~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夜中トレと近所迷惑?

こんばんはです。

~28日 火曜~
3時間残業で帰宅。
帰って来てから両足首に痛みが。さすがに11時間も立ちっぱなしで仕事してると、痛みが来ました。
飯食って風呂入って・・・・
風呂上り、滑ってしまいました。
足首を軽くひねったみたいで、普通に痛みがあった足に、さらに痛みが追加。
トレをしても踏ん張れないと言う理由でトレ中止。

そして今日、29日 水曜。
今日も3時間の残業でしたが、23時30分からのトレ開始。
本当は明日から連休なんですが、自分は仕事に。
休日出勤ってやつですね。

早速今日のトレ内容。

・ベンチプレス
60kg×20
85kg×2
95kg×3
95kg×1 (ベンチに足乗せ)


・フレンチプレス
38kg×7、 ×6


以上。
ベンチ60kg20レップをやってる最中に、嫁から文句が・・・・

『もうちょっと静かにして!』

いやいや、大きく声は出してないはずだが?
うるさくないだろ!?と言ってやると、

『夜中に、フっ!!だの、ハッ!!だの言われると、近所に迷惑。』

と言い返されました。
はい、確かに言ってましたw
けど・・・上下の階、隣などに聞こえるほどの声ではなかったハズだ!!

んなわけで後のベンチは低レップで済ませました。

よっしゃ!
明日まで頑張ればその後は連休なんで、そうなれば少しはまともにトレ出来るでしょう。
ではおやすみなさいです。

では ノシ

( TДT)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 00:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの残業。それでもトレ

疲れました。
早速今日のトレ内容。

・ベンチプレス
60kg×8
85kg×5
95kg×3
100kg×2
105kg×1
100kg×1、 ×1
60kg×10


・フレンチプレス
38kg×7、 ×7


・アンダーグリップチンニング
自重×10


以上。
久しぶりの残業でした。
久しぶりの11時間労働。
帰ってきたのが20時過ぎ。さっさと飯食って、少しだけのくつろぎタイム。
それからのトレでした。
正直ダルかったけど、体と心に愛のムチ打ってトレやりました。

ベンチ、以外にも105kgが挙がってホッとしました(ギリギリだけど)
インターバルをもう少し取れば、107.5kgくらいまではイケたかも・・・
まあ、時間も無かったのでしょうがないと。

それにしても
先週の夜勤にて、フレンチプレスで三頭筋に刺激を与えてたのが良かったのか!?
まだ他種目もやりたかったけど風呂入ったりしなきゃいけなかったんで、あとはフレンチプレスとチンニングのみで終了。

明日は4時間の残業予定だから、今日以上にトレする時間が無いかも。
それでもやります、頑張ります!
もちろんトレを!!
30分でも1時間でも!!

それではおやすみなさいまし~ ノシ

(;´Д`)ハァハァ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 23:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定と体調最悪

なんとなくお久しぶりです。

早速体重を。

体重・72.9kg
体脂肪・17.6%
カラダスキャン使用

今週は2日しか測定してませんでした。

いや~それにしても、ず~~っと腹を壊し続けてます。
2週間以上たつかも・・・
ずっとゲリPです。ほとんど水ですw
トレも満足に出来ません。力が入れれない状況です。
ヤバイです。
正直困ってます。
こんな調子ではオートダイエットになりそうな予感で。


話は㌧で・・・・
ダンベルベンチ用に自作した『自作フラットベンチ』、誰かもらってくれませんか?www

理由

嫁に邪魔と言われました 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

オマケと言っては何ですが、
・イレクター(L・ストレート数セット)
・パイプ(長さバラつき有り)
・合板1枚(多分80cm×100cmくらい)
これらを差し上げます。

・・・・・・誰もいらんでしょうけど _| ̄|((((○

明日から残業が待ち受けてます。
トレ出来るかが怪しいです。

誰かオラにパワーを!!!!!!

今日はこれで。では ノシ

(σ´∀`)σ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| @ボデー記録 | 00:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深夜トレと自作パワーフックもどき

おはようございます。

いや、こんばんは ノシ
さてさて
仕事も終ったので、トレでもやりマッスル!

今夜のトレ内容。

・ダンベルベンチ
30kg×10、 ×10

・フレンチプレス
38kg×7

以上・・。
以前、ダンベルベンチ用に作ったパワーフックもどきを1セット目に使ってみたんですが、ちょっと短かった為失敗に終わりました。
バーベルシャフトから外して、スタートポジションに持っていくまでは良かったんですが、終った後シャフトにかけるまでが危なかったです。

クソ~~~~!!
こんなモン、廃棄してやる!!!

っと、しょうもない事で時間を費やしてしまった為に、貴重なトレ時間がなくなりましたw

自分で作るより、もっとしっかりした物を作ってもらった方がいいかも。

よし。
気をとりなおし、明日の昼トレでも頑張ります。

おやすみなさいです。

誰かわからないけど、応援クリックありがと~!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 04:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼トレとSMAP草なぎ容疑者逮捕

こんちは!!
昼には起きれたのでトレしました。
とは言っても時間があまりないので、そこそこに。

昼トレ内容。

・ドリアンロー
60kg×10
75kg×10
85kg×10 (ここからPグリ使用)
95kg×8、 ×7

・ベントオーバーロー
60kg×10
75kg×10
85kg×10 (ここからPグリ使用)
95kg×8、×7

・フレンチプレス
38kg×8


以上。
ドリロー、ベントはいつもの様に交互にしました。
やってる時の状態は、上半身をやや起こし気味でやってます。
本当はもう少し上半身を倒した方がいいのだろうけど、そうすると腰が痛くなっちゃうので。
そんな感じでやっても、背中(+腕)に効いとけばよろしいでおま。
ふと思った・・・
腰が悪い(弱い?)かも。
なぜなら
動かない&立ちっぱなしで台所で洗い物片付けをやってると、必ず腰が痛くなる。
う~ん・・・困った困った。


話は変わりますが
え~、SMAPの草なぎ容疑者、公然わいせつでタイーホなりましたね。
知人らと店でビールや焼酎などを飲んでたらしく、現行犯逮捕された公園までどうやって来たかを覚えてないとか。
芸能人であり、国民的アイドルなどと言われてるにも関わらず、このありさま。
恥ですね。反省して欲しいものです。いや、反省ではスマンでしょ。
いい歳こいて・・・・
それから
酒、弱すぎですね。
『酒は飲んでも飲まれるな』

では仕事に行ってきます。

タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 15:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深夜のトレ開始

どもども、こんばんは ノシ
ちょっと考えつきました。
夜勤の週は昼過ぎに起きるのがほとんどなので、トレをするのが難しい。
だったら仕事から帰って来てすりゃい~じゃん!!と。
とゆ~事なんで、今日から深夜トレをする事に。
もち、夜勤限定で。

んなわけで、今からのトレ内容。

・ベンチプレス
40kg×10
60kg×10
75kg×8
95kg×3
100kg×1、 ×1


・フレンチプレス
38kg×8、 ×6、 ×6

以上。
深夜&住まいが6階なので、かなり気を使ってトレしました。
おかげで普通よりもキツかったです。
1週間振りのベンチって事もあるかも・・
100kg1発がやっとだったし。前に110kg挙げたのがウソの様です。
この分だと105kgも無理ですね。
かなりの弱体化、自分でワロタw

この後のフレンチプレス、三頭筋に中々いい感じで効いてくれました。

ちなみに3:30から始めて、4:15に終りました。眠いです。。。

明日は昼に起きれたら背中トレでやりマッスル!!!

今日はこれで・・ではでは。

ヽ(´Д`;) どちらか1つポチっと応援ヨロシクです。。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 04:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに床引きデッドと届いた物

こんにちは~。

今週は夜勤です。したがって昼くらいしか時間がありません。
しかし、仕事前と言う事もあり軽くする事に。
とゆ~事で、久しぶりの昼トレ&床デッド。

・ナローデッド
85kg×5
105kg×4
125kg×3(Pグリ使用)
145kg×0

・アンダーグリップチンニング
自重×10


以上で。
デッド、後半に高重量挑戦しようと思って前半のレップ数を少なめにしました。
にも関わらず、145kgは少し浮いただけでダメダメでしたw
この後も135kgに挑戦しましたがやっぱりダメ。情けない・・・・
朝からゲリピーだったから力が入れれなかった。
な~んて言い訳はしません。自分の努力不足です。
外でデッド
住まいの横のおどり場にて。


それと
届いた品物を。

プロテイン×3
バルクMD×4
届いた~
プロテ3つの内1つは初めて注文したTWINLAB。
味はバニラです。
チャンプとそう変わらない味かも。
自分の場合バニラは、飽き易っぽいのでそうなったらコーヒーでも混ぜて飲んでます。
TWINLABは味がバニラとチョコの2つしかありませんが、チョコにしとけばよかったかも?
しかしチョコって溶けにくいんだよね~。

MDの方は水を少なめにすると、ゲイナーの様にドロっとした感じに。
味はノンフレーバーですが舐めてみると、かすかに何かの味が・・・
まあ、無味に近いですけど。

もうすぐ仕事なんで今日はこれにて。


(`・ω・´)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| デッド日記 | 15:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末体重測定

壁╽∀゜)ノシ

昨日寝るのが遅かったのに、朝っぱらから起こされました;

昼からは久しぶりに車を洗いに。何ヶ月ぶり!??
もちろん手洗いですよ。洗車機なんかには任せません。
18歳の時から車に乗ってますが、洗車機にかけた事は1~2度くらいです。

そんなわけで念入りにゴシゴシと。
そして暑かったです。汗だくでした。
夏かよ!!ってな感じで。
疲れました・・・・・

それから帰って来てトレを17時くらいからしようと思ってましたが久しぶりの洗車で疲れ、横になってたらいつの間にかZZZZzzzzz。
起きたら19時過ぎてるよ・・・

とゆーわけで、トレ出来ませんでしたw
本当は外で床デッドをする予定だったのに _| ̄|○


さて
体重はいつものように平均値を算出。

体重・72.9kg
体脂肪・16.3%
カラダスキャン使用。

体調を崩してたせいで減ってますね~。
ここ最近お腹を崩してる状態が続いてるのもありますが。
80kg超えもまだまだかかりそうです。

え~、話を戻してまして
最近暑くなってきましたね~。
トレをやりだすと、なおの事ですが。
んなわけで近いうちに髪を切ろうかなと。

出家です・・・・いや、違う違う。

もち、一休さん・・・じゃなく、普通にボーズです。マイ・バリカンで。

ボーズはイイですよ~。
なんといっても寝癖が付かない!!最高ですね。
ガンダム!?
ではこれにて。

(;´・∀・`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| @ボデー記録 | 01:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴリマッチョオンリーw

どもども ノシ

今日は仕事での疲れがひどかったので、トレはお休みに。

特にこれといった事がないので、ちょっと面白い動画でも・・・・



コレ、正直ウケましたw


あと・・・
これも面白かったです。


ヒマな人は最後まで見てください。

では ノシ

(・∀・)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| 独り言 | 23:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きこそものの、あはれなりけり

ども~~。
少しづつやる気が戻ってきたかもです。
今日も18時過ぎからのトレ開始。
嫌いなスクワットを・・・・

では今日のトレ。

・ナローフルスクワット
60kg×10 
60kg×10 (ここだけワイド)

・ワイドパラレルスクワット
75kg×10 
85kg×5
95kg×4
105kg×3
100kg×3、 ×2
95kg×4、 ×3

・Wバーカール (若干反動有り)
36kg×10、 ×8 ×8
41kg×5、 ×5


以上。
久しぶりのスクワット。
前の記事から数えると、約2週間弱ですね~。
とゆ~わけで控えめにやりました。それでも明日は筋肉痛だろな・・・
実は90kgまででやめるつもりでしたが、結局それ以上やっちゃいましたw
やりだせばそれなりに頑張るんだけど、『火』が付くまでに時間がかかってしまう。

Wバーでのカールはすごく久しぶり???
アンダーグリップチンニングを腕に効かせてたせいか、36kgを持った時にすごく軽く感じたとです。
で、調子に乗って41kgを。
それにしてもホント軽く感じましたよっと。
若干のチートは勘弁してね^^

て事は・・・
肩、脚、腹は置いといて
背中はローイング系・トップサイドデッド・アングリチン
腕はベンチ系・カール系・フレンチプレス・アングリチン
こんなもんでいいのか!??
んんン~~~・・・・・・

さて、明日は土曜!!!
っが、仕事!!!

ガックリ。

今日はこれにて ノシ

あ、今日のタイトルは別に意味無しです。

(;´Д`) l \ァ l \ァ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| スクワット日記 | 21:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにやる気はあったものの・・・

ノシ
今日はそこまで仕事の疲れが残りませんでした♪
んなわけで、やる気も結構あったり。
気分上々でのトレ開始のはずが・・・・

では今日のトレ。

・ベンチプレス(ハーフ)
60kg×10、×10、×10、×10、×10、×10、×10、 
    ×10、×10、×10、×10、×10、×10、×10

・ドラゴンフラッグ(脚は真っ直ぐ)
×4、 ×3

・フレンチプレス
39.5kg×6、 ×6、 ×4

・アップライトロー(トライセプスバー使用)
39.5kg×6

・ワイドチンニング
自重×10

以上。
今日はやる気はあったものの、嫁が帰って来るまで子供の面倒をみてました。
嫁がやっと帰って来たのが18時30分。
その時すでにテンション&モチベ、下降してました。
そんな自分が情けない・・・・・
で、
本当はベンチを85kg、95kg、100kg、調子戻ってれば105kgとやる予定でしたが、昨日の久しぶりのベンチで胸が筋肉痛に・・・・ベンチするまで気付きませんでしたw
その為、筋肉痛のせいでボトムまで下げる事が出来ず、ヒジが90度になるくらいのハーフ停めでやりました。
それでも痛かったんで、60kgオンリーで。
低重量だったんでインターバルを20~25秒ほどで。
疲れました。。。。

ドラフラ、やっぱりキツイ・・・頭に血が・・・!!!!
肩甲骨辺りから上下させるので、脚を上に真っ直ぐ伸ばし上げきった時、胸筋で圧迫される様な感じですね。この時に頭に血が!!!!
なるべく背中が付かない様、そして腰付近で足を上下させない様に気をつけてやってます。
それでも少し背中が付いてる&腰運動になってるかも?
ん~~~、難しい。

で、久しぶりにフレンチプレス。
ベンチがまともに出来なかったから、フレンチプレスで三頭筋をイジめる事に。
やってて何か重いぞ!!と思い、ひとまずやり終わってから重量を計算して確認。
39.5kg!?・・・・・通りで重いわけでしたw
久しぶりなんで、ホントは30kg~36kgでやる予定でした。
三頭筋はベンチ重量アップに必要不可欠と思ってるんですが、ついついやらなっかたりでw
ベンチMAXを伸ばす為には、本当はマメにやった方がいいと思ってるんですけどね・・・
腕をより太くする為にも。

アップライトローをやる時は肩に効かせる為、ビーチクくらいまでしか挙げてません。
アップロー、チンニング共に1セットのみ。

明日は音楽をかけながらトレでもやってみよう!!
多分・・・近いうちにモチベ&テンションが上がると思いま~す。
それはまたその時に・・・・・

では!!!!!!

( ̄ー ̄)ニヤ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 20:11 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やる気の無さ

1日お疲れ様です。

いつも通り17時に仕事も終わり、帰宅。
やはりやる気が出ない。
エクステンドにブドウ糖60gをミックスして『ドリンクも作ってしまったからトレするか・・・』となったのが18時30分。

そんな状態でのトレ開始。
では今日のトレ。

・ベンチプレス
60kg×10、 ×10、 ×10
85kg×4、 ×5、 ×6
95kg×1、 ×2、 ×1
60kg×10、 ×10、 ×10
(↑だけ、81cmライン小指のナロー、ベンチ足乗せで)

・ダンベルベンチ
27.5kg×10
30kg×13

以上。
やっぱりやる気が無かったです。いや、出なかったです。

久しぶりにベンチをしました。
前の記事を見ると、9日ぶりのベンチプレスでした。
最初は大丈夫か!?と心配しつつやりましたが、まぁ大丈夫だったかな。久しぶりの割には挙がった方だと思います。
でも・・レップ数不足に不満大有りですが、しょうがないか~とゆー事に。

最後にダンベルベンチで〆でした。
これもやっとこなせた状態ですが・・・

本当は明日は大嫌いなスクワットの予定でしたが、今日がこんな状態なんで明日もベンチプレスをしようと思います。

そういえば
昨日のトップデッド、ロー系がうまく効いたのか、背中がイイ感じで痛んでますw

それにしてもこのやる気の無さ、どうにか出来ないもんですかね~。
『そんな時、自分はこうしてる!』
って言うのがあったら・・・よければ教えてください!
いろいろな方の打開法を参考にしたいので。。。

今日はこれにて。
ではでは ノシ

_| ̄|○
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 21:38 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにトレとガクトが宮崎に

いや~、今日も暑かったです。
仕事もトレも。

そうそう、ちょっとお得(?)な情報を。
WILD FITでラバーマットが安くで売り出されてますよ。
自分が買った時の値段よりも・・・・・

サイズ・W100cm X D150cm X T3mm
これが80%オフの1,000円で。
まだ持ってない方はチャンスかも。
ちなみに臭いは結構ありました。風呂場で洗剤など使って洗って1週間程干したけど、それでも臭いはまだ残ってたくらいです。
この後、2~3週間くらいで無くなったかな?

では久しぶりの今日のトレ。

・トップサイドデッド
60kg×10
85kg×10
105kg×10 (ここからパワグリ使用)
125kg×10
145kg×8
125kg×10、 ×8、 ×6
105kg×10

・ドリアンロー
105kg×5
95kg×8
85kg×10

・ベントオーバーロー
105kg×5
95kg×8
85kg×10

・アンダーグリップチンニング
自重×18

以上。
昨日は仕事の疲れがあり、やる気が無かったです。
それじゃイカンって事で今日はちゃんとやりましたよっと。
トップデッド、145kg以上でやりたかったけどプレートが足りない為、145kgまでしか出来ませんでした。ん~、20kgプレートが欲しいな。
トップサイドデッドは大体ヒザ辺りから引っ張ってます。

ドリロー&ベントはいつもの様に交互にやりました。
稼動域は少ないけど、背中には効いた感触が。

で、〆にチンニングを。

何かプロテが無いと、モチベが上がらんとです。EAAも欲しい所です。
まあ、トレやる前はダルいな~って気持ちですが、やりだせば楽しくなりますね。
明日も頑張るど~!!

話は変わるけど、先週、宮崎にガクト(Gackt)が来ました。コンサートだったかな?
来たっつっても、自分が住んでる所から車で2時間の所ですけど。
(何を隠そう、自分は宮崎中心部から車で2時間離れた所に住んでます)

で、ガクト大好きな嫁は、長男と一緒に昼過ぎにウキウキルンルン気分で出発して行きました。
自分は娘2人の子守で仕事を休みましたが。
それから0時に帰って来た嫁から、ガクトトークの内容を聞きました。

まあ、あれですね。簡単に言うと・・宮崎をバカにしてたと。
人がいないだのって。まあそれは間違いじゃないけど、それ以外で少し
『おおぉぅッ!?』
と言う様な内容が。
何か、色んな店に訪れてスーツ(?)を試着したらしいけど、全部合わなかった(入らなかった)らしく
『宮崎の人って小柄なんだね』
と、トークで言ってたみたいで。
いやいやいやいや、ガクトって・・・正直言って体が細いです。細すぎです。けど、そんな細い人にスーツ(?)が入らないって、SかSSを試着したんじゃね?と思いました。
今度スーツを買う時は、ちゃんとサイズ確認をして買ってほしいものですね。

っと、んな事言ってる自分は、実は小柄ですがw

しょーもない内容で長くなりました。
明日もトレを頑張りまっす!!
今日はこれで。

(σ´∀`)σ オウエンポチットヨロシクデス
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| デッド日記 | 22:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定・・・

今週は全く体重計に乗ってません。
と言うより、そんな元気も無かったです。
しかし、現在の体の状態はすこぶる良いです。まあ・・腹の調子が少し悪いくらいなもので。

では
早速先ほどの体重測定の結果。

体重・72.6kg
体脂肪・17.3%
カラダスキャン使用

やっぱり減ってたね。ちょびっとだけ。
ま、明日からトレ再開してガンガン飯を食らうから、すぐに前の体重に追いつくかな。

それから給付金が入るって事で、プロテを3つ程ポチってきました。
今回は3つのうち2つはいつものチャンプ、あと1つは違うメーカーを頼んでみました。
どんな味だろ・・・・・気になる木。

今週はトレが出来ない状態だったんで、その時間を使って『ある物』を作ってみました。
これがちゃんと完成すれば、高重量のダンベルベンチのスタポジ・終った後が楽になると思います。
んで、それと同じ材料を使って他のアイテムも作成予定。
これは完成したら、チンニングのバリエーションが増える事間違いなし!です。

明日は久しぶりのトレなんでワクワクの様な、ン~~の様な。
んな事言いながらも何をしようか迷ったり。

今日はこれくらいで。
ではまた明日 ノシ

(*´д`*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| @ボデー記録 | 22:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体調不良とリンク追加

お~つかれ~&こ~んば~んは~ ノシ

え~、
この前から体調が悪くなり、それが悪化してました。
おかげで気分が悪くてまともに飯も食えず、昨日なんかは無理して納豆ご飯を食べただけでした。
気分の悪さは、肉を食おうものなら吐き気がするくらい。

で、今は結構良くなりました。
でも・・・体重が減った様な気がする・・・・

体調も万全になったらクレアチンでも飲み始めようかな。
(賞味期限切れてるかもw)

あと、リンク集に
『きんにっくす』
追加しました。
色々な動画があり、自分も参考にさせてもらってます。

にっくすさん、ありがとうございました。
(コメントに気付かず、リンクが遅くなって申し訳ありません;)

これからもよろしくお願いします。

| ~トレ日記~ | 03:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実は・・・・・

サザビージッポ
画像はワインレッドに輝く、サザビーのジッポでございます。
そう、キャスバル兄さんが乗ってたMSです。
サザビーもデカイけど、やっぱりナイチンゲールには敵いませんね。

じゃなくって

実は体調不良だったり。
昨日の夜勤が終ってから体が少しダルかったんです。それが今日も。
こりゃ微熱があるな~と思い、先ほど熱を計ってみました。
結果・・やっぱり微熱でした。
熱が38度。
普段が37度~37度4分なんで、さほどキツイわけでもありません。

でも、今日の仕事は休みにしといて良かった・・・

そんなわけで今日は休みを取ってたにも関わらず、昼トレをする気力がありませんでした。
無理は禁物です。


このまま終るのもイヤなんで
COCグリ
画像はCOCグリッパー。
左が#1で、右のビニールぐる巻きが#1.5でございます。

最初、トレーナーか#1のどっちを買うか迷いましたが、どうせ上を目指すんだから#1を買っちゃえ!!という勢いで#1を買いました。

#1は購入してからは1日に5分くらいのトレ時間、インチセットでのニギニギ、これを毎日やってました。そのおかげか、1ヶ月ちょいで何とかノーセットクローズが出来る様になりました。
これで調子に乗って#1.5を買ったわけですが・・・・
流石にしょっぱな閉じれるわけでもなく、インチセットでも厳しかったです。
そりゃそうだ・・・んなに甘く無かったわけです。
これでガックリなりまして、スプリングが錆びない様にとビニールでぐる巻きして封印しました。

そこで地道にレベルを上げようって事で、#1をカットしました。
COC1カット

まあ、ここまでやったクセに、いつの間にかグリトレもしなくなりましたw

これを書いてるついでに、この#1カットを久しぶりノーセットで握ってみました。
結果は残り1~2mm。
これがガチガチグリグリ出来る様になったら、#1.5の封印でも解こうかな。

今日はこれで ノシ

('A`)アァ・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


| 独り言 | 00:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンフラッグ動画

こんばんは。

今日の内容は、この前のトレで撮影したドラゴンフラッグ動画です。
アーチ状にやってみるものの、中々足が床まで届きません。
ん~、まだまだですね。

自分が今回やった方法は
①ベンチの端に肩甲骨付近を乗せる
②握る部分をバーベルに変更
こんなもんです。

ドラフラにて
ラックセーフティーをベンチのギリギリの高さに。それからバーベルを画像の様に、端(手前)まで持ってくる。この時、バーベルが浮かない程度にプレートをセット。自分の場合、この位置がちょうどトップサイドデッドの位置なんで手間が省けてます。
そして頭が直接バーベルにこすらない様、タオルをバーベル中心に巻いてやります。
後は実戦です。バーベルを握る時は逆手で握ってます。これで少しは力が入れ易いかも。


横から見た図
横から
・・・・こうやって見たらベンチに乗っかってる部分って、頭~首が6で肩甲骨4の割合くらい?

とりあえずこんな状態でやったのが下の動画です。

画質の悪さは相変わらず。スミマセン。。。

ついでなんで。
ラックのホルダー、同じ柱に大と小を付けてます。
ラックホルダー
2Mシャフトが2本あるなら話は別だけど、この方がスクワットをする時にあっち持って行って、ベンチする時はこっちに戻してとシャフトを移動させないで済んでます。
上げて降ろしてってな具合で。
大がスクワット、小がベンチプレス用。

おぅふッ!!
長々と書いてたらもうすぐ4時でした。
そろそろ寝ます。

では!!!!!!!

(つД`)zzzzZZZzzz
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


| ~トレ日記~ | 03:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やったるど~

壁|∀゚) ノシ

今日から夜勤です。
つーことで、軽くトレをする事に。

~今日のトレ内容~
・ベンチプレス
40kg×15、 ×12、 ×10
60kg×10、 ×8、 ×7 (全てサムレス)
75kg×8、 ×7、 ×6 (全てサムレス)
105kg×潰れ

・ドリアンロー
60kg×10
75kg×10
85kg×10 (ここからパワグリ使用)
95kg×9 
105kg×7
100kg×6
85kg×15

・ベントオーバーロー
85kg×10 (ここからパワグリ使用)
95kg×9
105kg×7
100kg×6
85kg×12

・トップサイドデッド
100kg×20

・ドラゴンフラッグ
アーチ×3~4回かな??
真っ直ぐ×2~3かも!?


以上でおま。
昨日、高重量・低レップスとか言いながら、全く逆の事をやった様な・・・
が、これでいいのです。仕事前なんで。
おまけに朝から娘を病院に連れて行ったりで、少し眠いのもあったし。こんなんで夜中2時まで持つのだろうか?

ベンチプレス75kgをやり終えて、この後の80kg~100kgまでのセットをするのが面倒になりました。んなわけで一気に105kgをやりましたが、見事に撃沈。
自分の場合、ベンチは1日~2日空けるくらいがちょうどいいのか!?ん~、考え所です。毎日やってもいい様な気がするが。
ベンチは105kgで潰れたので、意気消沈。ここで終了。

この後のドリロー、ベントローは85kgから交互にやりました。
95kgからはもちろんフォームが崩れたり稼動域が少なかったりしてますが、どっかに効いてればそれでいいです。

実は予定に入れてなかったトップサイドデッド。ついでだったんでやりました。
重量は控えめですけど。が、これだけは昨日言った通りの低重量・高レップスでしたw

それから醜い腹に喝を入れる為、ドラゴンフラッグを。
動画を撮って確認しては、まだまだ&フォームが甘い動画を削除して再度動画撮影。んな事繰り返してたら、何回やったかわからなくなりましたw
今回は肩甲骨付近だけがベンチに乗る様にして挑戦しました。
めちゃキツイ!!!!
腹筋以外も鍛えられてる様な・・・・・・・

もうすぐ仕事なんで、風呂入って飯でも食います。
あ~~~、疲れた。。。。。

⊂⌒~⊃。∀。;)⊃
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 14:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの体重測定と小言

こんばんみ~ ノシ

今日、夕方に宮崎で地震がありました。
いつもならトレ真っ最中だったんですが、DVD鑑賞中だったんで助かりました(何が?)
最初、少し揺れだした時にすぐ気付いたんですが、その時にはポケットに携帯を突っ込んでサイフを手に取る準備までしてました。
住んでる階が6階なんで、まぁまぁ揺れた方かな?
ちにみに震度3でした。

その時パワーラックはと言うと、バーベル60kgを最上部のホルダー(スクワット用)にセットしたまま放置してたので『おお!?』と思った程揺れてました。
すかさずセーフティーに降ろして、プレートも外しました((;゚Д゚)ガクガクブルブル
あぶね~、あぶね~・・・
それにしてもトレしてなくて良かった。。。

んな事で今日はトレしてませんが、何か・・・トレを3日以上やってない様な気分です。
なんだろな~。

では、次はいつもの体重測定に。
いずれも食後の風呂上りです。
今回は月曜から今日(日曜)までの体重・体脂肪も書いてみます。
月・72.6kg/16.6%
火・72.8kg/18.1%
水・73.0kg/18.0%
木・73.4kg/16.5%
金・73.6kg/16.6%
土・74.2kg/15.8%
日・74.8kg/17.5%

以上。
これらの平均値を割り出した結果、
体重・73.5kg
体脂肪・17.0%
カラダスキャン使用。
ちょっと気付いたんですが、上記で体脂肪の数値がグンッと伸びてる日って、夜飯食った時に一緒に水分(茶)を結構飲んでた時でした。
そんなんでこんなに差が出るものなのか!?

お次はプロテインの話でも。
それがとうとう底を付きました。次はどこで購入しようか迷いながら色々見ましたが、1プロでの購入になるかも。
その時に比べた事は、値段・送料・メーカー・内容量でした。その結果が1プロ。またチャンプを買うかな~。TWINLABも飲んでみたいけど。あと気になってたEAS、生産中止になったみたいですね。
今度お金がある時はバルクのプロテイン13kgか、MEで色々と複数購入したいですね。
これ以外にCJ、SM、FE、BB、BPと見てみましたが、普通に高かったです。

懐がホカホカなら↓のが全部欲しいのですが。。。
1番欲しい物・・・プロテイン(チャンプでいいかな)
2番目に欲しい物・・・PURPLE WRAATH(エクステよりはいいかなと)
3番目に欲しい物・・・バルクのMD(なんとなく)
4番目に欲しい物・・・グルタミン(どこのでもイイかな)

気になってる物・・・NOショットガン、V12HP844

こんな所です。

それから明日から夜勤が始まりますので、今まで通りのトレが出来なくなると思います。よって、トレ出来る日は高重量・低レップスでのトレに切り替えようと思います。
体重が地道に増えてんのにベンチMAXが伸びなくなるだろな~。他種目での使用重量、もっと伸ばしたかったな~。
ま、ブツブツ言わずに頑張ってみたいと思います。

それでは。

(;´・Д・`)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| @ボデー記録 | 01:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れMAX

こんばんは~。
今日も忙しい1日がやっと終りました。
んなわけで仕事での疲れが、ド~ン!と来た感じです。
けど、トレをやらないわけにはいかないので何とかやってみましょう・・・

~今日のトレ~
・ナローフルスクワット
60kg×10、 ×10、 ×10、 ×10、 ×10、 ×10


以上で。
やっぱり今日はこれが限界でした。
疲れがたまってるみたいです。もう、クタクタです・・・

仕事は17時で日勤と夜勤が入れ替わるのですが、自分がペアを組んでる反対番に
『そんなに頑張らんでいいが!!疲れるやろ!?』
と言われました。
が、早めに仕事を進めとかないと、後々が今以上にキツくなるんだよね・・・

っと、仕事の話はここらでやめて・・
スクワットを少しはマジメにやりだしたおかげなのか、嫁から言われた言葉が
『脚、少しはマシになったね』
とさ。
身長148cmしか無い嫁に、昔は
『脚、細~~~~~!!』
な~んて言われてましたから。
で、『どこが変わった?』と聞いてみた所、
『内側』
だそうです。ヒザのすぐ上の内側部分が少しは変わったらしいです。ポコっと。
え~っと、説明下手なんでどの部分か調べてみた所、内側広筋て言う部分みたいですね。

ガチ無知だとこんな時困ります。。。勉強せねば。。。

自分的には外側を大きくしたいんですが、それよりもまずは高重量を扱える様にならねば!!
まあ、脚に関しては『焦らず慌てず急がず』で頑張って行きます。

おぅふッ!!
そろそろ睡魔に勝てなくなってきたので、そろそろ寝るとします。ギブです。

では、おやすみなさいです ノシ

(つД`) ゴシゴシ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| スクワット日記 | 00:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最悪

こんばんは。
昨日は疲れがたまってたので、トレは中止に。

早速ですが、今日のトレ。

・自重チンニング(アンダーグリップ)
×20、 ×17、 ×15、 ×13、 ×14、 ×15

以上です。

今日は帰って来てから、家庭内(?)でゴタゴタが・・・
他の2家族、自分の所を合わせた3家族、その各子供らを交えた話し合いがさっき終わりました。
その為時間が無く、トレも少ししか出来なかった状態。

疲れました。

今からやっと夜飯です。

最悪です。



時間が無くなってもうたので今日はこれにて・・・・・

(#゚Д゚)

ヽ(`Д´#)ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 21:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |