~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ラック設置後 あれから

おひさです。ですです。
先週の金曜は体育館のトレ施設に行く予定でしたが、次女の『こいのぼり運動会』があった為に行けませんでした。ガックリですな。
そしてその日から最悪な日が続いてます。

雨。


ずっと雨です。
その為、家にもともとあったブルーシートでラックを覆う事に。
これがまた大変でしたw
シートがデカいんですが、1面だけまともに隠れないwww
おまけに風が強いんでこのままではシートが飛ぶ!!って事で、ヒモでグルグルと巻き付けたりと。
これで安心と思いきや、シートかけた天上部分が溜まった雨の重さで下がってくる始末w
画像あればわかりやすいと思ったんですが、びしょ濡れ必須だったんで、とても携帯を持って行ける状況じゃなかったです。
何kgくらいの水が溜まった事かw
その度にシートくぐってラック内に入って、脚立のぼって天上に溜まった水を押し出す作業やってました。

もうラックはびしょ濡れですb

そして今現在(これ書いてる12時ちょい過ぎね)なんと!!

台風キタ━━(;゚Д゚)━━━!!!!

んなわけでラックを移動させました。

110529_1139~0001
今では中学3年になった長男に手伝ってもらって画像の位置に移動終了。
寝室前に移動させました。
『パンツの中までビショビショだ』

↓ちなみに前回のラック位置。自分の部屋前。
ラック!!

なんかね、今回は20日ほど梅雨入りが早かったらしい。
そして台風いらっしゃ~~~~い♪な状況。
すげーーータイミング悪すぎwww
こんな事があったんで、ラックにサビがつくのも時間の問題ですな。

そこで考えました。
ラック、どうしよ・・・・と。
これから台風の時期に入るかと思われます。その都度シートかけるのも移動させるのもめんどいってのが正直ない持ち。
そこで出た1つの答え。
『プロボのスクワットスタンド』の出番。
これなら移動も楽チン。ベンチも出来る。スクワット・・・断る!!!
ベンチする祭はセーフティーの長さがやや短いってのがあるけど、そこは改造すればおkかな?
義弟に頼んでセーフティーの延長溶接をしてもらおうかと検討中。

おや?なんか
『じゃあチンニングやディップスはどうするんだテメーーは!?』
と聞こえた気がした・・・
これに関しては単管で制作!!もしくはまたまた義弟に作ってもらう!!
人任せ最高!!!
それなら濡れても気にならんしw

んなわけでまだトレ再開出来そうにありません。
(やる気はそこそこあるよw)

エロい人、何か知恵を授けて下さい。お願いします。


さ~て
ラックどうしようw

~追記~
義弟、ベンチ140kgまで挙がるようになったそうです・・・
ちょい前までは70kgがやっとだったのにw
もうすぐ体重の2倍やん。悔しいな

| ~トレ日記~ | 12:37 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと気になったベンチプレス記事

さきほど気になった事を調べてると、おお!?ってなページ発見。
だって地元なんだもん。
で、気になった
発見ページその1
発見ページその2

いや~~、みんな頑張ってるんだなぁっと思いました。
その1の1番下にある3人が座って並んでる写真。
左の方は知りませんが、真ん中の人は確かSさん・・・かな?違うかもw
右の方はKさんに間違いない!!穏やかで優しい人でした。

そして1番気になったその2
67.5kg級のSさん。
昔は75kgくらいだった気が・・・体重落としたのかな??
それにしてもノーギア・140kgも挙げるんだ・・・すげw

続いて90kg級のKさん。
その1にも出てたの写真右の人です。
昔は80gくらいだった気が。今は何kgになってんだ??85~90kgかな?
で、今は145kg挙げるんだ・・・昔は130kgくらいだったはず。頑張ってるな~!

んでもって特に目がいったのは75kg級のT君。
彼、知り合った時はベンチ110kgがまだ挙がらないぐらいだったかな。
(自分は100kgがまだまだのレベルでしたw)
それが2009年の時点で150kgと・・・!!!!や、やるな・・・
当時のT君、まだ大学生でした。大学では腕相撲負け無しみたいな事言ってたんで、アームレスリングで勝負をする事に。
うっふっふっふ。秒殺でしたb
悔しがってたT君の顔、今でも覚えてますw
それにしてもT君、150kgスゲーーーよ!!

最後に。
県パワーリフティング理事の矢野さん。
この人もスゴイなぁ。
WR樹立&200g超えって・・・・w
関連記事1
関連記事2



何か火がついてきたぞーーー!!



と同時に鎮火したぞ~~~・・・



さ、寝るべw

| 独り言 | 00:05 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずラック設置完了

おつかれ様でやんすござんす。

ラック設置終わりました!!
ラック!!
つっても、ラットの類を全部外しただけ。
ラットを付けなければこの前で終ってたんですがw
なんて二度手間・・・・。

そして画像を見てもらえればわかりますが、横幅ギリギリいっぱいですw
これはもう我慢します・・・。
インクラベンチを置いた時に合板が手前部分にちょいと足りないんで、またもや合板を購入してきます。
ついでにブロックも追加します。追加設置部分は横と手前。
のちのち(嫁の許可次第)基礎・・・ブロック部分をセメントで固めようかと目論んでますb
これで来週・・・・いや、今週末からトレ再開出来るかも!!!
でもね、まだ終ってない事があるの。

そう、プレート収納棚。
何十キロもあるプレートをその都度、倉庫に入れたり出したりするのメンドイヨーー。
棚は確保したけど、寸法を合わせようかと思って改造を考えたり。
あ!!!!
ラックフレームにもトップサイドデッド用の穴も空けなくては!!

んなこんなで一通り終わりましたん。
でもね、やっぱさ、自分の思った通りの完璧に仕上げないと納得いかないねー。
とりあえずは

トレ再開への第一章はこれで終わりっと。

そしてそして
応援クリックしてくれた方々、本当にありがとうございました!!
おかげさまでなんと初の2位をゲトー出来ました!!


これでもう思い残す事はありませんw
ありがとうございました♪

| @myトレ器具 | 21:52 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定変更

ちゃおちゃお~~。
今日は仕事終ってからの取りかかりでした。
娘らを迎え行って帰ってきてからの作業だったんで、17時半くらいになってたー。

で、今日はラット部分を設置してたんですが問題発生。
ラット部分のスペース部分を空けたはいいが、プレートをつけた時のスペース分をすかり忘れてた・・・
そのせいでラック後ろスペースを更に空けないと事にはプレートがつけれない。
(画像無しだと説明しづらいズラ)
そうなると、ラック自体をもっと前に移動・・・
って事は、ブロック&合板足りねーーーw

ん~~~~・・・・
予定変更します。

んなわけで~

ラット部分を外す事にしました。

苦渋の決断。
って事もないですが。
また梱包し直して片づけか~~。
メンドクセー
木曜まで仕事なんで、まともに終るのは金曜の昼ぐらいかもです。
(午前中は久しぶりに体育館のトレ施設に行く為)

トレ施設には仕事場の先輩でもあり、後輩でもあるNと行く事に。
そんな二人(TYMとN)の今日の会話。
TYM『金曜釣り行くかい?』
N 『お?マジで行きます??』
T 『おう、行くぜい!!』
N 『じゃあどこに(地磯or瀬渡し)行きましょうか?』
T 『そやね~、体育館のトレ施設にしようか』
N 『はい?え??それ、魚釣りじゃないですよね?』
T 『うん。トレしに行くのよ』
N 『え?だってさっき久しぶりに釣りに行くって・・・』
すかさずここでボディブロー(^ω^)b
N 『わかりました!行きましょう!!』

なんて物わかりのいいNなんだ・・・!!
オジサン感動しちゃったよーー!!
Nも筋トレしたかったのかな?うふふw
そんなわけで金曜の午前中はトレしに行く事になりました。

*実際Nも家で軽い筋トレしてるとの事です。1度は行ってみたかったそうなんで、無理やりの拉致ではありませんw
ボディブローも冗談の軽いパンチなんで安心を☆

今日はこれにて!!


訪問者が地味に増えてオジサン嬉しいよ~よ~よ~


んなわけでこれ以降は番外編。
↓久しぶりに貼ってみた
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ
にほんブログ村

1度でもいいから3位くらいになってみたいw
応援してくれてる方居たらポチッっとお願いしまっす!
心優しいあなたのクリック待ってまーす(^ω^)

| @myトレ器具 | 22:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続き

どもどもーーん。
昨日、夜更かしし過ぎたTYMです。
起きたのが13時過ぎてたw
んなわけでそれから飯食ったり準備したり、長女が帰ってくるのを待ってから合板買いに行ってきました。

化粧合板、値段は1500円ちょいでしたw
あの時の値段は隣りにあった合板の値札が、化粧合板の上に置かれてたみたいで・・・


まぎらわしい。


で、ついでにカットしてもらいました。
1カット20円。
それから帰宅、ブロック上に敷いてみました。
110516_1558~0001



寸法ミスってたwww

パワーラックの幅を勘違いしてたみたいで、間違えたまま寸法計算してました。
ガックリ
おかげでパワーラックの幅ギリギリに。
まあ、はみ出さなかっただけでも良しって事で。
画像は合板を置いた時のですが、パワーラックは19時半頃に組み立て完成しました。
(ちょっと薄暗かったんで写真は撮ってないです)
今週はずっと晴れみたいで良かった。

あとはラット部分の設置で完成です。
以前はラット無しでパワーラック使ってましたが、今回は外にラック設置なんで、使わないのももったいないんで付ける事にしました。
ラット付けるとなるとまたブロックを増やさなくては・・・・

それでは~~~ノシ

| @myトレ器具 | 21:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラック場所整地の続き

どもどもどもー。
ちょい前から気になってたスペシャルフォース。
そのスペシャルフォースを今日初めてやったけど、久しぶりのキーボード操作でテンションがイマイチだったTYMです。
トレーニングで練習しようと部屋名を練習にしたら、『練習』って文字がそのまま画面のその場所にず~っと残ってるし。何か萎えた。自分で部屋名を打ち込む度に文字残るんかな??
前進ボタン押して移動してると画面左上に『wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww』ってずっと出てるのも何かねw
いや、別に笑ってねーし。
軽く調べた所、設定などイジれば出ないみたいだけど、もしチャットをする時にはなんたらうんたら~って事でした。
メンドクセー
このブログ見てる人でスペシャルフォースやってる人居たら
誘ってーーー!!
色々教えてーー!!
ホラーモードでやってみたいのさーー!!


さて
今日もブロックを買ってきました。その数12個。
買いに行くまえに必要数を数えた所、10個で足りるくらいだったけど、いちお~余分に買っておく事に。
夕方前の買い物だったんで色々仕上げ終る頃には辺りが暗くなってました。
ブロックでの仕上げは殆ど終わったんで、次は合板敷いて完了だーだーだー。
で、なんと!
今日ブロック買いに行った所(ナフコ)では合板が大量に入荷されてたー。
ラッキー
(ラワンならかなり安くて済むけどフニャフニャだしなぁ)
ドカタでも良く見る・使われる黄色の化粧合板。これが1200円ちょいであったのでした。
自分からしたら良心的な値段でグーb

昔(二十歳の時)は乗ってたマジェスタのトランクにウーハーを埋め込むのに必要で、ドカタやってた友人に貰った事もあったなぁw
二十代半ばの時は自分自身がドカタをやっていて普通に仕事で使ってたけど、今になって必要になるとは・・・あの時ならタダで手に入ってたのに~!!くやしいw

と、軽く昔話を。

んなわけで明日は合板を買いに行ってきまーーっすb
間に合えば明日にでもパワーラック組み立てまで済ませたいと思いまする。
早くトレ再開したいしね☆


う~~ん・・・ブロック周りセメントで固めたい!!!!
110515_1826~0001


~次の予定~
合板の寸法合わせの後、ラック設置。
ラック組み立て後、もっと低い位置でのトップサイドデッドをしようと思ってるんで、ラックフレームにドリル使って穴を追加を。
穴→セーフティーのピンがささる穴ですばい。
予定としては地面から30cmくらいかな。
そうすればセーフティーが今よりも下げれて、ヒザ下でのトップデッドが可能になるかと。

ん~、色々考えてると何か・・・


オラ、わくわくしてきたぞ。


ではまた明日!!

| @myトレ器具 | 23:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワーラック設置

は、まだですw
今日は朝から次女の親子遠足でした。
昼には終了。しばらくして帰宅したのち軽く昼寝。
それから活動開始!!

どこにブロックを買いに行こうか迷ったんですが、とりあえず近い(!?)所に。
ガソリン入れつつ店に到着。
あった、あった~~。
色々な種類があったんですが、ブロックの厚さ・値段的な事を考え88円のブロックにケテーイ。
厚さも10cmでい~かなって事で。
とりあえず10個購入。レジ済まして車に運搬。

家に到着。
早速ラック設置場所に1人でせっせと運ぶ。
ん~~~~~~~・・・
わかってた事だけど、やっぱ足りないなw
流石に30個は車に乗せるの無理だったんで10個しか購入しなかったけど、15個は車に積めたな~っと後になってちょっと後悔。
明日にでもまたブロック買いに行くか・・・。
メンドクセー
ブロック敷き詰め終わったら、次は合板を2枚ほど買ってブロック上に敷く。
そしてそこにラックを組み立てて完成。
おっと、ビニールシートも買わなければ。

なんだかんだ金かかって貧乏金無しですわ。
仕事がずっと休みだった影響で給料が5万近く減ってたしw
おかげで小遣い貰えねーーーーーー!!!




誰かブロックとか合板とかビニールシート下さいw

| @myトレ器具 | 00:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今までのまとめ動画

ばんちゃ!
遅くなりました。
理由→動画ミスってた部分がありその修正、そして新たに動画と画像の追加。
やっぱ外付けHDDの調子が悪く、うんともすんとも言わなくなったり困ったもんだ・・・
この前のPCアプデから調子悪くなった気がする。アレが原因か??
イライラーーーー

ん?だったら
今までの動画を全てPC本体に移せばおkやん!!それから編集だのなんだのすればスムーズに行くじぇい!!


と思ったら、全動画移動完了までに・・・・
朝になってるがな(;´・ω・`)

そんなわけで時間かかりまくりでした。
ツカレターー


んで、出来た動画が↓

お粗末な動画でゴメンよーw

明日はパワーラック設置場所の土台作りだー。
トレ開始に向けて頑張りまっすまっすまっする!!

今日はこれにて~~
ではでは(^ω^)

| @ボデー記録 | 03:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来ました~

以前言ってた動画、さきほど完成しました。

疲れたw

ちょい前から動画の続きを作ってたんですが、外付けHDDが何か調子がおかしくて動作が固まったりで苦労してました。原因はなんとなくわかったつもりですが、知識不足の為に復旧が前に進まず・・・
一応それらしい事はやったんで、これからどうなるか ですね。

動画は昔うpしたやつが殆どです。それだけでは物足りないので、画像も入れてます。
正直、これだけ長い間かかって出来た動画がこれか!?って感じですが、そこは我慢してくだしゃあ。
まだ他の動画も混ぜたかったんですが、そうするとまた元の動画をイジる事になって、今以上に作成時間がかかるって問題が出まして断念。
ま~、何か別に動画でも作ろうかと模索中。

しかしネタ無し。

You Tubeには明日うp予定ですが夕方から柔道の練習に行くかもしれないんで、もしかすると夜中のうpになるかもです。
ヒマな人は見てやってくだしゃあ。

動画を作ってた事を忘れてる人がほとんどだと思いますが
動画を待っててくれた方、遅くなり申し訳ありませんでした・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。

最後に。
Gigamanさん(おみやりょうさん)
『おっくせんまん(Megaman2_WilyStage)』を使わせて頂き、ありがとうございました!!
またカッコイイやつお願いしますw


今日はこれにて。
また明日~ ( ´∀`)σ)∀`)

| @ボデー記録 | 00:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土日の内容

ばんわ、ばんは。
体が筋肉痛です。こんなのかなり久しぶりだw

7日の土曜、中3の長男を連れて母校(中学校)に約半年ぶりに行ってきました。
もちろん柔道の練習に。
とは言っても自分がしたのは乱取りだけw
長男ともやったんですが、投げられはしなかったものの転がされてしまいました。
で、反撃したんですが・・・・・・

投げれなかったwww
くやしいw

自分がやられた姿を見て、一緒に来て見ていた嫁は大ウケ。
県3位になっただけあって、それだけの実力はついてました。
やられっぱなもあれなんで、これからちょこちょこ柔道の練習に行く事にしました。いい運動になりますし。


で、8日の日曜。今日です。
高速に乗って家族で宮崎市内のラウンド1に。
子供らはずっと遊びまくりでしたね。まあ自分もちょこっと遊びましたけど。
昼ぐらいに腹減ったねって事で、施設にある店で飯食ったんですが、ジュースがさ・・・・

氷多すぎ。

あれはダメでそ。
大人が普通に飲んだら3口で無くなるよ。
モ○やマク○ナルドの氷の量が可愛く思えた。
それだけ氷が多いのよ。
5階のフード店のジュースの氷の量が多過ぎと思ったのは俺だけじゃないはず!
と、そんなこんなで家に帰ってきたのが21時くらいだったかな。
疲れまくりの二日間でした。

終わり良ければ全て良し!!!!


そうそう。
義理の弟(嫁の弟)ですが、体重75kgくらいまで増えたみたいです。
デッドが180kg、ベンチが130kgまで上がるようになったとの事。


130kg!!???

バーを降ろした時、ちゃんと胸に付けてるかい?と聞くと、
『もちろん付けてるb』
ってさ。
ずっとナローグリップでやってたらしく、ジムの人に普通の手幅でやってみるのもいいよって言われたとか。
それでやってみたら130kgまで上がったらしい。
やるな~~。

な~んか悔しい事が多すぎるんで、早い所、トレ出来る環境を作りたいと思います。


今日はこれにて!

| 独り言 | 00:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

剛ルコ

ばんちゃ!
パワーラック設置に向けて、着々と準備が進んで・・・・

ないなw

これからする事は
まずは設置場所の地面を平らに掘り返す。
整地し終わったら合板を2枚敷く。
その上にラックを組み立てて完了!!
なんですが、平らにする為のツルハシが無くて・・・で、今日、嫁の実家からツルハシ借りました。
道具も揃ったし、早速地面を掘り返そうと思ったら雨。
それからずっと雨。雨。雨。
まあ・・晴れた日にでもします。

後は、合板とビニールシートの購入。
しかし!!仕事がずっと休みで給料少なすぎ!!!!!
シートも板も買えないと言う状況w困ったw
作業が進んだらまた報告しますねいb


で、ここからMHFのお話。
剛ルコ来ましたね。(今更って突っ込み無しで)
上位と一緒に・・・・せめて下位・上位を一緒で、あとから剛ルコ出せ!って感じでしたが。
んなわけで、上位に行かずにそのまま剛ルコ行ってきました。(下位ルコは配信直後にちょっとだけやりましたよ。)

で、剛ルコのランスとライトが欲しかった自分。
慣れない最初は1~2乙してましたw
しかし証が15枚くらいになる頃には慣れたせいか、乙る事も無くなり、無事にランスとライト分の証50枚集めれました。装備をちょいとイジったのも良かったかも。
(打2ランス2のPT編成で、早い時は7~8ラスタ、遅い時は12~13ラスタくらい)

無事に剛ルコランスは生産出来たんで、あとは強化に必要な飛竜種の逆鱗・・・・・・
この飛竜種の逆鱗、集めれる気が全く無いんで未強化のままにしてますw

そしてライト生産で必要な飛龍種の稀玉。
これまた集めれる気がしないんで放置b

あ~~剛ルコ楽しかった(´Д`)


剛ルコ4
証3枚ウマーでした。
ブーブー報酬術が欲しいな・・・


剛ルコ1
剛翼、上翼がちょこちょこ出てました。
ありがたや。


上位ルコ2
剛ルコ終って上位ルコ素材集めの連戦時。
剥ぎ取りで黒曜玉2個ゲトー。


上位ルコ3
黒曜玉が報酬でもちょこちょこ出たり。
黒石も出たー。

そして今現在。
コレね。
暴君崖上散弾1
暴君崖上散弾やってます。
報酬で剛翼、上翼がちらほらと。
野良で参加する時はテオSPにフルスキルで参加させて貰ってます。
自分で募集する時はフルスキル&散弾3が撃てるヘヴィで。
(あ、この時だけは激運装備ついてますw)
崖上飽きたら崖下超速射で遊んだりも。

ーーーーーーーーーー
今現在、アクティブ3人w
サブキャラで団維持してます(;´ω`)
まだ団に入ってない人、入団待ってまーす!!
剛ベルor剛グレンor剛デュラにて、ルコライト&ランスの素材集め手伝ってくれる人居たら・・・


助けてw

| MHF | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |