~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

久しぶりにトレとマウスピース

今週は夜勤だった&残業などで、深夜トレは出来ませんでした。
寝るのは朝5時、起きるのが15時だったり。
仕事は17時からだってのに・・・
そんなわけで、昼トレも無理でした。

で、今日は久しぶりのトレです。
その夕方のトレ内容は

・ベンチプレス
60kg×8
85kg×5
100kg×3
105kg×1
110kg×つぶれ
75kg×10、×10
60kg×10

・立ちコロ(練習中)
立って×3

以上。
買い物などから帰ってきて、それから色々とする事もあったりで、少ししか出来ませんでした。

ベンチ110kgやるとき、久しぶりだけど何か軽く感じる・・・こりゃ挙がるぞ~!と思ってラックアップ。
胸まで着けた瞬間、部屋に次女が乱入。一気に集中力が無くなり、見事潰れました。
まだまだですね。
とりあえず110kgまでは挙げときたかったのに。

さ、明日はスクワットをしよう!!
試したい物があるんで。

そう、試したい物とはコレ
マウス
マウスピースです。
今日の買い物の時に買ってみました。
¥1000でオツリがくる程度だったので。

明日のスクワットで役に立つかが楽しみです。

( `∀´)σ)∀`;)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ



画像うp掲示板、ちょこちょこと画像追加してます。
ヒマでしたら覗いてみてください^^

| ベンチ日記 | 22:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりっぽい様な気がした昼トレ

ども。
今日の昼トレ内容は

・ドリアンロー
60kg×10、×10、×10
75kg×10、×10、×10
85kg×10、×10、×10(ここからストラップ)
95kg×8、×6、×6(Pグリに変更)

・ベントオーバーロー
60kg×10、×10、×10
75kg×10、×10、×10
85kg×10、×10、×10(ここからストラップ)
95kg×7、×7、×6(Pグリに変更)

以上。
いつもの様にドリロー、ベントは交互にやりました。
さっさと終らせたかったので、インターバルは30秒から1分で。
やっぱりキツイですわ・・・
75kgセットが終った頃には握力が・・・・・
とゆ~わけで、85kgからストラップを使用しました。
このストラップ、まだ慣れてないので、シャフトに巻きつける時に中々うまくいきませんでしたw
ベントの時はまぁまぁすんなりいくけど、ドリローの時がなっかなかスムーズに巻きつけれなかったりで。
結局95kgでPグリに変更。時間の都合で。
他にもしたかったけど、仕事前に準備などする事があったんで、このドリ&ベントで終了。

あぁ、節約気味に使ってたブドウ糖が底を付きそうです。

トレって器具を揃えるまでに金かかるけど、揃えたら揃えたでまた別の物が欲しくなったり、サプリ等で出費がかさんだり。
体力作り、健康の為とは言え、体作りにはお金がかかりますね。


お金が自由に使えた独身時代が

懐カシス(´・ω・`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 15:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストラップとパワグリ

こにゃにゃちは。
今日はトップデッドをしようと思った矢先、保険の人が。
話が長く、結局トレできませんでした。

んなわけで別の事を。

つい先日、TWINLABのプロテインが無くなりました。
毎回プロテ節約の為、少ししか摂取しなかったにも関わらず底を付くのが早かったです。
おかしいと思い計量カップを見ると、チャンプと大きさが違う!
通りで無くなるのが早いわけですね・・・・

上から見た違いはこうです↓
カップ1
赤カップ、チャンピオン
白カップ、TWINLAB

次は横から。
カップ2

重ねてみたり。
カップ3

全然大きさが違いますね。
ちなみにTWINLABはチャンプに比べると溶けにくいです。
味?味の方は普通にバニラです。
バニラ味に飲み飽きた時、コーヒーを少し混ぜると中々いい味になります。
参考までにどうぞ。

お次はパワグリ。
パワグリ

最近グリのパッド部分がちぎれてかけてきました・・
縫ってある糸がちぎれかけてる為か、めっさパッド部分に食い込みまくりんぐ。

普通↓
普通
普通2

ヤバくなってる方↓
ダメ1
ダメ2

画像ではわかりずらいですが、縫い糸が食い込んでます。
ダメ3

このパッド、ブランブラ~ンとたれてます。
安かったからね。こんなもんか??
でも、まだまだ現役で使いますよ~~ ^∀゜b

とか言いながら、ヤフオクにて安いストラップを買ってたりw
いや、ホント安かったんで。
それがコレ↓
ストラップ
ひとまず装着だけしてみました。
装着感、パワグリよりは良かったです。
なんか、しっくりしてる様なガッチリしてる様な・・・でした。

これをデッドで使用したかったのに出来なかったーー!!
くそ~~・・・

今日はこんなもんで。
では仕事の準備でもします。
あ~、夜勤ってダルビッシュ・・・いや、ダルいッス。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


| @myトレ器具 | 15:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定狂いの1日と2年後のトレ

壁|д゚) ノシ

今日は10時くらいに起きれました。
昼からは階段のおどり場にて床デッドをしようと思ったけど、天気も良かったので洗車する事にしました。
と言っても、結局15時くらいに実家に帰って洗車でしたけど。
んなわけで、夕方のトレ内容は

・ダンベルベンチ
30kg×8
35kg×8
40kg×6
45kg×0
35kg×10

・アンダーグリップチンニング
加重35kg×5

・立ちコロ(練習)
立って×3、×4

以上で。
多少の予定が狂ったので、少しのトレ。
45kgのダンベルベンチで、1レップも出来なかった事に意気消沈。
その後は上記の通り。

そんな事より5kgのプレートが欲しいです。
ダンベル用に。
ついでに20kgプレートも欲しいです。
ベンチプレス用に。
ま~、嫁からプレートの買い増し禁止令が出てるんで、もう今以上望むのは無理かな・・・
ついでに小遣いも無いとくれば、なおさらですよね・・・

んでもって
今日、トレ最中に嫁から言われました。

『もうしばらくしたらジムに通うけ?思い切って出来んやろ?まあ、そう言っても2年後くらいやけどね』
って。

確かに。
今は家の中では階下に気遣って床デッドは控えてるし、ダンベルベンチ終ってドスンドスンと横に落としてるのも心配です。いや、静かには落としてますよ。
う~~ん・・・2年後か~。次女がそれなりに成長してる頃ですね。
長い様であっと言う間だから。

とりあえず今は、考えない様にしたいと思います。

ブログ読んでくれてる方、最近だらしないトレ&おもしろみも無い内容で

申し訳ありません!!!!!

(ノД`)シクシク
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ



上記に書いたダンベルベンチ40kgですが
プレートの着け違いで、左手だけ42.5kgでした。。。
嬉しい様な、嬉しくない間違いでした。

では。

| ~トレ日記~ | 23:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末体重測定

土曜日を除いた日からの平均値

体重・73.7kg
体脂肪・17.1%

今日は夕方から腹を下してしまった・・・
つーか、今日は夜飯まで何も食べてませんでした。

今日1日、口にしたものはコーヒーだけ。
これじゃあイカンですね。

| @ボデー記録 | 22:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人のトレ見て、我トレやりませう

・ナローハーフスクワット
60kg×10、×10、×10
75kg×10、×10、×10
85kg×10、×10、×10

・壁コロ
立って×3、×3

・立ちコロ
立って×2、×2

以上。
2週間ぶりのスクワット。
んなわけで、ハーフでやりました。久しぶりだから。
そのかわりといっちゃぁ何ですが、インターバルは30秒~1分にしました。
それでも自分にはキツかった!!!
もう汗だく。
それからコロを。
最後は壁を使わずに立ちコロやってみました。
一応やってみたけど、まだ地面スレスレまで出来ないし、腕も伸びきれない。
でも・・・腹筋は悲鳴をあげてくれました。

今日は何とかトレをやりました。
いや、しなければダメなんだけどね・・

今日、班長(リーダー?)から毎日残業しろよって言われたので、ずっと残業確定になってしまいました。
それはそれで嬉しいけど、その反面、トレをするのが難しくなってきました。
娘らの事(世話など)もあるし。
それでも疲れと暑さに負けず、トレを頑張りたいです!!

てなわけで
明日も仕事だぜーーーー!!

ヽ(´Д`;)ノ 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脚が・・・・

こんばんわんこそば。

今日はスクワットをするハズでしたが、やっぱり残業だったんで・・・・・・


しませんでした!!!!!!!


仕事自体はそこまでバタバタじゃなかったけど、残業の方でバテました。
それも暑さ疲れです。
残業してる場所が、また異様な暑さで困りますね。

で、先ほど『脚』のサイズを測定してみました。

結果は
ヒザ上から10cmの所で、46cm。
付け根部分で、59cm。

YTKタソと似たりよったりですが、自分の方が体重がある事を考えると細いです。

こりゃ、スクワットをやりこまなければダメかな・・・

明日はスクワットだけでもやりたいと思います。

_| ̄|○
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| @ボデー記録 | 23:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残業後のトレと脚を測定したいんですが

どもども。
昨日は残業終って帰ってきたものの、疲れMAX寸前だったので、トレはお休みしました。
今日も残業でしたが、何とかトレをやりました。
つ、疲れる・・・・・

つーか、工場内暑すぎなんだよ!
エアコン切るな!!
2交代、3交代の人も仕事してんだから!!!
この・・・・ドケチ会社!!!!

残業から帰って来てのトレ。
その内容は

・フレンチプレス
38kg×10、×8、×6、×5、×4

・ハンマーカール(トラセプバー使用)
38kg×8、×7、×7

・ダンベルベンチ
30kg×10、×10、×10

・ナローベンチプレス
60kg×10

・壁コロ
立って×4、×6、×4

以上で。
月曜にやったドリアンローの影響で、背中より腕の筋肉痛が大きい!チンニングも影響してるかも?
それはそれで嬉しいけど、今日のフレンチプレスでレップ数ガタ落ち。
けど、三頭筋にバキバキに効いたとです。
ハンマーカールもやっとこさ出来ました。
ダンベルベンチも、10レップ3セットをギリギリこなせた感じで。
腕系のトレ〆にナローベンチを。
グリップは、81cmラインのちょうど内側に小指がくる位置で。
最後は立ち壁コロを。

話は変わりますが
このブログを読んでくれてる方にちょっとお聞きしたいことが・・・
『脚』のサイズってどうやって測ってますか?
どこを・・どの部分を測ればいいものか、さっぱりわからなくてw

脚の付け根?
それともヒザ上??
もしかして、その中間???

(;´Д`)????

良ければ、答えてくれた方の脚のサイズも教えてもらえると嬉しいです。
自分の足がどれだけ細いかが実感できるので。。。

脚サイズを測定。
 ↓
細い事に実感、嘆く・・・
 ↓
ま、負けてられん!
 ↓
スクワットに力が入る!!
 ↓
OK牧場。

こんな流れになる事を祈りつつ・・・・

(*´д`*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


| ベンチ日記 | 22:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレ

お疲れサマンサ!!
今日は残業のはずだったのに、ギリギリになって残業中止!!
自分らの反対番が、残業の事で上司に何かイチャモンつけたのでは!?と、自分を含めたこっちの番でブツブツ愚痴ってました。
自分の会社には、大人気ない大人がたくさんいますのでw

と、嬉しいような嬉しくないような事があったんで、トレが出来ました。
そんなわけで今日のトレ。

・ドリアンロー
60kg×10
85kg×10
95kg×10 (ここからパワグリ使用)
100kg×10、×10、×10
105kg×6、×6、×6
100kg×8、×7、×6
95kg×8、×6、×5
85kg×10、×8、×6 (ここでパワグリ外し)
60kg×25

・アンダーグリップチンニング
加重15kg×7、×5

・ワイドチンニング
自重×7

・フレンチプレス
38kg×10、×7、×4

・壁コロ
立って×5、×6

以上!!
今日のドリローでは、セットインターバルを1分でやってみました。
とは言うものの・・・折り返し地点の100kgからは、1分半くらいインターバルを取ってたりw
しかしキツイ!!キツかったとです!!
でも、背中に効いてたし、腕にも効かせられたので良しとします。
この後のアングリチンでは、手のひらが痛い&握力がない&背中が少し疲れ&腕も疲れと、散々な状態になってたので、15kgの加重で少しのレップ数しかこなせませんでした。
ワイドチンも同様。
(アングリ、ワイドチンのセットインターバルは30秒で)

チンニングのレップガタ落ちで結構ガックリきました・・・です。
そして、チンニングでそれ以上に腕の疲れが溜まったみたいで、フレンチプレスもレップガタ落ち。
(フレンチプレスのセットインターバル、30秒~1分で)

それにしても
な、なんて貧弱なんでしょうか・・・・
もくもくとこなしてるトレーニーの皆さん、スゴイです!

種目終了時のインターバル、今日の流れ
ドリロー終了
(4分のインターバル)
チンニング終了
(3分のインターバル)
フレンチプレス
(6分のインターバル&タバコ)
壁コロ

え~、こんな感じでのトレは、もう2度としないと思いますw
自分にはキツかったです。

('A`)マンドクセ・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


| ~トレ日記~ | 21:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来週はまともにトレしたい

こんばんは、わんこそば。
今日も1日外に出っぱなしでした。
21時を過ぎての少しだけのトレ。
その内容は

・ドリアンロー
60kg×10、×10、×10
75kg×10、×10、×10
85kg×10、×10、×10

以上。
何か久しぶりのトレの様な気が。
って事で、ドリローは最初から稼動域は少なめで。
肘は完全に伸ばしきらず、曲げた時は90度とちょっとくらいで。
これだったらパワグリのお世話にならず済みます。
明日からは2時間の残業が決定してるけど、なんとかトレをやりたいと思います。

今日は長男の柔道の試合で、昼前からとなり町の武道場に行きました。
長男は個人戦で優勝。でも中学1年は5人だけだったんで、優勝して当たり前って事で。
そして、終って帰ってきたのが17時過ぎてたくらいかな?
で、やる事がちょこちょこと。
それから飯食ってのトレでした。
次女を風呂に入れなきゃならなかったんで、ドリアンローを少しだけしました。

さ、明日からはしっかりトレを頑張りたいと思います。

壁|゚)ノシ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

遠慮なしでポチっとよろしくです。。。

| ~トレ日記~ | 22:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末体重測定

火曜、今日(日曜)だけしか記録してなかった・・
まぁ夜勤だった事もあるので。

体重・73.6kg
体脂肪・16.4%
カラダスキャン使用

完璧停滞です。
それもそうです。
夜勤は昼過ぎに起きるのがほとんどで、まともに飯を食べる事が滅多にないから。

おにぎり作戦しかないのか・・・

| @ボデー記録 | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親子遠足とトレ動画

こんにちは、にちはこん。

今日は朝から娘らと、保育園の親子遠足でした。
夜勤明けだったてのに・・・・3時間しか寝てないッスよ。
子供らのかけっこ、ちょっとした小さな数々のイベント(?)、親同士対決の競技などがありました。
曇ってたといえ、暑かったです。
疲れました。
そんなこんなで昼の12時には終ったのですが、次女はそのまま昼寝、長女はアスレチックで遊んでました。
自分もシートで寝てる次女の横で1時間弱の昼寝。
それから帰ってきました。
ま~それから家の中を掃除機かけたり、長男の服掛けを作ったりで疲れました。
その後、また2時間ほど寝ましたけど。

また夜から、ホタルを見に出かけなければなりません・・・・
つ、疲れるぜい!!!


この前リクされた動画、準備できました。
画質が相変わらず悪いです。
稼動域確認の為に撮っていた動画なども、ちょこっと混ぜてみました。


さ、今からトレするかしないか・・・どうしよう・・・・

では ノシ

(;´Д`)ハァハァ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 18:44 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深夜トレならぬ、早朝トレ

おはようございま~~す。
さきほど仕事が終りました。
腹減りました。ちょっと眠いです。。。
外ではチュンチュンが鳴いてますw
新聞配達のバイクが爆走してます。
結構前ですが、その新聞配達のオジサンがパトカーに捕まってた事もありました。
多分、逆走してたんでしょう。当たり前の様に逆走してますし。
昔、仕事帰り、その逆走オジサンにぶつかりそうになった事もありました。
いくら急いで新聞配達してても、逆走だけは勘弁してほしいものです。

では深夜トレならぬ早朝トレ内容。

・フレンチプレス
38kg×10、×10

・ハンマーカール(トラセプバー使用)
38kg×7

以上で。
これだけです。
仕事の残業疲れ、腹減り、眠さのトリプルパンチで集中力も何もありませんでした。
が、頭痛が無かった為か、トータル3セットする元気だけは残ってました。

さてさて、後は今日のトレ動画を編集するだけです。
今日は何時に起きれるかな?
ちなみに昨日は15時ちょい過ぎに起きました^^;
納豆&タマゴミックスご飯を食べただけでしたね~。

おっと!
もうすぐ5時半!!外はもう明るいじゃないですか!!
次女がフャ~フャ~泣き出してるので、そろそろ寝たいと思います。

おやすみなさいです。。。。

( ´Д⊂)ゴシゴシ・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 05:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼トレと頭痛と動画の下準備

こんにちは、にはちんこ。
今日は12時半に起きれました。
が、残業続きのせいか、しばらくはタバコを吸いながらボ~っとしてました。

生活の為に残業しなきゃいけないが、そのせいで寝るのがいつも5時だもんね。
スズメがチュンチュン鳴く時間帯ですな。
残業が無ければ深夜トレが出来るけど・・・・

少し頭痛があるけど、とりあえずトレしました。
昼トレ内容。

・ベンチプレス
40kg×10
75kg×5
95kg×5
105kg×3
115kg×0

・Wバーカール
41kg×3、×5、×5

・ベントオーバーロー
115kg×1

・ドリアンロー
115kg×1
*ベント&ドリローは、稼動域数cmの超少しだけ

以上。
11日の月曜、昼前に起きれたものの、頭痛が・・・
この頭痛、仕事が終っても続くとは、この時まだ予想もしてませんでした。
結局この日は昼トレはおろか、仕事終っての深夜トレも出来ませんでした。
偏頭痛持ちは大変です。

12日の火曜はというと、月曜の深夜残業のせいで15時まで寝てたかも。
夜勤の週は、こ~ゆ~事がよくあります。

で、今日13日の水曜です。
トレ前になっていつもの頭痛が発生しました。
まだ軽い頭痛だったんで、トレ強行。
ベンチ75kgをやってる途中で頭痛MAX!!
最悪です。
95kgをやり終えて薬を飲みましたが、効くのが数時間後・・・もしくは効かないかのどっちかです。
自分は薬が中々効きにくいので、しょうがなく『イブ』などを飲む時は、4錠ほど飲んでます。
病院でもらう頭痛薬『ロキソニン』も、2~3錠飲まないと効かなかったり。
1番いいのは『ボルタレン』ですね。これまた病院じゃないと手に入りませんが。

おっと、話がそれてた・・・

95kgをやり終わって、10分近く頭痛と戦闘してました。
その後の115kg、何故かMAX挑戦してしまい、挙げる途中3秒ほど粘った末、撃沈w
本当はラックアプのみでした。ついついやっちゃうんだよね~。
が、次回(今月末)は挙げれる気がします!!
いや、挙げてみせるぞ!!

Wバーカール、やっぱり41kgは重いですね。
チートしまくればまだレップ数が伸びるだろうけど、そこが悩む所だったり。
チートしても自力で挙げてる事には変わりないから、あまり悩まないのが1番かも?
『どこかに、どこでも効いてればそれでいい!!』
一応、自分のモットーです。

コメくれてた細マッチョさん、この日のWバーでのカール動画は撮影しましたが、フレンチプレスがまだなのでもうしばらく待ってくださいです。

そんなわけで、頭痛にやられた昼トレでした。

(;´Д`)ハァハァ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 16:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しい1日

今日も暑い1日でした。

何かと忙しい日だったんで、夕方のトレでした。
内容は

・ディップス
自重×10
加重15kg×10
   25kg×10、×10、×8

・フロントプレス
40kg×8 (手幅81cmラインより内側、鎖骨まで降ろし)
   ×6 (手幅広め、アゴまで降ろし)
   ×10 (手幅81cmラインより内側、鎖骨まで降ろし)

・Wバーカール
41kg×6、×6、×5、×5

・壁コロ
立って×3、×3

以上。
今日は昼前から家族でおでかけ。
母の日って事で、色々買う物があったみたいで。
住んでる所の右隣の市から、左隣の市まで・・・・端から端まで移動でした。
そして、こんな日に限って保険屋から電話があり『今日のうちに確認をとりたいので』とか言ってくる始末。
め、めんどくせ~~~~~!!!!!

暑さもあって、外出で久しぶりに疲れた様な気がしました。

この他にもちょっとした事がありましたが、トレは少しだけ出来ました。

ディップスは久しぶりの加重を。
肘が90度くらいになるまで。
次も久しぶりにフロントプレス。
40kgがすごく重く感じました。
手幅を変えてやってみたり、下げる位置も変えたり。
Wバーでのカールは41kgで。
やっぱ重いです。
最後に壁コロを。

不完全燃焼なトレ内容でした。
明日の昼トレは、久しぶりにチンニングの加重でもやってみようかな~。

あぁ・・・何か他にも書く事があったけど、忘れてもうた・・・

ね、眠いし・・・

(;´-`).。oO(・・・・・・・・・)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末体重測定

木曜~日曜までの平均から。

体重・73.8kg
体脂肪・16.8%
カラダスキャン使用

増加ストップですな。
やっぱりちょこちょこと、オニギリを食べた方が増えますね~。
けれども、ウチの経済的な部分でムリが・・・

嫁に
『給料少なくなったから、オニギリは無理!!米がすぐ無くなるから!!』
って言われたもので。

そりゃそうですな。

だから今、残業を頑張ってます!!

明日からは夜勤。
夜勤の週はなんとか頑張って起きて、昼トレをやりたいと思います。

| @ボデー記録 | 23:35 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのスクワット

おつかれ~~。
疲れまくりんぐ。
今日も少しだけ残業。

久しぶりに、苦手なスクワットでも。
では今日のトレ内容。

・ワイドフルスクワット
60kg×6

・ナロー(肩幅)フルスクワット
75kg×7
85kg×3
95kg×3
75kg×5

・壁コロ(立ちコロ練習)
×3、×1、×2

・ナロー(肩幅)フルスクワット
75kg×6
85kg×5

・ディップス
自重×15、×10


以上。
スクワット、前にいつやったっけ?と思い記事を見ると、4月17日が最後にやった日でした。
うわ~、すげ~久しぶり!!
明日、筋肉痛がこないであろう程度の重量、レップ数でやりました。
脚が貧弱って事も考慮してw

で、合間にコロの練習。
立ちコロをマスターする為、ちょこちょこやってます。
これが完璧に出来る頃には、腰が強くなってるかな?
最後は自重のみでのディップス。

あと、床に寝た状態でフレンチプレスを。重さは33kg。
頭の上から顔面の上に持ってくるやり方・・・・
これって何て言うんだろ??
トレはこれで終了。

今日の暑さ、仕事量、残業で疲れMAXに近いかも。。。

明日は午前中まで仕事なんで、昼から何をしようかな?
ごっとり昼トレもいいけど、グッスリ昼寝もいいなぁ~。

今日はこれで ノシ

ヽ(`Д´)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| スクワット日記 | 22:11 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くなってきたんで坊主にしました

ども~。
時間も無いんで、今日のトレ。

・ベンチプレス
60kg×5
85kg×3
100kg×4、×3

以上。

5月6日・水曜
仕事始め、しょっぱな残業3時間。
疲れました。
んなわけで、体を休める事にしました。


今日、5月7日・木曜
今日は残業2時間で帰ってきました。
トレもしたかったんで。
それと、最近暑くなってきたので、ついでに髪を切ろうかと。
で、サッパリしました。もちろん夏バージョンの坊主に。
これで寝癖がつく心配もなくなったし、髪をいじる手間もなくなりました。

す、涼しい~~~~!!

仕事だけど、ずっと残業が続きそうです。
それでもめげずにトレを頑張りたいと思います!!

最後になりましたが、リンク追加しました。
『のり日記』
しろのりさん、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

(・∀・)ノシ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 00:11 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現在の記録

~2009年5月5日までの現在のMAX記録~

・ベンチプレス
112.5kg・・・2009/5/5 
(止め、まだ無理)

・スクワット
110kg・・・2009/3/24
(ワイド、パラレル)

・デッド
135kg・・・2009/5/4
(肩幅よりちょい広め)

トータル・357.5kg

最低目標400kgまでまだまだ・・・

補足
ベンチ、スクワット、デッド記録時の体重、約73kg

┐(´ー`;)┌
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| BIG3記録 | 20:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベンチオンリートレ

今日で最後の連休です。
が、家でゴロゴロしてました。
明日から仕事・・・ダ、ダルい・・・

今日の夕方トレ。

・ベンチプレス
60kg×5
85kg×3
100kg×1
110kg×1
112.5kg×1
107.5kg×1
105kg×1

以上!
昨日の疲れが残ってたので今日はオフにしようと思ってましたが、ついついベンチだけでもって事でやってしまいました。
そしてなんとか自己記録更新!
オメデトー!!
アリガトーーw
しっかし、2.5kg増えるだけでもこんなに重みが変わるんですね~。
ベンチプレスって奥深し。

この調子で明日のトレも頑張るど~~!

あぁ、最後の休みなのにゴロゴロしてたぁああぁぁぁ・・・
車を洗いに出かけ、いざ洗おうとしたら天気が悪くなるし。
俺にはトレーニングしかする事は無いのかぁーー!!

(σ´∀`)σ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 20:21 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレ施設にて②

今日は中学になったボウズ(長男)を、柔道の合同練習に連れて行く事になってました。
その場所がちょうどトレ施設の隣にある武道場でした。
朝9時から17時までの練習とゆ~事なので、その間自分はトレをする事に。
そんなわけで、久しぶりの朝トレとなりました。

朝トレ内容は

・デッドリフト(床、ナロースタンス)
100kg×5
110kg×7 (ここからパワグリ使用)
120kg×6
125kg×5
130kg×4
132.5kg×1
135kg×1

・ダンベルベンチ
27kg~30kg×10、×10、×10

・ドラゴンフラッグ
アーチ状で×4

・ディップス
自重×15

・フロントプレス
25kg×10

・フレンチプレス
36kg×8

・ハンマーカール(トラセプバー使用)
36kg×10、×10

・ベントオーバーロー
80kg×5、×6

・ドリアンロー
90kg×4

・シーテッドロー (スローで)
40kg×10
50kg×10

以上。
自分が行った時にはすでに1人だけ先客が。
見た目は少しイカツイ青年でしたが、話かけてみると意外と普通だったりで。
26歳、体重が82kg~83kgらしく、中々イイ体格でした。昔に何か運動してた?と聞くと、中学時代に柔道をしてたとの事。
自分と一緒ですね。
ベンチMAXが120kgだったけど、半年近くトレーニングをしてなかったせいで、今は100kgが挙がるか挙がらないかぐらいと言ってました。
120kgか・・・うらやましい!!
それから10分くらいすると、次のお客様が来ました。
40歳くらいで、派手なバギーパンツを履いてた&見た目からして結構な腕前か!?と思い、その人のトレをチラ見させてもらう事に。
ベンチ、60kgくらいからスタートして、135kgくらいまで挙げてました。
が、ベンチ全てケツ上げまくり+背中も浮かしまくりのバウンドだったんで、ちょっとガッカリ・・・
昔You Tubeで見た動画そっくりのベンチでした。
で、ベンチが終ったと思ったら、ベンチ台で腹筋をやりだしたり・・・シャフトに足乗っけて。
これを見てマナー的にどうだろうと思いました。ちゃんと腹筋する場所があるのに。
しまいには鏡の前で空手の型(?)や、パンチ、蹴りなどをやってましたね。
そーいえば、ボクシングっぽいパンチの振りもしてたな~。
自分やその青年に『俺はこれだけ挙げれるんだぜ!』『空手もやってるんだぜ!!』的なオーラを放っていた事は秘密ですが・・・

まだまだこの人の行動を晒したいのですが、『行』がもったいないのでここらで終了。

自分の話に戻します。嫌と言われても戻しますので。
デッド、140kgまで挑戦したかったのですが、135kg(自己記録更新)を終えた直後に集中力がプッツリいきました。
後はほとんど1セットです。
前の記事に書いたベンチ100kgは、最後に締めくくりでやってみました。
4レップが意外と楽に挙がったので、5レップいけたかも・・・そのまま試せばよかったと、少し後悔してます。
そして少し嬉しかった事が。
バギーパンツの人が来た後に、50代後半もしくは60代前半の人が来たんですが、その人が自分がドラゴンフラッグをやってるのを見ていたらしく、『それ、難しいやろ?スゴイね~!』と言ってくれました。

・・・すみません。
スゴイと言われたのが嬉しかったんで、ついついオノロケ話を書いてしまいました。

この褒めてくれたオジサンにしばしば・・いや、結構話かけられてたので、トレが終ったのが12時でした。

たまに人と話ながらトレするのもイイですね~。
明日も行こうかな。。。

(*´д`*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ


| デッド日記 | 01:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレ施設にて①

・ベンチプレス
100kg×4


*カテゴリ別に記事を分けてるので、ベンチだけはここに書いてます。

| ベンチ日記 | 21:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定

日曜に書くのを忘れてた・・・

金曜・土曜・日曜からの平均値。

体重・73.5kg
体脂肪・16.8%
カラダスキャン使用

| @ボデー記録 | 20:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベンチMAX挑戦、そしてアクシデント

ども~。
いつものように夕方のトレでした。
今日のトレ内容。

・ベンチプレス
60kg×5
85kg×3
100kg×1
105kg×1
~5分のインターバル~
110kg×1
~4分のインターバル~
115kg×潰れ

・トップサイドデッド
115kg×5
    ×13(パワグリ使用)

以上。
ベンチMAXを計ってみる為、レップ数は少なめにしました。
んな事しても結局潰れましたけどw
素直に112.5kgをやれば良かったです。
で、アクシデントが発生しました。
MAX挑戦にも関わらず、セーフティーを上げるのを忘れてました・・・
結果、三途の川を半分程渡ってましたねwwwwww
必死こいて足元まで転がしたりなんかして。
う~ん、生きてるって素晴らしい!!
そうそう・・・・
腹でシャフトを転がしたせいでしょうね、腹などに内出血起こしてました。
腹がヒリヒリ痛いです。
腹傷1
腹傷2
貧弱な自分にガックリ・・・。

やる気もなくなったのですが、とりあえずこの状態からのトップデッドをしました。
スタートポジションはヒザより少し上です。
これまたやる気が無かったので、2セットでの終了。

あれから時間が経った今は、よりいっそう腹の赤みが増してます。
集中するのはいいけど、肝心なセーフティー調整を忘れたらいけませんね。

では・・最後にその時のベンチアクシデント動画を。



_| ̄|○
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 00:35 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も予定狂い

連休最高!!!!!
はい!!
今日もまたまた予定が・・・・・
とゆーわけで、夕方のトレ内容。

・ダンベルベンチ
30kg×12、×12、×10

・アンダーグリップチンニング
自重×10
加重15kg×10

・フレンチプレス
38kg×10

・ドラゴンフラッグ
足真っ直ぐ×4

以上にて。
今日は昼ちょい過ぎからトレをするつもりでした。
が!!
デッキがDVD再生をしたりしなかったりで困ってたので、急遽新しいDVD再生レコーダーを買いに行く事に。
安くで買えたので良かった良かった。
買い物帰り、久しぶりにゲーセン(言い方が古い?)に寄って、2時間程子供らと楽しむ事に。
そんなこんなで結局夕方からトレとなりました。

ゲーセンでお金と集中力を使い果たしてた為、少しだけのトレでした。
情けない・・・・・

トレ内容は普段通りですね。
これじゃあまりに内容が薄いので、動画でも。

ディップス動画


う~ん、なんか体がダルい。
なんで????

(´Д`;) 
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 21:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定狂い

どもー。
本日は予定が狂いまくりの1日でした。
では今日の夕方のトレ内容。

・ドリアンロー
60kg×10
75kg×10
85kg×10、×10
95kg×7、×8
100kg×5
90kg×8

・ベントオーバーロー
60kg×10
75kg×10
85kg×10、×10
95kg×8、×8
100kg×7
90kg×8

・フレンチプレス
38kg×8、×8、×7

・ハンマーカール(トラセプバー使用)
38kg×7


以上で。
今日は長女の看病で、予定してた施設でのトレが中止となりました。
昨日の夜から様子が変だったしね・・
そんなわけで朝から病院に連れて行き、昼からは一緒に昼寝で何も出来ませんでした。
結局夕方からのホームトレになりました。

で、トレはと言うと、いつもの様にドリロー・ベントは交互に。
久しぶりだったけど、まあまあこなせた方かな?
やっぱり状態をある位置から倒すと、腰が痛くなるとです。
こりゃ~腰が弱点ですね。
スクワット・デッドもやりこまなきゃダメですね。

で、いつもの様にフレンチプレスを。
ベンチしない日は、これやっとかなきゃ落ち着かないかも?

予定狂いの日でしたが、そこまでモチベも下がらず良いトレ日でした。
さ~、明日も家にこもる1日だと思うんで、外(階段のおどり場)でデッドでもやりたいと思います。

では今日はこにて。。。。。

(*^ー゚)b  ガンバルヨーーー!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 20:57 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり残業疲れ?

今日は休出だったんで、17時に仕事終了でした。
子供を迎えに行ってからの帰宅。
トレをする気満々だったんですが、嫁が帰って来る間、ゴロンと横になってたらそのまま寝てましたw
起きたのが19時半くらい。
結局そのまま夜飯を食って風呂入って、くつろいでました。

残業が続いてたんで、その疲れが出たのかな?
そーゆーわけで今日はゆっくり体を休める事に。

明日から連休に突入なんで、久しぶりにあのトレ施設にでも行こうかな。

画像は『昔の背中』と『今の背中』の比較。
力の入れ方(入れ加減?)がちょっと違うけど・・
背中比較
(クリックすれば少しは大きく見れると思います)

では ノシ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| @ボデー記録 | 01:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |