~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おひさでやんす

いや~~おひさでございますw
モンハンばかりやってて、ブログは明日更新しよう!明日でいいや!な~んて事を繰り返してたら、かなり日が開いてましたw
理由は他にもありますが・・
地震がありましたよね?ちょうどそのくらいの時にブログ更新しようとしてたんですが、こんな時にブログ更新するべきか!?と思いまして、控えてた部分もありました。

最近はちょいと忙しい日々が続いてました。
次女の入園式。これは上のクラスに上がるって事で。
そして長女の卒園式。それから小学校への入学式。
それから中古の家を購入した為、引っ越しなどで多忙な日々が続いてました。
前に居た町営住宅の片づけ(ここを出る際にはキレイにして、役場のおkサインを貰わないと出れない為)とかあったし、新居の片づけなど行ったり来たりで疲れましたわ。
今は全て終わって落ち着きました。
仕事は地震の影響でず~っと休みですが・・・

とにかく!引っ越しも終わったし、これで全て万全の状態に!!←何が?w
なんと言っても

トレーニング出来る!!!

と思ったんですが・・・・・
  ↓
マイ部屋を貰う事に成功!!!
だがしかし!!
トレ器具設置はダメだ馬鹿野郎!!!
と、嫁に一蹴されますたw
・・・・・俺の部屋なんですが(´・ω・`)

んなわけで
運よく引っ越した家の庭に、ちょい大きめの倉庫が置いたままだったんで、その中に釣り道具や洗車道具らと一緒に仲良く解体されたパワーラックなどが眠ってますw

さてさて・・どうしようかと考えました。
せっかく庭があるんだから庭にパワーラック設置するか?なんてw
ちょうど角に家があるんで、そうなった時は道路や周りの家からトレ風景がまる見えでちょいと恥ずかしい気もするけどw
いや・・・逆に人に見られてテンション上げるのもありか!?ただ、昔みたいにパンツ1枚でのトレは出来ないwww
んな考えより、どうしようかと。庭にラック設置ならイイと嫁も言ってたしな・・・
けど、雨の日はどうしよう とも思ったり。
まぁ、インクラベンチ・シャフトは部屋に入れ、プレート類はボックス作ってその中に収納すれば濡れないけど、主役のパワーラックが濡れるジャマイカ!!

そこで思った解決策。
①ホームセンターなどで売ってる大きい青のビニールシートでおk
②ラックよりちょい大きい囲いを作る
③そのままでズブ濡れウマー!サビまくりで最高!
④その都度に解体、組み立て

結果は①かなw
あとは風でシートが飛ばない様にするだけだし。
②は面倒ですなw
③は何か勿体ない気がするし、サビてセーフティーバーが動かなくなっても困るしw
④めんどくさーーーw

とりあえずは庭に設置方向で考えてみます。
そしてもう1度、嫁に確認してみまする。
そうなった時はまた倉庫から出さないといけないのか・・・・これもめんどうだな。
せっかくキレイにうまく収まる様に収納したのにさw

また何かと決まり次第ブログ更新しまーっす!
それでは(^Д^)ノシ

| 独り言 | 16:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |