~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

近況報告

ども、かなりのご無沙汰ですw

いきなりですが、先週は全くトレしてませんw
言い訳にしたくはないのですが、ちょっとした事がありました。
それは職場での部署移動。
7~8年間続けてた業務の生産が減るとの事で、主任から『部署移動しない?』と言われました。
まあ・・・このままこの部署ににいてもヤバいと感じ、おk!!と返事はしました。
正直言うと、7~8年もやってきた業務から全く別の業務に移る事には不安がありまくりでした。
しかし!!仕事が日勤だけになると安い給料がさらに安くなるんで、思い切って決断!!

そんなわけで、先週(4月12日)から新しい部署でゼロからの再スタートとなりました。
2交代はそのままですが、勤務時間が変ったり、色々覚える事がありすぎてストレスが溜まりそうですb
前にいた部署とは違い、新しい部署では全ての準備を自分でしつつ業務をこなすとの事・・・


キツイ!!!!

キツすぐる・・・
慣れれば少しは楽になるだろうけど、慣れる・覚えるまでが・・・w

つーわけで、先週からキツい毎日が過ぎてまふ。
今はまだ教えてくれつつ手伝ってくれてる人がいるんでノルマは達成してるけど、これを1人でするとなったらどうなる事やらw
早く覚えにゃあかんがな(;´ω`)
そんなこんなで精神的、体力的にかなり疲れてます。

が!!
今週中にはなんとかなるかもしれんので、来週辺りからトレを始めようとおもーてます。

トレしない日もブログ更新を頑張るので、どうか見捨てないでねw

グダグダな書き方になりましたが、そーゆー事です。
また近いうちに更新しますね☆

ではでは(^ω^)ノシ



あ~~手がいてぇ・・・・・

| 独り言 | 23:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は・・・・っと

どもどもども!!!!!
昨日はワケありでトレ出来ませんでした。
まあそれは後で・・・

で、今日のトレは

・ベントオーバーロウ
60kg×10、×10、×10
70kg×10
80kg×3
60kg×20、×20×、20

・ドリアンロウ
60kg×10、×10、×10


以上!!
昨日はと言うと、さあトレするど!!って時に次女が『外に行こう!!』と袖をひっぱりまくり。
『おねーちゃんがいるから行って来なさい』つっても、『パパも一緒~!!』って言う事聞かず状態でした。
外つっても玄関の外なんですけどねw
長女は自転車の補助輪を外した状態でチャリ乗り練習真っ最中b
次女に外へ無理やり連れ出され、しばらく(20分近く)だっこをしたあげく、次は長女の自転車乗りのお手伝い。
補助輪無しではまだ1人で乗れないので、後ろからイスの部分を持ってあげてました。
(この体勢が腰にくる!!痛い!!)
しばらく練習を手伝ってあげたんですが・・・

その結果!!!!


まだ1人じゃ無理ですなb

今日も仕事終わって、迎え行って帰って来ると同時に『自転車乗るの手伝って!!』と言われましたよ。
ちょっと惨いけど、『今日は無理!!ごめんね~』とお断りさせてもらいました。
だって・・・今日はトレしなきゃ・・・ね・・・・


今日のトレは軽く背中だけのトレを。
表部分はこの前のベンチで胸、肩が筋肉痛に。
ベントしたんですが、80kgの時点で握力がもたない!!
情けない・・・・
中々トレ出来ない事がでてくるだろうけど、出来る時はしっかりやりたいと思いますb
しっかりつっても、やりすぎない様に気をつけますw

では!!
(^ω^)ノシ

| ~トレ日記~ | 00:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレ

どもども。
今週は日勤ですb
って事で、早速トレ開始ですよん。

今日のトレは

・ベンチ
60kg×8
80kg×4
90kg×2
80kg×4
60kg×10

・コロ
ヒザつき×10

以上で。
先週は夜勤だったうえに、土曜も仕事・・・
もうね、ダルさ120%だったんで、有給使って半日で帰ってきました。
と言っても夜勤なんで、帰って来たのは夕方過ぎでした。

そして日曜・・・
いつものおでかけ!!
車を走らせ30~40分くらいの

ダチョウ園

に行って来ますた。
ダチョウ園つっても、犬の数の方が多いってwww
まあ、そこで遊んできました。
おかげで腕が筋肉痛w
なんて貧弱な・・・(;´Д`)
おまけに腰も痛い・・・・

つーわけで、今日はヘロヘロトレーニングになりましたw


そうそう
義弟、ベンチが112.5kg挙がったそうな・・・・


ぬ、抜かれる・・・・w


やばい・・・
とりあえず頑張ります!!

では(;´ω`)ノシ

| ベンチ日記 | 18:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |