~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

クエン酸

先週の金曜日にクエン酸が届いていたみたい。
気付いたのが日曜・・・

つー事で、今はブドウ糖と併用しています。
これで疲れが少しでも取れればいいけど。

使ってみた感想、かなり酸っぱいねw
ちょっとの量でも・・・・・!!!!!

1kgは自分用に、もう1kgは嫁用に買いました。
この前ブドウ糖5kg買いましたけど、1kgはあっと言う間に無くなりました。
これに比べてクエン酸は、長持ちするだろ~な~。

あとはBCAAが届くのを待つばかり。

| サプリ、プロテイン | 15:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼トレと小言

今日は朝から起こされました。
ゴミ捨てて、嫁と一緒に娘らを保育園に。
もちろん荷物を持って。
それから役場に保育園代を払いに行ったりで、決まって月曜は朝からやる事多し。

朝トレのつもりが、トレは昼からに。
今週は夜勤。
抑え目にやらねば、仕事でくたばるハメに・・・・

・ベンチ
55kg×10
75kg×5
85kg×5
95kg×4
100kg×2、×1(2発目つぶれ)

・ダンベルショルダー
20kg×10、×7、×5、×6

以上で。
まだデッドの疲れが抜けてません。
貧弱すぐる・・
脚は軽く張った状態。脚が使えてた証拠かな?これで良しとします。

ベンチをやる際、リンゴアメの串が突き刺さった部分が痛かったです。
ちょうどシャフトを握る部分だったもんな~。
調子は相変わらずと言ったとこでしょうか。
潰れた際、もどすのがメンドーだったんでベンチ終了。

ダンベルショルダーの動画撮影、フォームチェック。
20kgでフラフラと、安定してませんでした。
む、難しい!!!
人様のを見て、お勉強しなきゃダメですわ・・・

仕事前なんで、これで終了。


先週の土曜、夕方から花火を見に行きました。開始は20時から。
1時間ほど時間あったんで、かき氷や串焼きなどを買って食べつつ、20時までの時間を過ごしました。その際、長女が買ったリンゴ飴を袋から出してやろうとしたら、串だけがスポンと抜けちゃいました。
もう1度リンゴに刺してやろうとしたのが大間違い。
グッグッと押し込んでたら、串が見事にリンゴを付きぬけ袋も付きぬけ、リンゴを押さえてた自分の左手にグサっと・・・・
しばらく激痛に耐えてました。その部分に触ると今でも痛いです。
この日は娘らも喜んでました。自分は痛がってました。
めでたし、めでたし。

昨日、日曜は買い物へ。
その時ちょっと出来事が・・・
一通り買う物も選び、レジへ向かってる時、正面から1人の男が。
全身バスケプレイヤーの様な格好(アメリカの若いギャングっぽい格好??)で、年齢は自分と同じくらい、もしくは年上の様な感じでした。すれ違い様、見られてる様な気がしたんでその男を見ると、自分を睨んでました。オイオイ・・・・
自分も『なんだバカヤロー』ってな感じで見たんですが、その間2秒くらい。
そして出来事はこの後に起きました。
買い物終って娘らをゲームコーナーで遊ばせてる時です。自分はメダルコーナーで座ってたんですが、ガンッとイスを蹴られました。
『なんだ!?』と思ってナナメ後ろを見ると、さきほどの男が歩いて行ってました。

そう、自分が座ってるイスをわざと蹴っていったんです。さすがにこれには自分もカチーンときました。
『俺が何をしたんだよ!?』と思いましたね。
その後、男が付近のベンチに座っていた事もあり、久しぶりムカムカしたんで睨みました。来るなら来いや!って感じで。
男はちょこちょこ目を合わせるものの、サッと視線を外したり。
『なんだテメー!?』とは絡んできませんでした。

よほどすれ違い様に目があったのが気に食わなかったんでしょうね。

嫁に『そーゆーのやめてくれん?』と言われたんで、それからは知らんふりを。
ケンカ売ってくるかな?と思ってたんですが、しばらくしたら男はどっかに行っちゃいました。まぁ、何事も無くて安心しました。
嫁いわく、『さっきの人は普通の人じゃない』と言ってましたが・・・
今ではあんな行動を取った事を反省してます。。。いい歳こいてって感じですね。
平和が1番です。

今後、こんな事が無いようにします!!

| ベンチ日記 | 14:42 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コメント

そうです。
せっかく頂いたコメントが反映されない状態が続いてます。
もちろん、自分も返信出来ません。
多分、30日の0時くらいから・・かも?

明日には復旧されるのを祈るばかりです。

メンテナンスに不具合、多すぎですね。
他国語を増やしたりどうでもいい事云々より、鯖関係を強化してほしい。


カニどんさん、藤木一郎(仮名)さん、迷彩さん、復旧され次第コメント返信させてもらいますので、待っててくださいです。
(;´Д`)

| 独り言 | 00:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぜ、絶好調!?

今日は午前中だけ仕事でした。
本当は1日仕事だったけど、たいした仕事量ではなかったので
『用事があるから昼で帰るわ(ダルいから)』
と言って帰ってきました。

本当は休みだから、仕事に出なくていいんだけど。

外の階段の所でデッドをしようと思ってたけど、気が変わり、体育館に行く事に。
しかし、気分はあまり乗り気ではなかった・・・
で、14時に体育館のトレ施設に行ってきました。
その内容は

・デッド(ストラップ&バウンド無し)
60kg×5
80kg×3
120kg×3
140kg×3
150kg×5、×2

・Sバーカール(シャフトのみで)
20kg×10、×10、×10、×10、×10

・ディップス
自重×20、×15

以上。
仕事後であまり乗り気ではなかったのに、150kgを5発。その後も2発。
スタンスは肩幅よりちょい広めで。
ストラップ無し、バウンド無しで5発行けたのがスゴク嬉しかったです。
脚もちゃんと使えてた気がします。今までで最高の出来だったと思いました。動画撮ってりゃ良かった・・・!
しかし、140kgで軽く発生してた頭痛が悪化・・・150kgの2セット目をするまでに20分ちょいは休憩してました。
この調子じゃもしかして、160kgイケるんじゃないのか!?
まぁ、挑戦はしませんけど。8発成功するまでは。
案外簡単に8発成功したら、10発を目標に切り替えるかもです。

なんにせよ、絶好調のデッドでした。

カールのSバーは、ストレートバーの意味です。
オリシャでやりました。

今日のトレを振り返ると
レップ数が増えたせいか、なんか・・・デッドが前より楽しくなってきましたw
それにしても手の平が痛すぐる!!!

頑張るぜい!!!!!!!!

| デッド日記 | 18:04 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近はこんな感じ

さっき撮ってみた。

リキんでこんなもん。

karada.jpg


胸とか腕と腹とかね、もうね、なんと言うか・・・

また・・いや、次回からちゃんと鍛えますので。

リラックス状態?
んなのは見なくてもいいでしょうw

今度はもっとムキムキに見える様に、撮影マジックやって撮ってみますw
どこまでムキムキに見えるかテストを。

では。


オマケ。
やっぱり、リキみまくってますw
リキみまくりんぐ

| @ボデー記録 | 21:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベンチベンチベンチ

今日の内容

・ベンチ
75kg×5
85kg×5
95kg×4
100kg×2、×1、×1

・ダンベルショルダー
20kg×9、×8

・ダンベルチートハンマーカール
20kg×7

以上で。
次女が部屋に入って来る度に追い出したり、ウンコしたからとオムツ替えなどしてたら、トレする時間が無くなってもうた。
んなわけで、ベンチをササッと済ませる事に・・・

95kg、5発狙いだったけど、4発で。多分、5発目行ったら潰れてたはず。
そしてリベンジの100kg。
1発目は普通、2発目が重い・・・しかし、粘って何とか挙げきれました。
まるでスロートレの様な2発目だったな~。
あとは見ての通りです。
この前がウソかのように、100kgが挙がりました。
プチマッスルメモリーか!?
略してPMM。

けど、2レップで喜んでる場合じゃ~ありませんね。
目標は10レップ。そして達成したのちの、MAX測定。
楽しみです。

もしかすると、8レップ目標に切り替わるかもw

若い人に負けない様、頑張りまっす!!
で、ベンチは100kgで終了。重量を落としてはしませんでした。
最後に体が100kgよりも軽い重量を覚えない様にと、自分なりの工夫です。
意味があるかどうかはわかりませんがw
次回のベンチで軽く感じればいいけど。。。

ダンベルショルダー、今回まともにやった気が・・・
20kgが9発・・・!?肩が弱すぎですね。

いや~~、やっぱりトレはやりだすと楽しいですね!
やるまでがアレですけどw
本当はショルダーとカールをする予定では無かったんですけど、楽しくなったんでついでにやりました。

さ、明日は階段のおどり場でデッドをする予定です。

では。。。

たまにはココをクリックしてみませんか?w

| ベンチ日記 | 19:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掲示板

復旧しました。
また書き込みよろしくお願いしますです。
(σ・∀・)σ

| 独り言 | 11:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掲示板について

21:56
現在、新・情報雑談掲示板が書き込めなくなってます。
復旧するまで待ってくださいな。


今日のトレは色々とする事があり、出来ませんでした。
昨日はやる気が無く、やってません。

では。

| 独り言 | 21:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は大嫌いな脚トレを

・ナローフルボトムスクワット
55kg×10、×10、×10

・ナローハーフスクワット
75kg×10
95kg×10

・フロントプレス
55kg×0

以上。
ナローフルボトムSの脚幅は、コブシ1つ分でやってみました。
軽い重量にも関わらず効いたし、もちろんキツかったw
次にやったナローハーフSは肩幅くらいで。

これまたちゃんとやるスクワットは久しぶりなんで、軽めの抑え目でやりました。
いや、正直言うと、ただ単に大嫌いだからなんですけどねw


トレにスクワット取り入れるのをやめよう・・・・かな

スクワットをやる度に思ったりします。
デッドとベンチだけにしようかな~なんて。
まあ、よほどの出来事が無い限り、やめないと思います。

フロントプレスで55kgをやるものの、鎖骨からアゴまでしか挙がらず。
2回挑戦して2回とも。昨日のベンチで上半身が筋肉痛って事もあるし、まだ、それだけの筋力も備わってないのでしょうねw
やらんけりゃ良かった。
今日は脚トレのつもりだったし。
今度やる時は、地道に40kgからやりませう!!

あと、暑さも勘弁。

さて
飯でも食ってきまっす!!!

| スクワット日記 | 19:34 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のベンチ

今日のトレは

・ベンチ
40kg×10
55kg×10
75kg×10
85kg×7
95kg×2
100kg×0
75kg×1、×6、×7

・立ちコロ(練習)
立って×4

・スローヒザコロ
ヒザ付け×10、×5

以上。
ベンチを再開する事に。
最近はずっと背中中心のトレばかりだったんで。
んなわけで、今日は軽め(抑え目)でやりました。
けど・・ついついムキになっちゃうのでしたw

85kgと95kgのMAX計算すると、100kg挙がるか撃沈するかくらいの数字に。

結果・・・・
100kg、ラックアップの時点で重い・・・
まさか!?の通り、潰れましたw
ヤバイです。

とりあえず~
目指すは100kg×10で御座います。

あとはコロコロを適当に。


疲れました。
貧弱化に万歳www

では。。。

| ベンチ日記 | 19:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掲示板について

新たに
(新)情報・雑談掲示板を設置。
今まで使ってた(古)情報・雑談掲示板の方はこのまま放置予定。

(新)の方は、携帯からも書き込めると言う事で使う事に。
あとで仕事中に試してみよう。

掲示板に書き込みしてくれてる方、よろしくお願いします。


*ブラウザによって掲示板の文字が出かかったり、小さかったり、ちょうど良かったりするかもしれませんが、勘弁してください。
自分の場合、火狐で見るとちょうどいいけど、IEで見ると文字がデカかったです。

| 独り言 | 16:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝トレ

今週から夜勤です。
そんなわけで、朝からトレ施設に行ってきました。
もち、兄も一緒。

・デッド
80kg×5
120kg×2
140kg×1
150kg×1
160kg×0
140kg×0

・超トップサイドデッド
185kg×5
210kg×1
230kg×1
250kg×1
260kg×0.5

・ベントオーバーロウ
100kg×10

・Sバーカール
30kg×10
35kg×5

でした。
デッドは150kg1発で重く感じだけど、そのまま無謀にも160kgに挑戦。

少し浮いただけ。
そして撃沈。
次回からは、150kgを7~8レップ出来るまで、地道に頑張る事にしました。

超トップの260kg×0.5と言うのは
挙げてる時に『プピ~』っとオナラがw
しかもナナメ前には、さっきトレ場に来た人が・・・!!


気にしませんw
所詮は屁ですから。生理現象ですから。

そんな事があったんで、気合抜けで途中までしか挙がりませんでした。
(背を伸ばし切れなかった)

な~んか・・ちょっと不調の朝トレでした。
ショットガン飲んでなかったら、まだダメダメだったと思います。

夕方から仕事なんで、こんなもんでイイだろうと自分を納得させたり。
次回はもっと頑張ります!!

さて・・
仕事に行ってきます。
ではでは (・∀・)ノシ

| デッド日記 | 16:28 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今の体重

先週、木曜日くらいに体重測定してみました。

久しぶりの様な気が?


夕方、飯前が
体重・72.6kg
体脂肪・16.8%


飯食い終わった後が
体重・74kg
体脂肪・18%


今年の夏は、体重が大きく減る事もなく、安定してるっぽいです。
増える事は無くても、70kgまで減ってないので安心しました。
夏の間は今くらいの体重を維持し、涼しくなった頃にまた増やしていきたいと思います。

| @ボデー記録 | 15:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川遊びと日焼け

ども。

今日で最後の休みでした。
そんなわけで家族で川に行き、焼肉などをして17時くらいまで過ごしてました。
色んなハプニングもあったりで楽しかったです!
みんな日焼けして、特に自分と次女が目立った日焼けになってたしw

そうそうw
焼肉をしてる時、ちょっと離れた所で高校生4人組みが焼肉をする為の火起こしに苦労しており、それを見かねた嫁が火ダネになりそうな雑誌をあげる場面も。
それだけでは足りないと思ったんで、炭と着火剤もあげる事にしました。
ついでに焼肉のタレもあげたり、火起こしも手伝ったり。
それはそれで楽しかったですw

それから片付けなどをし、帰路へ。
帰って来てからは日焼けのせいか、体がダルく、トレをする元気が出なかったです。

背中が放熱しまくり。

明日からは仕事ですが夜勤なので、午前中に体育館のトレ施設にてガッツリやってきたいと思います。
もちろん、デッドメインです。
あと腕が細くなってきたようなので、腕の方も気合いれてやろうかな。


最後に。

第2弾、日焼け姿w
日焼け

肩周りは前回の日焼けで下地が出来てたから良かったけど、背中の中央部分下~腰がとてつもなく熱持ってます。
超白い半ケツは比較の為w


横腹は見るな!!!!!!!

| 独り言 | 23:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小川直也と中学時代の柔道部の先輩

どもども、おひさです。
今日はクソ暑い日でした。
洗車中、地獄でしたね。

と、話は変わって

12日水曜日もトレ施設に行ってました。
まあ、兄の付き添いみたいな感じだったけど。
自分はと言うと、デッドやその他などの疲れが溜まってた為にトレする元気が無かったです。
でもせっかく来たんで、ダンベルフライだけをまともにしました。
その他もしましたが、書くほどの内容じゃないので。

この日、となりの柔道場で練習があってました。
その中に、子供らの練習を私服姿で眺めてる人がいました。
背が高い・・・・

お?
あれれ??

よく見ると、総合格闘やプロレスをやってる、バルセロナオリンピック銀メダルの小川 直也さんでした。
いや~背が高かったです。
しかし、昔テレビで見た時よりも全体的にほっそりしてたせいか、威圧感があまり感じられなかったです。
こっちに用事があるらしく、家族で来てましたね。
で、この日やってた柔道の練習に、小川直也さんの息子さんを参加させてたみたいです。

一緒に写真を撮ってもらおうかと思いましたが、練習が終ったらササッと帰っちゃいました。
ん~、もったいない事したかな??

この日、トレ場には結構人がいたんですが、皆、無関心に近い状態でした・・・
あ、人が多かったと言っても自分らを合わせて5人でしたが。。。


そして偶然にも、中学時代の柔道部の先輩がいました。
あの頃に比べ細かった体の面影は無く、体重も80kgになってガッチリしてました。

その先輩にベンチはどれくらい挙げれるかを聞かれたんで、
『MAXは112.5です』
と答えると、ショックなお言葉が・・・

『その体で112.5kgか?体重を増やせばまだ挙がる様になるから頑張れ!』
と言われちゃいましたw
先輩のMAXはと言うと、130kgだそうです。

悔しいですね。。。。


地道に頑張りますよ・・・・・・・


さて
昨日のトレはお休みだったんで、今日のトレはどうしようかな。

| 独り言 | 18:18 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もトレ施設で。あと、ショボ動画

今日もトレ施設行ってきました。

激暑のトレ内容は

・ナローハーフスクワット
(下の記事参照)

・ベンチ
60kg×10
80kg×5
100kg×3

・ダンベルベンチ
26kg×10
29kg×10
42.5kg×3
45kg×0
22.5kg×10

・ディップス
自重×10
加重10kg×10
   20kg×10

以上。
スクワット、背中の疲れが取れて無い為か、しんどかったです。
そして久しぶりのベンチでした。
100kg3レップだったんで、とりあえずは良しとしました。
その後、ダンベルベンチをやるものの、いまいちな感触・・・
ベンチ系は久しぶりと言う事で、しょうがね~ってば!!と、自分に言い聞かせました。

実は今日、ショットガンを飲み忘れてました。
そのせいか、スクワットから集中力無しでした。異様にキツかった。

あと、このトレをする所は冷房はもちろんの事、扇風機さえありませんww
ただただ、自然な風が吹き抜けるのを待つだけですw
暑い・・・暑いのなんのって!!
もう、、トレする前から汗が流れてます。

そーゆー事で、自分はショットガンに頼ってます。
こんな場所の方が体感がありますね~。
今度行く時は忘れない様にせねば!!

それにしても
ここが少しは涼しい環境ならガッツガッツやれるんですが・・・
扇風機くらい設置してくれんかな・・・

あと、最後の加重ディップスをやり込むつもりだったんですが、集中力はもう無かったです。

その理由が

ダンベルベンチの時に、10kgプレートで右手の薬指をはさんでしまいました。
うっすら血が出てるわ、内出血おこすわ、指が少し腫れるわで・・・
以後、気をつけたいと思います。。。

では今日のダンベルベンチ動画
   ↓


まだまだ未熟者でした・・・・・・・・・

| ベンチ日記 | 16:31 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレ施設(スクワット)

デッドなどの疲れがまだ抜けきってなかったので、とりあえずハーフスクワットだけする事に。

・ハーフスクワット
80kg×10
100kg×10
110kg×10、×10、×10


疲れがとれてたら130~140kgをやるつもりでしたが、やはり110kgが限界でしたw

| スクワット日記 | 15:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アウトサイダーとデッド動画

こんにちはです。

皆さん、『THE OUTSIDER』って知ってます?
北九州で『天下一武闘会』ってのをやってるみたいなんですが、それを元(参考)に前田日明氏がプロデュースした総合格闘技大会の事です。
出てる人は一般人です。

と言っても、体に紋々が入ってたり、暴走族の元総長だのといったコワ面の人達が出てます。
あ、DVD1巻にはリアルサラリーマンも出てましたけど。
(兄に『お前も出てみれば?』な~んて言われました・・・)

ドリームやK-1よりも、こっちの方が面白かったですよ。

おお!?と思った方は見てはどうでしょうか?


話は変わり
↓昨日の超トップデッドの動画です。


最後が甘かったです。


だって床デッドの後でキツかったし・・・
と言い訳してみたw

| 独り言 | 12:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレ施設とH君の初デッド

今日は朝からトレ施設に。

『デッドに挑戦したい!!』
と言う、同じ職場のウェイト未経験の人と一緒に。
H君と言います。
職場では自分が先輩だけど、年齢では彼が先輩です。。。

雨降ってムシ暑かったこの日のトレは

・デッド
80kg×3
100kg×5
120kg×5
140kg×6
150kg×3

・『超』トップサイドデッド
200kg×5
230kg×3
250kg×1

・ハーフスクワット
(下の記事に)

以上。
金曜まで仕事が夜勤だった為、トレが全然出来なかった割には今日の久しぶりのトレは絶好調でした!
デッドもストラップ無しで150kgが3発できたし♪
これは嬉しかったです。
マウスピースを初めて着用してやりましたが。
今後はなるだけストラップ無しで挑戦しよう。
マウスピースは役にたったのかはわかりませんw
(自分の場合、歯をくいしばらない方なので)

調子がイイ事もあったんで、超トップも重量を増やして挑戦。
250kgが挙がるには挙がったけど、ちょっとキツかった。
動画で確認したけど、な~んか気にいらなかったです。
300kgまでの道のりはまだまだ遠いですね。


え~、一緒に行ったH君、ウェイトトレとは全く無縁な人です。
しかし、仕事の休憩の時にトレーニングの話をしてたら何か、その気(?)になってくれたみたいでw
実は以前から誘っても断られまくりでした。
で、今日、初のデッドに挑戦。
60kg、80kgとクリアして、ついに100kg。
これが意外と3発挙がったんで、正直ビックリでした。
ちなみにH君の体重は61kg。
そして110kgも挙げ、ついに115kg×2を挙げました。
全然筋肉質ではなく、腕なども細い体つきなんですが、自分もH君もビックリでした。
115kgを最後にフレア・アルテマ・メテオ・メラゾーマをくらったかの如く、彼のHPは一気に0に。
(自分の兄のベンチ潰れは、ジゴスパークですねw)
初デッド、乙でした。
しかし・・・

そんなにポンポン挙がるもんなのか!?

この事が嬉しかったのか、
『体を動かすのも楽しいね』
と言ってました。

それを聞いて
よっしゃ!このままトレ仲間にしてしまおう!と考えてますw
見事にのめり込んでくれれば嬉しいな。。。

そういえば、デッド前にやったベンチ
H君、ベンチプレスに挑戦したけど、シャフトのみ20kgだけでキツそうでした・・・
おいおい・・・

この日は自分・兄・兄の友人・H君と4人でトレしてました。
皆、知ってる者同士だった事もあって、楽しくトレ出来ました。


さて
次はいつ誘おうかな。。。。。

| デッド日記 | 01:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクワット(トレ施設で)

デッドなどを終えた最後の〆に。

・ハーフスクワット
100kg×10
120kg×10
130kg×8

時間が無かった為、インタを2分ほどで。
普通は4~5分。

| スクワット日記 | 01:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーチスポーツみやざきNo.1選手権 と兄のベンチ潰れ動画

ど~も~。
お久しぶりです。
夜勤でクタクタですた。
しかし、今日から盆休みに入りました。

9連休ですw


昼過ぎ、13時に起きました。
テレビをつけてみたら先月末、宮崎市内で行われた
『ビーチスポーツみやざきNo.1選手権 』
と言うのが放送されてました。

色々と賞がありましたが、
1位 賞金5万円
2位 賞金3万円
3位 賞金1万円
でした。
そして優勝者には賞金5万の他に、秋(だったかな?)にあるTBS名物SASUKE(サスケ)の、
SASUKE出場権
が与えられるって事でした。

ビーチスポーツに参加したのは男性130名くらいだったかな?
女性20~30人くらい。

最初にビーチフラッグス、勝ち抜いた人は次にアームレスリング。
この後はカヤック(だったかな?)と水泳がありましたが、天候悪化、雨どしゃ振りのせいでこの2種目は中止に。
結局は最後のパイプアスレチックに、アームで勝った皆さんが挑戦となったみたいです。
パイプアスレチックはサスケでやってる様なクリフハンガーや、パイプスライダー、サーモンラダー、その他が作られてました。
結局最後までクリアしたのは2人だけ。
そしてクリアタイム5秒の差で優勝を手にしたのが高校生でした。
ちなみに制限時間2分。
最後にゲストの2人が対決したんですが、30秒台でクリアしてましたw

どうでもいい事ですが・・
実はこの高校生が通ってる高校って、自分が卒業した高校でしたw

この日のゲストがもちろん宮崎出身の長野誠さんと、竹田敏浩さんでした。
サスケオールスターズのメンバーですね。

高校生よ、本場のサスケで頑張ってくれ!!!!
おめでとう!


さて
動画をうpしますね。
この前、ベンチMAX70kgに挑戦して見事に潰れた兄の動画です。


プギャーーーw

うpがバレたら何言われるかわからないので、夜には消します。。。

| 独り言 | 17:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トップサイドデッド動画

おはよう!!

昨日はバタンキューでした。
昼から家族で川に泳ぎに行き、焼肉したりして。
しか~し、肝心な着火剤を忘れてたりw
炭に火が点くまで苦労したりだったけど、楽しかったです。
帰宅は夕方前。

疲れきってました・・・


さて
トレ施設でやった『超』トップサイドデッドの動画です。
画質の悪さはいつもどおりw


自分設定では

トップサイドデッド=ヒザ
『超』トップサイドデッド=太もも

です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| ~トレ日記~ | 11:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はトレ施設で。夕方は柔道を

先程、21時くらいに柔道から帰って来ました。
4歳の長女に教える為に柔道場へ。
これ以外にも理由はありますが。
中学の部を指導してる先生に
『(長男と)一緒に柔道をやって、柔道にのめりこますなり、そんな話をする様になればいいのでは?かと言って、直接乱取りをしたりするとかじゃなく、色んな部分を見せてやるとか』
と、言われました。
(言った事と書いた事がちょっと違うかもしれません・・)
と、まあ、色々な人と話をして色々な事を考えた結果、いつもと同じ生活を続ける事にしました。
これにこりて、ちゃんと更生してくれる事を願います。

しかし長男は昨日の練習で、爪の付け根から血を流し負傷。
そして今朝わかった事なんですが、血が出てた足の指は骨折してたそうです。
そんなわけで、今日は長女に柔道を教えてました。
(幼児・小学生・中学生、みんな同じ道場で練習してます)

幼児の部の練習は先に終ったんで、結局最後は中学生と乱取りする事になったんですが・・
久しぶりで結構疲れました。
2分の5本やっただけですが、ウェイトトレの10倍キツかったです。

午前中のトレで体力無くなってるのに・・・・・

ここから気持ちを切り替えて

そんな今日のトレ施設での内容は

・ナローデッド
60kg×1
100kg×2
140kg×2
150kg×0 (少し浮いただけ)

・超トップサイドデッド
160kg×4(↓全てストラップ使用)
180kg×4
200kg×4
210kg×4
230kg×3
240kg×1

・スクワット

・ドラゴンフラッグ
アーチで×3

あと、カールなどちょこちょこと

以上で。
スクワットのダメージがまだ残ってます。
太ももの付け根、外側が痛いです。
もしかして痛めてるんじゃないのか!?
そのせいか、デッドで最悪でした。
気持ちを切り替える為、トップサイドデッドを。
200kgをやった事で自己満足w
それからハーフでのスクワット。
何とか成功。
いい汗かきました。

この後、柔道で追い討ちをかけられる事になるとは予想してませんでした。

超トップサイドデッド、フォームチェックがてら撮影してましたので、時間があれば後でうpします。
あと、今日のトレは兄も一緒だったんですが、アクシデントがありました。
67.5kgまでは挙がったんで調子に乗ったのか、70kgに挑戦して見事に潰れた兄。
その潰れた時にバーベルが落ちた場所が

顔・・・

モロ直撃でした。
これも撮影してたんですが、うpしていいものか悩んでます。
潰れた時、自分と兄の友人とですぐ助けたんですが、とりあえず大丈夫だった事もあり、2人とも
『wwwwwww』
でした。
これで人のアドバイスには耳を傾ける事も、勉強になったと思います。

そうそう
柔道の練習から帰って来て気付いたんですが、自分も足の親指を軽く負傷。
爪は伸びてないのに、爪の先がちょっと剥がれて血が出てたり。
今もズキンズキンしてます。


え~・・・
ゴタゴタに関してコメントをくれた方々には感謝してます。
長男には真面目に頑張ってもらうと同時に、自分も頑張っていきます。
これからも生暖かく、このブログを見守って下さい。

やきねぎさん、わざわざ直メールありがとうございます。
お若いのにしっかりしてる事にビックリです。
自分がその歳の頃なんて・・・

長くなりましたが、皆さん、聞いて(読んで)くれてありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

| デッド日記 | 22:52 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレ施設で(スクワット)

トレ施設でのトレ。

最後にしました。
詳しくは後ほど。

・ナローハーフスクワット
80kg×10
100kg×10
110kg×10
120kg×10

| スクワット日記 | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴタゴタ、それは

こんにちはです。

車検、無事終り、昨日の夜に車を持って来てもらいました。
オイル、エレメント交換を含め9万でおつりがくる程で済みました。
エアロの脱着金は含まれてませんでした。
そりゃそうだ。当たり前。

さて、この前のゴタゴタですが


7/30の木曜、長男(中1)が万引きで捕まりました。
その日の仕事が終る30分くらい前、16:30ごろ携帯に着信があってたんですが、中学校の担任だったみたいです。
自分は娘らを迎え行ったりしなくてはいけなかったので、学校には嫁が行きました。

盗んだ物が『エロ漫画』です。
¥1280です。240分のDVD付きでした。

今回、これで注意を受けて学校から処分を下され、自分らからも怒られて終れば済んだのだろうけど、そうはいきません。
実は中学入学する前、3月頃にも友達ら3人で万引きをして捕まってます。
1箇所目ではバレず、2箇所目のジャスコにて捕まりました。
もちろん警察にも行きました。
しかし、それだけではありませんでした。
その3月に万引きして警察にも連れて行かれてるのにも関わらず、それ以降もやっていたそうです。
この事は、30日、柔道を指導してる先生のうち1人が自宅に訪れて、長男に余罪を追及した所わかりました。
手グセが悪すぎです。
この他にもあります。
小学4年くらいの時、嫁のサイフから2日連続、トータル1万円のお金を盗んだ事もあったのです。
この時はかなり嫁からやられてました。
それにも関わらず、しばらくしたら、今度は自分のサイフからもお金を盗んでました。
流石に自分はキレかけましたけど。

今までにわかった万引き、見つからなかったのを数えると、10件前後くらいです。
嫁はその度に泣いていました。

そんな今までの事が記憶に甦り、自分は言いました。
『お前はここから出て行け!!となり街にいる父ちゃんの所に行け!』
って。
(その時、嫁が前夫に連絡を取ったんですが、向こうは『構わん』と答えたそうです)

そうです。長男は嫁の連れ子です。
柔道関係、身内・家族、学校などに迷惑をかけ、こんな事がある度に嫁は泣きました。
そして自分は我慢ならなくなりました。

言ってはいけないだろう、その事を口にしたのです。
昨日、その事を嫁から聞いた自分の母親が来ました。
そして
『それはイカンだろう』
そう言われました。

昨日の夜、柔道で中学の部を指導してる先生に呼ばれてたので行ってたきたんですが、やはり先生も、それはやめといた方がいいと言いました。

嫁の考えでは半々だそうです。
『今度また何か起こした時が怖い、だから前夫に引き渡した方がいいのか?しかし自分の子供。そばに置いときたい。』

そう言いました。
愛情不足だったかも知れない。そうも言ってました。

結局は前夫には引き渡さず、このままでやっていく事にはなったんですが・・・

自分も悪い部分はありました。
柔道の小さな大会で優勝しても、『この大会で優勝しても当たり前だ』と言い、褒めなかったり。
しかし、そんな事で警察に捕まっても懲りずに再び万引きをするものだろうか?
色んな考えが頭をよぎり、自問自答してます。

今度は、次回は、次はないと散々言ってきてこの有様。

再び問題を起こした時は前夫に引き取ってもらう、それか施設に預ける。
この考えは自分の頭からしばらく消えそうにもありません。


*まだ書ききれない事があるのですが、細かく書くとかなり長くなるので省略しました。
それに何を書いてるのかも分からなくなるので・・・・

| 独り言 | 17:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画です

今日は心身共に疲れました。
トレをする時間と元気もありませんでした。

ゴタゴタ・・何があったか、それは明日にでも書く事にしました。
さすがに自分の意見に賛成の人はいませんでした。
そりゃそうでしょうね・・・

そして珍しく、食欲もありませんでした。
けど無理して何とか食べましたので。

コメント返信、明日にはしますので・・・
コメしてくれた方々、申し訳ありません。


動画のうpしました。
画質、今回めちゃ悪です。
そこは見逃してね。

グダグダな内容です。



| ~トレ日記~ | 01:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |