~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日は背中も脚もお休み。そして家庭内でゴタゴタ

家庭問題で困りました。
自分の考えは言いましたが・・・

深い事、細かい事を知らない人は自分の事を
『人でなし・ろくでもない・最低』
など言うでしょうね。

それでも自分はいいです。将来、先の事を考えて言ったまでですから。

では
狂いに狂いまくった今日のトレ

・インクラインダンベルフライ
20kg×7、×10、×9、×8

・インクラインダンベルベンチ
20kg×10、

~~5時間弱経過後~~
 トレ再開
・インクラインダンベルベンチ
20kg×10、×10、×10

・インクラインダンベルフライ
20kg×6、×7

以上。
インクラの角度は、2段目です。
(掲示板にインクラベンチの角度うpしてますので、そちらを参照に)

インクラインだと20kgでもキツイですね。
冒頭でも書きましたが、ちょっとゴタゴタがあってトレ中断。
5時間弱経過してのトレは、ショットガンが切れてたせいか、フライがキツかったです。
この他に予定してたトレは、もちろん中止に。

ゴタゴタですが
自分が下した判断、人に聞いてもらい、その判断が正しいのか?本当に正しかったのか?ブログを読んでる方にそれが聞きたい気持ちがあるけど、そんな事をトレブログに書いてどうすんの?って気持ちの半々状態。
しかし、雰囲気がダークになるのは避けたいので、ここは気持ちを切り替えて書くのをやめて・・・・・おこうかな・・・・・・

なんじゃそりゃ!?
だったらいちいち言うなよ!!ってなりましたね。

んなわけで
別の話に切り替えます。

車、無事に車検には出したんですが、ここで問題が。
最初、普通の所へ車検を受けに車を持って行ったんですが、
『バンパーなどが20cmオーバーして車検を受けられません』
と言われました。
だが、車検切れ1日前。
しょうがなく、車を買った所(個人で車屋をやってるKって人)に車検を頼んだら
『大丈夫!任せて!』
との事。

車はもちろん中古で、その人(K)を昔から知ってる事もあったんで、そのKさん個人でやってる車屋に探してもらって購入しました。
しかし、車検に通らないって事は知ってたハズ・・
車検に通らない車ってのを知ってたら、自分は購入しませんでした。
その事を黙って車を売るって・・どう思います?
嫁もちょっと怒り気味でした。


あと
本当は今日、動画などをうpしようと思ってたんですが、予定外の事もあって時間も無くなり、そんな気分じゃないので明日・・・にでもうpします。
良かったら明日、動画を見てやってください。
今日はグダグダな内容で、本当に申し訳ありませんでした。

| ~トレ日記~ | 00:26 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクワット、もうすぐ1年。そしてボロボロのトレ

皆様、1日お疲れ様です。

この暑さ・・・

やったるぜい!!

今日のトレは

・ナローフルスクワット
75kg×2

・ワイドパラレルスクワット
75kg×5
85kg×5、×5

・ナローハーフスクワット
105kg×10
115kg×10、×10

・アンダーグリップチンニング
自重×10
加重20kg×10
   30kg×5

・インクラインダンベルカール
20kg×3、×2
(右手だけw)


以上で。
スクワットを始めてもうすぐ1年です。
現在の1レップMAX結果は120kg・・・
ダメダメでせう。
まあ、気長にのんびり頑張りますよ。

今日のスクワットはガックリですた。
太ももの付け根部分がまだ痛い!!
なんて弱すぎる脚なのかと・・・一気にやる気ダウンでした。
しゃがめばしゃがむ程、ズキンっと。
結局ハーフでやりました。
ホントもう、脚腰の弱さと言ったら・・・・

で、久しぶりに加重チンニングを。
マグさんに負けてられませんからね!
まあ・・これもダメダメでしたけど。

そして肩の様子を探る為にカールをっと。

これもまた、しろのりさんに負けてられませんから!
結果は左手がダメと言うか、もうね、バカたれ状態。
この、クソ・・ウンコ左手がーーー!!ってね。
だって
1回も挙がらんがな (;´・Д・`)

今日は全体的にダメダメなトレでした。。。


オワター \(^∀^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| スクワット日記 | 22:43 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も背中を

今日、宮崎は雨降りました。
ジメジメジトジトしてます。
そんな事には負けず、トレをやりまっしょい。

・ベントオーバーロウ
60kg×10
85kg×10
95kg×10、×10、×10
105kg×8
110kg×7、×5
60kg×10

・ドリアンロウ
60kg×10
85kg×10
95kg×8、×9、×7


以上。
今日になって脚に本格的にダメージが。おっと、筋肉痛の事ね。
それプラス腰にも。
で、スクワット中止。
んなわけで、今日も背中をイジめる事に。

ベント・ドリはいつもの様に交互に。
最初からストラップ使用で。(昨日のトレでなったのか、右手の平に紫色の小さいアザが2つ。これが痛かったので)
ベントは背中、ドリはなるべく腕に効く様にしました。
腰が痛い(?)ってのもあったんで、あまり体を倒さない様にしてやりました。
いつもだけどwww
ベントをする時、そんなに体を倒さなくても意識すれば、ちゃんと背中には効きますね。
自分は無意識も大事だったりするけど。
90kgを超えた辺りからは、稼動域はパーシャルチックに。
この後予定してたチンニングは中止にしました。


実は今日、いつもの頭痛でトレをするまでに時間がかかりました。
頭痛薬を飲んだけど、すぐ効くわけでもなく、しばらくおとなしくしてました。
ちょっと良くなった頃にトレをスタートでした♪
頭痛持ちは大変です。。。

明日はスクワットをやるぞ!!!

| ~トレ日記~ | 19:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は背中とリンク追加

今日も1日疲れましたな~。
それでも日勤の週は、トレはやっておかねば!!

今日のトレはと言うと

・トップサイドデッド
105kg×5
125kg×5
145kg×6、×5
150kg×6
60kg×13

・ベントオーバーロウ
60kg×10、×10、×10

・ドリアンロウ
60kg×10、×10、×10

以上で。
本当は今日もスクワットをしようと思ってましたが、脚が軽く筋肉痛に。
次の日に筋肉痛がきたのは久しぶり。
今まで脚の筋肉痛は2日後に来てたので。
で、脚がちょいお疲れ気味だったんで、背中をイジめる事に。

トップデッドはヒザから。
最初からストラップを使用です。
慣れたらパワグリよりストラップの方が良さげですね。
プレートが付けれなくなったんで、150kgまでしか出来ませんでした。

ギリギリでした

〆にベント&ドリをしました。
もう握力が無かったんで、ここはパワグリを使いました。
そんなわけで、超軽めで。

あ~、手の平が痛い。
初めてだ・・・


最後になりましたが、リンク追加しました。
劣等人種さん のブログ

『トレーニング記録.....おっさんの独り言』

です。
やきねぎさんに続き、2人目の九州人です!
熊本在住って事なので、これまた住まいが近いです!
と言っても車でも数時間かかりますがw
そして身長・体重が近いと言う事なので、やきねぎさんに続き2人目のライバルです。

何か萌えて・・・いや、燃えてきます。
お2人とも自分より若いですが、若いエキスを貰いつつも負けてられません!!

劣等人種さん、これからよろしくお願いします!

(`∀´)マケナイヨウニ、ガンバルドーー!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| デッド日記 | 20:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現在の記録

~2009年7月26日までのMAX記録~

・ベンチプレス
112.5kg・・・2009/5/5 
(止めはまだ無理)

・スクワット
120kg・・・2009/7/26
(ナロー、フル)

・デッド
150kg・・・2009/6/20
(肩幅よりちょい広め)

トータル・382.5kg

・補足
ベンチ・スクワット・デッド記録時の体重、約72~73kg

| BIG3記録 | 23:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いがな

今日は買い物だのお見舞いだの、昼過ぎから行ってきました。
帰ってきてからのトレは

・フルスクワット
60kg×5
85kg×5
95kg×5
110kg×3、×3、×3
115kg×2
120kg×1 (2レップ目潰れ)

・フルボトムスクワット
60kg×10

・フロントスクワット
60kg×5


以上。
肩が悪化したかも・・
仕事上、ずっと上半身・腕が動きっぱなしなんで、治るどころか悪くなってしまったかもです。
ちょっとした事で痛くなったり。
そんなわけで上半身、特に肩・腕のトレはしばらく中止する事にしました。
その間は、背中と脚のトレを真面目に・・・・・
真面目に頑張ってみようかな・・・w

そんなわけで今日のスクワット。
『超』苦手なわけで、すごくしんどかったです。
何度スクワットを辞めようか思った事か・・・
スタンスは全てのセット肩幅で。
この場合本当だったら、ミディアムって言うのかな?けど、自分の場合は『ナロー』スタンスって言う事にしときます。
今日は充分にインタを取りながらやりました。
久しぶりだからね。
充分なインタを取りながらやったら、意外に軽く感じました。
充分なインターバル=5分 です。
115kgが軽く感じたので、120kgに挑戦。
1発目成功、2発目潰れw
まだショボ僧ですが、嬉しかったです。
フロントスクワットは、バーベルカールの握りで。
持ち幅(手の幅)は20cmで。
これだと腕にも効いてます。一石二鳥だわw


本当は今日はトレ施設に行く予定だったけど、寝坊したので行けませんでしたw
自分のデッド動画を見たところ、ほとんど脚を使わずに上半身だけでやってる感じだったんで、トレ施設にてフォームチェックがてらデッドをやり込もうと思ってたのに・・・
デッドで脚を使えていない=脚が筋力不足?
いかんな~~~~。

明日は背中、トップサイドデッドでもしようかな。
トップサイドはヒザ辺りで。

ではでは。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| スクワット日記 | 20:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しだけトレ

ども。

まだ首吊ってませんwww

夜勤て事もあり、起きたのが昼過ぎてたんで軽くトレをする事に。
時間がないの~~。

・Wバーカール
31kg×10、×10、×8
41kg×4、×4、×2
(チート有り)

・アンダーグリップチンニング(手幅変えながら)
自重×10、×10、×3

以上。
時間が無いのでカールのインタは30秒くらいで。

チンニングはインタ無しの連続で。

じゃ、飯食って風呂入って仕事にでも行ってきます・・・・

| ~トレ日記~ | 15:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼トレと棒ナス

こんちは!!!

暑いです。
ただひたすらに暑いです。
そんな中での昼トレは

・フロントフルボトムスクワット
40kg×8
60kg×5

・ナローフルスクワット
75kg×5
85kg×5
95kg×5

・ハーフスクワット
105kg×10、×10


以上。
スクワットは全てナロースタンス(肩幅)で。
フロントスクワットは手幅30cmくらいで、バーベルカールの握りでやりました。

つーーか、痛い!!
バーベル担いだら日焼けした所が痛い!!肩も痛い!!
そんなわけで、めげました。

肩に関してですが、湿布などを貼ってるわけでもないので、完全自然完治を待つだけです。
嫁がわざわざ湿布を買ってくれるわけでもありませんからね。
『トレで故障したら自業自得』
って言うもので。
そりゃそうだ・・・
自分で買うにしても、お金持ちませんからw
ボーナス入っても、無論、今回は小遣い無しですた。

ボーナス入ったけど、6割カット・・・・・
車の税金・車検代が少し足りないくらいです。
それに、他の支払いでボーナス払いもあるってのに!!!!
火の車所ではありませんね・・・
さて・・どうすればいいのやら・・

ブログが5日以上更新されなかった時は、自分が首を吊った時だと思ってくださいねwww
貧乏金無し。
まさしくブログタイトル通りw

・・・・
冗談抜きでヤバイんですけどね・・・・

で、釣りブログにも書きましたけど、タンクトップ通りに焼けてます。

こんな感じ
日焼け1


画像だと、『ふ~ん』って感じですが、実際見たら『ウワ!!』と同時に笑えると思います。
特におデコ。
日焼け2

体、ショボくなってきてますね。
肌、真っ白ですwww

久しぶりに会った姉のダンナ(義理の兄)には、体がデカくなったねと言われました。嬉しかったです。
自分と逆に義理の兄は、87kgから71kgくらいまで減量してました。
すげ~~~~!

中途半端な終わり型ですが・・・・

では仕事行ってきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| スクワット日記 | 16:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンプラ

先週、仕事場の人からもらったガンプラ。
ガンプラ3


全てMGです。
HGならササッと作れるのですが・・・
ガンプラ1


MGになると細かい部分が増えるので、作るまでに気合がいります。
作り出しても気合がいりますがw

1番下にあるドム、箱が1番デカイのが気になってます・・・
ガンプラ2

全部で6箱。
これを全て作るとしたら、一体どれぐらいの日にちが掛かるのか・・・

まだ箱をくくってるビニールのヒモさえ解いてませんw

時間があれば、箱が1番大きいドムを作ってみよう!!

最後に
プロテボトルと比較。
ガンプラ4

ちなみに
このMSの名前を全て答えれますか?
答えれたら (・∀・)b 

| 独り言 | 14:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

19日、日曜のトレ

どもどもです。
昨日から実家に帰ってました。
兄弟で、親の還暦祝いをする為に。

で、夕方帰って来ました。
釣りなどの疲れが蓄積されてる状態なんで、今日はトレお休みです。

さて
19日日曜、体育館のトレ施設に行ってました。
もちろん、トレーニングをやりに。
軽くやっただけですが。


・ナローデッド
80kg×5
100kg×5
120kg×4
140kg×3

・『超』トップサイドデッド
160kg×7 (全てストラップ使用)
180kg×5
200kg×5
210kg×2

・ドラゴンフラッグ
アーチで×4

・ベンチ

以上で。
デッドは140kgまでで。
これが楽に6レップくらい出来る様になりたいですね。
『超』トップサイドデッドは、太ももの位置からやりました。
その為、稼動域はもちろん少ないです。
それでも背中、上部に効きました。
次回もこれをやりたいと思います。

ベンチはまあまあ。
肩は少しは良くなったみたいですが、あまり無理しない事に。


釣りブログにも書きましたが、地磯で釣りしたのでかなり体が焼けました。
何故ここまで焼いたかと言うと、嫁に

『筋肉があっても肌が白いからキモイ』

って言われたからですw
で、悔しいので焼いてみました。

と言うより、釣りに行けば120%焼けます。
まあ、体を焼く機会が無かったんで、ちょうど良かったのですけど。

もう、焼けすぎて、服を脱いでも白のタンクトップを着てるみたいになってますw

今日は1日子守だったんで、別の疲れが出てきました。

明日はスクワットを頑張ります。
では。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| デッド日記 | 21:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

19日のトレ施設で(ベンチ)

・ベンチ
100kg×4

・スローナローベンチ(手幅40cmで)
60kg×6


肩の様子見でやってみました。

まだ、少し痛いです。

目指すは
100kg×8
だーーー!!

| ベンチ日記 | 21:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の動画です

ヒマ潰しにでもどうぞ。

昔のも混じってます。



おやすみ~。

| ~トレ日記~ | 01:35 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定狂いの1日

今日は有休をとってたので、休みでした。
4連休です。

そんなわけで朝から体育館のトレ施設に行く予定でした。

が!!
目が覚めたら12:30・・・
しかも!!
会社の人、2人に野暮用があり、12:30には会社に行くハズだった・・・
ガンプラ貰いと、ひまわりの観光場所を教える為に。
急いでPCとプリンターの電源を入れて地図をプリントしようとしたら、PCの調子が・・!
20分近くPCの復旧作業と格闘。
それからプリント作業。
結局仕事場に行ったのが13:30。
1人の人に地図などをプリントした紙を渡し、もう1人の所にガンプラ貰いに。
車のトランクに入れてるって事で、車のカギをもらい外に出て積み込んでから、またまた車のカギを返しに。
それから急いでトレをしに。
14時に到着。

・デッド
100kg×1 (スモウ)
130kg×1
150kg×0
150kg×1 (ストラップ有り)
155kg×0

・ワイドチンニング
自重×適当

・アンダーグリップチンニング
自重×適当

・レッグプレス
60kg×10

・ドラゴンフラッグ
アーチ×4

以上。
寝すぎのせいか、頭痛できつかったです。
デッドも不調。
上記だけでも疲れまくりでした。
つーか、扇風機くらい置いてほしいです。

寝坊で時間が無かったのと、ブドウ糖を切らしてる事もあったので、今日のトレ中はコーラの炭酸を抜いて飲んでました。

ここの宣伝にでもなればと思って、ちょいと紹介を。
・宮崎県、延岡市民体育館のトレ施設
全体風景1
こんな感じです。

別角度で
全体風景2

これが6ステーション(?)
6ステーション

6ステーション2
結構な年代物っぽいです。

スクワットラックの前
鏡前

古くなったベンチ
古ベンチ

スクワットラック
スクワットラック

スクラック別角度
スクワットラック2

モリヤのチンスタとボディソリのエクステンション
モリヤのチンとボディソリのエクステンション1

近くで
モリヤのチンとボディソリッドのエクステンション2

ボディソリッドのレッグエクステ&カール
ボディソリのレッグエクステ&カール

ダンベルラック
ダンベルラック
1番重いので、約30kgだったかな?

ここでデッドなどをやったり。
デッドを

これが1番まともなベンチ。ボディソリッド。
ボディソリッドベンチ

これが6ステーションにある、レッグプレス。
90度タイプ。
90度レッグプレス
『直』で重量が来ますので、120kgとかでも自分には重かったり。

オリンピックシャフト。
3本ある中の1本。
オリシャのサビ1

もう1本。
オリシャのサビ2
結構なサビがあるので、デッドをやる時・やり終わった時の20kgプレートの脱着が厳しいです。
う~ん、もったいないなぁ~。

肩が悪化してるので、軽いトレで終了。

トレ終了後、そのまま娘らを保育園まで迎えに。
帰って来てからは食器など洗い物を。
嫁が帰って来てからは、娘2人を連れて、明日の釣りのエサなどを買いに行ってきました。

あーーーーー、疲れた!!!!!

前の日の夜、カニを獲りに行ってたので、寝坊してしまった1日でした。
おかげで予定狂いまくり。


(;´Д`) l \ァ l \ァ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| デッド日記 | 21:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレ。しかし眠すぎ・・・

ね、眠い・・・・
すっごく眠い!!
昼休みはごっとり寝てたし・・
何故こんなに眠いの??

そんな状態での今日のトレ

・ベントオーバーロー
75kg×10
85kg×10
95kg×10、×10、×10
105kg×6

・ドリアンロー
75kg×10
85kg×10
95kg×8、×10、×9
105kg×4

・ワイドチンニング
自重×10

・アンダーグリップチンニング(手幅無し)
自重×12、×10

・フレンチプレス
22.5kg×25、×5

以上で終了。
いつもの様に、ベント・ドリは交互にしました。
体が疲れてる?感じがして、集中力も無かった為、最初からストラップを使用しました。
右肩が少し痛いのもありました。おまけに頭痛も・・・
肩の痛みは、昨日のベンチ110kg・久しぶりの加重ディップスの影響かな?

そしてチンニング。
ワイドがキツいです。
アングリチンは手と手をくっ付けた状態の、手幅無しで。
意外と楽です。ワイドに比べてですけど。

〆はフレプレを。
三頭筋に軽く刺激を入れる為に。


しっかし今日は眠い!!
眠すぎて集中力が無い!!
トレを開始するまでに、40分かかってもうた・・・

今日は早めに寝よう。

それでは(;`Д´)ノシ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 19:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレとリンク追加

つ、疲れた・・・・
今の仕事は、午前中は自分の仕事、昼から他の人の応援って内容になってます。
何か疲れる。
自分らが忙しい時は手伝ってくれんかったくせに、他の人が忙しくなると手伝えって・・・


ふざけんな!!ボケェエぇッっ!!!!
都合良過ぎるんじゃ~~!!
てめーーらぁアあァ!!!

んなわけで
今日のトレは

・ベンチ
60kg×6
75kg×3
95kg×2
105kg×1
110kg×0
100kg×2

・ディップス
自重×10
加重10kg×10
   20kg×10
   30kg×7、×5、×2
自重×15

・フレンチプレス
37.5kg×5、×5、×4
22.5kg×20

・ハンマーカール(トラセプバー使用)
37.5kg×6、×5
22.5kg×15

以上。
110kgが完璧挙がらんなってもうたw
やばいな~~。
この後の100kg、普通に重く感じ、3レップ目で潰れ。
やる気無くしました。
次回からやり方を少し変える事にします。
う~ん、フレンチプレスをしなくなってパワーダウンした様な気が・・
腕も細くなったかも・・

肩が弱いので、ディップスをちゃんと取り入れる事に。
そして久しぶりの加重。
重かった&キツかったです。

続いて、これまた久しぶりのフレンチプレス。
これもまた重かったです。

今日はやや満足のトレ内容になりました。

目指すはディップス加重50kg!!
フレンチプレス45kg!!!


いつになるやらwww

さてさて

今日、新たにリンク追加しました。
YTKさん改め、やきねぎさんの

『やきねぎの曇り時々晴れ』

です。
これからまたよろしくお願いしますですv(・∀・)

それでは
今日はこれにて。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 20:25 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は脚トレのみ

・フルスクワット
75kg×10
85kg×5
95kg×5
100kg×4、×4
110kg×2

・ハーフスクワット
100kg×15

以上。
スタンスは全て肩幅くらいで。
昔買ったゲイナーの容器を、ケツをおとす位置にセット。
嫁にしゃがみ具合を横から見てもらったら、ひざ関節よりも股関節の方が下だと言うので、これでフルスワットの準備おk。
そして、しゃがんだ時、容器にケツが当たれば良し。
これからは、動画撮影でのしゃがみ深さの確認をしなくて済みます。

今日は何か調子が良かったみたいで、そこまで疲労がこなかった。
もしかしたら、フルで120kgイケたかも。。。
パンプとショットガンを使用しだして、スクワットがそこまで苦にならなくなりました。

話は変わりますが
28mmの200シャフトに関して色々な事を知ってる方居れば、情報・雑談掲示板にカキコよろしくお願いします。

YTKタソ、アトラスのオーダーシャフトの情報、ありがとうございました。
また・・今度は意味無しにメールしますんでw

今日はこれにて。。。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| スクワット日記 | 19:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

睡眠不足と空腹でトレ施設に

ど~~も~~~(・∀・)

すごくお久しぶりな感じです。

昨日(つーか、今日の朝ね)、もちろん残業でありまして、寝たのが5時30分でした。
んでもって、起きたのが8時。
睡眠時間3時間くらい。
もう、眠かったけど、トレをしに行く為に頑張って起きました。
準備にちょいと時間がかかったけど、急がず慌てず。

そんな今日のトレ内容は

・デッド
60kg×5
80kg×3
100kg×1
120kg×1
140kg×1
150kg×0 (オルタネイトグリップ、ストラップ無し)
150kg×1 (オーバーグリップ、ストラップ有り)
160kg×0

・ダンベルベンチ
37.5kg×10
42.5kg×7、 ×4
27.5kg×13

・ベンチプレス

・ディップス
自重×10

・ドラゴンフラッグ
アーチ×2

以上。
汗だくでした。
睡眠不足&何も食べてなかった為、空腹状態でしたが、何とか頑張りました。
デッドは160kgに挑戦したものの、少し浮いただけで撃沈w
次回は成功させるぞ!!

ダンベルベンチはシャフトを持参してたので、40kg以上に挑戦。
10レップは無理でした。
まあ、久しぶりだから良しとしました。

あとはいつもの様に。
自分的には最悪なコンディションでしたが、これだけでも満足しました。

今日は兄者とその友達も一緒でした。
兄者は今日で2回目のベンチプレスを。
MAXは65kgを1レップでした。
いたって普通か??

それから先にトレを終えて帰って来たのはいいけど、何も無い!!!!
食いモンがない!!!!

プロテにMDを混ぜた物が、今日の昼飯になりました・・・・・

さ、今から1時間ほど、おねんねしますね。
17時から仕事なんで・・・・

では
おやすみです。。。。

_| ̄|○
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| デッド日記 | 14:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレ施設・ベンチ

トレ施設で

・ベンチプレス
65kg×10
105kg×1

| ベンチ日記 | 14:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼トレ

暑い。
暑いけどトレを(自分なりに)頑張りました。


・腕たて
自重×15

・右片手腕たて
自重×5

・ベントオーバーロー
60kg×12
75kg×10
85kg×8
95kg×10(ここからストラップ有り)
90kg×10、×20

・ドリアンロー
60kg×10
75kg×10
85kg×10
95kg×10(ここからストラップ有り)
90kg×10、×15

・立ちコロ練習
立って×5

・ダンベルフライ
20kg×13

今日はこれだけ。
最後にディップスをしようと思ってたけど、仕事前なので中止にしました。
こんな内容のトレじゃ、BIG3の記録も伸びるわけないな~と思ったり。
仕事が2交代だからさ~なんて言い訳はしませんよ(^∀゜b

今週は土曜も仕事・・・
夜勤の土曜の仕事が1番苦痛です。

・・・・・・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 15:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使用器具について

自作フラットベンチを解体して、昨日プレートラックを1個だけ試しに作ってみました。
まずは、プレートラック無しの場合。
プレートラック無し
実際はこれ以上にちらかってます。
ラバースノコは防音防止に使ってます。

で、試しに適当に作ったプレートラック。
上から見た図。
プレートラック1

横アングル。
プレートラック2
結構スッキリしました。
まぁまぁだったんで、もう1個、片側の分を作る予定です。

次は、ボディソリッド(プロボディ)のフラットインクラインベンチ。
昔、2ちゃんねるでも囁かれてたフラット時の背もたれについて。
確かにフラットにした場合、フレームのボルトが背もたれに当たってます。結果、このボルトが背もたれを支えてる感じになってます。
(背もたれ裏側にくっきりとボルト跡が残ってます。)

そこでこれらを少しでも和らげる為に、ちょっと工夫を。
ボルトが直で当たらない様に、ラバーマットを付けてます。
上から見た図。
保護1

別角度。
保護2

ちょっとアップで。
保護3

ボルトより中の部分(画像から見て右側、段差が出来てる部分)には、ラバーマットをボルトと同じくらいまで重ねて貼ってます。
こうした事により、少しは背もたれの裏側のダメージが減ったと思います。

次はインクラベンチの角度を。
まずはケツ部分の角度。フラットを除いて3段階です。
1段上げ。
ケツ1

2段目。
ケツ2

3段目。
ケツ3

そして背もたれ。
フラット。背もたれ裏にラバーを貼ってる割には平です。
フラット状態

インクラ1段目。
インクラ1

2段目
インクラ2

3段
インクラ3

4段
インクラ4

5段
インクラ5

6段
インクラ6

7段(90度状態)
インクラ7

これから購入する人の為になれば幸いかなっと。

グラつきはそれほどありません。
グラつくぞって思った場合、その状態より軽くボルトを締めていき、インクライン状態にする時もスムーズになるぐらいの締め込みをした方がいいかもです。
あまり締め込むと、インクラインにする時がガチガチになります。
(背もたれ裏の稼動フレームが擦れあう)

フラット時に出来る腰辺りの隙間は、ラバースノコの自作アタッチメント(?)でふさいでます。
これも中々良さげ。
近いうち、きれいに作りなおす予定。

では仕事に行ってきます。

良かったらクリックしてね(・∀・)/
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| @myトレ器具 | 16:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事前のトレ

おはよう~。
12時には起きれたものの、腰周辺に痛みというか違和感が・・・
しばらくじっとしてました。

寝相が悪かった?いや、そんな事は無かったな~。


んなわけで、17時から仕事なんで軽くトレを。

・ベンチ
60kg×5
85kg×3
95kg×3
100kg×2、×1
85kg×6

・アンダーグリップチンニング
自重×12

以上で。
やはり腰周り(背筋かな?)が痛いほどではないけど、違和感ありまくりで絶不調のベンチでした。
95kgも3発がやっとだったしね。
時間短縮の為、インターバルは1分ほどで。
〆にチンニングを。

もうね、これだけで汗だくさ。

調子の悪いトレはこれにて終了。

では。

| ベンチ日記 | 15:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定

3日しか計ってなかったので、それらを書く事に。

~木曜~
飯前・73kg/16.6%

~金曜~
飯前・72.8kg/16.7%
飯後・73.2kg/17.2%
(平均73kg/17%)

~土曜~
飯後・73.6kg/16.6%

結果、
体重・73.2kg
体脂肪・16.7%
カラダスキャン使用

80kgまではほど遠いな~~。
でも、急激に増やすよりかは地道に増やした方が、体脂肪もそれほど増えない様な気がするんで、今年中に80kgいけば良しと考えてます。

体重などを量った時、いつも思うのですが
どうも水分を多くとった日や食後は、体脂肪がグンッとあがるっぽいです。
体内の水分量を脂肪と勘違いされるのか??

さて
トレ休みを2日とったんで、明日は頑張らなければ・・・

| @ボデー記録 | 02:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不発のベンチ

今日は比較的涼しい1日でした。
けど、仕事がまあまあ忙しかった~~~!!

今日はちょっとトレ開始が遅くなり、18:30からのスタート。

・ベンチ
60kg×3
85kg×1
95kg×1
100kg×2
105kg×1 (2レップ目潰れ)
75kg×5
85kg×5
95kg×3
100kg×潰れw

・ベントオーバーロー
100kg×10

・ドリアンロー
100kg×10

・アンダーグリップチンニング
自重×20

以上。
何か弱体化してる様な気が・・
やばいな~。

105kg2レップ目で潰れてから何かやる気が無くなったけど、数分したら逆に悔しくなってもうた。
そんなわけで、75kgから再スタート。レップ数を増やして。
結局バテただけでしたけど。

潰れたのち、そのままベント・ドリローに移行。
稼動域は チョットだけよ~。

ちょうど1時間くらいでトレ終了。
今日はこれまで。

あ~、疲れた。

明日は体を休めるか、トレするか・・・・・

( ̄Д ̄;)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 19:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やったるど~

おい~っす (・Д・)ノシ

やる気だけはあった今日のトレ・・・

・ナローパラレルスクワット
85kg×3
95kg×3
105kg×3
110kg×5、×4
120kg×1
115kg×1

・ワイドパラレルスクワット
95kg×5

・ナローハーフスクワット
100kg×10、×10、×8

以上。
スクワットだけで1時間かかってもうた・・・
途中の子供のおもちゃ修理の時間省けば、45~50分て所かな?
以前の自分ならまだまだ時間が掛かってるだろうけど、ショットガン&スーパーパンプを摂取しだしてからはテンポ良くトレ出来てる。
まぁ何にしろ調子いいから良しとします。
パラレルだけど、120kgがギリギリ出来たしね。ほんとギリギリだけど。

この後、フロントプレス60kgをやったものの、1レップ目で途中までしか挙がらず撃沈。
まだ早かったか・・・
そしてこのまま意気消沈。

やる気はあったのに・・・

上半身の筋肉痛が邪魔だったかも。


さて
あの見栄えの悪い自作ベンチのもらい手がいないので(当たり前かwww)、これをバラしてプレートラックにでも作り変える事にします。

| スクワット日記 | 19:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショットガンとスーパーパンプのレポ

ってほどじゃないけど。

使用した感想は
1・疲れにくかった
2・集中できた
3・トレ前に満腹w
4・レップ数が増えるんじゃない?

どっちが効いてたかわかりませんが、夏(暑い)、極度に嫌いなスクワットと言う状況でも、自分で驚くほどこなせました。
これは買っても損は無いと思いましたよ。
(個人的な感想です)

で、ショットガンを飲むタイミングをどっちにしようか迷ってます。
トレ前に飲むか、トレしながら飲むか。
ん~、トレ前の方がいいのかぁ?

スーパーパンプはトレ30分前に飲んでます。
(これはもう買わないかも・・・)
パンパンのパンプ感はまだありませんw
トレ量と追い込み量が全然足りないのか!??

ショットガン(ウォーターメロン)、パンプ(オレンジ)ですが、両方混ぜて飲んでも普通に美味しかったです。

まあ、また何か思いついたら書き足しますね~~。

それでは。。。

| サプリ、プロテイン | 22:50 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はインクラインベンチでも

あ、暑い・・・・

どもども。
やっと仕事が終りましたね。
最近は仕事が楽になってるので助かってます。

そんな今日の夕方トレは

・インクラインベンチ
60kg×6、×5
70kg×3、×4、×3
60kg×6、×7、×5

・ダンベルフライ
20kg×5、×5

・Wバーカール
21kg×8
31kg×8、×4

・ワイドチンニング
自重×10

・立ちコロ練習
立って×4


今日はこれだけ。
インクラをやってみたけど、こりゃキツイですわ。
体感重量プラス20kgくらいに感じました。
インクラベンチ

昨日の久しぶりのフライで胸が軽く筋肉痛に。
んが!!久しぶりだと言うのにこれだけ?ってな感じでした。
(スクワットもそうだったな~)
とりあえずは軽く2セットのみ。

そしてWバーカールやったんですが、何故か前腕にピキピキっと軽い痛みが・・・?
それは31kgでやった時に確信に変わりました。
なんで??いつ、何のトレで??
さっぱりわかりません。
ま、いいか~。
そーゆーわけで2セットでやめました。

話は変わって
携帯の電話代っていくらかかりますか?
自分の場合、6月の通話代は60円でしたw
で、6月にかかってきた電話相手は嫁と中学校からだけww
かかってくる事もかける事もあまり・・いや、ほとんどありませ~ん。
発信履歴は30件まで残るのですが、去年の8月の発信履歴が未だに残ってたりしてまふwww
1月と2月は電話をかけてなかったり。
3月と4月は共に1回しか電話かけてませんでした。。。

 
。・゚・(ノ∀`)・゚・。


さ・・・・明日もトレ頑張ろうっと・・・・・

┐(´Д`;)┌
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ベンチ日記 | 22:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |