~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

30日の夜トレ

昨日サボったから2枠文(約1時間)のトレ。

内容は

・ダンベルベンチ
22.5kg×10、×10、×10、×10、×10


・ダンベルフライ
22.5kg×5


・Wバーカール
21kg×10、×10


・ベントオーバーロウ
21kg×10、×10


・ドラゴンフラッグ
静止×2


こんなもんかな。
やっぱ遅番の夜トレは何かキツい。

…今日の夜も頑張るべ。


0時前後にニコ生配信予定。

| ~トレ日記~ | 15:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の夜トレ

・フレンチプレス
25kg×10、×10、×10、×10

ども。
昨日は何となくサボっちゃいました。
で、今日はマジメにやりましたとさ。


今日のトレ内容は

・ダンベルベンチ
15kg×10、×10、×10
20kg×12か15、×10
30kg×10

・ダンベルフライ
15kg×10、×10、×10、×10

・Wバーカール
23kg×10、×10

以上。
ダンベルベンチ30kgは予定に無かったけど、リスナーさんに
『30kgでヤレ』
と言われてやりました。


ウソです。
やってみて と言われたんでやりました。
正直きつかったー。
15kg、20kg、フライなどやった後だったから、かなりしんどかった。

フライ、15kgで全く胸に効いてない。
軽いのか、やり方が悪いのか・・・・
( `・ω・) ウーム…

明日はフライをやり込んでるみるか。


今日はこれにて。
ノシ

| ~トレ日記~ | 00:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

25日の市民体育館でのトレ

~5月25日(土)のトレ内容~

・デッド
100kg×3
120kg×1
130×1

・ベントオーバーロウ
40kg×10
50kg×10、×10

・ベンチプレス
55kg×1

・ダンベルベンチプレス
30kg×10

その他もろもろ


行って来た。市民体育館のトレ施設。数年ぶりだ。
この日はNもトレ参加。
待ち合わせ時間から遅れる事15分、Nの到着。

N『朝飯買ってたら遅れちゃいましたw』
某マラソン選手のコケちゃいました風に言いやがって……
俺『こっちは時間に遅れないように、朝飯も食わずに来たのに(#・∀・)』
まあトレ前に飯食わないのは、いつものことなんだけどね。
Nからコーヒーを受け取りトレ施設の使用手続きを済ませ、いざトレ準備。

お?すでに1人来てる。受付で見た名前にフェイスブックで見た事ある顔……もしかしてと思い話しかける。
やっぱり同一人物。そして腕の太さを考え、アームレスリングやってる?と聞くと、想像通りの答えが返ってきた。
そんな彼の上腕と前腕は、ぶっとかったとです。

で、トレの方はと言うと、デッド…めちゃキツかった。
年内150kg挙がれば良しとする。うむ。
また土曜に行く予定。


今週は遅番の為、0時近くにトレ配信予定。

| デッド日記 | 16:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝不足でテンション低かとです

( ノ゚Д゚)ヨッ!

寝不足できつい。
仕事中、睡魔が襲ってきてヤバかった。だが・・・
目薬最高!!!!!!
そんなわけでテンション低いままトレ開始。


今日の内容は

・ダンベルフライ
15kg×10、×10、×10、×10、×10、10、×10

・フレンチプレス
25kg×10、×10、×10、×10、×10、×10

以上。
昔に飲んでたエクステンドのBCAA、久しぶりに飲みましたよっと。
賞味期限?1年くらい前に切れますけど?
んな事きにせずに飲んだー。
美味しかったー。若干苦味があった様な気がしたけど、気のせい。うん。

土曜はひっさしぶりに体育館のトレ施設に行ってきマッスル。
そして職場の先輩であり後輩のNが行くとの事。
色々やりたい!!と張り切ってた。
自分はデッドとトップサイドデッドをする予定。

ところでスマホで配信って出来るの?
出来るのであれば、Nのスマホでたれ流し配信でもやってみようかな。

土曜のデッドに備えて明日(金曜)のトレはお休み!

今日はこれにて!


( ´Д`)ノ~~ オツカレー

| ~トレ日記~ | 17:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の筋トレと無茶振り

こんちゃ!!
昨日はトレする予定だったけど、いつもの頭痛が発生してトレーニングどころじゃなかったとです。
結局、頭痛薬を計4錠飲んだけど治まらず、早起きの為に寝ても頭痛のせいでグッスリ寝れなかったわー。


で、今日のトレ内容は

・ダンベルベンチ
30kg×10、×10、×9

・フレンチプレス
25kg×10、×10、×10、×10、×10

・ディップス
加重15kg×10、×8、×8

・ドラゴンフラッグ
静止×1、×1

以上。
ダンベルベンチ、やってる時よりも終わってから床に静かに置く時の方がきついと言う罠。
そのせいで二頭筋がパンパンになりましたとさ。

ディップス、数年振りの加重。15kgでやってみた。
そこそこキツかったーーーー。

ドラゴンフラッグ、リスナーさんの無茶振り。やれとの命令。
腹筋トレやってないってばよ!!
これまた数年振りにしょうがなくやってみる。
リスナーさんいわく、それらしく出来てたとの事。
ふむ、マジか。

明日もトレ(配信)予定です。
多分15時くらいになるかも。

今日はこれにてーノシ

| ~トレ日記~ | 17:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレーニング内容

ちゃお!
今日から早番(4時起き)だけど、昨日寝たのが0時過ぎ。
そして寝付けなかったと言う罠。
結局は3時間ちょいしか寝れんかったー。

昼トレの為、昼寝をしないようにしました。
さすが俺!!

で、今日の内容は

・ダンベルベンチ
20kg×10、×10、×10
30kg×8、×8、×8

以上。
やっぱ寝不足できつかった。
数年振りのダンベルベンチ30kg、10レップ無理でした。
けど、ここまで出来るくらい戻って来たから、年内40kgはイケるんじゃないのか!?

よーーし、頑張るどー。

ニコ生。
またクルーズ来たとです。
イエーーーイ!ってやる元気なかった。
クルーズよ、また来てくれ!!

さーってと、ベンチ出来るか試してみまーーす。


おっつー!

| ~トレ日記~ | 16:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二日分まとめて更新

~5月16日~

・ダンベルベンチ
20kg×12、×12、×13、×12、×12

この日は遅番&残業だったからこれだけ。


~5月18日~

・ダンベルベンチ
25kg×10、×10、×10、×10

・ディップス
自重×10、×12、×10、×10

・チンニング(ナロウアンダーグリップ)
自重×10、×10、×10


以上ですな。
体がだんだんと動く様になってきた。いい感じ。
そろそろ背中と腹筋も鍛えてもいいかも。けど、背中はそれなりにやらないと厳しい!
外にあるチンスタは雨降ってたらアウトだから、部屋で出来る様に準備せなダメやーん。
って事は、やっぱりスクワットスタンドやバーベルシャフトを準備か。

バーベルシャフト2Mは長すぎてアウト。
ここで180cmシャフトの出番。活躍する日が来たか。
180cmでも長かったらどーしよ・・・・


ニコ生。
クルーズタグ付けてから、毎回来てる様な気がする。
ただそれだけ。
来週(明日)からは早番だから、トレ配信は昼過ぎにする予定。

13:30 仕事終了
13:30 ゴロゴロする
14:00 準備
14:30~15:00 配信

こんな感じかなー
寝不足に負けて寝てしまったら、16時過ぎのトレ配信になるかも


今日はこれにて!

| ~トレ日記~ | 18:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れてるけど筋トレやったお

こんばんわ。
今日も残業でした(明日も残業)
ささっと飯食って放送しました。


今日の内容は

・フレンチプレス
30kg×10
25kg×10、×10、×10、×10

・ハンマーカール
25kg×10、×10

以上。
何か疲れた。すぐ疲れた。
残業の疲れもあったね、こりゃ。
そしてフレンチプレス30kgはまだ早かった。重いわー。
他にも色々やる事あるんだけど、とりあえずは筋トレ優先。
しかし疲れた。
マジ疲れた。
明日は筋トレお休みしたいけど、土日は筋トレしないつもりなので、金曜までは何とか頑張る!!

さてと、風呂入ってきますおー


また明日~~~ノシ

| ~トレ日記~ | 00:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月、火、水は残業だってさ

おつかれー!!
残業終わって帰って来て、飯食って風呂入ったら0時過ぎてるぅうううう
本当はトレする元気無かったけど、ここでやらなければ、またサボりグセが出そうだったから頑張った。


今週はダンベルベンチのみのトレになる。間違いない。
だって家族寝てるもん。
放送は1枠のみ。
30分で最低でも5セットするつもり。

来週から30kgで出来そうな予感。

で、今日の内容は

・ダンベルベンチ
20kg×10、×10、×10、×10、×13

以上。
風呂上がりだったから汗かきたくなかったけど、やっぱり若干汗かいちゃった。
そして髪がうざい。またバッサリ切りたいな。
そう、夏の定番『坊主』これ最高。


さて、NGCのBF見て寝るとするか。

おつー!



あ、AVAやってなかった・・・・・

| ~トレ日記~ | 02:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅番の時の筋トレ

~5月10日~
・ダンベルベンチ
25kg×10、×10、×10、×10、×10、×10

・フレンチプレス
20kg×10、×10


明日から遅番。
筋トレどーするか・・・うーむ。
夜中にするしかないのか・・・・


5月10日金曜日、Nとの会話。
N『何か体デカくなりません?』

俺『なんで?』

N『いや、何かちょっとデカくなった様な気がして・・・』
と言いながら、胸板辺りを見ていた感じ。

俺『実はなー、筋トレを最近マジメにやり始めたのよ』

N『え~、本当ですか~。ちょっと今度、体育館(俺が昔デッドしに行ってた場所)行きましょう!自分も鍛えたいんですよ!』

俺『あ?テメー、昔誘った時、断りやがったくせによく言うねぇw』

N『え?へへへw』


んなわけで、近い内にNを連れて市の体育館にあるトレ施設に行って来る。
それにしてもトレの成果が早くも出て来たようだ。
自分じゃわからんけど、他人に言われるのが1番実感出来る。
ダンベルベンチも20kg余裕になってきた。
25kgはまあまあ。これが余裕になれば、やっと30kgでセットが組める!!
そして40kg・・・いや、50kgを目指す。

ベンチプレス出来る様にしようと思ったけど、2Mシャフトなげえwww
シャフト180cmを使えば、部屋でもベンチ出来るかも・・・
背中トレも出来る様になる・・・・

時間ある時に180シャフトを部屋に持って来るかのぉ。


次回のトレは明日、仕事帰って来てからになるかも。
23時過ぎかな?

あと、上にあるサブメニュー(掲示板、つべとかの所)にニコ生を追加しときました。
そこ押せば自分のコミュに行けまーす。

今日はこれにてー。

| ~トレ日記~ | 21:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新サボってました。まとめて更新

まとめて更新

~5月2日~
・ダンベンルベンチ
17.5kg×10、×12、×10、×10、×10

・ダンベルフライ
17.5kg×5

・フレンチプレス
20kg×10、×10

・アップライトロウ
20kg×10、×10

・ハンマーカール
20kg×10


~5月4日~
・ダンベルベンチ
20kg×12、×12、×10、×10

・フレンチプレス
20kg×10、×10、×10

・インクラインダンベルベンチ
20kg×10、×10

・Wバーカール
20kg×10、×10

・アップライトロウ
20kg×10、×10


~5月6日~
・ダンベルベンチ
20kg×12、×10、×10、×10、×10

・フレンチプレス
25kg×10、×10、×10

・ディップス
自重×10、×10

・チンニング(ナローアンダーグリップ)
自重×10、×10


~5月8日~
・ダンベルベンチ
20kg×12、×10、×10、×12、×10

・フレンチプレス
25kg×10、×10

| ~トレ日記~ | 21:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの体重測定

・体重
夕方の飯前・・・70.8kg

飯後・・・72kg


・体脂肪
18%


微妙に体重減ってた。
いかん・・・・・

| @ボデー記録 | 20:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンベルシャフトのみ

*スクリュータイプ、28mm
WF・・・ワイルドフィット
FR・・・ファイティングロード
BM・・・ボディメーカー
SS・・・ストロングスポーツ

~アイロテック~
長さ55cm
内寸不明
重さ3kg




45cm
内寸不明
2.5kg


41cm
内寸不明
2.5kg

45cmと41cmが同じ重さって・・・・・


~WF~
50cm
2.7kg


48cm
2.5kg
前にこれ2本買いました。


45cm


~FR~
40cm
2.5kg
何か適当な画像やなw
ダンベルのみ載せろって感じ



~BM~
*全て内寸不明。個人的には大事な事なんだが・・・
丸カラー。
外はラバーだったかな。持ってるけど個人的には扱いづらい。
40cm
2.5kg


40cm


42cm



~SS~
38cm
グリップ16cm
プレート部分12cm



~イサミ~
50cm
グリップ12.5cm
プレート部17cm
ロングダンベルシャフト

ロングダンベルシャフト
価格:2,937円(税込、送料別)




~イヴァンコ~
長さ390mm
内寸146mm
プレート部122mm



~ALEX~
ロングシャフト
長さ5550mm
内寸167mm
プレート部194mm

| @myトレ器具 | 16:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーベルシャフト値段比較

~バーベルシャフト~
メーカーによってグリップ幅などが違うんで、よく考えて購入を。
ダンベルとは違ってスクリュータイプは買わない様に
*ここは径28mm、パワーラック使用時を考えて長さ2M~の物を載せてます


~アイロテック~
200cm
グリップ幅1225mm、プレート幅380mm
81cmライン無し


~BM(ボディメーカー)~
グリップ幅1200mm、プレート幅400mm
81cmライン無し

BMのシャフト類のローレットは浅すぎる。
個人的には嫌い。


~STEELFLEX(スチフレ)~
付属のカラーはT型。
グリップ幅1340mm
81cmラインは不明。



~MW(マーシャルワールド)~
グリップ幅不明
81cmライン多分無い



~WF(ワイルドフィット)~
グリップ幅1220mm、プレート幅380mm
81cmライン多分無し



~エバニュー~
グリップ幅不明
81cmライン有り(画像を見る限り)


~ニシスポーツ~
グリップ幅1285mm
81cmライン、ある様に見える・・・多分


~イヴァンコ~
長さ2070mm
内寸1330mm
81cmライン有り
重さ10kg




こんなのもあるんだ・・・
ちなみに径は50mm


| @myトレ器具 | 15:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |