~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

暑いですね

とても暑い1日でした。
そんな夕方のトレは

・ベントオーバーロー
60kg×10
75kg×10
85kg×10(ここからストラップ使用)
95kg×10
100kg×9、×7
95kg×10
75kg×12

・ドリアンロー
60kg×10
75kg×10
85kg×10(ここからストラップ使用)
95kg×8
100kg×7、×6
95kg×10
75kg×12

・ダンベルベンチ
35kg×8

・ダンベルフライ
20kg×10、×10、×10、×8

・アンダーグリップチンニング
自重×10、×8、×10

以上。
ベント・ドリローは交互にやりました。
腕は伸ばしきらず、パーシャルチックに。

いつもそうですが、バーベルを使ったトレでのカラーの重さは含めてません。
ちなみに現在使ってるモリヤ製のシャフトに付属してるカラーですが、1個の重さが0.5kgありません。
0.45kgです。2つ合わせても0.9kg。
1kgありません。

ダンベルベンチは1セットで終了。
理由→8レップ終了時、両サイドにゆっくり下ろしたつもりだったが、ドスンっと響いたらしい・・・
その後すぐに
『ドスンドスンしないでくれ』
と、嫁に言われました。
ハイハイ、すいませんね。。。

気をとりなおしついでに、久しぶり(何ヶ月ぶりだ!?)のダンベルフライ。
フライ前に軽く、ダンベルショルダープレスを3レップほどやってたり。
20kgでのフライだったけど、胸にちゃんと効きましたよ!

最後の〆にアンダーグリップチンをしました。
今日のアングリチンの手幅は、小指と小指をくっ付けての『手幅無し』でやりました。
最後の〆でするには中々良さげでした(・∀・)

この前買った『スーパーパンプ』と『ショットガン』のレポを、数時間後にでも書いてみます。
それでは  (゜∀゜)ノシ

(σ・∀・)σゲッツ!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ



やっぱりサプリレポは明日にでも。。。

| ~トレ日記~ | 20:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

器具類をイジってみようかと

*忘れない様に書いてみました。
何かとする事が多いので、最近忘れがち。テヘッ

1・ボディソリッド(プロボディ)のフラットインクラインベンチの改造
(改造ってほどじゃないけど、最初の角度がもう少し低くなる様にイジってみる。)

2・パワーラックの改造
(これまた改造ってほどじゃないけど、トップサイドデッドをするにあたって、セーフティーをもう少し低く出来る様にイジってみる。普通はセーフティーを1番下に下げても、ヒザくらいもしくはヒザよりちょっと上なので。)


よし、これで忘れないだろう!!!

早ければ、今週末には出来るかな?

| @myトレ器具 | 00:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに体重測定

トレ直後、夜飯前に体重を測定してみました。

体重・71.8kg
体脂肪・16.7%




減ってる・・・・


しょうがないか・・・・

| @ボデー記録 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もスクワット

今日は残業が無かったけど・・

今日のトレは

・ナローフルスクワット
75kg×5
85kg×5
95kg×5
100kg×5、×4
85kg×6

・アンダーグリップチンニング
自重×12、×10、×10、×10

以上。
今日は何かと忙しい1日でした。
一旦帰ってから家族で買い物、帰宅してトレ。
夜飯食ってまた買い物・・・・
帰って来た頃には22:30でした・・・・

そんなわけで時間が無かった夕方のトレは、インターバルを1分ほどでやりました。
スク終了後、すぐにチンニングをする元気が全く無く、しばらくバテてました。
この後のチンニングもインタは1分ほどで。
スクほどは疲れませんでした。

そりゃそうだわ。

明日は脚トレはやめて、背中か胸でもやってみようかな。

ではでは。

| スクワット日記 | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクワットに続いてベンチを

これよりスクワット後の内容

・フロントプレス
40kg×6
50kg×5

・ベンチプレス
60kg×5
85kg×3
100kg1
105kg×1
110kg×0

・ベントオーバーロー
75kg×10、×10

・ドリアンロー
75kg×10、×10

これでおしまい。
久しぶりにトレをした感じでした。
ベンチ110kg、途中まで挙がったけど結局潰れました。
低下してますな~~~。

ベント・ドリローはベンチ110kgで潰れたついでにやりました。
95kgでやろうとしたけど、重くて断念・・・・・
やはり筋力低下かな。
75kgだったら軽かったんで、これでやる事に。

疲れました。

明日は残業が無ければトレが出来る~~~!!

さて
今から飯食ってしばらくしたら、カニでも獲りに行ってきます。
(実は昨日も行ってました)

雨よ、降らんでくれ!!

(*・∀・)b
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 20:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最初にスクワットでも

・ナローフルスクワット
60kg×5
85kg×5
95kg×3
105kg×2
115kg×1

・ナローパラレルスクワット
110kg×2
100kg×4、×4

フルスクで115kg成功。
嬉しいけど、重量がショボイので嬉しくなかったり。

しゃがみは動画で確認。
股関節がちゃんとヒザより下に落ちてました。
安心。

今年中の目標の120kgまであと5kg。
貧弱なりに頑張りますよ~。


もしかして、ワイドの方が重量を扱える??

続いては久しぶりにベンチを。

| スクワット日記 | 18:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たんたんたんたん誕生日~

でした。
おめでとう!!!!!!!
ありがとうwwwwwww

6月26日で31歳です。
いや、31歳になりましたww
まぁ、見た目が30歳を過ぎてないから構いません。
(さりげなく小自慢。 v^^v)

そんなわけで21時過ぎの休憩に飯を食いに帰った所、全裸の娘(4歳)が出迎えてくれました。
(何故全裸だ!?)

おめでとう~~って言ってくれました。
ウフ。。。
そして差し出してきたのが
娘から1
でありました。

ゴソゴソと空けてみると中からは
娘から2
↑が入ってました。

思いっきり娘の趣味ですねw
けど、嬉しかったです。
これでも何を買おうかずっと迷ってたらしく。
ありがとう!!!

このプレゼントを自分に渡したくて、夕方から肌身離さず持ってたらしいです。
か、可愛いぞ!!!

まあ、プレゼントは4歳の娘からのこれだけでしたが。


それでも全然構わんです!!!!!!


誕生日つっても、なんら変わらない1日でした。

全然気にしませんよ。慣れてますからw

おっと、もう6時ですね・・・
それではおやすみなさいです。。。。

| 独り言 | 05:49 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安心しました

今日、いや、正しくは昨日か。
YTKさんと連絡が取れました。
今は、多少元気を取り戻したっぽい様で、ひと安心しました。

携帯のアドレスもわかりましたので、ガンガンメールを送りたいと思います。



冗談です。


プライベートの事なんで何があったかを突っ込んで聞く事は出来ませんでしたが、早く元気になって新しくブログを再開してくれる事を願ってます。

いつでも気軽にメールしてくださいね!!


さて
フォームチェックがてら動画を撮ってましたので、ついでにうp。



貧相なりに頑張ってます。


最近、腕が細くなった様な気が・・・・・

( ´∀`)σ)∀`) クリック クリック
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| 独り言 | 05:19 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプリのレポ

今日も、もちろん残業。
とゆーわけで、先程帰ってきました。
早速今日使用した、サプリのレポでも。

今回購入したのは、
サプリ
左・スーパーパンプ250(オレンジ味)
右・ショットガン(ウォーターメロン味)

味の方はと言うと
パンプ・オレンジ味そのままです。サンAと言うメーカーのオレンジジュースの味に似てました。そこまで甘くはなかったです。

ショットガン・ウォーターメロン(スイカだっけ?)の味がした様な、薄いヨーグルトっぽい味もした様な・・

共に飲みやすかったです。
2つとも味が違うので混ぜて飲む勇気が無かった為、別々に飲んでみました。
トレ前だと言うのにお腹一杯になりましたねwww

使用感想は、
パンプ
・今日はそこまでやりこまなかった為、パンパンにパンプしてるぜ~!!と言う様な感じは無かったです。次回のトレに持ち越しです。

ショットガン
・久しぶり&超苦手(大嫌い)なスクワットをしましたが、それにも関わらずこなせました。余力も残ってた感じでした。次回の別種目でのトレに期待です。

今日感じた事を簡潔に書いてみました。
まだ別の種目でのトレで試すまでは、何とも言えないかな。
次回のトレが楽しみです。

| サプリ、プロテイン | 04:43 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのスクワット

あ、暑い!!!!
なんて暑さだ!!
日頃の平均体温が37.3度を越えてる自分にはキツい暑さです。
室内温度を見てみると、30度・・・・・

バブルスライムになりそうです。

しかし、めげずに今日のトレ。

・ナローフルスクワット
60kg×8
75kg×5
85kg×3
95kg×4、×6、×3
100kg×1
85kg×5
75kg×5
60kg×8

・アンダーグリップチンニング
自重×17

・ワイドグリップチンニング
自重×10

・ドラゴンフラッグ
インクラインで×4
フラットで×6

以上。
ここまでトレしたのは久しぶりだったんで、かなりバテましたw
しかも汗だくに。

今日はナロースタンスのみでやりました。肩幅くらいです。
16日振りのスクなんで、このくらいの量でイイかな?
1・苦手種目、2・暑さ、3・久しぶりと言う3種の神器が揃ってたんですが、普段よりインターバル短めでやってもあまり疲れと言う疲れが来ませんでした。
(使用重量が低いって突っ込まないでw自分のMAXは110kgなんでw)

まだ余力があったんですが、重くても100kgまでにしておきました。
ヘタレですwwwwwww

それにしてもこれはサプリの効果!?
いや、プラシーボ効果かな。。。

そうそう、サプリと言えば
先週注文したサプリが午前中に届きました。
んなわけで、早速今日のトレで使ってみました。
レポはまた後ほど。

この前の施設で久しぶりにやったドラゴンフラッグで、腹が筋肉痛になってます。
たったの数回でこの筋肉痛・・・おそるべしドラフラ!!
と言いながら、今日もやっちゃいましたけど。

そろそろ仕事の時間なんで。
それでは。。。

(;´Д`) l \ァ l \ァ ・・・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| スクワット日記 | 15:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は腕のトレ。そして、YTKさんが居なくなった・・・

早速ですが、
今日のトレは

・Wバーカ-ル
41kg×6、×7、×7
31kg×10、×10、×10
21kg×10、×10

・アップライトローっぽいやつ
31kg×20、×10、×30
21kg×10

・ディップス
自重×20

・アンダーグリップチンニング
自重×15

・立ちコロ(練習)
立って×4

以上で。
ホントはもっとする予定だったけど、トレ前のゲームに熱中してました。
久しぶりだったんで。
太鼓の達人はやっぱり『オニ』モードでやった方がやりがいがありますな~。
もちろんコントローラーでw

いや~、んな事より暑かった!!
昼は家族で外出してたけど、帰ってきてからのトレも最高に暑かった!!
飯を食う気力も無くなるくらいです。
あとは来週にでも届くであろう、サプリの効果に期待するのみ。
トレ以外にもまだまだやる事があるので、忘れない内にやっておこう。

(-_-)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ



YTKさんのブログが無くなってる・・・
なんで??
正直言って寂しいです。何も言わずにいなくなった事が。
自分、ヘコんでます・・・
せめて・・一言くらい欲しかったです。
YTKさん、見てたらコメ下さい!!!

| ~トレ日記~ | 19:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレ施設で・・ムカッ(#゚Д゚)

今日はあいにく昨日からの悪天候により、釣りを中止にしました。
んなわけで、いつもの体育館のトレ施設に。
今日はデッドリフトをメインで。

・デッド
60kg×5
100kg×1
120kg×1
140kg×1
145kg×1
150kg×1

・ダンベルベンチ
30kg×10、 ×10

・レッグプレス
80kg×10
100kg×10
115kg×10

・ドラゴンフラッグ
アーチ上げ下げ×4
伸ばして静止×2

・ワイドチンニング
自重×5

・プレスダウン
60kg×10

以上で。
今日はちょっとムカっとしました。
施設に着いて事務所で名前を書いてたら、他の人の名前が。
自分より15分先に先客が来てたみたいです。
トレ場に入ると誰もいない・・・・
あれ?と思いつつ、準備してると1人の人が入って来ました。
こんにちは~と挨拶をするが、無視されました!!!
無視だけならまだしも、その人は入って来てから持参してたペットボトルを置くまでに、3回も睨んできました。
いわゆる『ガンをつける(飛ばす)』ってやつですね。

つーか
なんでよ?

(゚Д゚)ハァ?

って感じでしたw
頭はちょっとサラサラヘアーっぽい感じで、前髪半分が金髪でした。
格好は上がシャツ、下は短パン&スパッツ、見た感じは背が172~173cmくらいで体重が55kgくらい。
いや・・・
55kgもあったかな???
ムカっとしてた事もあり、『これもクソガリだよな・・・?』って思ってしまった。

どんなトレをするのか気になったんで、チラ見させてもらいました。

この日はスクワットだけらしく、スクオンリーでしたね。 
(つд⊂)ゴシゴシ
使用重量は開始から終了まで28kg・・・・
(;゚ Д゚) ・・・ ?
しゃがみはパラレル
(つд⊂)ゴシゴシ
10レップ×10セット
(;゚ Д゚) ・・・!?
1セット終るたびに5分以上は休憩を取ってたり。
(;´Д`)・・・

この日は体育館で中学生のバスケの試合があってたらしく、通路に父兄の方々や子供らがかなりいました。
自分らがトレしてるのを覗いてる人もいたりで。
すると

Σ(´Д`;) え・・・!?

そんな大人や子供の視線が嬉しかったのか、しばらくすると仮名・金髪ガリさんは上着を脱ぎだしましたw
上半身裸でスクワット。
時には鏡の前に行き、自分の体を眺めたり・・・・w


勘弁してください。
腸がねじれてしまいますw

ま、自分もまだ貧相なんで人の事は言えませんが・・・
とどめは最後の出来事ですね。
トレ終えたらしく帰ろうとしてたみたいで、ちょうど自分は出入り口の所にいた事もあり、
『お疲れでした~』
と声かけたんですが、無視されました。

もうおこったぞう
…(-_-)ブ(_- )ブ!(-  )ブッ!(   )ブブ(.  `)ブブン!( `Д)ブン!!( `◇´ )殴る━━━!!!!

この人には2度と挨拶しない事にしました。

最後に。
自分がデッドをしてたら通路で子供と大人の会話が・・・
子供が親に向かって聞いてました。

『どうしてあの人ハゲてるの~?』

ハゲてませんからwwww
坊主です!!!!!

ヽ(´ー`;)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| デッド日記 | 19:48 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

施設にて(ベンチだけ)

・ベンチ
60kg×1
100kg×5

これは1番最後の〆にやりました。
まだまだ未熟者です。

| ベンチ日記 | 18:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現在の記録

~2009年6月20日までのMAX記録~

・ベンチプレス
112.5kg・・・2009/5/5 
(止めはまだ無理)

・スクワット
110kg(×2)・・・2009/6/1
(ワイド、フル)

・デッド
150kg・・・2009/6/20
(肩幅よりちょい広め)

トータル・372.5kg

・補足
ベンチ・スクワット・デッド記録時の体重、約72~73kg

| BIG3記録 | 18:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

トレしました。
と言ってもほんの少しだけ。

・ベンチ
60kg×5
75kg×5
85kg×4
95kg×4
105kg×1、×1
100kg×1、×1
95kg×2
85kg×4

・ナローベンチ(手幅40cm)
60kg×6

以上。
すごく久しぶりにベンチ・・つーかトレをしたけど、100kgが無事に挙げれて安心でした。
しっかし夜は涼しいってのに、トレしただけでツユだくならぬ汗だくにw

今日は何とかトレしたけど、こうもずっと残業が続いてると体力が持たんです。
今週も残業。おまけに今日は、自分1人じゃ今週中に残業業務が終らない事を確信したんで、急遽助っ人を依頼。
2人で残業したおかげで結構はかどりました。
ま~、今週の土曜は有休取ったんでのんびり出来るかな?
いや、施設にトレしに・・・・
やっぱり久しぶりに釣り行こうかな・・・

さてさて
今日はこのへんで。。。

(*´д`*)ノシ  バイバイ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 22:45 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷うッスよ

どもども、お久しぶりです。
夜勤&残業続きということで、全くトレしてません。
いや、出来ませんでした。

体がヤバイです。
たるんでます。

話は変わって
そろそろサプリを購入しようかと。
エクステンドが底を付きそうになりましたので。

今、気になってるのが

1・パープルラス
2・ショットガン
3・スーパーパンプ
4・サイズオン
5・アミノシューター
6・ガキック

こんな所です。
今、じっくり考えてます。

そうそう。
ガキックって2種類あったんですね~。
摂取後10.5%アップと24%アップするやつが。
10.5%アップが128タブ入りで、5200円。
24%アップも128タブ入りで、7900円。
共に送料500円。
安い方かな??

で、今まで購入した容器を並べてみました。
容器
内容量が同じ1kgでも、大きさが違いますね。

さてさて
何を買おうかな。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| サプリ、プロテイン | 21:25 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の昼トレ

こんにちは~。
ちょうど昼に起きれたもんでトレしました。


・ベンチ
60kg×8
85kg×7
95kg×3
100kg×3、×2、×1
95kg×2
85kg×4

・アンダーグリップチンニング
自重×12、×10

・立ちコロ練習
立ち×4

以上。
ガックリな内容は想定内として
ベンチは自分の中ではまともにやった方として、良しとしました。
しかし・・暑いです。たまりません。
トレスタートとして、チンもコロもこれで良しとしました。

今週は夜勤なんでトレがちゃんと出来るかが心配なところ。
んなわけで、今週はベンチオンリーでいきたいと思います。

それにして土曜の施設トレのおかげで、肩に軽め、背中に普通に筋肉痛がきました。
あれだけのトレで筋肉痛とは・・!
トレをしない日が続くと、ガッツリと筋肉痛がきますね。

そうそう
日曜にあったアームの大会、行きませんでした。
先週の日勤の時から手首に違和感があり、それがまだ残ってました。
(その割には前日、施設にてトレしてましたけどw)
今は大丈夫っぽいです。
いつ痛めたのやら?
アームの大会、1年に1度ではなく、半年に1回の割合でやってほしいです。

さ~てトレも終りましたので、そろそろ仕事の準備でも。

では (゚⊿゚)ノシ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 15:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はトレ施設で

どもどもです。
今日は前にも行った、体育館のトレ施設に行ってきました。
兄と。
11時ちょい過ぎについた時、先客が1人だけいましたが、30分くらいで帰って行きました。
それから14時まで貸切状態。
そんな今日のトレ内容は

・ドラゴンフラッグ
アーチで×3

・ダンベルベンチ
30kg×10、×10

・ダンベルフライ
20kg×8、×8

・ディップス
自重×10、×8

・ワイドチンニング
自重×7、×5

・アンダーグリップチンニング
自重×10、×10

・レッグプレス
60kg×15

・シーテッドロー
60kg×6

・ドリアンロー
60kg×10

・ベントオーバーロー
40kg×10
60kg×10、10

・Wバーカール
30kg×10
35kg×8

・プレスダウン
60kg×8、×7

以上。
たいした事はしてません。
けど、久しぶりのトレって事で色々と刺激を与えてみました。
ドリンクもちゃんと持参で。
ドリンクは
エクステンド3杯、MD4杯、ブドウ糖90gを1㍑の水にシェイク。

そうそう・・・
レッグプレスは結構昔のやつです。
6ステーションの中の1つで、ボディメーカーの『レッグプレスDX-2』みたいなやつです。

メモ用紙を忘れてたんで、上記のトレ順番は適当です。
思い出した順に書きました。

さて、次は釣りブログの方を更新っと。

┐(´ー`)┌
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレ施設(ベンチプレス)

ベンチ、スクワット、デッドはカテゴリ別にわけてるので記事も別々に。

・ベンチプレス
60kg×8
100kg×3
105kg×1
50kg×10
50kg×20

・ナローベンチプレス(手幅30cm)
50×10


久しぶりのベンチだったから、105kgでもキツかったです。
この時点で110kgは無理と確信。

困りング。

| ベンチ日記 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレ施設(デッド)

・デッドリフト
60kg×5
100kg×3
120kg×1 (ここからストラップ使用)
130kg×1
140kg×2
150kg×0 


150kgが挙がらんかったwwwwww
少し浮いただけで。
正直ガックリ。

スクワットをやりこむしかないのか・・・!?

| デッド日記 | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレ施設(スクワット)

・フルスクワット
40kg×10
70kg×8

・パラレルスクワット
90kg×8

これは28mmシャフトでやりました。
短いシャフト(160cm!?)だったんで、上記の重量はプレートのみ、シャフトの重さは含まず。

やっぱりスクワットは嫌いです。。。

| スクワット日記 | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現在の記録

~2009年6月6日までの現在のMAX記録~

・ベンチプレス
112.5kg・・・2009/5/5 
(止め、まだ無理)

・スクワット
110kg(×2)・・・2009/6/1
(ワイド、フル)

・デッド
140kg(×2)・・・2009/6/6
(肩幅よりちょい広め)

トータル・362.5kg

とりあえずの目標は最低でもトータル400kg。
レベルが低いなんて突っ込みは無しでw

・補足
ベンチ・スクワット・デッド記録時の体重、約72~73kg

| BIG3記録 | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残業とトレ(?)とアームに総合格闘技・・色々と

ど~も~!!
久しぶりの様な気が。。。

ここ最近、残業続きでトレしてません。

火曜・残業、帰って来てバタンキュ~。
水曜・残業、帰って来てグッタリ。
今日、木曜・残業、帰って来てグテ~っと。

こんな感じです。
何故、たかが残業でここまで疲れてるかと言うと、1人で残業してるからです。
今までは数人で役割分担してやってたんですが、今週はずっと1人でする事に。
あれやってこれやって、それも自分で準備して・・・・

『材料がね~~~~じゃね~~か~~!!どこだーー!?』

って具合です。
今日も最初の予定と狂い、別作業をするハメになったり。

そんなわけで、トレする元気も気力もありませんでした。


話は変わって
最近考えてる事が・・

ちょいと『総合格闘技』でもしようかな? って。
嫁は『すれば?』だってw
時間があれば見学に行ってみたいです。

つっても今の状況では無理でしょうな。

それから
今週の日曜にアームレスリングの大会があるとの事。
去年の屈辱を晴らす為、今年も出ようかな~なんて考えてたり。
参加費用、去年は¥1000でしたけど、今年もかな???
ん~~、迷うな・・・・

土曜は休みなんで、前にも書いた例の体育館のトレ施設にでも行ってきます。
デッドをメインで。
今まで手幅を広げてやってたんで、今回は肩幅くらいでやってみようかと。

明日も残業か・・・
って事で明日のトレは


未定です _| ̄|○
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| 独り言 | 22:07 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作ってみました

最近、ベルトやストラップ、パワグリなどが散らばってるのが気になりだしました。

んなわけで、ちょいと片付ける為に作成してみました。

何を作ったかと言うと

   ↓

2

棒です。
いや、物をかける為の棒(?)です。

イレクターで作りました。

で、早速使用してみる事に。

使用前が↑の画像。

 ↓が使用後。
1

これである程度片付きました。
まぁ、床に散らばってるよりかはマシかなっと。

(*^ー゚)b  グッ !
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| @myトレ器具 | 20:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

24日振りにスクワット

どもども。
今日から少しは、まともにトレが出来るかと。
んなわけで18時からのスタート。
夕方トレの内容は

・ワイドフルスクワット
60kg×10
75kg×8
85kg×8
95kg×6
105kg×2
110kg×2、×1

以上で・・・
すごく久しぶりのスクワットで、久しぶりに頭痛が発生!
その為、コレだけで終りました。
けど・・110kgがこなせたのは自分的に嬉しかったです。
まだまだ脚は貧弱ですが、何かコツが掴めた感じがしました。
あと、マウスピースですが、使用した感想は

イイかな?って具合です。

なんせ使用したのは110kgだけでしたので。
と言うのは、集中しすぎてマウスを装着するのを忘れてましたwww
うっかりちゃんでした。

明日は今日以上にトレをやりこみたいと思います。

( ゚Д゚) アアぁアアあアアぁぁ~

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| スクワット日記 | 20:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現在の記録

~2009年6月1日までの現在のMAX記録~

・ベンチプレス
112.5kg・・・2009/5/5 
(止め、まだ無理)

・スクワット
110kg(×2)・・・2009/6/1
(ワイド、フル)

・デッド
135kg・・・2009/5/4
(肩幅よりちょい広め)

トータル・357.5kg

とりあえずの目標は最低でもトータル400kg。

・補足
ベンチ・スクワット・デッド記録時の体重、約73kg


スクワットでのパラレルがフルで出来たくらい。
やっぱりスクワットは苦手だ・・・

| BIG3記録 | 20:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |