~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

悲しいな、ああ、悲しいな

ね、眠い・・・・・

飯食った後に久しぶりの体重測定。

体重・74kg
体脂肪・20%

20%・・・・悲しいがな。
まあ、長女にお腹がデブ~~とか言われるからわかってたけどw
真面目に腹を鍛え直します。

やるのはコロコロ。
それからドラゴンフラッグがまた出来る様に頑張ります。
食事制限?何それ美味しいの?


今回のトレ、プロテイン無しで頑張ってやってみるんで、これで体がどう変わるか楽しみです。

さ、寝るべw
おーーーやすみ!



チンスタ動画記事にて拍手してくれてた人が居たんですが・・・・
ありがとw

| @ボデー記録 | 00:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレ

こんちゃ!

昨日ブログ更新するヒマなかったんで、16日の日付で更新っと。

・チンニング(アンダーグリップ)
自重×10、×10、×8
長女背負って×1

・ディップス
自重×10、×10、×10
長女背負って×1

以上!
長女小学2年。今の体重・・・いくつだろw
前回のチンニングとディップスでは二日間の筋肉痛があったが、今回は無し。
おまけにレップ数ちょい伸びた?
いい感じに筋力戻ってくると嬉しいが・・・・
トレ終了直後に犬の散歩に付き合わされた為、室内トレは中止に。

さーーーーーって
近い内に高重量トップサイドデッド用の台(?)でも作りますかな。
それと同時にプレートラックも作りたいが、外に置いておく為、日避けっぽいのも作らな。
日光に当たり続けるとラバー部分が劣化しちゃうもんねぇ。
さて、どんな工夫をするか迷う所。
何かいい方法があれば教えて下さいなw

あ、あとベンチする場所の整地も・・・
資金ががががががが

特に面白い事もないので今日はこれにて!

| ~トレ日記~ | 20:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの動画

動画完成。
画質?知らんがな( ´∀`)σ)∀`)



記事幅ギリギリじゃないかw

次回は
『怖い話』
でもしましょうかねw

それでは!

| @myトレ器具 | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

数年ぶりのトレ?

おつカレーー!!

今日からぼちぼちトレを再開しようかと。
そんな今日のトレは

・ディップス
自重×6、×7、×8

・フレンチプレス
25kg×10、×10、×8

・ハンマーカール(トライセプスバーで)
35kg×6、×5、×4


いや~~すごい久しぶりだったんで、これだけのトレで腕がダルくなったw
1ヶ月はリハビリ的な感じのトレをやっていこうかと思っておりまする。
それにしても自重でのディップスが10回出来ないとか・・・
やろうと思えば出来るけど、いきなりやって肩を痛めてもしょうがないのでボチボチ・・・じれったいわ。
貧弱になりすぎた自分の筋力に絶望しました。

さーーってと
動画作成の続きでもやってきまーっす。
なんとか今日中にうp間に合うかも・・・?

ではこれにて~~ノシ

| ~トレ日記~ | 20:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ・・・・・・・

こんばんこん。

久々にブログトップ画を変えてみました。
とある日に偶然見かけた画像がトレ(筋肉)とMHFにピッタリかな?と思いまして、とある方に画像を拝借出来ないかと尋ねた所、心よくOKを貰えました。
Junさんありがとうございました。感謝感激であります。
また素晴らしい画像楽しみにしてますw

さて・・・今日は倉庫内などの片付けをするはずでしたが、色々やってたらメンドクセーになってしまったとか言うオチでした。
それからMHFを団員とやってやってたんですが、部屋の片づけがあったんで数戦ほどやってから戦線離脱。


何か忘れてる・・・?
なんだっけ??


あ~~~~~~
動画作る予定だったんだw
しかし外は薄暗くなっており、外はちょいと寒そうになってたんで中止。
明日にでも動画制作に取り掛かるかのぉ。

何か最近は体がだるいオッサンでしたっと。

今日はこれにて~~~ノシ

| 独り言 | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワーラック解体

ども!
今日の予定はパワーラック解体。
昼過ぎから始めて18時前に全て作業終了しました。

まず解体。それから大きいゴミ袋を切り開いてラックの各パーツ包んで、プチプチでパーツの端っこを保護しつつ梱包。
倉庫にしまえるパーツは倉庫に入れましたが、さすがに4本の支柱はムリだった・・・・
一旦、倉庫内の小物らを外に出し、それから支柱を倉庫内に入れる作業になるんで、支柱4本は梱包して外に放置。

疲れた・・・

次の予定はと言うと、ベンチプレスする場所の整地(の続き)かな。
これまたかなり時間かかるかなと。
雑草を抜いた後に平らにし、それから枠作ってセメント流し込んだりの予定。
これが完成するまではチンニングとディップスのみでトレするかと。

片づけの休憩中にちょっとチンニングを。
オーバーグリップワイド→1回w
アンダーグリップナロー→3回ww
ディップス→1回www
体がなまりすぎてワロえない。
この時ディップスに関して気付いた。ちょっと幅が広いかも・・・・
チンスタはまだ改良の余地有り。

今度の土曜は仕事なんで何もせずにノンビリ過ごすかも?
やる気があれば整地の続きでも頑張りマッスル!


今日はこれにて。



倉庫内の片づけもあった・・・・・・

| @myトレ器具 | 19:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |