~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドラゴンフラッグ、やっぱりキツイ

あぁ・・・土曜も仕事かも・・
そして今日も仕事がキツかったぁアぁぁ~
ひでぶッ!!!
でもって、
今日は嫌いなスクワット~♪
嫌々ながらもやったるぞ!!!!

~今日のトレ内容~
・パラレルワイドスクワット
75kg×10
85kg×9
95kg×9、 ×6、 ×5
90kg×7、 ×6、 ×5
85kg×7、 ×6

・ドラゴンフラッグ
アーチ状になる様に上げ下げ×4
足を伸ばした状態で上げ下げ×3

以上です・・・・
やっぱり体力無さ杉。スクワットで体力使い切る。ひでぶッ!あべしッッ!!
んで、こうやってレップ数見てみると、ちょっと前よりは増えてきてる!?パラレルではあるけど、もしかして少しずつレベルアップしてんのかな?だとしたら嬉しいッス!!
もうちょっとで人並みの脚になれるど~~。
え~、書かなくていい様な事だけど書いてみます↓
ホントは最後の85kg、もう1セットするハズでした。そのあとに75kgを3セットするハズでしたけど、根性が足りずに断念しました!!
はい、ヨロクソでございます!!!!

この後は体力を使い果たしたので、ドラゴンフラッグで〆ました。
今日、最初にやったやり方は、もちろん背中がベンチに付かない様に肩甲骨付近からアーチにした状態で、脚を下げれる所まで下げる。限界まで下げたら、次は上げる。
この動作で4回やってみました。
今度やる時はちゃんとアーチになってるか、動画を撮って確認せねば。それにしても
き、キツイ・・・
次にやったのは、脚を伸ばした状態での上げ下げ。もちろん、背中が付かない様に肩甲骨付近からの上げ下げ。これを3回。そしてギブ。。。

ドラフラやって個人的に思った事。
背中が付かない様に意識し、アゴを引いて胸をはったらやり易いかも。
あと、脚の角度を気にしてればおのずと腹筋にチカラが入る?
ちなみにベンチを掴んでる腕も、結構チカラが入ってます。


いきなりですが、ブログを始めた理由。
自分のトレを記録していく為、そしてトレを続ける為に始めました。
こうする事で向上心が生まれ、トレが持続出来るのではないかと思いました。
その結果、いい感じで続いてます。
それからブログを始めて良かった事もあります。
色々な人に巡り会え、為になる事を教えてもらったりと。
感謝感激であります。ありがとうございます。
もちろん、この参考にも屁のつっぱりにもならないブログを読んでくれてる方にも感謝してます。ありがとうございます。
どうぞ皆さん、これからもよろしくお願いします。

スゴイ!!って言われる様なホームトレーニー目指して頑張るぞ!!

。・゚・(ノ∀`)・゚・。 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| スクワット日記 | 23:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まずまずのトレと賞味期限

疲れました。

いや、今日の仕事の事です。
通常の2倍ちょいの仕事量です。キツすぐる・・・
それでもちゃんとトレしましたよっと。

~今日のトレ内容~
・ベンチプレス
75kg×10
85kg×8
95kg×5
105kg×2
100kg×2、 ×1
95kg×2
90kg×3、 ×4
60kg×15

・フレンチプレス(これより3種目、トライセプスバー使用)
38kg×8、 ×7、 ×6、 ×5

・アップライトロー
38kg×10、 ×10、 ×10、 ×7

・ハンマーカール
38kg×10、 ×8、 ×6、 ×6

以上!
今日は、賞味期限が切れてると思われるXTEND、V12、ブドウ糖45gを混ぜた物を飲みながらトレしました。

ベンチプレスで105kgが2レップ挙がってイイ感じでした。何かいい調子だったんで、こりゃ115kgが挙がるのでは!?と思ったのですが、MAX挑戦はやめときました。
やっぱり挑戦しときゃ良かったかも?
今日のベンチはまずまずって所かな。うんうん。

その後はトライセプスバーで3種目を。
この中でやったハンマーカール、いい感じで前腕に効きました。
ふ~、今日は仕事でもトレでも疲れました。

そうそう。上記に書いたXTENDですが、底に貼ってあるラベル表示が賞味期限ですよね?
書いてある文字が
『Lot#:SCI122006B』
『Exp:122009』
なんですけど、期限は2006年12月まで!?それとも2009年12月??
わかる方いたら教えてください m(_ _)m
期限切れてても飲むつもりですけど (*^ー゚)b

明日も頑張ってトレするどーーー!!!
うっし!!

では ノシ

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 22:01 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体の変化

おひさです。なんとなく。

嫁から風邪をうつされた(?)みたいで、鼻水・鼻づまりに困ってます。
んなわけで金曜はトレをしませんでした。仕事から帰って来て、ものすごい眠気があったのもありますが。
土曜はトレ施設に行ってデッドだけをするつもりでしたが、朝からガスの点検が来ると言う事と、別の用事があったんでこの日もトレはしませんでした。

で、今日!!久しぶりにトレ!!

~今日のトレ内容~
・トップサイドデッド
 60kg×10
 75kg×10
 85kg×10
 95kg×10
105kg×10 (ここからパワグリ有り)
125kg×10
145kg×7、 ×8
105kg×15

・ドリアンロー
105kg×5、 ×5
 85kg10

・ベントオーバーロー
105kg×7、 ×6
 85kg×10

以上。
二日ぶりだったんで、控えめのトレにしました。
デッドはこの前の様にセーフティーを下げて、ヒザくらいからのスタート。
まだまだ重量を増やしたかったけど、プレートの都合上・・・・無理でした。
5kg以上のプレートを全て付けると、もうそれ以上は増やせない状態でした;そのせいで、145kgまでが限界。
それがこれ。
キツキツプレート

んなわけで普段使ってるカラーがはまらなくなり、今まで使う事無かった予備カラーが役にたちました♪
カラーです
左が普段使ってるカラーで、右が今日初めて役に立った予備カラー。

この事から20kgプレートは必要だな・・と思いました。
ベント、ドリローはなんとなく105kgで。
トレ、やり出せば楽しいですね。。。


上記に書いた土曜の別の用事ですが、実家にスーツを取りに行っただけです。長男の中学入学式に来て行くやつです。
全部で5着あるんですが、余裕で着れたのが昔大き目のサイズを買っていた1着だけでした。
ボツになったスーツ、ズボンのウェストが入らない&背中、肩周りがキッツキツのパツパツでした。
やっぱりトレして体が変化したんだな~と思いました。変化しなきゃ困るけど・・
体が大きくなってるのが実感できて嬉しかった反面、お気に入りのスーツが着れなかったのが悲しかったです。ちなみに今日久しぶりに履いたチノパン(ってやつ?)、ウェスト31インチなんですが、1番上のボタンが閉まらなかった!! ウェストは太くならなくていいのに・・・

今現在は体を大きくしようと頑張ってますが、そうなると今まで着れてた服などって着れなくなったりするかも!?
まあ、それはその時にでも考えよう。

今後の予定として
①85kgまで増やす。使用重量はなるべく考えない様にする。
②73~75kgまで絞る。出来る限り筋力を落とさず、脂肪のみを。(ベストは68kgだと思うけど)
③上記の体重でBIG3の記録を伸ばす為、神経系を鍛える。
④感無量。自己満足に陥る。
⑤宝クジで1億を当てたい。

こんな所かな。

あ~、早く給付金と子供支援金、貰えないかな~。プロテインが底を尽きるよ・・・
EAA、MD、プロテインが欲しいよ~~!

・・・・・・・

じゃ、今日はこれにて ノシ

(´-`).。oO( 応援クリック、よろしくです ) 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| デッド日記 | 22:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末体重測定

月曜から日曜まで測定、そこからの平均値。
測定のタイミングはいずれも食後の風呂上り。

体重・73.1kg
体脂肪・16.9%
カラダスキャン使用

体が重く感じてきました。
腹筋、ヤバイかも・・・・・・
特に横腹が!!

| @ボデー記録 | 21:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現在の記録

~2009年3月26日までの現在のMAX記録~

・ベンチプレス
110kg・・・2009/3/11
(止め、まだ無理)

・スクワット
110kg・・・2009/3/24
(ワイド、パラレル)

・デッド
132.5kg・・・2009/2/13
(肩幅よりちょい広め)

トータル・352.5kg

精進しマッスル。

| BIG3記録 | 22:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チンニングオンリー

ども~。
近々トレがまとも(今以上)に出来なくなるかもです。
そうなるとしたら、再来週くらいからかな。
とうーわけで残り1週間とちょい、マジメ真面目にトレをやりたいと思います!

~今日のトレ内容~
・アンダーグリップチンニング
自重×20、 ×20、 ×20、 ×15、 ×18、
   ×16、 ×14、 ×15

以上~。
昨日のオイルショックならぬベンチショックの為、全くやる気が無かったです。
その代わりと言っちゃぁなんですが、今日はチンニングオンリーでした。
手幅を色々と変えつつ、上半身に効く様に。まあ、効かせ下手なだけですが。
やり終えて1番に効いてた箇所は大円筋。2番目は三頭筋で、3番目が二頭筋でした。続いて4番目に効いてたのは前腕。最後に少し効いてたのは何故か大胸筋w 
ここまでやれば結構キツいですね~。
特に小指と小指をくっつけて(幅無しの状態)はキツいです。
チン終了後、戦利品として手のタコ(マメかな?)に光沢が出て、ツルツルのテッカテカになってました。
ふ~・・・・
アクシデントがあったものの、なんとかトレをやり終えました。
 ↓
実はトレ前、嫁に傘を修理してくれと頼まれました。それも子供のを。
スライドする骨組部分が外れてしまっており、それをはめ込むのに悪戦苦闘!
結局直せませんでした。そして指に赤い色が付いてる事に気付き、よ~く見ると左手人差し指を切っており血が出てました;
おおっ!?と思って他の指を見ると血は出ていないけど、軽い切り傷が7~8個ばかり・・・
傘の骨、Uの字になってて細かったもんね~。

ん~~~、トレ前なのにツイてない。。。
チンの1セット目は傷の手当てせずそのままやりましたが、20回終えて指を見てみると再出血。
結局ビニールテープならぬ、布テープで応急処置しました。(ホントはアロンアルファが良かったけど無かったとです。アロンアルファ最高!!)

いくらやる気がなくても何か軽い、もしくは手っ取り早いトレだけでもする様にしました。
継続は力なり ですね。

頑張るどーーーーー!!!!!!!

(`・ω・´) シャキーン
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


| ~トレ日記~ | 22:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぜ、、絶不調ッっっ!!

こんばんみ~。
今日は仕事で嫌な思いさせられました。
自分は悪くない・・・いや、自分も悪いが、アンタらが仕事に支障が出る様な事するのが悪いだろ!それも1度では無く、何度も!!機械を動かす方の身にもなれや!!
そして***に***、***・・・あんたらもだ!!
仕事しろよ!!(#`Д´)
おかげでこっちは1時間近く仕事が進まんかったぞ!!
あと・・自分よりも全然年上なんだから、女みたいに陰で文句言わず、正々堂々正面から文句言え!!

っと、少しだけここでウップン晴らし。

んなわけで、あまり乗り気じゃないけど~とりあえずトレします。

~今日のトレ内容~
・ベンチプレス
75kg×7
85kg×6
95kg×5
105kg×1
110kg×つぶれ
100kg×1
95kg×つぶれ

・ダンベルベンチ
22.5kg×10、 ×10

・アンダーグリップチンニング
自重×12、 ×20、 ×16


以上で。
乗り気ではなかったものの105kgまでは集中力もあり、よっしゃー!って具合でしたが、105kgを挙げ終えてからウソコがしたくなりました。
とりあえず便所にGo!!!!
戻って来て、次にセットしていた110kgをラックアップした時
『お、重い!!』
こりゃ無理だと感じたけど、そのまま続行。もちろん潰れました。
ウソコで残りの力を使ったせいか!??気持ちのせいか!?なんにせよ、この110kgが確実に挙げれる様になっておかねば・・・
その後インターバルをはさみ、トレ再開しようとすると娘らがちょこちょこ邪魔をしに来る。トレ中断。やろうと思っても出来ない。
やっと部屋から追い出し再開するものの、その頃には集中力は全くナッシング。
95kg、見事に潰れました・・・・・・・

もう嫌だぁ状態でしたが、なんとかダンベルベンチを。
22.5kgでやってみたけどやっぱり重い・・・・

今日は不調すぎるからチンニングで終了。なるべく高回数で。

んなわけで、トレも仕事もグダグダでした。
何か・・・このままどん底に落ちて行きそうだ・・・


オワタ━━━━━(´Д`;)━━━━━!!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 21:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ1年

コンバンハ。。。
昨日とはうって変わってやる気がナッシング。
しかし、やらねばっつーわけで、大嫌いなスクワットを;

~今日のトレ内容~
ハーフ
 スクワット・75kg×12

パラレル
 スクワット・75kg×10
        85kg×10 (ここまでナロー)
        95kg×7
        100kg×5
        110kg×1
        100kg×2
        95kg×4
        85kg×6、 ×4、 ×4、 ×4 (ここまでワイド)

フロントプレス・40kg×10
          50kg×5
          45kg×6

以上。
やる気が無かった割りには、スクワットをマジメにやった方でした。
しゃがみ具合を見る為、動画を撮影。
ちゃんとパラレルでした。
そしてしゃがみはパラレルですが、110kgいけました。やっとベンチプレスの記録に追いついたよ・・・スクワット自己記録更新だけど

ん~~~、ショボイwww

このスクワットで気合と体力を使い過ぎた為、もう他の種目をする元気も・・・・
ってわけにはいかないので、久しぶりのフロントプレス。
ばっちし肩に効いてました。

これにて気力を使い果たし、ゲームオーバーでした。
あぁ、スクワットなんて嫌いだ・・・・

おっと!そう言えば確か・・・
トレを始めだして来月で1年です。
と言っても去年の1~3月までは、ベンチプレスのみを気が向いた時にやったりやらなかったり。それも月に2~3回くらいだったかな?
で、その年の夏にパワーラックを買うと言う事だったんで、4月から夏に向けて真面目にトレ開始でした。と言っても、やっぱりベンチプレスのみ。
しかし!!
5月か6月にあった、アームレスリングの大会で手首を負傷。2ヶ月ばかりトレ中断でした。
それから手首も治りトレ再開、パワーラックを購入して今に至ってます。
こうやってみると、何か早いもんです。そしてデッドとスクワットも真面目にやってりゃ良かったのに・・と後悔も。
このブログとトレ、いつまで続くかわかりませんが、頑張っていきたいと思います。

今日はこれにて。。。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| スクワット日記 | 22:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレ意欲

壁|∀゚) ノシ   ヤッホー

こんばんみ~。
今日は気合入れました!
もち、自分に!
やる気はあったんですが・・・

~今日のトレ内容~
ディップス・加重10kg×10、 ×10、 ×10
          20kg×10、 ×10、 ×10
         27.5kg×10、 ×7

トプサイドデッド・95kg×5 (パワグリ無し)
          95kg×10 (ここからパワグリ使用)
         105kg×20
         115kg×15、 ×10  


以上でおま。
そう、今日はやる気があったんですが、ディップス加重20kgをやり終えた直後に嫁から電話が。
『ビデオ、下の駐車場まで持って降りて来て!!』とな。
持って来て= 一緒に返却に行く なので、軽い拉致ですな。
そのおかげでトレ中断。返却以外の用事にもつき合わされ、帰って来たのが19時!!
トレ時間が無いやんけ!!!!!!
帰って来た時には、やる気も気合も集中力も全く無くなってました。
せっかく湧き上がってたトレ意欲が _| ̄|○
何とかやる気っぽいのを叩き起こし、ディップス加重27.5kgから再スタート。

今日のディップスはいい感じで、三頭筋と肩に効いてくれました。
トレ中断さえ無ければ、まだまだ加重する予定でした。

それから何をしようか迷い、時間が無いので久しぶりにデッドをやってみました。
今回はトップサイドデッドを。
スタポジはヒザ辺りで。ラックのセーフティーを1番下に下げた場所です。
これまたいい感じで背中などに効きました。(などに!??)

それにしても・・やる気が出た日に限って、トレがまともに出来ませんでした。
自分で言うのもなんですが (´・ω・`;)カワイソス
明日もこのトレ意欲が残ってるのを信じて、やったるで!!

じゃあ今日はこれにて。。。

(・∀・)人(・∀・)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| デッド日記 | 22:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末体重測定

今週はちゃんと月~日曜まで計測しましたよっと。

てなわけで、月~日曜から出した平均値です。

体重・72.4kg
体脂肪・16.8%
カラダスキャン使用

増加が停滞してきましたね~。
そう言えば、体重が70kgを越してから体が重くなりました。
そしてドラゴンフラッグをやるのがキツくなってきました。
でも・・・・

頑張るぞ!!!!

(σ´∀`)σ ポチっとな ヨロシクデス。。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ



またまた追記。
約1年前に比べて10kg程増えてるので、重く感じてもしょうがないかも。です。
頑張ってこの調子で増やすぞ!!
目指すは85kg・・・・・だ・・・・・。

あと何年かかるのやら。。。

| @ボデー記録 | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ、やる気ナッシング

明日からまた仕事ですね~。
あ~~、ダルイ・・・・
ダルイと言えばトレーニングもです。
しかし、今日こそはやっておかなければと。
気合は入らないものの、ベンチでもしようかと。

~今日のトレ内容~
ベンチプレス・75kg×7 (ベンチ足乗せ)
         85kg×6 (ベンチ足乗せ)
         95kg×5
         100kg×3、 ×2、 ×1
         95kg×1、 ×2、 ×3、 ×3
         85kg×6、 ×5

 チンニング・自重×12、 ×12
(アンダー  加重5kg×10
グリップ)     10kg×10

ドラゴンフラッグ・×適当

以上。
ベンチ100kgが3レップ出来ました。初めてです。と言うか、今までやろうと思わなかっただけかも。
この100kgで満足してしまったのか、この後の95kgではレップ数がガタ落ち。
イカンな~~~。

やっぱりやる気が出なかったので、チンニングで腕と背中をまとめてやる事に。
そいでドラゴンフラッグも。
それだけでトレ終了。やる気もクソもないですね。しまいにゃトレのインターバル中に、長男が持ってた『ナルト』の単行本の最新巻を読みいってしまう始末。

明日こそトレを・・・・
って、いつもこればかり。
アウチ!!!!

・・・・・では ノシ

_| ̄|○
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ



追記。
数週間前、とあるトレをやってみました。
まあトレと言うか、ヒマ潰しですけど。
その名も
『車押し』

はい。ただ単に車を押すだけです。引っ張るのではありません。使用した車は、愛車のノア。
嫁に運転席に座ってもらい、やってみました。
意外に簡単に動いたので物足らずで終了。
今度、度胸が出ればバス会社(?)に行って、市内を周ってるバス(整備中もしくは待機中、運転予定無しのバス)を引っ張らせてもらおうかと考えてます。

頼み込む度胸があればですよ・・・

4㌧ダンプでもいいかな。
それでも意外に動きそうですね。

では。

| ベンチ日記 | 23:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二日分まとめて

どもです。
最近ちょっとおろそか気味かもです。色んな事を。
けど、トレはしてます。
かなりダラダラですけど。

~昨日(18日・水曜)のトレ~
スクワット・75kg×10、×10、×10、×10、×10、×7
(パラレル~フル)

チンニング・自重×10、×10、×15、×15、×12、×10
(アンダー  加重15kg×10
グリップ)

ダンベルベンチ・22.5kg×12、 ×10

以上でした。
この日(18日)はダルすぎたので、これだけ。
チンニングで腕と背中、両方に効く事を祈りつつやりました。腕、背中トレが面倒な時は、アンダーグリップチンに頼る事にしました。なかなか良さげです。


で、今日(19日・木曜)のトレ内容を。
スクワット・60kg×10、 ×10、 ×10
(パラレル~フル)

ダンベルベンチ・22.5kg×10、 ×10
          32.5kg×10、 ×10、 ×8
          27.5kg×10、 ×10、 ×10

フレンチプレス・41.5kg×2
          31.5kg×10、 ×10

アップライトロー・31.5kg×10、 ×10

ハンマーカール・31.5kg×10、 ×10
(トラセプバーで)

以上。
今日は二日続けてスクワット。けど軽めで。人並み以下の足なんで、これでも十分でした。

そして大好きなベンチプレスをやる気も無い程だったんで、ダンベルベンチを。
それにしても32.5kgが重く感じました。
前に40kgを出来たのが夢の様です。

この後は久しぶりの種目を。
が!!フレンチプレスをやった時、お・・・重過ぎ!!と思ったら重量を間違えてましたw
36kgと思ってたのが、41.5kgの間違い!!通りで重いわけだ・・・
ダメだな、こりゃ。。。

今日は中々満足(?)かな。

で、話は変わりますが、ヤフオクにて5kgプレート4枚を購入しました。もちろん嫁には内緒で。
今回は嫁にバレたらヤバイので、仕事場の人に頼みました。
もちろん資金は無かったので、プロテインの空ボトルに貯めてた500円玉貯金が出動。あ~、貯めててよかった。。。
プレートはと言うと、BMのグリップ無しのやつです。色は黒色。
これまた予想通りでしたが、塗装が剥げる剥げる!!そして作りがかなり雑です!!結構な重量誤差がありそうですよ。また、ヒマが出来たらアセトンでも使うかな。
イイ所はと言うと大きさですね。ダンベル用に作られてるだけはあります。
これでダンベル40kgをセットするのが少しは楽になります。

さてさて
明日は気合を入れてトレをやりたいと思います!!
・・・・・・
なんか・・・いつも同じ事言ってる様な気が;

では。

(゚Д゚)y─┛~~ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| スクワット日記 | 22:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病み上がり

どもです。。。

今日は何か、久しぶりのトレって感じです。
病み上がりなので、軽くのしようと思ってます。

~今日のトレ~
ドリアンロー・75kg×10
         85kg×10、 ×10、 ×10、 ×9、 ×7
         90kg×6
         75kg×10

チンニング・自重×10、 ×10、 ×10、 ×10
(アンダーグリップ)

ダンベルフライ・17.5kg×10、 ×10、 ×10、 ×10

ヒザコロ・×10、 ×10、 ×10、 ×10


以上で。
病み上がりって事で、軽くやりました。
ドリアンロー90kgをやった時、バーベルをおろす瞬間に気を抜いてしまい・・・
結果、首が寝違いの様に痛くなってしまったとです。こりゃ~、スジをやられたっぽいです。
ホント寝違いと全く同じ痛みです。
痛めたその瞬間、ビキッ!!っとなって、やっちまったってのがわかりました。
でも・・・なんで首だ!?

ダンベルフライは軽い重量で。
胸への刺激(筋肉痛)が欲しかったのですが、病み上がりと首の事を考えた結果、軽めで良かろうと。

明日は気が向いたらスクワットでもやります。

・・・・・・・。
・・・・・。
眠い。
昨日は寝たのが2時前だったんで;
そろそろ寝ます。。。

では今日はこれで・・・

あ~~、首がイテ~~~~です・・・・

(;´・ω・`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 22:14 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレートの塗装

(・∀・)ノシ

昨日に引き続き、BMのプレートを塗装してました。
と言うよりも塗装剥がしがほとんどでした。

と言うのも、1枚だけ塗装を剥がないでスプレーしたんですが、何か変でした。ちょっとスプレーを弾いてる感じで。
そんなわけでついにアセトンの登場です。

まず筆にアセトンをつけてプレートに塗り塗り。この時プレート全体を塗らず、1部分だけを。
塗り終わったらすぐにブラシでゴシゴシ。すると、消しゴムのカスの様にボロボロ剥げていきます。
後はこの繰り返しです。
全体が終ったらテカリ部分が無いかを確認。テカリ部分があれば、アセトン塗ってゴシゴシ。
2.5kg、そして5kgのプレートをやりましたが、正直疲れました。

ちなみにアセトンを使う前の状態。
普通


次にアセトン使用でゴシゴシ。
アセトン使用
ホントに石って色、感じになりました。

2つの比較。
比較

このアセトンを使って塗装を剥がすのが苦労でした。
もちろん、ゴシゴシするのが。
部屋が、小さく細かい塗装剥がれが落ちてても気にしない方はそのままでいいでしょうけど、自分の場合はこのプレートが多い&付け替えが多い為、結構な汚れ(ゴミ?)になってしまい我慢なりませんでした。(これでも最初の内は我慢してましたよ)

現在、一通り出来た1.25kgと2.5kgは黒色で仕上げました。
残念な事に新聞紙に置いたままだったので、新聞紙破れがちょこちょこ付いてしまった;
5kgプレート3枚は、ウォームグレーパールマイカ仕上げです。

・・・・・・・・。

ウォームグレーパールマイカ、これは昔乗ってた車に使用した、残り物スプレーです。
黒スプレーも底を付いてしまったので、残り物のスプレーで塗っちゃえと。
中々いい色です。画像では、ただの白ですけど。
ウォームグレー

後はこれらを使用して、塗装剥げが少しはマシになるかが問題です。
予想では・・・また簡単に剥げるだろうけど。・゚・(ノД`)・゚・。

では、お疲れでした~~ ノシ

( ´,_ゝ`) フン
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| @myトレ器具 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現在の記録

~2009年3月15日、現在のMAX記録~

・ベンチプレス
110kg・・・2009/3/11
(止め、まだ無理)

・スクワット
100kg・・・2009/1/13
(肩幅、パラレル)

・デッド
132.5kg・・・2009/2/13
(肩幅よりちょい広め)

トータル・342.5kg

な、情けない!!!!!!!!

あ~~~~
デッドが思いっきりしたいとです。
ガツンガツンって。

スクワット、もう・・・・嫌になってきました。

| BIG3記録 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一昨日、昨日、そして今日

こんばんは ノシ

一昨日から昨日まで、グッタリくたばってましたw

一昨日、木曜の昼からいきなり体の調子が悪くなりました。
あまりの気分の悪さに怒られるのを承知で、機械の所で1時間ばかり横になってました。
横で仕事してるヤツからは『素直に医務室に行け』と言われましたが。
結局仕事終ってから家に帰って、もちろんトレする元気も無かったので速攻で寝ました。
その夜、娘が熱を計ってくれると38.8度ありました。
熱が39~40度まで無かったので、そこまでキツくはなかったけど、寒かったです。
多分、娘→嫁→自分と病気が移ったかもです。

で、昨日。せっかくの休みの金曜は、激しすぎる頭痛のせいでゴロゴロしてました。
午前中にロキソニンを飲むものの全く効かず、15時頃にまた飲んでしまいました。結局はそれでも頭痛は治りませんでしたけど。こーゆー時にボルタレンがあればな~~・・・・
この日もトレは無理でした。

そして今日、土曜。
体も軽くなり、頭痛もやっと昼には治まりました。
今日までトレは控えとこうと思ったので、今だ!!とばかりにちょっとプレートをイジる事に。

BM(ボディ○ーカー)のハンマートーンプレートは、塗装がモロ過ぎる事で有名です。
そこで!!このモロい塗装を剥がして、再塗装をする事に。
まず最初にステンのブラシでゴシゴシと・・・・
塗装はがし

中々剥げんですね。
プレート同士が軽くぶつかっただけで剥げるのに。ちょっとブラシが弱いかも。
こんなブラシでやってたら歳をとってしまうと思ったので、知恵をもらうべく仕事場の『諸葛亮孔明』ことYさんにメール。結果、『アセトン使ってみる?』との事。
10分後には持ってきてくれました。感謝。
早速アセトンを・・・・・・・いや、アセトンは置いといて、塗装を剥がさないまま黒のスプレーで厚く塗ってみました。
塗装はがし2
これが乾けば後はクリアーをかけて出来上がり。

これで大丈夫か!?まあ、厚めに黒のスプレーをかけたから大丈夫か??
これがうまくいけば残りの16枚もやってみよう。


・・・・16枚か _| ̄|○

そうそう、一昨日、MW(マーシャルワールド)からカタログが届きました。
こうやってみると品揃えは多いんですね。BM並みに。
見るだけでいいヒマ潰しになりました。

さ、明日は何とかトレをやりたいと思います!
今日はこれで!!

(;´Д`)ハァハァ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| @myトレ器具 | 19:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無謀なベンチ110kg2回目の挑戦とその動画

ど~もです。
昨日(10日・火曜)は、嫁が体調を崩し寝込む始末。
その為、子供を迎え行ってそのまま夜飯を買いに行ったりでトレをする余裕が無かったです。

今日もあまりやる気が出ませんが・・・・
ひとまずやるぞ~~。

~今日のトレ~
ベンチプレス・85kg×5
         95kg×3
        105kg×1
        110kg×1
        115kg×潰れ
         95kg×5、 ×2(ベンチに足乗せ)
         90kg×4、 ×3、 ×2 (3回共ベンチに足乗せ)
         85kg×6、 ×4、 ×2

チンニング・自重×10、 ×10
(ワイド)

ヒザコロ・×10、 ×10、 ×10、 ×10

以上。
やる気の無さは相変わらずです。困ってまふ。
今日はベンチがしたかったので、これだけで済まそうと思ってました。
が、いざやってみると調子がいいかも!?
105kgを挙げた時、何か軽い感じがしたので、そのままMAX挑戦の110kgをセットしました。
やった!!挙がったとです。
いつもの事ですが、これまた調子に乗って115kgに挑戦。
もちろん失敗。
胸から20cm挙がって途中停止、2~3秒後に潰れましたw
んな簡単にMAXが一気に伸びるわけないですね。
それからは重量を下げながらやって、ベンチは終了。

その後は集中力が無くなったので、適当にやりました。
ただ・・体重が増えるにつれて腹がヤバくなるので、腹筋関係は今まで以上にやろうと思ってます。

それにしても110kgが挙がって嬉しかったです。
シャフトの握り方を微妙に変えたのが良かったかも。
最近は自分にあった握りを探ってる状態で、もう少しでベストな握り方が掴めそうです。
ダメダメな部分は、体全体で挙げれてない所かな?
これでまたやる気が下がっていくかも・・・

↓ベンチ110kg挑戦の動画です。


目指すは最低でも体重×1.75倍!!!!

今日はこれで ノシ

(´・∀・`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 00:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレ、そして8日(日曜)のトレ動画

こんばんは!!
今日もあまりやる気が出なかったので、背中をイジめる事に。
ん~、こんな調子が続くのがイヤになる・・・

~今日のトレ~
ドリアンロー・60kg×10   
        75kg×10
        85kg×10
        90kg×8、 ×8、 ×8、 ×6
        85kg×9、 ×7、 ×5
        75kg×10

ベントオーバーロー・90kg×8、 ×8、 ×7
             85kg×7、 ×6
             75kg×9   

チンニング・自重×12、 ×12、 ×10、 ×10
(アンダーグリップ)

ヒザコロ・×10

ヒザコロ・×10、 ×3
(娘を背中乗せ)

ドラゴンフラッグもどき・×適度


以上。。。
ドリアンロー、ベントは90kgを扱う時に交互にやりました。
ここまでやったのは初めてです。おかげで、パワグリを巻いてた手首が赤くなってます。
あとはいつも通りでこれといった事はなかったです。

あ、そーいえば
体重が70kgを越して、確実にドラゴンフラッグもどきがキツくなりました。
や、やばい・・・!!


8日(日曜)にやったダンベルベンチ40kgです。
アドバイス等、よろしくお願いします。



次は片手チンもどき加重15kgです。



頑張るどーーーー!!!

( ̄ー ̄)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重測定

今週は5日間からの平均値。
全て食後の風呂上り。

体重・72kg
体脂肪・15.8%

やっと72kg・・・・。

80kgオーバーまでどれくらいかかるのやら。。。

| @ボデー記録 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調子はどうよ?

ども!!
昨日(7日・土曜)は、激しい頭痛によりトレが出来ませんでした;
おまけに久しぶりに飲んだ頭痛薬のせいか、21時くらいにものすごい眠気に襲われました。

今日はしっかりトレをしたいと思います。

~今日のトレ~
スクワット・75kg×10、   85kg×10  
(パラレル 90kg×7、  92.5kg×4
~フル)   95kg×4、   90kg×3
        85kg×6
                                                 
スクワット・75kg×5
(フルボトム)

ダンベルベンチ・20kg×10、 ×10、 ×10、 ×10
           30kg×10
           40kg×5
 
フレンチプレス・42kg×5、 ×4

アップライトロー・42kg×5、 ×3

片手チンニングもどき・加重15kg×5

以上。
なんか疲れました。
スクワットでは担ぎ方が悪かったのか、アザが出来たり。
あまりのヘタレっぷりに自分が嫌で嫌で。
スクワット、やめようかな・・・・・・・

今日のダンベルベンチは両手とも40kgでやってみました。
ん~、重い!!!
が最高!!!

その後、フレンチプレス・アップライトローを適度にちょこちょこと。

最後は片手チンもどきを15kg加重で。
この片手チンは、右腕を極端に強くしようと思ってやってます。
15kg加重はちとキツいものがあったんで、必殺『パワグリ』を使用。
いわゆるズルです。
でも、これを使わないと手の平が痛い!!

トレを終えて思いましたが、まだ調子が悪いです。
つーか、ダルっ気が抜けません。
この調子(気分)をどうにかしないと、後々が心配だ~。

音楽をかけながらやれば、少しは変わるかな?

今日はこれで!!

┐(´Д`;)┌ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ
 

| スクワット日記 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現在の胸囲と上腕の数値

ベンチ日記にも書いた通り、三頭筋がパツパツでした。
体重も70kgを超えてたのもあるので、久しぶりに計測してみました。
トレ後、上腕を曲げてもっとも太い部分で。

自分で計測
上腕・37.5cm

ん?そんなにあるか!?と思い、嫁にも計測してもらいました。

嫁が計測
上腕・37.9cm


・・・・
いやいや、そんなに太くないだろ!!!!!!!


またもや嫁に協力してもらい、胸囲の計測。
ビーチク上での胸囲・96cm
脇の下での胸囲・105cm

リキめばまだ数値は増えただろうけど・・・・

なんとも細くて薄い体でガックリでした。
せめてビーチク上で100cmは欲しかったです。

まだまだ上半身の鍛え方が甘いって事がわかりました。
く、悔しい!!!!!!!

頑張るぞ!!


って、何を目指してんだろ????
健康第一を目的に始めたのに。。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| @ボデー記録 | 00:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気のしないトレだったが・・・

ども~。
今日は仕事も終って帰宅したものの、トレをする意欲が・・・
なんとか重い体を叩き起こして準備に。
さ~、やるぞ・・・・

~今日のトレ~
ベンチプレス・75kg×7
         85kg×6 (ベンチに足乗せ)
         95kg×5 (ベンチに足乗せ)
         105kg×1
         95kg×4、 ×3、 ×2
         90kg×5、 ×4、 ×3
         
ダンベルベンチ・20kg×10
           30kg×10

変則ダンベルベンチ・右手40kg×5
              左手30kg×5

ワンハンドロー・40kg×6


以上!
今日も全くやる気が出なかったけど、ベンチからスタート。
気合が入ってないにも関わらず105kgが挙がったのでOK!
最初にベンチに足を乗せてやってますが、その理由として、次の重量を挙げる為に少しでも軽く感じさせる事を目的としてます。
その為レップ数は控えめです。
それに、そうした方がちょっとしたズルが出来なかったり、底力が付くのではないかと考えてます。
それにしても今日のベンチプレスは、めっちゃ三頭筋に効いてました!
昨日の42kgでやったフレンチプレスよりも効いてたり。
81cmラインに薬指が来る様やってたからかな?

次にダンベルベンチをしました。
20kg・30kgは出来るから良しとして、ちょっと変則的なダンベルベンチをやってみました。
左手は30kg、右手は40kgを持って。
初のダンベル40kg挑戦!!
もちろん左手はまだまだ余裕がありましたが、右手40kgが5レップで悲鳴をあげたので左手もそのまま5レップで終了。
予想に反し、40kgが5レップ出来た事が非常に嬉しかったです。
後は、どうやって嫁に『5kgプレートの追加購入の許可』をもらうかが問題です・・・
困ったな;

40kgダンベルは、色んなプレートが混じって悲惨な状態です。
ダンベル40kg
内側から1.25kg・2.5kg・5kg×3。

最後にワンローを。
40kgダンベルでそのままやってみました。
が!!いまいちやり方がわからんので、色んな人の動画を参考にしました。

やっぱり苦手ですw

今日もやる気が無かったのですが、やってる内にだんだんノリ気モードへ。
なんかマグさんの気持ちがわかった様な気がしました。

明日はしょっぱなやる気モードになってればいいけどな~。
うっし!
頑張るど!!

⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5日(木曜)のトレ内容

~5日・木曜のトレ~
パラレルスクワット・75kg×10
            85kg×8
            90kg×6、 ×5、 ×5
            85kg×6、 ×5
            75kg×7

フレンチプレス・42.5kg×5、 ×5

Wバーカール・36kg×10、 ×10、 ×10


この日はとてつもなくダルかったです。
今日(6日・金曜)にわかりましたが、スクワットが前回よりも効いてない!!
重さになれた?いや、そんなハズはない!!
だって・・・キツかったし・・・・;
やり方が悪かったのか!?
まあ   いいや。。。

この後、フレンチプレスの使用重量を一気に増やして挑戦。
意外にできました。
と言っても5回の2セットだけ。
これも今日気付いたけど、三頭筋に効いてなかったとです。逆に、肩に効いてたっぽいです。
まあ、どこかに効いてればそれで良し!!

ホントこの日は全然やる気が無かったです。

以上、昨日のダラダラグダグダトレ内容でした。

| スクワット日記 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気が出ないトレ

こんばんは・・・・・
今週はどうも調子が・・と言うより、ダル気が抜けないです。
この前の4連休のせいかな???
やる気をなんとか絞り出し、頑張らなければ・・;

~今日のトレ~
ドリアンロー・75kg×10
        80kg×10
        90kg×9、 ×7、 ×7
        85kg×8、 ×8、 ×7

ディップス・加重20kg×10
          35kg×8

チンニング・自重×10
(アンダーグリップ)

チンニング・加重20kg×8
(アンダーグリップ)

ダンベルフライ・20kg×10

ヒザコロ・×10

ヒザコロ・×7
(娘を背中に乗せて)

以上。。。。。
今日は全然やる気が出なかった為、少しの種目でやりました。(いつも?)
ドリアンローは今日から重量UP。いい感じかな?
でも、さすがに90kgはまだ早かったか!?いや、どこかに効いてりゃいいですわ。
あ、ちゃんと背中にも効いてたし、腕にも効いてました。
目指すは100kg!!

ディップスはしょっぱな加重で。久しぶりにするとキツイですね~。しかし!肩を鍛える為には避けてられません。
目指すは加重40kg!!

アンダーグリップでの加重チンニング、悔しい事に10回出来ませんでした。まだまだ筋力不足です。
加重50kgはまだまだ夢のお話か・・・・・

ダンベルフライにヒザコロ、何か物足りない感じだったんでやってみました。

本当は今日、スクワットをするハズだったんですが、ちょっとやる気が出ませんでした。
なんと情けない・・・・・
明日はちゃんとスクワットをするぞーー!!

ヽ(`Д´)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は筋肉痛

ベンチプレス・75kg×5
         85kg×5 (ベンチに足乗せ)
         90kg×5
         95kg×5、 ×3、 ×2
         90kg×1 (ベンチに足乗せ)

ヒザ付きコロコロ・×15、 ×10、 ×15

ドラゴンフラッグもどき・×適度

ドリアンロー・75kg×10、 ×10、 ×10、 ×10

ベントオーバーロー・75kg×8

超トップサイドデッド・75kg×10

自重チンニング・×10
(ワイド)

以上。
何故か胸が筋肉痛!!痛い!!この前のダンベルフライの影響!??
ベンチ75kgをやった時点で痛かったです。よって全て低レップしか出来ず;
この筋肉痛が無ければ、最初の95kgが7回は出来た様な気が・・・いや、気のせいだぁ。
最後は胸筋が強烈な悲鳴をあげたので、2回止まりでした。その後、90kgに重量を下げれば大丈夫かな?とやってみるものの、やっぱり筋肉痛が・・・
痛さのおかげで1回止まり。
ベンチをするまで筋肉痛に気付かないなんて、んなアフォな。
ベンチはこれにて終了。

そして久しぶりのコロコロ。もちろん、ヒザ付けて。
最近嫁から『何!?その腹!!』と言われだしたので、ドラゴンフラッグもどきをやりつつ、ヒザコロもする事に。
目指すは『電卓』の様な腹!!!
それにしてもドラゴンフラッグもどきがキツイ・・・

続いて今日のドリアンローは、前半・後半と手幅を変えてやってみました。
試した感想として、手幅が狭い方(肩幅)が背中に効きますね。こりゃエエわ~。
ついでにベントもやってみました。何かコツが掴めた気がしました。
でも・・・・やっぱ苦手。。。

試しの『超』トップサイドデッド。例のトレ施設に行ってない為、デッドを軽くしとこうと思いまして。
スタートはヒザ辺りからやってみました。
ん~~~、微妙・・・。
まあ、やらないよりかはマシかな?

仕上げはチンニング。な、なんか・・・キツイ!

今日はちょこちょこ休憩を取りながら(いつも!?)しましたが、満足したトレが出来ました。
久しぶりに激しい筋肉痛も味わえたし。

今日はこれで ノシ

|д゚)  イタカッタヨ・・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月現在の体重

こんばんみ~~ ノシ

昨日書くつもりでしたが、釣りの準備で・・・・

6日間計測、それらの平均値から算出。
いずれも食後の風呂上り。

体重・71.4kg
体脂肪・16.1%
カラダスキャン使用。

先週の月曜、自分には珍しくコーラやコーヒー、菓子などをガツガツ食ってました。
結果、この日の夜だけで72.4kgまで増えてました。
これが暴飲暴食か!?
まあ たまにはいいでしょう。。。

目指すは体重80kg!!いや、83kg!!


あ、そうそう。
今日のトレはお休みです。
釣りブログに書いた通り、プチ遠征で疲れてました。
何か・・・トレの疲れより釣り疲れの方が重く感じます・・・;

それから~~





??


・・・・・・・・・・。




忘れました。

よし!
明日からまた気合入れてトレ頑張るぞ~~~~・・・。

では!!!!

(;´Д`)ハァハァ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| @ボデー記録 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目指すはダンベルベンチ40kg

どもーーーーーーーー!!
なんか・・すごく久しぶりに感じた今日のトレ。
家族で買い物から帰って来てからのトレでした。
よっしゃ、頑張るどーーー!!!
それではスタート!

~今日のトレ~
フルボトムスクワット・50kg×10
              60kg×10

フル~パラレルスクワット・70kg×10
                 80kg×10、 ×7、 ×8
                
フルボトムスクワット・40kg×10

ダンベルベンチ・20kg×13
           25kg×11
           30kg×10
           35kg×10、 ×10

ダンベルフライ・20kg×10、 ×10、 ×8

片手チンニンングもどき
        加重10kg×6

以上!
スクワット、しばらくはこんな感じでやって行こうと思ってます。まずは土台作りですね。せめて人並みの脚にしなくては。
今年こそは真面目にスクワット!!!

次にやったダンベルベンチ、確か・・去年やった35kgのダンベルベンチは、1~2回しか出来なかった様な?それが10回出来たーーー!しかし出来る様になったのはイイけど、スタートポジションに持って行くまでがキツい;
まだまだ筋力不足だと言う事を実感しました。
けど、35kgで出来たのは正直嬉しいです。
目指すはダンベルベンチ40kg!!
そして5kgプレート欲しい!!
しかし嫁から『ダメ!!』の一言!!!!!!

続いて久しぶりのダンベルフライ。20kg、重い!!
が!ここは我慢!!必死にこらえてやりましたよ。

とどめに久しぶりの片手チンもどき。加重10kgで。
もちろん『もどき』なので、左手で右手首を握ってやりました。

・・・・・・・・。

すみません。ちょっとズルしました。
片手チンもどきでの加重は、手の平が痛くなるって事がわかってたので
『パワグリ』で手の平を保護してやりました。
これで確かに痛くなかったけど、パワグリの厚みの分だけチンバーが握りにくくなりました。
まあ、良しって事で。

まだ余力がありましたが、明日の釣りの準備などがあったのでこれにてトレを終了としました。

明日もトレ頑張るぞ!!!111
(釣りから帰って来て、元気あれば・・・)

では  ノシ

(´・∀・`) オウエンポチットヨロシクデス。。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| スクワット日記 | 19:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |