~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

近況報告

どもども、おひさです。

実はあのトレ以来、風邪をぶりかえしたのかわかりませんが、以前よりも酷い状態になりましたw
咳が止まらず、鼻水、鼻づまり、くしゃみ、声がハスキーだったりガラガラだったり、そして咳が止まらないせいで発生した頭痛・・・もう最悪どころではありませんでした。
咳が止まらない日は1日で100回以上の咳が出て、頭痛が発生でかなり苦しんでました。
今は少しの咳、ちょっとの鼻づまりなどでかなり良くはなりましたけど・・・・
まだ少しだけノドも痛いのです・・・

ま~、今年しょっぱなから最悪な状態になってた言うわけでしたw
その為、もちろんですけど、トレは中止しておりました。

今週からトレするつもりでしたが、まだ完璧な体ではないのでトレしない方がいいのでは・・・と思い、中止してる状態であります。
おまけに残業が続いてる事もあるんですが。
何かダメダメな状況ですb
あと仕事ですが、2交代はそのままなんですが、時間帯が変わってしまいました。
そんなわけでその週はトレが出来ないと・・・

ツイてない!!

まあ、体が完璧になるまではおとなしくしてようと考えてます。


120%の体になるのはいつになるやら・・・。


それではまたノシ

| 独り言 | 23:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最初のトレ

こんばんは~。
1月10日、日曜は体育館にトレ行ってきました~。
内容はと言うと

・デッド(肩幅よりちょい広めで)
80㎏×8
100㎏×5
120㎏×3
130㎏×1
140㎏×0

・ダンベルベンチ
28㎏(?)×8

・ベンチ
80㎏×7
100㎏×1

・ナローデッド
100㎏×5

以上で。
何ヵ月ぶり?のトレだったんで控えめにやったつもりが、全身筋肉痛にw
特に太ももの内側が・・・!!

この日は二人の常連さんに久しぶりに会いました。
挨拶もそこそこに済ませ、最初は久々のデッドを。
ダメダメでしたw
130㎏で重く感じ、140㎏に関しては目がチカチカする始末w
退化してますたwww
そしてダンベルベンチ、これもまた重く感じました・・・・

ヤバイです・・・・。

この後のベンチ、80㎏は軽く感じたんで調子に乗って100㎏を。
なんと・・潰れかけましたよw
気合いでラックの1番下のホルダーに乗せましたが、ここまで弱くなってるとは思いませんでした。
常連の人にも
『細くなりましたね?』
と言われたし・・・
体重を計ってみると70.5㎏。
ちょっと減ってる???
ズタボロでした。

最後はナローデッドで〆に。
こりゃ~、元気だった頃に戻るまで時間がかかりそうです。

今日も軽くするつもりでしたが、帰ってきた後に買い物に連れていかれました。
トレ中止にb
おまけに先週の夜勤のせいか、風邪をひいたみたいで・・・・
今、朝の時よりも悪化してきてますw
娘にも
『パパ、声がガラガラ~』
な~んて言われる始末。
鼻づまり、咳、くしゃみのせいで、頭痛が発生してもうたし!!
何かね・・・最悪な状態になってるよ~な気がします。

筋肉痛は良しとしてもこの体調・・チクショーです。

明日は体の様子を見てからトレをするか、しないかを決めようと思います。
無理はイカンけど、トレしとかなヤバイって気持ちも・・・。

あ~~~~、頭痛い・・・・・


明日には体が良くなってますよ~に!!

他に書く事あったけど、忘れたんで今日はこれで。。。
それでは(・∀・)b

| デッド日記 | 00:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(^ω^)ノ

ども、おひさですw
連休最後の1月5日、体育館にトレ行く予定でしたが、次女が高熱を出した為、病院に行ったりでトレ中止となりました…
かなり気合いが入ってただけに残念…

ん?ホームトレはって?
娘を抱いてるんで、とても出来る状況ではなかったです。

結局、する事(出来る事)もなかったんで、娘を抱いたままMHFをやってました。

さ、明日は起きれたら午前中に体育館にトレ行ってきます!

ちなみに今週は夜勤でして、今、仕事しながら書いてますw
あ、仕事はちゃんとこなしてますよb
ベテランとは名ばかりの、高給料泥棒のオジサン達より能率はいいのでw

それではまた(^ω^)ノシ

| 独り言 | 20:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF(モンスターハンターフロンティア)

実家でする事(出来る事)も無くヒマなんで、またまた記事を書く事にw

今ハマってるゲームが、PCオンラインゲームの『MHF』です。
トレを中断してる時に、ネットサーフィンで偶然出会いました。
『なんだこれ?面白いんか?』と思い、よくよく考えてみると…リンクしてもらってるマグさんもやってたなぁ~っと。
とりあえず無料のトライアルコースをする事に。

MHF(オンラインゲーム)自体が初めてでよくわからんかったのですが、やってる内に少しずつ理解w
(猿かよwwww)


操作は勿論キーボード。
(後々ゲームパッドは買いましたけど)

それから毎日1人でやってるうちに色々な方と出会い、一緒にする機会も増えた事により、それまで以上の楽しさを覚えますたw

現在は課金(2ヶ月分)して遊んでます。

今では猟団にも入り、猟団メンバーに助けられつつ素材集めを頑張ってるとです。
1人の時は採掘、採取でほのぼのしてますよ。
いや、決して1人じゃ狩りに行けないチキンってわけではないですからw
ただ…おっかないだけですwww
チキンなだけに、資金源調達で金銀ククなら行ってますがw

猟団メンバーの事も書きたいのですが、一応了承を得てから書きたいと思いますw

まあ、MHFをやってる人がいたら気軽に声かけて下さい!
名前はこのままで、鯖3のビギニング、ランド10にて遊んでますので。
初心者で腕が未熟者って事もあるんで、HRは30から上げるつもりないのでw


さて、今日の夜にでも何とかインしようかな…w


今日はこれにて(・∀・)b

| 独り言 | 17:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます!
去年は終わり間近でブログ停止してしまい、読んでくれてた方には大変申し訳なく思ってます…

今年はそうならない様、気合いと根性を入れてブログにトレと頑張りますので、これからも宜しくお願いします!


実は昨日、ブログ更新と動画作成編集&うPをしようとしてたんですが、毎年恒例の実家帰りの時間がきてしまい、コメ返信までしか出来ませんでした。
(娘らの子守もあったんで…w)

今、この記事も実家から携帯で書いてます。
PCがないと不便ですわw

明日からは嫁の方の実家などに行くんで、これまたトレやブログもちょいとおあずけかも?

ただ不思議な事に、MHFはちょこちょこやってるんですけどねww

んで、今年は
ベンチ125kg
スクワット135kg
デッド200kg
を目指したいと思います(^ω^)b

無理せず、精神面にも余裕があるくらいで頑張るど~!!

それでは…
これからも宜しくお願いします!

では(^ω^)ノ

| 独り言 | 16:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |