~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日のトレはお休みです

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~~ン。

こんばんは。
今日はトレをしませんでした。
朝からトレ施設に行くつもりでしたがやっぱり起きれず、昼からは子供を検診に。
それからは子守でした。
嫁が帰って来たらトレするつもりでしたが、右肩に軽い痛みが。

原因はわかってます。
昨日のトレ終了後、なぜか何気に20kgダンベルでショルダープレスをやりました。
そのせいです。
ん~~、肩が弱すぎるのもあるけど、やり方が悪かったのか!?

何か・・・ベンチMAXが更新出来て、気が抜けたような・・・
いかん、イカン!!!
明日は無理にでもトレしなきゃ。。。

リンクに1件新しく追加しました。
South Troutist!
です。
渓流釣りを頑張ってるブログです。

この『South Troutist!』のブログ主は
イトコです。
弟みたいなもんです。
渓流釣りが好きな方いたら、見に行ってやってください^^

今日はこれにて ノシ

| 独り言 | 01:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現在の記録とベンチ動画

~2009年2月27日までの現在のMAX記録~

・ベンチプレス
107.5kg・・・2009/2/24
(止め無し。ってか、まだ無理)

・スクワット
100kg・・・2009/1/13
(肩幅、パラレル)

・デッド
132.5kg・・・2009/2/13
(肩幅よりちょい広め)


こんばんは~~~。
動画を編集するにあたって画質がかなり落ちてしまうので、どうにかならないかと試行錯誤してましたが、諦めました。
ムービーメーカーで編集するにはデジカメの動画形式『MOV』のままでは出来ない為、変換してやってます。その変換の際(!?)、画質が落ちてしまうっぽいです。
まだまだ改善の勉強不足だけど、どうにかならんかな・・・・;
詳しい方いたら教えて下さい。。。

とりあえず、この前のベンチした時の動画です。
画質の悪さは勘弁してください。

ベンチ107.5kg


止め、まだまだ無理です。


この107.5kgの後に挑戦した110kg


・・・・・・・・・。
頑張りませう!!!!!

┐(´ー`)┌
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| BIG3記録 | 00:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事の疲れ?やる気が・・・・

こんばんは!
今日は過ごしやすい1日でした。
仕事はキツかったけど・・;
だからかな?トレをする気力が・・・

ひとまずやりませう!もちろんトレを!

~今日のトレ~
Wバーカール・36kg×10、 ×10、 ×10

自重チンニング・×10、 ×10、 ×10
(アンダー
   グリップ)


以上。
やっぱりやる気がでませんでした。
とゆーわけで、ささっと出来る種目だけを。

カールは反動付けまくりまクリスティーでした。なんか、すごく久しぶりにした様な?
これだけではあんまりだな~と思い、チンニングを追加。
それも自重のみ。
こんなんじゃイカンとは思ってるけど・・・

明日は昼から次女を検診に連れて行かなきゃならんので、午前中だけ例のトレ施設に行こうと思ってます。
もちろん、行けたら(起きれたら)ですが。


私事ですが、今日は給料日でした。
大体わかってたけど、やっぱり手取りが少なかったです。
残業無し&日勤のみになったせいで、手取りが6~8万程減ってしまいました。
き、厳しい・・・
あたり前に小遣いが無いので何も買う事が出来ません。
ガックシ・・・
この事もやる気に関係あったりして。。。

今日はこれで。。。

壁|д゚)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

や、やる気が・・・

どもーーー。
今日はムンムンしてました。
昼過ぎから少し暑くなったぐらいです。
でも、天気が悪いのは相変わらずでした。
明日は今より薄着が無難かな?

~今日のトレ~
ドリアンロー・70kg×10
         80kg×10、 ×10


フレンチプレス・36kg×10、 ×10、 ×10

アップライトロー・36kg×10、 ×10

フロントプレス・50kg×5、 ×2

インクラインダンベルベンチ・20kg×12

以上。
今日はまるっきりやる気がなかったです。
とりあえずドリアンローだけでも・・・と思ってやりましたが、ついつい他の種目までしちゃいました。

やる気のなさの原因はいつもの『頭痛』です。
天気が悪いとこうなります。偏頭痛ってやつですね。

もう クタクタです。

今日はこれで・・・。

(´д`lll) キガムイタラ、ポチットヨロシクデス
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクワットついでにベンチプレス、ついでにMAX挑戦

ども~~~~~~ ノシ
スクワット終った後でベンチプレスもしちゃいました。

ベンチプレス・80kg×5
         90kg×2
         95kg×1
        100kg×1
        105kg×1
       107.5kg×1
        110kg×潰れ

以上!!!
余力を残しつつやりました。
100kg、105kgと軽く感じたのでついでにMAX挑戦。

結果、自己記録107.5kg挙がりました!

とは言うものの、胸での『止め』はまだ無理ですが。
でも、自己満足の世界なんで良しとしました。
目指すは130kg!!ちょっと妥協して125kg!!いや、120kgにしとこう。

110kgに関してはガックリですね。潰れたし・・・
ん~、最低5分は休憩を取った方が良かったかも。

この後、補助種目でのトレをするハズでしたが、またもや頭痛発生!!
よって今日のトレはベンチプレス・スクワットのみとなりました。
リキんだせいで頭痛かな?

そうそう。
もしかしたら・・と思ってベンチプレスの動画を撮ってたので、時間が出来た時にでもうpします。その時は自分の潰れっぷりを、ニヤニヤしながら見てやってください;

さ、飯でも食ってきます。
では ノシ

ヽ(・∀・)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も(軽く)スクワット

お疲れ様です。
今日も寒くない1日でした。
仕事しながら『今日もやってみるか・・・』と思ったり。

そう、スクワットです。
てなわけでトレ開始。

~今日のトレ~
パラレルスクワット・70kg×10、 ×10、 ×10、 ×9
(ワイド・・?)


以上!!!!!!!!
本当は朝から頭痛が発生してたのでトレは中止にしようと考えてましたが、仕事が終る直前に治ってしまいました。
よってトレを頑張りました。

昨日のスクワットで筋肉痛です。なんと情けない・・・
そして昨日スクワットをやってわかりました。
自分は足が貧弱すぎるので、80kgくらいでやるのがベストかなっと。
今日は初めて2日続けてのスクワットなので、70kgと言う軽さでやりました。

次に本当は軽い種目トレをするハズでしたが、ベンチがやりたくてウズウズしてきました。

よし、今からベンチプレスするぞ!!!
脚の疲れなんか気にしない!!!

ではまた後ほど ノシ

г(  `Д´)」
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| スクワット日記 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横腹がぁあぁぁぁあアアぁ・・・・

先程までKー1を見てて、ある選手に対して嫁がブチ切れてました;
そのKー1を見ながら嫁に恐る恐る聞いてみました。

『今の俺の体、あんな感じ?』 と。

嫁の答えは
『んにゃ、おっぱいがたるんでる。あんなに引き締まってないから。』

だそうです。

まあね。否定はしませんよ。
それに横腹がヤバイしね・・・・・
それがコレです。
体重70kg

とりあえずトレ、頑張りますよ・・・・・

それはそうと髪が結構伸びました。
夏はボウズ、冬は長髪とゆーよーなサイクルなので。

うっし!
明日も・・・いや、明日は気合入れて頑張るぞ!!!

では!!!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| @ボデー記録 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクワットやるど~!!

今日はジトジトした日でした。
おかげで寒くなかったです。
とゆーわけで、気合入れて

さあ!!!スクワットするぞ!!!

~今日のトレ~
パラレルスクワット・70kg×10
(肩幅)       

パラレルスクワット・80kg×10
(ワイド)        90kg×8、 ×5
             80kg×6
             70kg×10

ドラゴンフラッグもどき・適度


以上・・・・
苦手すぎるスクワットをここまでやったのは、初めてではなかろうか・・・
スクワットが好きって人や高重量を扱える人、本当に尊敬します。
自分がヘタレすぎるので;

この後予定してた種目は中止しました。
体力の限界&頭痛です。

そうそう、以前もチラっと言いましたが
横腹がヤバイ!!!!
そしてドラゴンフラッグもどきをするのがキツイ!!

ん~~、体重増やしてるからしょうがないか!?

そうそう・・・
半年前に撮った写真の頃より約6~7kg太ったので、さきほど久しぶりに写真を撮ってみました。
今から飯なので、また後ほど画像うpしときます。
ヒマでしたら、ひどくなったボディを見てやって下さい(あんまり変化無しかも)

それでは!!  (´ー`)ノシ

( ;゚д゚)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ



自分のもう1つの釣りブログもよろしくです!

| スクワット日記 | 19:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末体重測定と心霊写真

こんばんは。
雨ですね。

体重は4日間からの平均値です。
いづれも夕食後の風呂上りから出した値です。

体重・70.4kg
体脂肪・15.8kg
カラダスキャン使用

んでもって
土曜、日曜はトレはお休みしました。
チンニングのみのトレで筋肉痛になってたみたいで・・・
背中がもう、ビキンビキンって。


話が変わりますが、最近・・と言うより結構前からの事ですが、レンタル店でDVDを借りる時、怖い話系統の物を借りてます。
娘が見たい見たいとダダこねるもんで。
もっぱら見るのは『呪いのDVD』ってやつです。一般の人からの投稿ビデオです。この手の物の中では見る分にはマトモな方かと。
で、今日借りた『放送禁止VTR 覗霊』ってやつ、最悪ですね。
バッチリやらせでした。
そのシーンの時にテロップで『これはやらせではありません。』と出ましたが・・・
いやいや!思いっきり合成やん!!と突っ込みたくなりました。こーゆーのを見る方は、決してこの『放送禁止VTR 覗霊』は借りない方がいいですよ。お金の無駄でした。

まだまだ書きたい事があるのですが嫁に
『早く寝ろ!!!』
と言われるので今日はこれくらいにて。
コワイコワイ・・・・・・・・・;

最後に・・・

近くの廃墟の建物で撮れた心霊写真を。
それがこれ。
霊
見にくい時はクリックを。少し大きくなりますので。
と言っても携帯で撮ったものらしいので、見にくいかな?
撮影者は、同じ仕事場のY君の友人。

では ノシ

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| @ボデー記録 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレ施設にて

こんにちは!

今日は後輩と、トレ施設に行ってきました。
10:30くらいに到着。
今日も人はいないだろうから、器具類を撮ってブログにでもって思ってましたが・・・
すでに4人ほど来てました。
うち2人は高校生、もう2人はオジサン。

高校生2人はデッドの場所でフロントプレスをしてました。
オジサン2人はベンチを2台占領・・・

オジサンペアは、ベルトを巻いた経験者っぽい人に、もう1人が教わってる感じでしたが・・・
1人しかベンチしてないならベンチ2台も使わんでいいでしょっと、突っ込みたくなりました。
で、その経験者っぽい人が時々高校生に喋りかけてました。

その話かけた内容の1部を・・・
高校生がスクワットラックでバックプレスをやってた時でした。
経験者っぽいオジサンが
『それ何kgでやってんの?』

高校生
『40kgです。』

経験者っぽいオジサン
『へ~、俺が高校の時は100kgで10回くらいやってたよ。それからダンベルは50kgでカールしてたよ。もうガンガンやってたね~。』

と言ってましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのオジサン、見た目は身長160くらい、体重65kgくらいのガチムチではなく、プヨってました。
自分的には絶対ウソだ!と思いましたけど。
そして一緒に来てたもう1人の教わってる方のオジサンがベンチしてた時、補助に付いてやるわけでもなく、ただ近くで
『イ~チ!ニ~!サ~ン!!ヨ~ン!!』
と数えてやるだけ。アドバイスも無し。
格好は、ベルト巻いてバギーパンツ履いて高校生に自慢話して威張ってる感じでしたが、実際はもしかして・・・・・

そんなわけでしたい事も出来ない状態だったんで、自分は36kgでフレンチプレスを。後輩は15kgでWバーカールをしばらくしてました。

その後オジサンペアが帰り、それから高校生ペアが帰ったので(まとも?)トレ開始。
自分はデッドを80kgから始め、127.5kgまでやりました。ベルトを忘れてたのでノーベルトでしましたが、大丈夫でした。ヒヤヒヤ・・・・
後輩の方はと言うとベンチをやりましたね。自分がわかってる程度のアドバイスを一通り教え、ベンチ開始。
後輩は身長177cm、体重62kg、ベンチMAX40kg(1年か2年前)でした。
今回は不景気の煽りをくらい、プー生活で釣り三昧をしていた為太ったとの事。
そのおかげで体重も67kgになってました。
で、ベンチの方はと言うと、バー20kgから始め、じょじょに重量を追加。
MAX52.5kgでした。
よく頑張った!!!!

後輩がインターバルを取ってる間に自分も少しだけベンチを。
80kgを12回のみで終了。

その後、後輩のベンチの補助をやるだけでこの日のトレは終りました。
たまには人と一緒にトレするのもイイですね~。

またヒマがある時に行ってみたいです。

では ノシ

( ^∀^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 16:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレはチンニングのみ

雨ですね。
そのせいか、昨日より少し寒いです。特に足のつま先が・・・
そんなわけで体をちょっとでも暖める為に、トレ前ですがコーヒーを少しだけ。
おっと、トレ中はもちろん500mlの水にブドウ糖とV12です。

~今日のトレ~
自重チンニング・×10、 ×10、 ×10
(ワイド)

自重チンニング・×10、 ×10、 ×10
(アンダーグリップ)

加重チンニング・10kg×8
(ワイド)     15kg×5
       
加重チンニング・10kg×10
(アングリ)    15kg×8
      

以上。
ワイドはキツイです!自重チンの後にやった加重チンは、なおさらキツかったです。
加重チンをやる頃には体力がほぼ無くなってました。
それに比べると、アンダーグリップ(略してアングリ)はやりやすい!
握り方、握り幅をちょっと変えるだけでこうも変わるとは不思議です。
あ、いや・・・・自分が無知なだけです;

予定では20kgまで加重するつもりでしたが、子供に飯を食わせないといけなかったので、15kgまでで本日のトレは終了しました。
それにしても手が痛い・・・かと言ってパワグリを使うのは卑怯に感じ、素でやってます。
ん~、パワグリ使えば楽だろうな~~~~。

ちなみに
体力がある時(前半)はアゴがバーに来るぐらいまでやってますが、体力が無くなってきた時(後半)は、大体目線の位置ぐらいまでしか出来てません。
ヒドイ時はおでこ付近・・・
まだまだ未熟者です。

それから
今日のチンニングオンリーの理由は
やる気が無かったからです。
情けない・・。

明日は午前中から前回行ったトレ施設に行ってきます。

今日はこれにて。

┐(´ー`;)┌
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は適度なトレを

こんばんは。
またもや会社の都合上、明日まで仕事行けば3連休です。
続いて来週は4連休らしいです。
いいような気がしますが、実際は困ります; 給料が・・・・

そして、派遣の人達は明日で終わりみたいです。すぐに次の仕事が見つかればいいのですが。
不景気に負けず、頑張ってもらいたいです。

ではトレ開始。

~今日のトレ~
自重チンニング・×15
(アンダーグリップ)

ドリアンロー・80kg×10、 ×10、 ×10、 ×8

フレンチプレス・36kg×10、 ×10、 ×10

アップライトロー・36kg×10、 ×10、 ×10

加重ディップス・15kg×10、 ×13

ダンベルフライ・20kg×10、 ×10

ドラゴンフラッグもどき・適度

以上!
まず自重チンで体をホットに。
続いてドリアンローは最初から80kgで。なんて言うか、ノリで。
後は簡単な種目をビシバシと。

フレンチプレスが何か軽く感じてきたので、そろそろ重量を増やしてもいいかも?けどここは我慢して、今月一杯はこの重量でやってみる事に。

アップライトロー、ちょっと前までは鎖骨付近まで挙げてやってましたが、最近それぐらいまで挙げると肩が痛い。てなわけで、ビーチクまで挙げるのが限界でした。
今後はビーチク止めにしようと思います。

ディップスは勢いよくやったりしてますので、振り子状態になる事がしばしば・・・
以前、taatangさんにアドバイスもらいましたが、必死でやっていた為イメージする余裕が全くありませんでした;
ついでにサムレスグリップでのディップスは怖くて出来ませんでした♪

ダンベルフライは2セットで終了。
何故か胸が筋肉痛ぽかったので。昨日のベンチ関係かぁ~!?

締めにドラゴンフラッグもどきを。
今日は45度(?)付近で止めたり、背中を付けない様アーチにして脚を下げれる所まで下げたり。無論、腹筋を意識して。
そして、意外に肩(腕も?)付近の力を使ってたりしてます。
体を支えるのに必死なんで。

今日はやる気があった方と思いました。
適度のつもりがそうではなかったかも。

では ノシ

(*^ー゚)b
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気合(不足)のベンチプレス!!!

今日はどうもやる気が・・・イカン!と思い、どうにか気合を。
最近は仕事内容がちょっとやっかいだったもので、疲れが出てきました。
・・・・・多分。
そんなこんなでトレを開始する時間が18時になってきてます。
ではトレ開始。

~今日のトレ~
ベンチプレス・80kg×5
         90kg×3
         95kg×3
        100kg×1 (2発目潰れ
       102.5kg×潰れ

ドリアンロー・70kg×10、 ×10
        80kg×9、 ×5、 ×5

ベントオーバーロー・80kg×4

フレンチプレス・36kg×10、 ×10

アップライトロー・36kg×10、 ×10

以上!!!
ベンチ100kgやった時、1発目が軽く感じたので調子こいてそのまま続けて2発目に突入!!しかし・・・途中まで挙がったものの潰れちゃいました。
いや~それにしてもホント1発目は軽く感じたなぁ。
100kgを1発だけにしとけば、102.5kgが挙がったかな??
うん、挙がった挙がった。。。。

ドリアンローですが70kgからやりましたけど、中途半端だったり反動付けてやったりです。くぅ~~、キツイです!!
ついでにベントもやりましたけど、どうもやっぱ苦手です。

しめくくりにフレンチプレスとアップライトローを。

ってなわけで、今日はまぁまぁ満足できました。そして、こんなんで満足してる自分が情けなくなりました。

気合云々の問題じゃないのはわかってるけど、やっぱり気合不足か・・・・?

明日は頑張るぞ!うん、頑張るぞ。・・・頑張るぞぉ・・・・



今日の晩飯の話になりますが、出された物が2合分のおにぎり。
そして嫁いわく、4人前のグラタン。
とりあえずは完食しましたが、正直キツかったです。普段の1食分の飯の量が1合~1合ちょい、あっても1合半だったんで。それに加え、飯直前に飲んだプロテインとトレ中に飲んでるブドウ糖、合わせて1Lが直撃。
飯も食い終り、腹もポコっと出てたのでなんとなく体重を測ってみました。

ふぅ・・・・・72kgになってました。
通りでキツいわけだ~。大体は69~70kgなので。

もちろんこの後、すぐにゴロンと横になってました。

ご馳走様でした。

今日はこれで ノシ

  ('A`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は『超』苦手のスクワット

こんばんは。
休み明けの月曜ってかなりダルイです。
それでも何とかトレをする為に気力を振り絞ります!!

さあ!今日は超苦手なスクワットを頑張ってみるぞ!

~今日のトレ内容~
パラレルスクワット・70kg×10
(肩幅)       80kg×10
            90kg×9、 ×7

ハーフスクワット・70kg×10
(肩幅)

ダンベルフライ・20kg×10、 ×10、 ×10

ダンベルベンチ・20kg×25

以上。
パラレルスクワットでやったつもりですが、もしかするとハーフも混じってるかも・・・
で、いつもの頭痛発生。あ~頭痛い;

この日は無論ベンチプレスをしないので、刺激を与える為にフライを。
これは3セットのみで。
それから何か物足りないって事でダンベルベンチを追加。
最初から1セットしかしないつもりだったんで、軽めで高回数を。

今日は超苦手のスクワットだったんで、その時点で80%の体力を消耗。体力なさすぎ・・・。
フライ、ダンベル以外の種目をする元気も無くなりました。
明日こそはもっともっと追い込みたいです。

さぁ、明日は何をしようかな~~。


では今日はこれにて。

_| ̄|○
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| スクワット日記 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末体重測定&私事・・・

こんばんは、もうすぐ0時です。

今回は水・木・土・日と4日間だけの平均値から出した数値です。

体重・70.5kg
体脂肪・15.3%
カラダスキャン使用

さすがに横腹が気になってきました。
6パック部分はチカラを入れれば何とか・・・かすかに見える程度。
こりゃイカン、イカン。

トレの方はと言うと土日はお休みしました。
鼻ずまりがひどかったし、背中と脚の筋肉痛で。あ~、情けない!

それ以外にも理由はありますが・・・。

まあ、あれです。嫁とのケンカですよ。
まだまともに喋ってません。今日1日喋った回数は5回くらいかな。それも『あぁ』とか『おぉ』とか。
とりあえずは離婚する事になった場合、娘二人は自分が引き取る方向に。


・・・・私事を挟んでしまってスミマセン。
つまらない内容になって本当にスミマセンです。


でも、トレはしようと思ってますので。明日はスクワットの予定です。

頑張るぞ!!!!!



色々と。

(´・ω・`;)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| @ボデー記録 | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はトレ施設にてトレーニング

どもども。
行ってきました、トレ施設。
10時過ぎに目が覚め、タバコを吸いつつボ~っとしてました。
本当は8時に起きて9時には行く予定でしたが、寝坊しました。
んで、ちょこちょこ準備してたら12時。あらら~と思って、カップラーメンだけ食べて行きました。

13時前に到着。受付にて『今日、やってます?』と聞くと『やってますよ。ガンガン使ってください。』と言われる。どうやら最近あまり人が来てないっぽい。
利用料金は、一般210円と器具使用料100円の計310円でした。時間無制限。
貸切状態での早速トレ開始。

~本日のトレ内容~
ナローデッド・85kg×10
(床引き)  105kg×10
        125kg×6
       132.5kg×1

スクワット・前の記事にて。

シーテッドロー・60kg×10

ケーブルクロス・24kg×7

ドリアンロー・65kg×10、 ×10

ナローグリップチンニング・×10
(自重)

アンダーグリップチンニング・加重10kg×10
                    20kg×5

ディップス・加重20kg×10

ダンベルベンチ・29kg×13

ドラゴンフラッグもどき・×3(上げ下げ)


何年か振りにこの施設に訪れました。そしてホームトレを始める為に得た情報・知識で気付いた事がありました。どうでもいい事だけど、なんか寂しいので書きます。

まず、チンニングスタンドが『モリヤ』製でした。オマケで付いてくるナローグリップハンドルもありました。かなり錆びてましたが。
感想としてはやりやすい方ですね。普通にする分は全然ゆれません。加重の時、少し揺れる程度でした。ホームトレにてチン、ディップスするにはいいかも。ついでに錆びたWバーも『モリヤ』製。
あと、レッグエクステンションとハイパーエクステンション、3つあるベンチプレスの中の1つが『Body Solid』製でした。そのベンチプレスは多分、『Model SFB349G』だと思います。
壁際に『ALEX』のアジャスタブルベンチもありましたね~。
器具に関しては、ある意味ほとんどがレア物でした。サビは当たり前で。
シーテッド、アームレスリング、ケーブル、Tバーロー、シットアップ、パンチングの6ステーションマシンみたいな物もありました。かなりの年代物です。確実に!!

シャフトは一応オリシャでした。3本中3本共にやっぱりサビまくりで、スリーブの回転が悪すぎです。
プレートは『ウエサカ』と『NIPPYO』でしたね。すべて鉄プレート。ラバーなんて高級なプレートは1つもありませんでした。もう、プレートを触る度に手が茶色になっていくし・・・

よく憶えてませんがここにあった物は、バイク3~4台、ローイング4~5台、スクワットラック1台(セーフティーがサビて動かない為、潰れる事は許されない。意味無し。怖い。)、ベンチプレス(崩れそうな物含む)3台、完璧に崩れたマルチベンチ1台、ダンベル(1番重いのが40kg。それも1セットではなく、1つしかない・・・40kg以外はセットであるけど、29kgまで。)、身長計、体重計、跳躍測るやつ、チンスタ、エクステンション、6ステーションマシン(?)でした。
以上、器具関係の紹介でした。

しばらくすると160cmくらいの『和田 勉』に似たオジサンが1人来ました。40年くらいトレしてたらしく、背中の骨3箇所と首の骨が1箇所ズレてるとの事で軽いトレしか出来ないと言ってました。昔、若い頃はベンチの大会など出てたとの事。
で、軽く会話してると、『体つきがいいよ』『腕が太いね』など言われ、ちょっと嬉しかったです。

今日のトレはホームトレと同じ感じで、特に変わった事はなかったです。
たまにはこんな所でまったりトレするのもイイですね~。貸切状態も満足です。
それにしてもサビなどはマズイかと・・・
またヒマ潰しに行ってみたいと思います。今回は残念ながら写真撮ってなかったので、今度行った時に激写してきます。

では今日はこれにて。

┐(´ー`)┌ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| デッド日記 | 18:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレ施設にて

パラレルスクワット・60kg×10
(肩幅)       80kg×10 
            90kg×6

デッドなどをやった直後だったんで、これが限界でした。

| スクワット日記 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現在の記録

前回、腰を痛めてからのほぼ1ヶ月振りのデッドでしたが、記録更新。
今回はトレ施設にて。


~2009年2月現在のMAX記録~

ベンチ
105kg・・・2008/12/7
(ベタ寝?)

スクワット
100kg・・・2009/1/13
(肩幅、パラレル)

デッド
132.5kg×1・・・2009/2/13
(肩幅よりちょい広め)

| BIG3記録 | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はダンベルベンチでも

どもー。今日も仕事がしんどかったです。
やっぱり疲れ気味&トレに対してやる気がなかった為、またもや18時過ぎからのトレスタート。
う~~ん、とりあえずやるか・・・・

~本日のトレ内容~
ダンベルベンチ・20kg×12
          25kg×12
          30kg×10、 ×10

フレンチプレス・36kg×10、 ×10

アップライトロー・36kg×13、 ×12

ヒザ着きコロコロ・×10、 ×10
娘(15kg)を背中に乗せて・×7

今日は娘らに少々ジャマされた為、予定してたデッドは中止になりました。いや、中止にしました。
ダンベルベンチ、30kg以上に挑戦したかったけどプレートが・・・困った困った;

フレンチプレス、アップライトローはいつも通りだけど時間の都合上、セット数は少なめで。
やってて思ったけどフレンチプレスは座ってやるよりも、立ってやった方がやり易いですね。

そして久しぶりにコロコロを。これはなんとなくで。
長女が乱入は想定内。結局背中に乗せてやるハメに。
まあ~、たまにはいいかな。

今日は中々腕を刺激できて良かったです。ただデッドが出来なかったのが残念なくらい。
ま、明日はトレ施設にてデッドも出来るからいいかな~。
では今日はこれにて!!!!


( TДT)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベンチプレス、再出発

お疲れです!
今日の仕事はしんどかった・・・今までが楽になってたから余計に。
疲れ気味だったんで18時からのトレスタート。

~本日のトレ内容~
ベンチプレス・70kg×5 
        85kg×5
        90kg×4
       97.5kg×1
       100kg×1

ディップス・加重10kg×10
          20kg×3、 ×5

ワイドチンニング・加重10kg×8
             20kg×3

ナローチンニング・加重20kg×7
(アンダーグリップ)

本当は今日はスクワットをしようと考えてましたが、最近歩いてる時に『左足の太もも付け根』がズキンっとしてたので、ベンチに変更しました。
今日のベンチは自分で決めてるボーダーラインの100kgが挙がりました。調子にノって105kgまでやろうと思ってましたが、肩に違和感があったのでこれにて終了。当分はこの100kgが余裕で挙げれる様に頑張ります。

ディップスは肩を強化する為、前にtaatangさんから頂いた助言を元に、肩幅で体を起こした状態でやってます。体はあまり深く落とさない様、ヒジが大体90度になるくらいでやってます。これまた助言通り、肩を壊さない為にです。
目指すは加重60kg!!無理ムリ!!

チンニングは相変わらず、背中で引いてんだか腕で引いてんだかわからないもんです。ま~、そんな細かい事は考えずに、『どこかに効いてりゃそれでいい!!』です。
ん~~~・・・・
今月はローギアスタートのつもりだったけど、そうでもないような気が。
うんうん、気にしない事に。


今週、また金曜から3連休です。金曜は釣りに行こうと思ってましたが何か雨らしいので、久しぶりにトレ施設に行ってみようと思ってます。正直その施設は・・・ショボイのですが(ゴメンナサイ!!)デッドが思い切り出来るので、久しぶり行ってみようと思ったわけであります。ホームトレでのデッドは、ドスン!って出来ませんので。(自分は6階に住んでるので特に出来ません;)
ちなみに利用料金、300円するかしないかでした。現在はどうなんだろ??

明日はダンベルベンチ、デッドを予定してます。

では今日はこの辺で。。。

(・∀・)人(・∀・)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は軽くトレ(いつもか!?)

こんばんは!!
今日は子供を迎え行って、嫁さんが帰ってくるまではトレ出来ませんでした。
で、やっと18時に帰って来たのでトレ開始!!

~~本日のトレ内容~~
ダンベルフライ・20kg×10、 ×10、 ×10

フロントプレス・50kg×4、 ×5、 ×3

ドリアンロー・60kg×10
        65kg×12
        70kg×10、 ×8

Wバーカール・36kg×10

フレンチプレス・36kg×7

ドラゴンフラッグもどき・×2、 ×2

フライやりましたよ。ちゃんと3セット。てなわけで自己満足です。
フロントプレスはヒザを軽くまげてからの反動付けでやりました。
キツイです!!

個人的に思ったんですが、ベントオーバーよりドリアンローの方がやり易いですね~。
これで100kg扱える日はいつになるのやら。。。

カールの方ですが、もちろん反動付けてやってます。特に最後の方は・・・
フレンチプレス共に1セットのみで終了。

続いては久しぶりのドラゴンフラッグ(もどき)。
これは脚を下げれる所まで下げてみました。2回の2セットでギブでした。

まだ風邪気味・・・と言うより、鼻づまりと軽い咳が出るので体調は完全とは言えません。けど今日はなんかイイ感じでトレ出来たと個人的には感じました。
体調万全でこんな調子が続けばと思った今日この頃です。
かかったトレ時間、約1時間でした。
この日のドリンク、ブドウ糖約45gにV12を1スクープ。
美味しかったです。

軽くトレの予定でしたが、自分的にはそうでもなかったかも。
今日はこれにて!! ヽ(´ー`)ノシ

(`・ω・´) V
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 20:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重測定

昨日、忘れてました;

って事で!
先週2回だけ測定してましたのでその数値と、今日(さっき)計測したやつの合計から平均値を出してみました。

体重・69.9kg
体脂肪・14.9%
カラダスキャン使用。

予定としては7~8月に76kgぐらいまでジワジワと増やして行こうと考えてます。
体重は一気に増やせばいいだろうけど、そうすると体脂肪までグンっと増えてしまうのでジワジワ作戦をするのでありました。

そうそう。
部屋、片付け終わりましたので明日からまたトレが出来ます♪

では!!

⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡  ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| @ボデー記録 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模様替え

こんばんは。

ってもう1時じゃん!!!!

やっと土曜にパワーラックなどの配置を変えました。
おかげでワイドチンニングが余裕で出来る状態になりましたよ。

しか~~し!
まだ片付けがーーーーー!!!

そんなわけでトレが出来ない状態であります。
それがコレ↓
ゴチャゴチャ

しっちゃかめっちゃかであります。
そして・・・
ちょっとした理由により、ラットマシンのパーツ関係を全て外しました。

部屋があまりにもヒドイので、明日には全て終らせたいです;

おっと、それから
こちらも久しぶりに更新しました。
ヒマな方は見てね~。

では今日はこれにて・・・・・ノシ

m9(・∀・)ビシッ!! 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| @myトレ器具 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いかん、いかん、これじゃいかん

こんばんみ~~~。
最近まともにトレしてない様な気が・・・

ヤバイです。あまりやる気がでません。
そしてまた風邪気味になってるかも・・・・・の様な。

って事で今日は軽くダラダラトレでも。

フロントプレス・50kg×5、 ×4

Wバーカール・36kg×8、 ×9

アップライトロー・36kg×8、 ×9

今日は700mlの水にブドウ糖約50g、リンゴジュースを水の3/1程ミックスしたものを飲んでトレしました。美味しいですよ。

いや~~、ほんと最近はやる気が出ません。特に今日は!!ん~、これじゃイカンとは思うのですが;

実は今日の朝から昼過ぎまで釣り行ってたので、なおさらトレする元気がありませんでした。
このお話は夜中にでも『貧乏金無し釣りボチボチ』ブログにでも書きます。
ヒマな方はまた夜中にでも見に行ってください。
ガックシな内容です。

ん???
ああぁあぁぁぁあぁぁ!!!!
模様替えもまだしてなかったーーーーー!!!

・・・・・・・・・・・。
ダラダラし過ぎだーー、俺ってば・・・・

じゃ、今日はこれにて! では!!

┐(´Д`;)┌

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 19:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は久しぶりにベンチプレス

こんばんは~。
明日から4連休です。
予定している釣りは金曜に行く事にしました。

で、今日はベンチでも。どうなってるやら・・

ベンチプレス・80kg×10、  85kg×6
        90kg×4、   95kg×2
        100kg×0

ダンベルフライ・20kg×8

もう、最初の80kg10レップで三頭筋がかなりビッキビキ来ました。
かなり衰えてたのが実感できました。
そして100kg撃沈。
・・・1からのスタートであります。
頑張ります。

ダンベルフライは20kgに落としてから。
これまたかなり久しぶりでした。キツかったです。

今日はたったのこれだけでした。
冗談抜きで、腕がビッキビキ・・・;けど、かなり効いたって事で。

当分はローギアでのトレが続きそうです。
病気に腰にと不運が続いたのでしょうがないですね~。

明日は部屋の模様替え・・と言っても、パワーラックなどの配置を全て変更してみます。なんせ今のままではワイドチンがなっかなか出来ませんので!!

今日はこれにて!!!

(σ・∀・)σ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 19:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超グダグダトレ!!

皆様お疲れ様です。
今日の宮崎は雨でした。
そして仕事はとても楽でした。

今日の超グダグダトレ内容。
ドリアンロー・65kg×10、 ×15、 ×13

ベントオーバーロー・65kg×12

今日も子供らを迎えに行って、帰ってきてからのトレ。
やるぞ!!と気合十分でしたが、それもつかの間。
嫁がまだ仕事から帰って来ない!!
その為、娘らの面倒を・・・・。

トレをしようと思っても1歳の次女が邪魔しに・・・しまいには泣き出す始末。
それから嫁がやっと帰宅。その時すでに19時!!!!

今日のトレはベンチ系の予定でしたが大狂いの為、昨日のままの状態でトレしました。

昨日、ロー系をやった後バーベルなどは床に置いたままだったんで、今日もロー系で済ませる事になってしまいました;

もうグダグダです。心も体も。

明日はまともにトレ出来る事を祈りながら夜飯でも食べますね・・・・

あぁあああぁぁぁあぁ~~~~~~~

(ノД`)シクシク    
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 19:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにトレ!!!!!

皆様お疲れ様です。
今日1日の仕事も終りましたね。

そうそう
今週も会社の都合上、木曜から4連休です。さて、何しようか?
ん~、久しぶりに釣りでも行ってみようかな。。。

で、本日の久しぶりトレ内容はコチラです。
自重チンニング・×12、 ×10
(ナロー、アンダーグリップ)

ドリアンロー・60kg×15、 ×13
        65kg×11、 ×11

Wバーカール・36kg×7、 ×7

フレンチプレス・36kg×6

アップライトロー・36kg×6

チンニングは体を温める為の準備運動みたいなもんです。
ドリアンロー、パワグリ使用で。やり易いです。でも、70kgするにはまだ早いかな。
Wバー、フレンチプレスは相変わらずってとこでした。
ただ・・アップライトローは左肩が何か違和感。その為、低レップ止まりでした。そして乗り気にならなかったので、アップライトローはそのまま終了。

久しぶりにトレしましたが、今日やった種目は元気な時とあまり変わらない状況でした。
フレンチプレスぐらいかな?ダメだ~と感じたのは。
三頭筋は弱りまくりかもです。

明日はベンチ系でもやってみます。
これは何となくですが、レップ数が激減してそうな予感・・・・

出だしはこんなもんでいいかと。病み上がりなんで当分はローギアスタートで頑張ります!
仕事もかなり楽になったんで、トレはガンガン出来そうです。(娘らに邪魔されなければ;)

おっと!最後に・・・今日飲んだトレドリンクは
Xテンドを3杯、V12を1杯、ブドウ糖約45g(50g?)を水500mlにミックスした物です。
味は普通に飲めますよ。ただ、味が濃いってくらいです。
この後は水500mlにプロテイン2杯、そしてすぐに夕飯です。
正直腹キツイです。

では今日はここらで ノシ

( ´∀`)σ)∀`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 18:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重測定

こんばんは。
半年前に比べると、体重がいい感じで増えてます。

ま~増えてなきゃ困るんですけど。

で、今日の体重測定は、食後の風呂上りです。
今週は毎日計測する元気が無かったので、今日だけの数値です・・・;

体重・69.4kg
体脂肪・14.4%
カラダスキャン使用

さてさてですが、腰は回復、体調も良くなったので明日からトレを復帰したいと思います。

予定としては


やりたくなった種目をやろうと考えてます。
使用重量はもちろん軽めで。

頑張るぞーー!!!!
気合だーーー!!!!
そして


おやすみだーーー!!!!

(σ´∀`)σ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| @ボデー記録 | 00:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |