~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

まとめてw

遅くなりましたw


さっそくですが、木曜のトレ内容

・ベントオーバーロウ
60kg×20、×20、×20

・フレンチプレス
33kg×6、×5、×5

・アップライトロウ
33kg×10、×8、×7

・ハンマーカール
33kg×7、×7、×6

以上でした。


金曜は、三頭の筋肉痛でオフに。

土曜、昼から家族サービスで夕方までフルに子供らと遊びまくり。
階段登りまくりで、頂上に着いたときには気分が・・・w
なんて体力の無さ!!! しかし子供は・・・スゴイb
んなわけで帰ってくる前からダウンしてますた。
バタンキューw

日曜、今日もフルにサービスw
急斜面をソリで滑りまくりb
楽しかったwww


トレも大事だが、子供らと遊ぶ事はもっと大事だと改めて思い知りました。
子供の体力、スゲーですねwww

明日からまた夜勤です。
確実に残業があります。トレ時間がないと思うけど、どうにか作るぜい!!


色々と疲れた週末でした。

ではでは(・ω・)ノシ

| ~トレ日記~ | 22:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレ

どもども。
今日は帰って来て子供らと遊んでたんで、遅めのトレ開始でした。

昨日の貧弱ベンチで筋肉痛がwww


今日のトレは・・・っと

・ベンチ
60kg×5、×5、×5

・ベントオーバーロウ
60kg×10、×10、×10

・ワンハンドダンベルショルダー
15kg×10
(左右共に)

・ハンマーカール
15kg×適当

・ドリアンロウ
60kg×15


以上!!
子供の相手をしながらだったんで、満足なトレは出来ませんでした。
背中のトレも通常と変わらないしねw
前回言ってた背中のトレはいつ出来るのだろう・・・・

子供の相手⇒エビの皮むきw それもかなり小さいエビw

んなわけで、飯の時間に間に合う様、急いでインタ無しで済ませました。
今週も満足なトレが出来そうにありましぇ~ん!!

まだまだ書きたい事あるけど、たった今嫁に


『ストーブに灯油入れて!!!』


って言われてもうた(;´Д`)


んなわけで今日はこの辺で。。。

では (;´・ω・`)ノシ

| ベンチ日記 | 19:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレ


今日の内容は

・ベンチ
60kg×8
70kg×6
80kg×5
90kg×0

訳有り、またのちほど・・・・


え~~・・・・


嫁と喧嘩してましたw
今は・・・

想像に任せますb

と言うわけで、今日はこの辺でw

では(・ω・)ノシ

| ベンチ日記 | 18:46 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週の内容

どもども。
今、仕事の休憩中なんで更新してみますた。

と言うわけで、今週は夜勤…
トレ出来ないって事です。
夜勤がこの時間帯に変わってから、数回ほど遅刻しましたw
2回はバレずに出勤したんですけどね…
残業がなければ軽くトレ出来るかも…なんですが、今日も残業確定!!

頑張ります。


あぁ、また体がなまってしまう…

| 独り言 | 17:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休息ですYO!!

おはようございます!!そして、こんばんは。

さっき起きましたw

今日も仕事でした。
そして夕方から眠くなりそのままダウン。
眠さに勝てませんでしたねb
仕事の交代時間と担当機械が変わってから、やけに体が疲れるようになりました。
で、トレはと言うと・・・休んでますw

筋肉痛がハンパね~~~w
ビキビキきてます!!
特に胸ですね。最高です!!でもMじゃないですw
昨日からなってるんですけど、痛いって感覚に近いのかな。
やっぱフライ15kgは早すぎたです。

背中ですが、全くのノーリアクションですよw
全然トレ量が足りないみたいで・・・
そこで!!
次回の背中トレは、ベントを50kgか60kgの10レップを数十セットやる事にしました。
予定では30セットぐらいで・・・・これで筋肉痛になるだろうと。
明日は買い物など出かける事がなければ、15時くらいにトレ出来るだろうと。
頑張るぜいb


そうそう、夕方寝てる時に、とある出来事が。
眠りに入った直後、口に強烈な衝撃が!!!!
なんと・・・
2歳の次女が、アンパンマソのおもちゃのギターで自分の口を殴りつけたのでしたw
下唇が少し腫れ、前歯が強烈に痛くなりましたね。
嫁、大ウケで腹抱えてました。
やられたこっちは・・・怒りを超えて笑ってしまいますたb

不意打ちにもほどがあるwww

でも、またそのまま眠りに入ったんですけどねw
今でも前歯が痛いでせう。
歯が折れなくてよかった・・・・

それでは今日はこのへんで。

では(・∀・)b

| 独り言 | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(;・ω・)

こんばんは。
今日は帰って来てから色々と邪魔が入り、とても満足なトレではなかったです。

そんな今日のトレ内容は

・ベントオーバーロウ
40kg×15
60kg×10、×10
70kg×7、×5
60kg×10

・ドリアンロウ
60kg×10、×10


以上で。
ベント60kg、すげー重く感じました・・・
70kgは握力が持ちませ~ん。
筋力ガタ落ちですなw(サーセンって言うべきか・・!?)
2~3ヵ月は地道に地味なトレになりそうな悪寒!!
で!!
トレ中に嫁が

『外食にせん?』


オイオイ・・・
トレ中やがな(´・ω・`;)

んなわけで、予定してたトレは出来ませんでしたb
今もせかされてるんで、内容が手短になってスミマセン!!
つーわけで飯食い行ってきます・・・・

コメ返信は帰ってきてからしますね^^

それでは(・∀・)b



トレの強敵→嫁やねwww

| ~トレ日記~ | 18:49 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレ

こんにちはー!!
今日こそはトレをっと・・・・
18時からのスタートでした。


今日のトレは

・ダンベルフライ
15kg×10、×10、×10

・ダンベルベンチ
15kg×15、×15、×10(ラストだけ脚上げて)

・ハンマーカール(トラセプバー使用)
28kg(?)×7


以上!!
なんと!!フライ、10kgのつもりが15kgでやってましたw
(途中で気付いたのwww)
それでも10レップ出来たのがちょいと嬉しかったりで~。
んでもって、ダンベルベンチはそのままフライと同じ重量でしますた。
やっぱ最低でも20kgでするべきだったかな?
いや・・・ここはローギアスタートで我慢か・・・な??
各種目の重量は、筋肉痛次第で決めていきたいと思います。

最近、つべ(You Tube)にうpしてるトレ動画に、ちょこちょことコメントが書きこまれてるみたいで・・・
まあ、嬉しいような気がしてますw
外人さんからのコメもあったな~。
それを翻訳すると


忘れました(・∀・)b



確か・・『とても印象的』・・・だったかな?
ま、いいやw
あえて動画のコメには返信はしませんので。。。
スミマセン。。。
また昔の勢いが戻ったら新しく動画を撮りますんでb
(去年末にうp予定だった総集編動画、ファイルがどこかわかりませんwヒマな時に探します・・・)


話はそれますが
トレのインタ中に台所に行ったんですが、嫁に揚げたての軟骨を手に当てられますた。
熱かったです。
嫁、超どSです。間違いないと思いますb
手、ヤケドになりませんよーに!!
台所に何しに行ったかと言うと

『トレ復帰の胸筋アピール』です。


さ、夜はMHFで寂しく1人で狩りでもしま~す(;´Д`)
誰か一緒に狩りしよ~~~w
地雷チックなんで、助言なりお手伝いなりヨロシクお願いしますw

つーわけで今日こここらで。

では(・ω・)ノシ マッテルヨー

| ~トレ日記~ | 19:04 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさですw

すみません・・・トレ、出来てませんw

まずはっと・・・・


・先々週の土曜
仕事でした・・・
日曜は部屋の模様替えなど片づけなどで、半日が潰れる始末b

・先週の土曜
仕事が夜勤&仕事で帰ってきたのが遅かったです。
帰ってきてからトレ出来る時間帯でもなかったんでムリでした。
日曜も昼過ぎからの買い物などで、帰ってきたのが夕方・・・
最近うまく自分の時間が取れない状況が続いてます。
最悪やね・・・

昨日は仕事帰り、そのまま職場の人の家に行き、初めて買ったと言うPCをちょっと設定しに行ったりで、帰ってきたのが19時前。
今日は子供らを迎えに行き、帰ってきてトレの予定だったんですが帰ってきてみると・・・・・


パワーラック、物干しラックになってましたw
シャフトからチンバー、セーフティーとあらゆる場所が洗濯物に占領されてたし・・・
何もできねーーーーー!!!!

結局何も出来なかったんで、嫁が帰って来るまで娘らと遊んでましたb


さっき風呂上がって食器洗って米洗って部屋に戻ると、洗濯物がなくなってました^^
よっしゃーーー!!!って、遅いがな・・・・

明日はトレ出来る事を願います!!


今年はフライをやりこんで、胸囲をデカくしたいと思いますb
腕はその次かな?


え~、話はかわりますけど、MHFは頑張ってますよw
見つけたら声かけてねwww

それでは今日はこれにて(・ω・)b
(最近グダグダ内容でスミマセン・・・)

| 独り言 | 22:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |