて知らせる事に。

使用してからの感想は来週、再来週辺りで書きますね。

あ、今日のトレは無しです。14時過ぎに起きたんで・・・

| ~トレ日記~ | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デッドリフトをやってみました

おはようございます。そしてこんにちは。
今週は夜勤。その為体も疲れるので、今週はデッドだけをしたいと思います。
その前に、ようつべで軽くお勉強を。

腰がまだ痛いし、ほぼ初めてなんで探り状態でスタート。
デッドリフト・55kg×12、65kg×10、85kg×7、90kg×6、95kg×3

今日はこれで終了~。

手が痛い・・・・まだまだだな~と実感。反省。

さて、明日は起きれるかどうか・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


| デッド日記 | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は格闘技を見に

今日は昼から総合格闘技の試合(大会?)を見に。
大きい試合とかではなく、どちらかと言えばこじんまりとした感じでした。内容は、総合・キック・ボクシング・グラップリングなどで、小さい子供らの試合もありました。総合の方は、自分の体重クラスは二人だけでした。
地元近くにある○○道場が、主催者だったと思います。この○○道場、前から見学に行ってみたいな~と思ってたとこで、出来れば習いたい!!通いたい!!ってのが正直な気持ちです。
子供らも連れて行ってたのもあり、1時間もいませんでした。
それから昼飯を食いに行き、そのまま買い物・帰宅しました。

まだ腰が痛いのもあったけど、とりあえずトレを。

今日のトレ
チンニング(自重)・×10、×10、×13
片手チンもどき+5kg・×10

Wバーカール・33.5×8、×10

ダンベルフライ・20kg×10、×12

ドラゴンフラッグもどき(上げ下げ)・×2、×2
(練習中)

いつもチンニングで手が↓
左手
片手チンもどきでは↓
右手

ドラゴンフラッグは練習中につき、もどきです。
ドラゴンフラッグもどき

さあ、明日から夜勤です。
その為デッドを毎日やろうと思ってます。

・・・・・・出来るかな(起きれるかな)・・・??

気が向いた方は ポチっと な (`・ω・´)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

円高プロテイン

こんばんは~。

今日は朝から腰が痛かった為、トレはしませんでした。
体がウズウズしてましたが・・・

ところで今、円高ですね~

思わず『今だ!!』と思い、プロテイン×2個ポチってしまいました。

一昨日ぐらいから相場を見ていて、これはまだ行くぞ~と予想し、購入をガマンしてました。で、今日の夕方見てみると$・91円に!!ヤッホー

資金が1万しかなかった事もあり、ただ下がるのを待ってましたが、これでなんとか1万内で収まりました♪
購入先はいつもの1プロです。MEも見ましたが、高かった・・・

1プロ・チャンピオン、2.2kg×2個、送料込みで9544円でした。
(送料826円差し引き値段8718円。2.2kg1個辺り約4359円)

ME・チャンピオン、2.2kg×2個、送料込み14000~15000円でした。

MEは、まとめ買いすれば送料が安くなるみたいですが、かなりの量を買わなければ安く収まらないような気がして・・・それに、まとめ買いするほど資金もありませんし、もしもの関税が気になって(゚д゚lll)

安値で買えたのはいいけど、資金が0になりました。


あぁ 貧乏万歳 _| ̄|○

哀れみのポチっとな・・・・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 22:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹筋はドラゴンフラッグ!?

2013/4/30
~追記~
ドラゴンフラッグに関してこちらもどうぞ
~~~~~~~~~~~~

やる気が出なかった今日のトレ
スクワット・45kg×15、×15

Wバーカール・41kg×4、×3、×2
(反動付けて)
 ↓
アップライトロー・41kg×2、×1
(胸辺りまで)

ゴラゴンフラッグもどき・×4、×3
(練習中)

昨日から腹筋をイジめる為、ドラゴンフラッグを練習しだしました。コロコロを使わないで何かないかな~と考えてた時、OKWさんがやってた『ドラゴンフラッグ』を思い出し、すぐさまサイトへ行き解説を読みはしたものの、難しいな・・・と。
それから動画でも勉強をと思い、つべで検索。背中をつけずにやってる人もいれば、背中がべったりの人も。なるほど~と思い、背中をつけてない人の動画を参考にする事に。
その中でも、3歳の娘が『すご~い!』と言った動画を目標にする事に。

↑の動作で、足を閉じた状態で出来る様になりたいですね~。
私がドラゴンフラッグを練習してる時、嫁が動画を撮ってました。自分のフラッグ動画を見ましたが、まだまだまだまだでした。。。
つーか、ものすっごくキツイですね!!これは!!

プルプルしながらやってますw

昨日軽くやっただけで筋肉痛。コロコロより確実に効きますね!

え~っと・・・他に何かあった様な気がしましたが、思い出せないので今日はこのへんで。

とりあえず、いつもの貼っておきます。
気が向いた方はポチっと な( ´∀`)σ)∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| スクワット日記 | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事疲れ???でもトレ。。。

10/21
仕事が夜勤の時はほとんどトレしないので、日勤の週は毎日トレしていこうと思ってます。と言うわけで、毎日生暖かく見守ってくださいね。
それでは今日のトレ。

Fショルダープレス・45kg×4、×4

ダンベルフライ・20kg×10、×10、×10→そのままプレス×6

アップライトロー・33.5kg×10

長女おんぶ(+15kg)チンニング・×6
Fショルダープレス、すごくキツかった!!!!
この日はどうも集中力が無かったとです。
イマイチ・・・・。

10/22
今日はめっちゃ仕事で疲れました・・・
集中力0に近いかも・・・とりあえずトレを。
Fショルダープレス・45kg×3

チンニング+10kg・×6
片手チンニングもどき+10kg・×1

アップライトロー・33.5kg×10
 ↓
カール・33.5kg×8

やっぱり・・・ね。今日は全然ダメでした。
明日は朝4時起き、5時から仕事_| ̄|○

ところで
皆さん、手のひらにマメ出来てます?
私は片手チンもどきで、マメがおっきくなりました。
そんなもんですかね???

とりあえず、いつもの貼っておきますので
ポチっとな  ヽ(´Д`;)ゝ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片手チンニングもどき

昨日の運動会であった(参加させられた)競技のおかげで、足に軽い筋肉痛が!その競技の内容が、スタートから二人三脚→三人四脚→四人五脚→ムカデ競争でゴールを目指す。でした。何年ぶりに運動場を走ったんだろ・・・・。
まあ、トレに影響は無い筋肉痛なんで久しぶりにやりますよ~っと。
まずは
ベンチ・75kg×8、80kg×8、×4、×5

片手チンニングもどき(片手首握って)+5kg・×10、×10

~~トライセプスで~~
アップライトロー・33.5kg×10、×10

フレンチプレス・33.5kg×10、×10

カール・33.5kg×10

~~~オマケ~~~
長女(+15kg)おんぶチンニング・×3
これは娘の腕で首が締め付けられ、あぶない状態に・・・。その為、3レップで終了w


久しぶりにベンチしましたが、あとちょっとで80kgが10レップいきそうです。10レップいけば、次の90kgベンチトレにステップアップ!!
それからFショルダープレス、やるのをすっかり忘れてました・・・・。

上記のトレが終って、疲れた体に愛のムチを打って、動画を撮ってみました。家族の声が聞こえますが、それはヌルーって事で・・・。
↓片手チンもどき+5kgです。悪い部分があれば、ご指摘お願いします。


見れました????
見れない方、YouTubeにうpしときました。
では、
お情けくれる方はポチっとな・・・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の昼トレ→10/18

こんばんは。
今日(土曜)も仕事でした。定時の2時終わりでした。それでも皆さん寝てる時間ですね。

土曜、昼に起きたらトレって言いましたけど、やってません・・・。
昼に起きたんですが、やっぱりどうも体が動かないです。結局ごろごろしてました。
試しにやったと言えばチンニングだけ・・・。それも自重6で回です。
キツイの前に手が痛かったですよー!!

さ、明日は長男の運動会。おまけに地区の競争に出るハメに!!4人1組で、そして・・・それも第1走者に!理由が『若いから』だって。・・・・・・。それにしても運動場をフルに周るのは何年ぶりかな。

そして睡眠時間、約5時間かな?まあ大丈夫でしょう。。。。。

話はガラっと変わりますが、何かオススメのウェイトゲイナーありませんか?チャンピオンのウェイトゲイナー以外で。
これイイよ!ってのあったら教えてくださいヽ(´ー`)ノ
よろしくお願いします。。。

| ~トレ日記~ | 03:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼に起きれたらトレするぞ!

おはようございます。

と言っても、残業だったんでさっき帰ってきました。
今、工場の中はピリピリモード??みたいです。
なんか来週に、ト○タ(お偉いさん!?)の人達が視察に来るらしくて。その他の人達も来るらしく、20人以上は来るみたい。・・・・その日は仕事にならんでしょうね。
さぁ、明日・・・いや、今日は昼に起きれたらトレしたいと思います。
さすがに体がなまってきたような感じが!!!

頑張って気合入れて起きてみたいと思います!!

画像は4/1のです。
この時、体重62・体脂肪21%でした。体

気が向いた方、ポチっとな よろしくです(´・ω・`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


では、おやすみさんです ノシ

| ~トレ日記~ | 06:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現 体重、体脂肪

10/13、月曜日の時点

~体重~
夕飯前 ほぼ、すきっ腹(空腹に近い)で体重測定。
65.8kg
 ↓
夕食後
67.1kg


~体脂肪~
安物(2千~3千円)の体重計で、体脂肪測定(乗って測るやつ)。
23%・・・・・・・・。
 ↓
兄いわく、『乗って測るやつは、足だけでの測定だから体脂肪は多く表示される。手だけで握って測るやつは、少なく表示されるぞ。』との事。

兄がうちの安物体重計で測った時、体脂肪は私と同じくらいでした。
その兄がジャスコ行った時、筋肉量・体重・体脂肪などをちゃんと測ってくれる場所があったらしく、そこで測ってもらったら体脂肪が15%だったそうです。

~~兄の体脂肪~~
乗って測定→23%(体重も私とあまり変わらない。ウチで測定)
握って測定→8%(ジャスコ、色々な場所で売ってるやつ?)


プラス思考に考えて、現在の私の体脂肪、
15~17%くらい?って事でw

| @ボデー記録 | 06:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(´・∀・`) ヘー イ

10/13
この日は長女と2人で、朝から公園に行って来ました。次女は嫁の実家に。嫁は仕事。で、公園では昼前まで遊ばせ、まだ遊びたいとダダをこねる娘に、昼飯食いに帰ろうと言い聞かせ帰路に。
すると、『パパのばあちゃんちでご飯食べる!』と言うので、私の実家に。とりあえず着いたものの誰もおらず、2人で食事を。
昼食も済ませ、実家に来たついでに汚くなった車を娘と2人で洗車。それから夕方前に帰宅。

さぁ、トレだ!
ダンベルフライ・20kg×10、×10、×10

~~トライセプスバー~~
アップライトロー・33.5kg×10
  ↓
カール・33.5kg×10
上記を2セット。
以上で終了。。。。。。

夕方、嫁と帰ってきた次女は風邪を引いたっぽく、39.5℃の熱が…!その為トレは早々と中止…。

そして今週は夜勤。
ほとんどトレが出来ない日々がやってきましたよ・・・。ん~、夜勤の週はデッドオンリーにしようかと考えてまふ。
ん??

1ヶ月4週(日勤の週→夜勤の週→日勤の週→夜勤の週)
のうち2週(夜勤)は、ほとんどトレ無し。
残り2週(日勤)は、月曜~金曜トレ。土日はほとんどしない日が多いです。
・・・って事は1ヶ月で10日ちょっとぐらいしかしてない!?これじゃイカン!と気付いた今日この頃です。
目標のベンチ100kg、スクワット100kg、デッド100kg達成の道は長そうです。

すみません・・・・・・・
デッドはやってませんでした。

とりあえず現時点のMAX
ベンチ・95kg
スクワット・97.5kg
デッド・0kg

頑張ります・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TYM、名前の由来

自分が使ってる名前、TYMこの意味はと言うと・・・・

T・・・THE
Y・・・YELLOW
M・・・MONKEY

イエモン(吉井和哉)が好きなだけですw

解散しましたけど。

高校の時から好きですね。
邦楽は他にも好きなのはありますが省略。
と思ったけど、書きます。
ミスチル、ゆず、バクチク、ジギー、ユニコーン・・・・
こんなもんかな?

洋楽はオフスプリングですね。最高!!

ほとんどの曲、ノリがイイですYO!!

趣味でギターもやってました。やってたのはオフスプリング、イエモン、ジギー、バクチク、ユニコーンです。今は全く弾いてません。というよりも、絃をはるのが面倒です。
愛用してたギターは、もらい物の安物ヤマハと、5千円で売ってもらったアリアプロのセミアコですね。2本とも実家の物置で眠ってます。
あとはベースとドラムをかじった程度。

う~ん 懐かしい。

| 独り言 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレしましたよ っと。

朝7:30に起床。運動会の準備して出発。
今日は涼しくて運動会日和でした。
長女
↑自慢の長女です(親バカならぬ、バカ親ですw)『筋肉モリモリ♪』だそうです。
昼過ぎに無事終了し、帰宅。
昨日買ったテレビが届くまで、長女と遊びながら待ってました。
テレビも届き、設置が終って長女と嫁と久しぶりに『太鼓の達人』を堪能。娘はしょうがないとして、嫁と対戦、私の圧倒的勝利で幕をおろしました(・∀・)♪
その後嫁らは買い物に行ったんで、さぁ~トレをするぞ!モード。
とりあえず、久しぶりのスクワットから。何kgまでいけるか挑戦。
スクワット(フルボトム)・60kg×10、75kg×7、85kg×3
              90kg×2、95kg×1、97.5kg×1
スクワットをすると必ず頭痛が発生する・・・
どうしたらいいものか・・・

ベントオーバーロー・40kg×10、60kg×10、75kg×3
初めてまとも(!?)にやってみました。
まだまだフォームがダメでしょうけど、背中に効けばヨシ!

バックプレス・40kg×7、45kg×3
これは初めてやってみました。
2セット目、回数ガタ落ち_| ̄|○

Fショルダープレス・45kg×5
これは試しに+5kg増やしてみました。

Fラットプル・50kg×6

プレスダウン・50kg×5

最後の〆に。
片手首握ってダミー片手チンニング(自重)・×12、×6

~オマケ~
嫁から腹筋パンチ×3発・・・・
大胸筋パンチ×15~16発・・・・
イカのリング、ゲソの油へ放り込み5~6匹×4回
(上半身裸→トレの合間に手伝わされ・・・)

トレ終了後、をまだ痛めていた事を思い出す・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

腕、トレ前に撮ってみました。
腕
疲れました・・・・・・・

ポチポチポチっとな。。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| スクワット日記 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビ

腰を痛めてトレをしなかったんで、別の話を。

昨日の朝ですが、仕事中に嫁から写メがきました。
『テレビが壊れた!写らない』と。
メールに添えられた画像を見ると、テレビ画面の1/3ほどしか映っておらず、映ってない部分は真っ暗。
最初は、今住んでる所に引越した時、実家からもらったブラウン管の32型を使ってました。しかしそれはいつごろか映らなくなり、ダメになりました。
次に使いはじめたテレビは、親の仕事場からもらってきた37型のブラウン管のテレビでした。

重さが確か・・・80kg近くあり、住んでる所にエレベーターがあるとはいえ、住居の6階に運ぶのにちょっと苦労しました。
(もちろん二人で)
そのテレビも金曜日にお勤め終了。
とりあえずその日は、トレ部屋においてある21型のテレビを移動させ、過ごしました。
(一気に小さくなると、なんか見づらいですね。リビングの圧迫感は無くなりましたけどw)

それにしても37型ブラウン管テレビ、テレビ台からおろすのに苦労しました。
幅、奥行きがある為持ちにくい・・・と言うより手がしっかり届かず、ほとんど持てない!バーベルの様に細長だったらラクでしょうけどねw仕事してた時から腰が痛かったのもあり、パワーベルト付けて(これ以上の悪化防止!)、嫁に手伝ってもらいました。あ~~、情けない。。。。

と言うわけで、今日の昼から念願の薄型テレビを見にいってきましたよ!もちろん同サイズの37型を狙いに!
私はどちらでも良かったけど、嫁は『どうせ買うならプラズマより液晶がイイ(・∀・)!』と。大きさは今まで通り37型で。ん~、とりあえずプラズマと液晶の電気代、見易さ、長所、短所などなど比べた結果

値段で買いました(σ・∀・)σ

さて
明日は娘の運動会(*´Д`)
また明日もトレはおあずけかな・・・・・・・・・

| 独り言 | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のやる気はイマイチ。。。。

さすがに朝5時起きはきつかった・・・
そして昨日ほどやる気がでない!!!

とりあえず
ベンチ・85kg×5、
    ・80kg×7、×6
足をベンチに乗せて・80kg×3
80kg10回までもうちょっとだ・・・

チンニング(+15kg)・×6、×7

ひざコロコロ(※長女を背中乗せ)・×7
※長女体重+14.5kg

ダンベルフライ・20kg×10

フレンチプレス・33.5kg×9
   ↓
  カール・33.5kg×9 
   ↓
アップライトロー・33.5kg×10 
この3連はきつかった!軽く休憩後、カール・アップライト共に×6
仕事疲れの為、これにて終了。

明日は4時起きなんでそろそろ寝ます。。。。。

とりあえず貼っておきます。気がむいたら・・・
      ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えぇエェエぇ!??

昨日は長男・小6のボウズ、そして柔道を始める娘を連れて 
いざ柔道場へ。

ボウズは柔道始めて約2年。体は前から数えて2番目(だったかな?)、
小さいです。しかし、この前 隣り町であった大会の6年の部で優勝。
あの体格の差で勝つとはな~~~~

・・・・・・・・・・まあまあだな。

ボウズは柔道始めたと言うより、無理矢理させましたw
貧弱で泣きべそだったんで。今は楽しんでますよ。
そのボウズの影響を受け、娘もしたい!って事に。

昨日は軽く受身をしただけでした。

10/8 今日
仕事から帰って来て
『さあ、今日はトレやるぞ!!まずはスクワット、フルボトムMAX挑戦!!
次にベンチ、これもMAX挑戦!!そして加重チンニング15kgから!!
それが終ったらあれだ、これだ!!!!』
とやる気満々だったのも束の間。
嫁から『今日も柔道の練習よ』と・・・・・・・・・・。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン 

・・・・結局トレ中止。
連れて行ってきましたよ。で、中にベンチプレスがおいてあるんで、
その時ついでに、ベンチ85kg×5、×5だけしてきました。
そして今日は、一般(OB?)の人達もぞろぞろと・・・・。
後半はほとんど乱取りでしたね。
(私は、練習に参加しない娘に説教)

いや~、みんなデカイ!デカイ!!デカかったです!!!


疲れました。別の意味で。

明日はトレを頑張るぞ・・・・(明日は朝5時起きだった( TДT) )

| ベンチ日記 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうも今日はヤル気が・・・

まずは・・・
ベンチ(ベンチに足乗せ)・75kg×6、80kg×3、×2
(踏ん張れない理由があった為、しょうがなく・・・・)

アップライトロー・33.5kg×10、×10、×10
ヒザ付いてコロコロ・×10、×10、×10
チンニング(自重)・×15

ベントオーバーロー、ちょっとだけやってみました。
40kg×6
まだ、よくフォームがわからない為、それらしいようにやってみました。
じっくり勉強する事にします。。。

いや~それにしても、最近が気になってきてコロコロを復活。
もちろんヒザついて。
しかし、1歳の娘に邪魔されまくりでしたw 3セットしか出来ず。
そのままやる気も無くなり・・・終了!!!
コロ1

さて、明日は柔道です。
トレ出来ません。多分。

いや、う~~ん・・・帰って来てから・・・かな?

| ベンチ日記 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加重やってみましたよ(;´Д`)l \ァ l \ァ

久しぶりにまともなトレ。まずはチンニングから。
チンニング(自重(現体重65kg))・×10
  試しに(+5kg)・×10
      (+10kg)・×10
まだ+加重出来そうだったけど、面倒になったんで以上で終了。
(プレートを吊り下げたBM製のベルトが、大丈夫か気になった・・・)
  Σ(´Д`;) 
カール(Wバー)・36kg×5、×5、×6

ダンベルフライ・20kg×5、×7、×8
(フライは今日から重量+2.5kgで)

フレンチプレス・33.5kg×7、×8
(これも今日から+2.5kg)

Fショルダープレス・40kg×6

トレ終了後、上腕計測。36cmでした。
2.5kg増やした種目は、やっぱり10回出来ませんでした。
10回出来るようになるまでは、この重量で挑戦します。

それにしても・・・いろんな方のトレブログ見ますと、細かくやってますね。
私からしてみれば尊敬に値します。
なんせ私は『面倒くさがり屋』なんでw
(こっちでの言い方すれば、『よだきんぼ』です)

さて・・トレも終わりましたから、飯でも食べてきます(`・ω・´)

とりあえず ポチっとな 貼っておきます ヽ(´ー`)ノ 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

≫ Read More

| ~トレ日記~ | 18:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はう!!!

10/3
いつも通り、昼に目が覚めました。
「よし、今日はやるかな!」
と、トレする気でしたが背中が痛い事に気付く。

ズキン、ズキン!

なんで?と思い、よ~く考えてみたら
昼、目が覚めた時おかしな体勢でした。
そのせいでスジを痛めた????

ふ~~ トレ中止。
せっかく今日は初めての加重チンニングを
試してみようと思ったのに・・・・・・・・・
ツイてないです。。。。

さぁ 仕事の準備でもしましょうかね。


10/4
仕事終りましたよ。2時ですね。日付変わってましたね。
さ~、今日は12時に起きて、加重チンニングにトライするぞ!!
・・・・・・・・・・・・・・。
その前にこの頭痛、治ってくださいな。。。

結局しませんでした。

あぁ・・・土曜も仕事。夜中2時まで。

結局今週はほとんど何もしてませんでした。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
OKWさん・MORE STRONGER
YTKさん・軟弱ホームトレーニー日記
カニどんさん・職場で筋トレ!オヤジの日記

リンク追加させてもらいました。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

| ~トレ日記~ | 03:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何日ぶりのトレだっけ??

9/30
夕方から仕事なんで・・・軽めに久しぶりのトレ。

チンニング(自重)・×10、×10
(ラットバーと同じ手幅。ラックの内幅とほぼ一緒)

Fショルダープレス・40kg×7、×6
フレンチプレス・31kg×10
   ↓
  カール   ・31kg×10

この日はお腹を壊してました。そう、下痢ってました(;´Д`)
力を入れた時、ウ○コ出そうになったり・・・


10/1
13:00前に起床。腹減ったんで飯。
ぼ~っとPCとにらめっこ。
15:00にふと、軽~~くトレしようと思ったんで、
チンニング(自重)・×10、×3(ラック幅)
ダンベルフライ・17.5kg×10
  ↓
ダンベルベンチプレス・17.5kg×10
カール(Wバー)・36kg×2
ほんと夜勤の週はダメですね。

体が動かない!!!!!!!!

話はガラっと変わりますが、もうすぐ4歳になる娘が
来週から柔道に通う事に・・・
そして私がそれに付き添う事に。
あぁあぁあぁぁぁぁぁあ~~~~
トレ時間が削られます。ちょっと悲しいです・・・・。
でも、本人はヤル気満々なんで頑張ってもらいたい気持ちも。

とりあえずやるからには、この前買ってあげた幼児用の柔道着が
ボロボロになるまで頑張ってもらおうかな(`・ω・´)

おヒマな方いれば、ポチっとな を・・・
いや、無理にとは言いませんよ(´・ω・`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 15:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |