~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

明日はトレ予定

ども^^

MHFやってて元気出てきましたw
そこで出会った面白い人達のおかげかもw

んなわけで、明日は軽く短時間のトレをしようかと。
あと、未うpの動画もあるし、今年の総まとめの動画も作ろうかと。

そうそう・・
風邪も大分良くなりましたよん^^

心配おかけしてスミマセンでした!!
ちょこちょこ頑張りたいと思いますので、これからもヨロシクです。

では(・∀・)b

| 独り言 | 23:13 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです

ども、ご無沙汰です。
たくさんの方々のコメント、心配のほど、ありがとう御座いました。
申し訳ありませんが、記事にて返信させてもらいました。ご了承下さい。

最近の自分はまた風邪をぶり返し、結局はトレが出来ない状況が続いております。
情けない…

そんなわけで今現在は、PCのオンラインゲームでマッタリとしております。
やってるのは
モンスターハンターフロンティア
の、トライアルですがw
それでも十分楽しんでます。
自分はサーバー3内にてウロウロしてますので、誰か一緒にやりませんか?
今日も仕事終わってからの2~3時からしますので、良かったら声かけて下さい。

話がそれちゃった…
来月にはトレ復活出来る様、自分でも願ってますので、頑張りたいと思います。

それではまた。

| 独り言 | 19:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさです

ども、おひさです。
ちょっと放置気味でした。
日曜は娘らを連れて、釣り掘りに。
自分が長女くらいの時に行ってた釣り掘りで、あれから20年以上経った久しぶりの釣り掘りでした。
やはり人もいなく、ニジマスも激減状態でした。
とりあえず4匹釣って、おじいさん(オーナー)に塩焼きしてもらい、その場で食べました。
美味かったです。

先週の土曜は体育館のトレ施設に行ってました。

・デッド
80kg×5
120kg×2
150kg×1
165kg×0
60kg×3

・ベントオーバーロウ
60kg×10
80kg×10

・ドリアンロウ
80kg×10

・ナロースクワット(フルボトム)
80kg×5

・カール(オリシャのみ)
20kg×10


この日、後を考え150kgを1発だけしたけど、思わぬ事が・・・!
左手の手の平(薬指下)が血が出る寸前になってました。
軽く皮がめくれ、その下では血が待機してました。もう、痛くてこの後は60kgを3発が限界でした。
こんなの初めてだ・・・
挙げる時にシャフトに巻きこんだっぽい。
デッド後も色々するけど、やっぱり手が痛くてダラダラトレになりました。
血が出てまで出来る根性、自分にはありません・・

最近トレのモチベが激ダウン、やる気さえもが・・・
今週は夜勤と言う事もあってトレが出来ないので、この週を使い、これからのトレをどうするか考えてみます。
自分でもよくわかりませんが、体調、精神面がやられてるかもしれません。
掲示板は携帯からちょこちょこ覗いてます。しかし、レスする元気さえも無くなってます。申し訳ありません。
また完全復活出来る様に頑張りますので、その時はよろしくお願いします。

| デッド日記 | 15:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やる気が・・・

最近出ないです。
やる気が・・・
デッドの不調も関係してるのか、何なのかわかりませ~ん。

昨日は帰って来てから調べる事があったんで、それをしてたら案の定、トレは放置でした。
いかんな・・・
動画もまだイジってないし・・・
仕事場の人に頼まれた事があるんで、今日もまた調べる=PCに座りっぱなしになるはめに。

とりあえずは簡単にトレを済ませる事に。


・フロントプレス
40kg×10、×8、×7

・バーベルカール
40kg×5、×4

・ベントオーバーロウ
40kg×10、×10
60kg×10
80kg×10
100kg×10、×10

・ドリアンロウ
40kg×20

・フレンチプレス
32kg×10、×5

・ダンベルフライ
20kg×

以上です。
フレンチプレス終了後、やる気も集中力も無くなりました。


このままブログ終了になったらゴメンナサイ・・・・
んなバカなw


動画はヒマ見つけてうpします。

せめて土曜予定のデッドまでにはやる気を・・・・・・・

そうそう・・
昨日、ちょっと嫁と15分近くバトルしました。
自分は6割程度の力で。嫁は100%・・・でしょうな。
バトル中、隙を見せた時にバックを取られ、鼻フックされました。
バトル終了後にヒリヒリしてたんで、鏡を見て気づいたんですが、ちょっと切れて血が出てましたw
昨日のバトルはトレーニングより疲れた様な気がします。

さ、明日は気合い入れてトレ頑張ります。


気合いが入ればいいけど・・・

| ~トレ日記~ | 22:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダルイよ~

けど、なんとかトレをする気に・・・・・なりません。
でも頑張った・・・

・インクラインベンチ
40kg×10
60kg×8
80kg×5
90kg×2
70kg×10
40kg×15

・インクラインダンベルベンチ
20kg×20

・ワンハンドダンベルショルダー
20kg
右・×4(座)、×3(立)
左・×5(座)

・ハンマーカール(トラセプバーで)
32kg×10

以上。
今日はインクラインをメインで。
あとはボチボチ。

いや~、先週はヒマが無かったです。
金曜、夜勤で残業、寝たのが5時前。
土曜、娘の学芸会みたいなもんが文化センターであるって事で、8時に起こされる。園児、小学生、中学生、一般と色々な方も参加してました。
この日は寝不足でトレする元気無し。
日曜、7時前に起き、長男を柔道の大会に連れて行く。
大会があった場所がいつものトレをする体育館だったんで、好都合でした。
県外からも柔道参加者がかなり来てたんで、いつもガラガラの広い駐車場が満車になってました。

日曜のデッドに関して。
はい、ダメダメでした。
フォームを気にすればするほど、何か落ち込む感じに・・・
前回と同様に、べんけ~をシャフトにぶつけて血が出てくるし・・・・
ちょっとしたスランプ気味になってるかもw
っと、ちょっと気づいた事が。
重量が重くなるにつれて、スタートの時点で体が倒れてた様な???
これが原因か?
今度のデッドで試すしか確かめ様がないって。
次回は背中が立ってるかを気にしてやってみよう!!

~おまけ~
土曜はセンターの外周りで色々な店などが出ており、人もかなりの人数でした。
そして、ある人が訪れるって事で・・・・
その『ある人』がこの人でしたw

元たけし軍団

撮影は嫁。
あのスゴイ人波の中、長女と2人で突っ込んで、至近距離での激写でしたw
自分はゴチャゴチャの人波がイヤなんで、遠くから見てるだけでした。
(あまりこの人に興味無いし。まだ、中山きんに君の方が良かったw)

まだ書く事があった様な気がしたけど・・・・・


最後に。
トレーニーの皆さんに質問です。
起立、気を付け、礼!! の
『気を付け』って出来ますか?ちゃんと腕を横に添えて、自然な感じで。
自分は不自然な『気を付けけ』になります。
広背筋(大円筋)と三頭筋がぶつかり合って、腕がうまく体にくっつきません。
ただそれだけなんですが、やっぱり皆さんもそうなのかな~って思いましたw

明日、時間があれば動画をうpします。
まぁ、なんて事ない動画ですけどね。。。

では(・∀・)ノシ

| ベンチ日記 | 00:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりな感じが

ちょっとした放置プレイになってました。

ちょっと記事を書くヒマが無かったです。
トレはと言うと、日曜に体育館に行ってきました。

~11月1日~
・デッド
85kg×5
115kg
145kg
165kg
120kg×5
150kg×5
160kg×0、×1(ナロー)
120kg×8
60kg×?(フォームチェック)

・加重ディップス
20kg×10

・ベンチ
60kg×5
110kg×1

でした。
とりあえず、ここまで。


160kg1発目の脚幅は、肩よりちょっと広めで。
んでもって失敗。
2発目はナローで。
ジワジワだったけど、何とか挙がりました。
そしてまた脚の付け根が・・・・・

重量下降一直線w

| デッド日記 | 18:25 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |