~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日のトレ

こんにちは。

昨日は色々と忙しく、トレ出来ませんでした。
(娘らの相手、嫁のグチ聞かされながら洗い物の手伝い・・・)

ま、腹筋が筋肉痛だったし、その他の部位も軽く筋肉痛だったんで休息日でいいかなっと。

で、今日はと言うと


・チンニング(アンダーグリップ)
自重×10、×10、×8

・ハンマーカール(トラセプバー使用)
28kg×8、×6、×5

以上ですwww

腹筋の筋肉痛、キツーーーーーい!!!
手の平イターーーーーい!!!

チンニングは腕狙いでやりました。
細くなったのがかなりのショックだったんで・・・
背中には『ついでに』に効いてればいいかなぐらいで。
続いてハンマーカールはチートありでw
そのかわりといっちゃあなんですが、腕は完全に伸ばし切ってしますた。
明日、軽くいい感じで筋肉痛になればいいな~♪
筋肉痛状態の方が落ち着きますんでw


で、日勤の週は夕方トレになるんですが、いまいち集中出来ません。
理由は・・

部屋の電気が切れかけでチカチカしてるからw

ホント集中出来ないですよ(・∀・)b
だったら、とっとと取り替えろとww
日曜辺りに新しいのを買いに行くか・・・・・。


そうそう!!
義理の弟(嫁の弟)がデッドで172.5kgをノーベルトで挙げたらしく・・・
この前までデッドなんてしてなかったのにwwww
なんてこった・・・負けてられんがな・・・・
ま、急がず慌てず戻しますよ・・・・我慢して。


当分は軽めで抑えすぎって言うくらいの重量・トレ内容になり、面白くもない内容になりますので許してください。

んなわけで、これからも地味に頑張りま~す。
明日は昼間に軽めのトレしまーす。
では~~(・ω・)ノシ

| ~トレ日記~ | 18:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貧弱からの脱出トレ

こんばんは!!
今週は日勤ですb
いつもの様に仕事が終わったら娘らを迎えに。
そして帰ってきてからのトレです。
いつもだったら食器などを洗ったりしてるんですが、さっさとトレしたかったんで食器洗いはしない事にb

で、今日のトレは・・・


・ベントオーバーロウ
40kg×10、×20、×15

・ドリアンロウ
40kg×20、×20

・ワンハンドダンベルショルダー
20kg 
右×7、×7
左×6、×6

・カール(ストレートバー)
40kg×2

・ひざコロ
自重×10
娘を背中に乗せて×2

以上!!!!
背中も昨日に引き続き、軽めの重量でb
回数はちょっと多めに。
ワンハンド、キツイがな・・・・貧弱にも程がありますね^^
カールはチートするものの、2レップw
なんてこったwww
続いてひざコロ。
1セット目終わったら長女が背中に・・・!
しょうがないのでそのままする事に。
って、重いよw
何kgになってんだ? と言うか、自分が貧弱になったのもあるでしょうなb
2回で撃沈ですた~。

と、ここまでやって久しぶりの頭痛が発生。
おぅいえぁ~!!ツイてないぜ~!!


素直にトレ終了(・∀・)b


そーいえば~
昨日の軽めのトレでも胸に筋肉痛がきてました。
それを考えると、今日もこれぐらいの量でいいのかも?
うん、いいでしょw
やっぱ筋肉痛があると落ち着くとです^^
って、そう思うのは自分だけかぁ!?


また明日も頑張りま~す!!
では(・∀・)ノシ


・・・ダンベルフライしたかった・・・

| ~トレ日記~ | 18:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりブリです!

ど~も~!!かなりのお久しぶりですw

去年の冬から体調を崩し、治りかけたと思ったら悪化したりの繰り返しでした。
実は・・・・


めちゃ風邪に弱い体なんですw
何を今更   ですけどwww
その事を自分でもわかってたんですが、去年は風邪ひいてしまい・・・ダメダメになりますた。
嫁にも『あんたは病弱や!!』な~んて言われるくらいですからb

前に体育館にデッドをしてから風邪(?)をぶり返したり、仕事で残業がいきなり増えてダウンしたり、色々ちょこちょことありますた・・・
2010年、最悪なスタートでした。
今日からは気合い入れながら頑張りたいと思いますb


つーわけで、今日の復活トレ内容は

・ベンチ
40kg×10、×10、×10

・ダンベルベンチ
20kg×20

・チンニング(アンダーグリップ)
自重×10


以上。
久しぶりのトレだったんで軽く少なめにしました。
ベンチをやって気付いたんですが、右手親指付け根(手首に近い所?)が痛かったです。
原因はすぐわかりましたよb
仕事は2交代のままなんですが、勤務時間が変わったと同時に担当していた機械も代わりました。
その機械担当になって、知らないうちに腕や手首の負担が増えて痛めてたんでしょうねw
最悪ですwww
と、まあ、しょっぱなこんな事になってたんで、予定してたトレ内容を減らすハメになりました。
しかし!!
慌てず急がず怪我しない様に体を慣らしていき、夏頃には元気だった状態に戻ればいいかな?



そうそう、トレ中に嫁に言われました・・・
ホームトレ、あと1年だけって・・・・
長女も5歳になった事もあり、机などをもらうみたいで云々~
ヤバイですね。
あぁ、ヤバイです・・・。
今年でトレ終了か!??
他にも書く事あったけど、焦ってしまって何書くか忘れたしw


ボチボチ交渉してみますです・・・・
(パワーラック、使ってないウーハー&アンプをヤフオクに今すぐ出せって言われた~w)

明日は背中の予定で~す。

それでは (・∀・)b

| ベンチ日記 | 18:53 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |