~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

トレ再開!

今週の仕事は早番。
てなわけで昼に仕事終わって、2~3時間ほどノホホンとしてからのトレーニング!
そう・・・・
久しぶりのトレ。
久しぶりに握ったダンベル。
重いいいいいいいい!!!

とりあえずトレ内容。
・ダンベルベンチ
22.5kg×10、×10、×5、×10
(だったかもw)


いや~、きつい!しょっぱな20kg超えの重量はきついw
ダンベルベチでもキツすぐる・・・
それだけ筋力が落ちてるのを実感しました。
昔にダンベルベンチ45kgを5発だったかな?それを出来たのが懐かしく蘇る・・・

この様子はニコ生にて配信しました。
コミュ限でのテスト放送枠だけどねw
テスト枠にも関わらず、二人のリスナーさんが来てくれてちょっと助かったり。
動きがカクつく、音がデカイ、そんな有難い意見をもらいつつ、放送の調整が出来ました。


さ~、明日は筋肉痛かな?
ひどくなければ明日もやるでぇ~~

今日はこれにて。では!

| ~トレ日記~ | 18:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週末の予定とこれからのトレをするにあたって

この前は福岡に行き、今週は四国に行く予定。

が!!一応休みは取ってるんだけど、行けるか怪しくなった。
あれ?もう木曜じゃないですかw
やべえwww

ギリギリどーなるか。

さて、そんな事はさて置き・・・・
今回のトレ(まだやってなけどw)は、プロテ無しで頑張ってみようかと思ってます。
数年前はプロテ、BCAA、ブドウ糖、マルト、ショットガン等のサプリなどを使用してました。
まー実際はトレ復活にあたり、サプリ等を使用したいんですけど金が無いと言う罠。

おっと、ブドウ糖くらいは買えるかな。

そんなわけでプロテなどに頼らずに、体作りに成功するか試したいと思いマッスル。
昔は体重10kg増やしたけど(1年近くかけて)、そこまで脂肪が増えなかったから今回も成功する様な気がする。
いや、成功させる。
リキみまくりんぐ
うん、懐かしい画像だw
これが10kg増えた状態の体。またこんな体に戻そうと思う。
この体を目標に頑張ってみますかねぇ。


明日も残業かな・・・・
もう疲れタワー。

( ノ゚Д゚) よし!



寝る。
(つ∀-)オヤスミー

| 独り言 | 04:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うわあああああ

めっちゃ更新さぼってたぜえええええ

明日しよう、明日でいっか、明後日に更新しよう、そんな事を繰り返してたら放置状態になってたとかは秘密。
さて、トレーニングはと言うと


全くしてません(キリッ
しかしそれじゃ~イカンって事で、部屋に簡単にだけど筋トレ道具を準備しました。
パワーラックなどは部屋に置けない、外じゃ雨にぬれまくるって事でまた倉庫行きになりました。
で、部屋に準備した物はと言うと、
・ダンベル60kgセット
・トライセプス
・プレートちょっと
・フラットインクラインベンチ
こんなもんです。

これで0からのスタートだ!!

つっても昔ほどの元気が無いと言う罠。
そこで自分に気合入れる為に、ニコ生で放送しながらやってみようかなーっと思っておりまする。


安定の過疎放送だな。( ゚д゚)ウム
まー放送外でもマメにやっていこうとは思ってるけどね。
え?コミュあるのかだって?そりゃ~あるさ。メンバー自分入れて5人だけどねw
それは置いといて・・・・

トレ内容として考えてるのは
・ダンベルベンチ
・ダンベルフライ
・アップライトロウ
・フレンチプレス

こんなもんしか出来ないなw
大好きな背中トレが出来ないけど、そこはのちのち考えて行くか~。

よーっし、ブログ久しぶりに書いたから、次はフェイスブックでもイジってくるかな。
今日はこれにて
( ´・ω・`)ノ~バイバイ

| 独り言 | 01:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |