~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

チンスタ完成

ども、おひさですん。
今日は仕事休みだったんで、昼過ぎからチンスタ作り頑張りましたぞな。

作ってて思ったんだけど、やっぱ安物カッター(¥2千ちょい)はダメですね。
パイプに印付けてカッターを1周すると・・・・
ズレてるw
値段とガタがある時点で薄々予想はついてたが。
そこでちょっとした工夫をば。
ぐるりと1周、線を描く→その線をヤスリで削る(金ノコでもおk)
その削った線にカッターをセットして切れば、ズレる事無く綺麗に切れます。
その際、潤滑剤スプレーを軽く差してやると刃にも優しい。

切る前
単管1
奥にチラっと映ってるのはあの懐かしいパワーラックです。
ちょこちょこ錆とかが・・・・・

小学1年の娘が手伝うと言うので一緒に作業をする事に。

必要サイズに切ったどーー
単管2

次は切り終った単管を合体作業。
娘に単管を持ってもらったり支えてもらったりして、ラチェットでカチカチ締める。
そして完成。
完成

金欠な為、チンスタのサイズダウンで単管をちょい短めにしたせいか、ちょいショボく見えますな。
まーこれでディップスとチンニングが出来ますわ。意外とグラつきが無いのが嬉しい。
それから娘2人が鉄棒代わりに遊べる&布団も干せると言う優れ物ww

~メモ的な事~
・単管
2M×2
1M×5
1.1M×2
1.4M×2

最初は1.3M×2の予定だったけど、1.4Mに変更。
切った後に思ったけど、3M単管使ったから1.5Mにすれば良かったなぁと後悔。地面設置の部分だったし。
チクショーーーー!


明日はパワーラックの解体しまーす。

| @myトレ器具 | 18:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チンスタ制作に向けて

こんばんみー。
今日はチンスタ制作(単管購入)の為、有給取ったんだけど・・・・

起きたのが13時とかw

MHFの夜シクレやった後に無敵三国やってたのが失敗。
かなり後悔。
で、嫁・子供らが出かけていたらしく、帰って来た所で単管購入のおでかけ準備。
娘らも一緒に行くって事で3人で出発。

店に到着。
3M単管が車に収まるのか(収まらないと困るw)知りたかったんで、店員に『1本だけ積んでみていいですか?』と聞いてみると『おk!!では積んでみまそか』との返事。
結果、ギッリギリ積めたーーーー!!!つっても助手席のウッドパネルに少し当たって傷が入ったけど、んな小さい事は気にしない!気にし・・・ない・・・・
んなわけで3M3本、2M3本、直交クランプ14個を購入しました。

多分足りるはず・・・・計算間違いはしてない!!・・・・かも。

↓単管を車に積んだ状態。
単管

これで勝つる!いや、作れる!!


と思ったら大間違い。単管切る道具が無いとかどうとか。
よってこの日は購入だけで終わりました。
寝坊サーセンw


さーって明日は仕事終ってから、単管切る神道具でも探しに行ってきます。
単管カッター?4000円するじゃないか!!
ちなみに単管&クランプ購入で9092円なり~。

ではまた明日(?)!!!

| @myトレ器具 | 20:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チンスタ制作

こんばんわっわっ輪。

今日は中学校の卒業式でした。終ったのがちょうど昼くらい。
そしてそのまま飯を食ってから帰宅、で、単管を見に行って来ました。

5Mを購入予定だったんですが、3Mしか置いてなかった・・・
が!3M実物を見ると意外と長いですね。
3Mでいっかな?と思いつつ、必要数を計算してみると

3M単管必要数だけで6400円なり。
となると最低分必要なクランプも計算すると1マソギリギリ超えるんじゃね?w

んーー、1マソ内で済まそうと考えてたのに・・・・・
それに単管を切る『単管カッター』を買うとなると余裕でビッグバンですね。
勘弁してください。
ちなみに単管カッター3980円でした。そりゃ単管切れるくらいですもん。高くてアタリマエー

そこで考えた。カッターの代わりにバンドソー、最悪サンダーで切れば経費削減!!
サンダーで切ったら『バリ』がスゲ~だろうなぁとかは考えないb

そんなこんなで費用をもうちょい安くする為に、チンスタのサイズ変更する事にしました。
また図面(と言う名の落書き?)を書きなおしでござるの巻。



それより昼から降ってきたこの雨をどうにかして下さい。何も出来ません。勘弁して下さい。


それでは今日はこの辺でノシ


TYMのつぶやかないツイッター
ツイッターとか言うもの

| @myトレ器具 | 19:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレ再開のつもりがががが

こんばんわっわっわっ。


腹筋・・・やったのあの日だけですw
二日間は軽い筋肉痛になってました。はい、貧弱です。

ま、急がず慌てずでやって行きますよっと。


話は器具関係になりますが、とあるパワーラックが気になりまして・・・
嫁に『ほすぃ』と言った所、予想通りに

『ふざけんな(´∀`)』

と嬉しいお言葉が。
値段は7~8万だったかな?これがなかなか自分好み。
しかしながら無理と言う。金銭的にと嫁的に。

予定変更。それは・・・
チンスタ作るぞー!!!
んなわけで最近、仕事しながらチンスタ制作に向けて製図してます。
製図と言うか落書きですな。
画像うp? しませんw
嫁の弟(義弟)に制作頼んでるけど、どーやらトレーニングと言う名のスロット業が忙しいみたい。
だから自分で久しぶりに作ろうかと思ったのさ。

材料は単管。なんとか安く収めようかと。
本当なら今日にでも買いに行く予定だったんだけど、車を修理に出している&代車無しってなわけで、何も出来ない日を過ごした今日の日曜日。
娘らを駄菓子屋まで運動がてら歩いて連れて行き、帰りは公園で一緒に遊びましたとさ。

階段きっつwww


誰も見てないと思うけど、いちおー報告をば。
今週は何かとする事が多いので、ブログ更新は毎日はムリっぽいです。ネタはあるんだけど。
新しいブログテンプレ探しやHDDの修理、あれやこれやとする事が多いので困ってます。
無論、MHFもだけどね!!(インしてるものの、放置状態ですが)

こんな状況ですがボチボチ更新しますんで、気が向いた方はまたのご来店をお待ちしております。

それではオヤスミ~~~~☆

| ~トレ日記~ | 23:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレ再開・・・???

お久しぶりです。
さびれたブログとくたびれたTYMです。

今日からボッチボチと時間をかけてのんびりダラダラとトレーニングを再開しようかと。
初心に帰り、急がず慌てず頑張りたいと思います。

~ 一応再開した今日のトレ ~

・ヒザコロ×7

以上!!


これだけで腹筋に軽く効くとかw
これ以外もやりたいのですが、トレ器具を貸してるので何も出来ないと言う罠。
トライセプスバー、ダンベルバー、プレート1.25~5kg数枚が戻ってくる予定です。
とりあえずは腕、腹筋を鍛え直す予定でございます。

体重は72~74kgをうろついてる状態です。
この数字を見るとトレやってた時と何ら変わりが無い様に思えるけど、筋肉が『愛想』をつかして家出、そして脂肪が『ただいま~~』ってな感じなわけでありまして・・・


まあ、地道に頑張りますよっと。
明日は腕立てなどもやろうかと検討中。

それではまた!!




MHFは3鯖にてまだやってますよ~w
団員さん絶賛募集中!!!!!

| ~トレ日記~ | 21:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |