~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

昼トレ

こんにちは。
今週は大嫌いな夜勤始まりです。
んなわけで昼のうちにトレを

って、昨日のヨボヨボデッドの疲れか、体がダルイ・・
腹の調子もピーピーシャーシャー状態。
力が出ません・・・

・ベンチ
60kg×10
80kg×5
90kg×5
95kg×6、×3
90kg×3
60kg×12

・ダンベルフライ
20kg×8

・フレンチプレス
32kg×10


おしまい。
トレ中、やはり腹痛が発生・・
素早くトイレに。なんじゃ!??この腹下しは!!これでもう3回目のトイレ(大)・・・
仕事前だってのに何か食欲もありません。
フライもフレンチプレスも1セットのみで限界。
実はこの下痢状態、3~4日続いてます。

とりあえずは何か食べて仕事に行きます。

では。

| ベンチ日記 | 15:32 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンベルフライ動画

こんな感じでやってます。



胸を厚くするには必須かも・・と思ったり。

| ~トレ日記~ | 01:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現在の記録

~2009年9月28日までのMAX記録~

・ベンチプレス
112.5kg・・・2009/5/5 
(止めはまだ無理)

・スクワット
120kg・・・2009/7/26
(ナロー、フル)

・デッドリフト
170kg・・・2009/9/12
(肩幅よりちょい広め)

*ナローデッド*
150kg・・・2009/9/5

トータル・402.5kg

・補足
ベンチ・スクワット・デッド記録時の体重、約72~73kg

やっと400kg超えた・・・
あとはスクワットとベンチか・・

| BIG3記録 | 00:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体育館・トレ施設でのトレ

今日は義理の弟(嫁の弟、28歳くらい)と一緒に行ってきました。
彼も今、トレーニングを頑張ってるらしくて・・・

・デッド
80kg×5
100kg×3
130kg×3
150kg×1
165kg×0
150kg×1

・超トップサイドデッド
180kg×5
220kg×4
240kg×1

・スクワット
*書くほどじゃないんで略。

・ベンチ

以上。
デッドは最悪でした。
朝起きた時から腹の調子が・・・とりあえず力を発揮出来る様、軽く朝食をとる事に。
満腹感にならない様に気をつけて、バナナ2本にクリームパン3つ、最後に少量のうどんだけで済ませました。これで大丈夫だろう!
いざトレ開始。
130kgまでは大丈夫。
150kg、腹があやしい・・・あとを考え、1レップだけに。
いざ165kgって時に腹が・・・・・・・・・・
トイレ周りに人ばかり。気づけば体育館では保育園(?)の運動会っぽいのをやってました。
そのせいで父兄の人達が多かったわけですね・・
もう我慢してデッドをする事に。
案の定、腹が気になり集中できない。でも我慢。
やっぱり1発も挙がりませんでした。
今度は体調万全で挑みます。

口直しに久しぶりのトップデッド。
これも調子悪し。
240kgが1発でキツかった。
その後はスクワット、ベンチをやって終了。
義弟もマイペースにやってました。

この弟、2年くらい前もちょっとだけやってたみたいです。
で、5月くらいからまた再開したとの事。
3ヵ月で10kgの体重を増やしたと・・・今は77kgくらいって言ってたかな?
自宅では毎日トレーニングをしてるそうです。
そして今日のベンチでMAXを測定。
85kgが1発でした。
ん~、やるじゃん。
彼にはこのままトレを継続していってもらいたいです。
頑張れよ~!!


って、応援してる場合じゃなかったです。
自分も追い越されない様に頑張りま~~す。

| デッド日記 | 18:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体育館・トレ施設(ベンチ)

トレの最後の〆に。

・ベンチ
100kg×5

調子の悪いトレ内容でしたが、ベンチはまあまあだったかな~っと。
MAX計算で112.5kg。
自分の自己記録やんけ・・・
それでもあと1発挙がりそうでしたけど、お腹の調子が悪いのでやめました。
もしそのまま続けて6発挙がってたら、MAX115kg・・・

でも、そこは我慢して

今は地道に下地作りを頑張りたいと思います。

| ベンチ日記 | 17:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベンチプレスの調子は上々か!?

自分の仕事場に、『I』って言う主任がいます。いわゆる上司ってやつですね。
突然ですがこの人、
エロです。
性格が悪いです。
ネチネチしてます。
異様にお金に執着してます。
昔からいる古株の社員には何も言いません。
最低です。
朝っぱらから口が臭いです。激臭。

と、グチってみた。

さて、今日のトレは

・ベンチ
60kg×8
80kg×5
90kg×8
95kg×5
90kg×3
   ×4(足上げて)

・ナローベンチ(手幅20cm)
60kg×6

明日に疲れを残したくなかったんで以上で終了。
が!!
胸筋と腹筋が筋肉痛・・・
60kgの時点で厳しかった。けど、頑張った。
偉いぞ、俺。
で、筋肉痛でキツかったんだけど、90kgが8発。もしかしたら、9発いけたかも。
調子が戻ってきてるっぽい。ん~~、うれしい!!
しかし、調子に乗らない様に控えめに。

120kgを挙げれるのはいつになるんだろうか・・・・・


最近はずっとPCと格闘中です。
以前のPCと同じ状態にしたいので、あ~だこ~だでやってます。

動画うpしたいけど、どうも音声のみで映像が再生されない状態なんで、ちょっと延期に。
コーデックパックでも取り入れてみます。

コーデックパックのオヌヌメ、なんか知ってる人いませんか?

| ベンチ日記 | 20:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久し振りに脚

さ~、今日もやる気がありあり。
でも嫌いな脚のトレ。

・ナローフルボトムスクワット
60kg×10、×10、×10

・パラレル
80kg×8

・ハーフ
100kg×10

・クォーター
60kg×30

・カール(トラセプバー使用)
32kg×2、×2、×6、あとは忘れたw

・ワンハンドショルダープレス
20kg×10

以上。
スクワットは全てコブシ1つ分の脚幅で。
脚幅をコブシ1つ分でやると、少ない重量で十分に効きます(自分の場合w)
おまけにそんなにプレートを付けなくて済みますしw
なんと言っても、土曜のデッドに備えて筋肉痛を残さない為にも!!コレ、1番の理由だったり。
目指すはデッド165kg×5だ!!

・・・・・
話を戻して・・
カールは二頭筋直狙いで色んなカールを実験。
結果、よくわからんかったから次回また挑戦。


今日は5時起きの6時から仕事でした。そのせいで眠い・・・
そして明日は5時30分起き・・・
ダルいけど頑張る。
頑張るしかない。

は~~~~~・・・

| スクワット日記 | 21:38 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレ

ども!!
やる気満々な今日のトレは・・

・ベントオーバーロウ
60kg×10
75kg×10
85kg×10
100kg×10
110kg×8
120kg×5
100kg×15

・ドリアンロウ
60kg×10
75kg×10
85kg×10
80kg×20

・フレンチプレス
27kg×10
37kg×10、×7
32kg×10

・ハンマーカール(トラセプバー使用)
37kg×7、×6
32kg×10

・ワイドチンニング
自重×10

・コロコロ(立ちコロだけチューブ補助)
立って×4、×4
嫁(42kg)乗せてヒザ×0
娘2人(約30kg)乗せてヒザ×1、×0
ヒザ×10


以上で。
ベント、ドリロウは重量が重くなるにつれて、ちょっとシュラッグ気味に・・・
ま~そんな小さい事は気にせず、4~5割でも背中に効いてりゃいいんです。
ようは『継続』ですからね。
あとは適度に。

そうそう
フレンチプレスは32kgにしたつもりが37kgで。
しょうがないのでそのまましました。
前にもこんな間違いをした様な気が???

立ちコロだけど、伸ばした時、だんだん地面に近づいてきてる気が。
デッドが強くなってるから!?
あと半年は真面目に継続すれば、地面スレスレに余裕で出来る様になるかも・・
ヒザコロは見ての通りw

久し振りに満足のトレで疲れました。
これだけです。

| ~トレ日記~ | 21:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜と今日のトレ

どもども。
世間は5連休みたいですな~。
自分は仕事ですけど。

あ、明日は子守の為に休みをとりました。
イエ~イ。

日曜のトレ内容
・デッド
85kg×5
115kg×3
125kg×5
130kg×3


今日のトレ内容
・ベンチ
60kg×8
75kg×5
85kg×5
95kg×4、×3、×3
90kg×5、×4
75kg×12

以上。
今日は背中、腕などまとめてやるつもりだったけど、都合により中止。
まあ、こんなもんでいいでしょう。

先週にPCが壊れました。仕事(残業)終わってから修復作業を朝5時までやったりで。
金曜も残業後、朝5時までPCとバトル。そして就寝。
次の日の土曜は中学校の運動会だったんで、朝8時ちょいには起こされてキツかったですね。
その日の昼から新しく買うPCを見に、色んな電気屋に行ってきました。
そのうち2店に絞り、値段交渉して安い方で買いました。

当たり前か・・・

文章では適度に短く書いてますが、実際はとても面倒でした。
まあ何にせよPCも新しくなり、元々の容量も1TBと増えて、かなり快適なPCライフを送れそうです。
書きたい事がてんこもりですが、ここらでストッピ。

日曜もまだバタバタと忙しくて、トレ施設に行く余裕と時間がありませんでした。
その為、久し振りに自宅でのデッドでした。
もちろん外の階段の踊り場にてデッド。
とても重く感じました・・・・

あ~・・・・先ほどやっとリカバリディスク3枚が完成したけど、今からもまだまだやる事が・・・・

明日は子守・・・

ふ~~~~~~~。

| ~トレ日記~ | 22:25 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活しました(・∀・)

ども!!

お久しぶりです。

新しくPCを買いなおしたので、復活できました。
そのせいで、土日はバタバタと色々忙しかったです。

ではまた後ほど。

| 独り言 | 18:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PCあぼ~ん

携帯からなんで、うまく反映されてるかわかりませんが…

PCがどうやらダメっぽいです。
テンション下がりまくりです。
そんなわけで当分の間、ブログは放置プレイになります。

ヒマさえあれば、掲示板ばかり見てますので、訪問してくれた方々、どうぞよろしくお願いします。

| 独り言 | 20:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうね、なんて言うかね・・

昼トレ内容は

・ベンチ
55kg×4
75kg×4
85kg×5
95kg×2、×1
85kg+チューブ×1、×1
75kg+チューブ×3
75kg×8

・立ちコロ+チューブ補助
立って×4、×3

・ナローチンニング
自重×10

以上で。
95kgの時点で100kgは挙がらんのがわかった・・・
体に疲れは残ってないはずなのに。
不調と言うか、弱体化してる。デッドの方に力を入れ過ぎか??イヤ、週1だからブツブツ・・・
ベンチに関してはのんびりと言う事で・・・・ガックシ

前まではベンチ大好き人間だったのに、最近は何かね~もうね~、ダメやねw

それにしてもまあ、チューブ使うとキツい。
85kgが1発って・・・
これからちょこちょこチューブを一緒に使ってトレしていきます。

ナローチンニングはもちろんアンダーグリップで。
背中ではなく、腕に狙いを定めてのチンニング。

仕事前なんで、今日はこのくらいで。


では。。。。

| ベンチ日記 | 15:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日のデッド動画

結局170kgまでしか挙げれませんでした。

情けない・・・

↓昨日のデッド170kg動画です↓


今年中に200kgは無理ですね。
んなこたぁ~考えてませんけどw

| デッド日記 | 13:27 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デッドを始めて来月で1年

おはようです。
昨日は、仕事終ってから体育館のトレ施設に行ってきました。
ここに来た時のメインはデッドなので。
加重ディップスでの筋肉痛、前日のハーフスクワットの筋肉痛が残って不安があったものの、何とかなるでしょうと・・・・


・デッド
60kg×3
100kg×3
140kg×1
150kg×1
170kg×1
175kg×0

・シーテッドロウ
60kg×10
78kg×8

・ベントオーバーロウ
80kg×10

・カール(OSのみ、スローで)
20kg×10、×10、×10、×10、×10


でした。
いや~~、デッドはダメでしたね。
MAX測定するんで、前半のレップは抑え目にやりましたが。
結果は170kg止まり・・・・175kgに挑戦したけど挙がらず。180kgまでは挙げようと思ってたのに!!
悔しいです!!

来月でデッドを始めて1年が経ちます。
その、ちょうど1年目の日に180kgを挙げようともくろんでおります。
頑張るど~~~~!!

あとのトレは体力無かったんで、グダグダでやってました。
シーテッドロウは60kgまでしかないので、ウェイトの上に9kgのアレイを2つ乗せて。
10kgのアレイは1個しか無かったし・・なんでよ!?


この日の目的、デッド180kgクリアどころか175kgで失敗。


頑張ります・・・・

あーーー、悔しい!!!!!!!


動画はまた後ほど。。。

| デッド日記 | 11:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定変更しまくりな最近

昨日もだったけど、今日も仕事が早出でした。
5時起き、6時仕事開始。
久しぶりに2日続けての早出。
疲れますた。。。

しかし!
クエン酸のおかげかわかりませんが、早出が3日あったにも関わらず、今週はそこまで疲れてません。
まぁ、クエン酸効果って事でw

はい、今日のトレは・・・・・

・ナローハーフスクワット
55kg×10
75kg×10
95kg×10
115kg×10、×10
125kg×8、×7、×8

・ナローフルボトムスクワット
55kg×10

・ワイドフルスクワット
55kg×10

おしまい。
今日はベンチを予定してましたが、昨日の肩トレで肩に疲れが・・
そんなわけで脚の筋肉痛もなくなってたんで、スクワットに変更。
ナロースクワットの幅はコブシ1つ分で。
自分の場合、これでもハーフでキツかったりします。
脚が貧弱すぐるよ・・・

トレはこれで終了。
明日も仕事ですが、昼で切りあげて、体育館に昼トレしに行こうと思ってます。
デッドの調子がいいっぽいので予定を変更し、明日はこの絶好調(!?)のタイミングでMAX測定をしようかと。
さて、何kgまでいけるかな?
明日・・・もし、MAX挑戦したら、180kgは挙げたいですね!!

MAXがどれくらいか、予想が的中した人にはハワイ旅行をプレゼント~


するわけありません。。。

明日には体全体の疲れが残ってない事を祈りまふ。

余談ですが
今日、昼飯の出前を頼もうとメールしたら

『んな事ぁウチじゃやってねーーーーYOっ!!ヴォケエェェエェ!!』

と怒られました・・・(;>Д<)

| スクワット日記 | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんわかトレ

今日はベンチをしようと思ったけど、腕が筋肉痛なんで別の事を。
気晴らし程度に、夕方のトレ開始。

・ディップス(幅、約60cm)
自重×10、×10
加重10kg×10、×10
   20kg×10、×10
   40kg×2、×3、×2
   30kg×7、×4

・ダンベルフライ
20kg×10、×10

・ダンベルベンチ
20kg×5

・ヒザコロ
ヒザついて×10、×10
長女を背中に乗せて×5
(長女、17kg)

・壁コロ
立って×3

以上。
ディップスは肩狙い。ヒジは90度曲げで、それ以上は深くならない様に。
40kgの1セット目、プレートに振られバランスを崩して2発止まり。2セット目からは脚でプレートをはさんでやるものの、大してレップ数は増えず。
弱い・・・
中々疲れました。

ダンベルフライ2セット目終了後、そのままダンベルベンチに移行。
きつくて5発でギブ。

あとは、ヒザコロを適当に。

明日はベンチをしよう!!

| ~トレ日記~ | 21:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びーしーえーえー

今日、届きました。
BCAA。

今回は(今回も)エクステンドを買いました。1kgです。
エクステ

味はウォーターメロンで。
自分的には普通に飲めました。

で、今回は兄者の分も一緒に買いました。
兄者のは390gです。
エクステ大と小
そっちはグレープ味。

気付いた事があったんですが、今のはフタに『取っ手』みたいなのが付いてるんですね~。
意外に持ちやすくなってたり。
エクステの取っ手

そして、昔買ったエクステンドと比べてみました。
エクステ昔と比較
今の方が長細いです。
スマートになってました。

これである程度の装備は整いました。
あとは、トレをガンガン頑張るだけです!!
ちょっとモチベアップ。


そうそう
値段は以下の通り。

XTEND(エクステンド)
1kg・・・5699円
390g・・・2099円
送料・・・2000円
計・9798円なり。

これがMEだったら
計・12738円。

結構安く済みました。
以上。

| サプリ、プロテイン | 22:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は背中でも

冷蔵庫の修理でトレ始めが遅くなりました。
と言っても、後ろで見てただけですがw
今日で2回目の修理。1回目の修理は月曜でした。
部品交換したので、今度は治ったっぽい。
新しい冷蔵庫はキャンセル。
お店の方、スミマセン。。。

そんな今日のトレは

・ベントオーバーロウ
55kg×10
75kg×10
85kg×10、×10、×10
100kg×12

・ドリアンロウ
55kg×10
75kg×10
85kg×10、×10、×10

・ナローチンニング
自重×10、×10、×10

以上。
ベント、ドリは交互に。しっかし85kgですごく重く感じた・・・
久しぶりにするとこんなもんでしょうね。
85kgからストラップ使いました。
稼動域はちょこっとです。

〆はチンニング。
あ~、疲れた・・・・

おっと!
BCAAが届きました。
レポ・・・と言うほどじゃないけど、これはまた後ほど書きます。

| ~トレ日記~ | 20:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり? スクワット

今日のトレは

・ナローフルスクワット
75kg×6、×5、×5
95kg×5、×3
100kg×2

・Wバーカール(チート有り)
26kg×10
36kg×8、×7、×7

・ダンベルハンマーカール(全チート)
20kg×4、×3、×2

・ダンベルショルダー
20kg×5

・フレンチプレス
33kg×8、×8、×7

・トラセプバーハンマーカール
33kg×7、×6、×6

・ヒザコロ
ヒザ付いて×10

・立ちコロもどき
立って×5


以上。
久しぶりのスクワット。重かったです。軽く死ねました。
たださえ苦手、なおかつ弱いスクワット、弱体化しまくりでした。

もうイヤだ。。。。

でも頑張る。。。

またまた久しぶりの腕トレ。
スクワットが酷かったんで、なまってる腕に喝入れ。

おとといだったかな?測ってみたら、細くなってましたwついでに胸囲もw
んなわけで、腕周辺のトレを。
まぁ、見ての通りの内容でした。
フレンチプレスにいたっては、23kgを33kgに間違えてセットしてたしww

あとは程ほどに。
疲れました。

あ~、
昨日はあまりの頭痛のひどさに、トレどころではありませんでした。
さて、トレも終了したんで、飯でも食ってきまッス!

明日は背中をイジめる予定です。

| スクワット日記 | 20:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デッド、ベンチ動画

ベンチ100kgで潰れ



デッド150kg×6



ナローデッド150kg×1



クタクタでした。
以上!!

| ~トレ日記~ | 00:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体育館のトレ施設にて。さて、好調なのか??

こにゃにゃちわ。

残業だったにも関わらず、無理して起きてトレ行ってきましたw
睡眠時間3時間。
また17時から仕事だってのに・・・
キツいね・・・

今日は珍しく、朝食を済まして行きました。
そんな今日のトレは

・デッド(スタンスは肩幅よりちょい広め)
80kg×3
100kg×3
125kg×3
145kg×1
150kg×6

・ナローデッド
150kg×1

・ベンチ
(下の記事にて)

・ダンベルフライ
20kg×10、×10、×8

以上です。
デッド、125kgからベルトをしたんですが、朝飯を食ったせいか、いつものベルト穴がキツかったりw
大丈夫か!?と、不安を抱えたまま挑戦しましたが、大丈夫でした。
睡眠時間が少なく、デッドは不調で当たり前だ!と自分に言い聞かせながらも、6発なんとかクリア。
嬉しかったですね。
今年中には8レップクリア出来るかも!?
しかし!
6発クリア後、手が痛い・・・痛すぐる・・・
んが!ここは我慢して、ナローデッドに挑戦。しかも150kgのままでw
これもクリア。もしかしたら2~3レップいけたかも?

心が折れさえしなければね。

17時から仕事なんで、ホントはこれで終了のハズでした。
けど・・調子いいからそのままベンチプレスを軽くする事に。
ま~、結局は5発目で死にましたけどw

なんで寝不足&体力が無い時に挙がってんだか・・・
人体って不思議ですね。

ヤケクソ状態でダンベルフライを。

結果、HP0に。


動画も撮ってたんで、また後ほどうpします。


あーーー、疲れた!眠い!!腹減った!!!


仕事、頑張ってきます・・・・・・

| デッド日記 | 15:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレ施設(ベンチ)

デッドをやりこんだ後にしました。

正直キツかった・・・

・ベンチプレス
80kg×5
100kg×4(5発目潰れw)

でも4レップいけたーーーー!

| ベンチ日記 | 14:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンク追加

先ほど新たにリンク追加させてもらいました。

『AKホームトレーニング』です。

以前(古・掲示板)からちょこちょこ交流のあった、アッキーさんのブログです。
嬉しいですね、こうやってトレーニー仲間が増えるのって。
これからもよろしくお願いしますね!

| ~トレ日記~ | 04:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グダグダ動画

おはようございます。

もうすぐ仕事です・・・
時間がないので適当に。

今週はトレが出来ない、記事が何も無しじゃ寂しいので、ネタ動画としてうp。
画質の悪さ倍増。
なんとかならんかね・・・


何か、ナヨナヨフラフラしてた。
ダンベルを横向きに持つと、シャフトが頭に当たりそうで怖かった。
気が気じゃなかった。

さて
ダンベル持つ時は横持ち?縦持ち?どっちがベストだ~!?


最近は背中に『鬼』もしくは『般若』が出来る様になりたいと思ってます。

| ~トレ日記~ | 15:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |