~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

筋トレ・・・じゃないかも

ども。
アームカールのせいで腕がめっちゃ筋肉痛。
筋肉痛を通り越して、もしかして痛めてんじゃないかと。
これで痛めてたら、どんだけ貧弱になってんだ?

まっすぐに伸ばしきれないと言う罠。

で、今日の無理をしてのトレ内容

・フレンチプレス
20kg×10、10、10、10

・フロントプレス
22kg×10


無理。ほんと無理。これだけ・・・と言うより、バーを持ち上げる時点で腕が痛い。
持ち上げた後は、腕を完璧に伸ばし切らなければ何とかできた。
腕を伸ばしきる事よりも効かせる事が大事だからね。

明日は



仕事じゃあああああああああ


腕が今日よりも良くなってればトレ頑張ろうかな。


今日はこれにて!
ではでは。

| ~トレ日記~ | 18:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレ

今日は朝4時半に起きました。
ちょっと寝坊。


そして今日のトレ

・カール
22kg×10、×10、×10

・ハンマーカール
25kg×10

・フロントプレス
22kg×10

・アップライトロウ
・22kg×10


以上や!
昨日の30分(実質20分くらい)のトレで、見事に大胸筋が筋肉痛。
三頭筋は若干の筋肉痛。
2~3週間は軽めにやって、徐々に体を慣らしていこう。


話は変わるけど、昨日、AVAで面白い事あったから後でまた書くお。
とりあえず今日はこれで!

おつかれー。

| ~トレ日記~ | 15:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレ再開  だと思う

久しぶりにトレ。
半年ぶりー。
半年前もすぐ辞めてしもうたがなw

で、今日の内容

・ダンベルベンチ
25kg×10、10、10

・フレンチプレス
24kg×10

以上。
放送中のみのトレ。
1枠のみ。

ダンベルなどは半年前のそのままで使用。25kg。
これが意外にも挙げれた。
めっちゃキツイやろーな~と思って持つと・・・・おや?
そのままスタポジに行けた謎。

今、腕がプルプルしてらあw

明日も頑張るか。


では!

| ~トレ日記~ | 16:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

護衛直前のお話とオマケ話

こんばんは。
今日(2月19日)の夜飯がこちら。
2月19日の夜飯
皿に入りきらないので、いつも通りにフライパンのままで食す。

では、メインのお話に移ります。

~護衛の試合直前~
なっとう先生とスカイプで喋ってたら、誰かから通話がかかってきた。
元クラマスだ。(ちなみに現クラマスは、引きこもり自宅警備員で同人誌収集が趣味)

クマえもん『おう、田中ぁ!聞いてくれぇ』
俺『何?』
クマ五郎『フラれた…また彼女に捨てられたぁ…うわぁぁぁぁん!グスン、ひっ、ひっ、ぶひぃっ、ひっ、ひっ、ふぅ~』
泣き出した。
俺『これで捨てられたの何度目だっけ?』
クマ太郎『18回目』
俺『さすがです』
クマごん『(ゝω・)テヘペロ』
俺『どうせまた言い寄られたらヨリ戻すんでしょ』
暴走特急ATMクマ『それは無い。もう決めた。いい加減、正妻でも取ろうかと』
俺『アテあんの?』
キャッシングのプロ『おう!近々、北海道に行ってツキノワグマかヒグマを捕まえてくる。居なかったら、マイ紙飛行機に乗ってシロクマ捕まえてくる』
俺『危なくない?』
鋼のウェブマネー錬金術師『あほぅ!野生の熊は仲間じゃ!大丈夫じゃ!あの牙で首を甘噛みされて、爪で背中をガリガリされるのを想像すると…ぐふふふふ。ぶひぃっ!』
俺『…さすがやわ』
今夜はクマ鍋『つーわけで、今からTS来い!あと、さっき泣いた(鳴いた)事は誰にも言うなガオー!グルルルル』
俺『了解!』

このあとこの記事に続く。

~おまけ~
俺と現クラマスの昔話。

俺『マウス底がすり減って、本体が削れてきてるわw』
現クラマス『マジっすか?じゃあマウス送りましょうか?余ってるんで』
俺『マジ?助かるわ~』
元SF『どっちがいいですか?2つあるんで』
俺『どっちでもいいよ。決めちゃってちょーだい』
元AION『んじゃこっち送りますね』
俺『サンキュー!』


数日後。
届きましたよ、マウスが。
かなり元気があり、常にチューチュー鳴いとります。ちょっとドブ臭いけど。
今は噛みつかれない様に気をつけてます。

このマウスの使い道は爆破。
マウスなだけに
『C4設置チュー!』
『C4解除チュー!』

ふざけんな!!!

そしてありがとう!
マウスを送り届けてくれた『配達のオッサン』、本当にありがとう!
ご苦労様でした!

| AVA | 03:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自作器具について

検索でちょこちょこ訪れてるっぽいので、ちょいと書いてみる。

自作器具、特にフラットベンチ。
今は1万円くらいでなかなかの物が買える。
それでも手元に材料あるから自作したいってなら、作ればいいと思う。

強度はそこそこ、手軽に作るならイレクターがいいかな。
切断に必要なカッターや、ジョイントなど買っても1万円でお釣りがくる。と思う……
職場でイレクター使ったりしてるのであれば、いらなくなったやつ貰えばその分の費用が浮きまっせ!カッターも100均で買えるしね…


イレクターより頑丈に!って人は、単管で自作するよろし。
充分すぎるほど頑丈。
だが、これは1万円でお釣りくるのだろうか……


今日はこの辺で。
では(・ω・)/

| @myトレ器具 | 19:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVA TSに先生現れる

~試合当日~
護衛…じゃなかった、牛追い祭りの補欠だった為、元クラマスのクマ次郎から『TSに来い!』と偉そうに命令が。
偉そうにするのはゴブリンの様なその鼻と、トロルの様な出っ腹だけにしといて下さい。お願いします勘弁して下さい。

で、TSに行くと同時くらいにサ●ラ●ウチ先生が登場!
そして先生がTSやりつつスカイプで聞いてくる。

先生『あの、TSは俺の声聞こえてますか?』
俺『いや、聞こえん。マイク設定で調整してみ』
なっとう『それどうやるんですか?』

スカイプで画面共有してやり方教えて、無事に設定終了。
いやー、突然のなっと・・・先生の出現でビックリしちゃったわ。


次回は護衛試合前にスカイプかけてきた元・クラマスのお話でも。
では。

| AVA | 03:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今のクラン

今居るクランは、クマのぶえもん、ゆっけ、自分の3人で立ち上げた。

クラン作るならクラン名を考えようって事に。
当時、ニコ生関係で揉めてた人物(仮にG)が居て、そのGの行動から連想されて誕生したのが『出会い厨撲滅クラン、スター・ビーチ』
次はクランマスター決めよう→ケチで約束すっぽかす最年長のクマのぶえもんでいんじゃない?→クマ五郎に決定。

今現在は虐待、金品強要、売春斡旋、恐喝、暴力、DV、ストーカー行為、公共物破壊、公然猥褻、強盗、拉致監禁、強姦、窃盗、不正入札、給料未払い、銭湯での男湯盗撮、住居不法侵入、痴呆、無免許運転、無銭飲食、無銭乗車、動物にセクハラ、下着泥棒(70代女性限定)、俺様詐欺、社長室=風俗、実は女生主●ハナとやってました、1日8食うどん、うどんがおかず、肥満体、顔面チート疑惑、実は二等身、実はヅラ、顔がデカすぐる、好きな漫画はサリーちゃん等の迷惑行為によりオフィサーへ降格。
(´・ω・`)ドンマイ


そんなこんなでもうすぐ設立1年目を迎えようとしてます。
当初3人だったクランも今じゃ下はクソガキから上はやかましいオッサンと、50名近くになりました。
しかしながら3分の2はサブ垢なので御安心下さいませ。


クラメンはいつでも募集中。しかし、爆破・マッチ・指図される等が苦手って人はキツいかも。
毎日1~2グループで勝ちにこだわるマッチをやってますので、参加しないことには蚊帳の外状態になります。
内戦は極稀にやってる程度。

俺?未満で頑張ってますよ。護衛ばっかりだけど。時々は爆破。
クラン内でも最下位ってくらい下手なので、ノンビリと楽しんでます。
最近はクラメンの『昆虫王クワガタ』も一緒に遊んでます。『天才なっとう』は時々イン。
3人で護衛やってます。

ちなみに自分の名前は『中田ともうします』。本当は『田中』なんだけどね。
サブ垢だったけど、ガチャで武器が当たったりでメインになった。
課金で名前変えろって?
それはできない!俺は無課金だ!

『ディスプレイ上の絵にお金を使うぐらいなら、世の中の恵まれない子供の為に募金しろっ!』
って、モ●バーガーのレジのおじさんに怒られた。
そんな夢を見た。多分。


見かけたら声かけてねー

| AVA | 03:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVA 護衛部門

こんにちは。
未満兵の田中です。キャラ名は中田だけど、中田じゃありません。
田中です。

先日AVAにて行われた『ふんどし祭り』、なんと2位だったそうです。
さすがクラメン。ウホっ!いい男////

実は私は補欠だったのですが、あいにくこの日は嫁が遅番だった為、飯の準備をする事に。
ふんどしメンバーの応援はもちろん!するはずも無く、黙々と『たこ焼き』を焼いてました。
たこ焼きうめえぇwwwww

なにはともあれ『トマト投げ祭り』ご苦労であった。

次回予告!
・『サ●ラ●ウチ先生(!?)』、祭り当日にサプライズゲストでTSに現れる!

・元クラマスのクマ左右衛門、祭り直前に泣きながら田中にSkypeをかけてきた!
の豪華二本立て!


ゆでんいっぽぉ~ん

| AVA | 15:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレ再開のはずが

背中の筋を痛めて数日経過。
2月からトレ再開のはずが、何か酷くなってるwww


歩くだけでもズキッ、呼吸してもズキッ、仕事中も当たり前にズキズキッと。
ま~、何をするにも背中(中心よりちょい右側)が痛む。
最悪。


背中が治り次第、トレ再開しようと思う。

| 独り言 | 07:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今現在

ども。お久しぶりです。

インフルが流行ってますね。
娘もかかりました。
咳やちょっと熱が出る、これが続いたので病院に。
インフル検査→大丈夫。
その日と次の日の夜に39度を超える熱。これはおかしいって事でまた病院→検査→インフル。
大変だった。

毎日一緒に寝てた俺も、ちょっと熱が出て体の節々が痛くなり体のダル気MAX。
平熱37度だから38度そこらは微熱程度。
2日程仕事休みました。
病院?行かせてもらえるわけないだろ!
自力で復活。インフルだったかどうかは知らん。


下書きのつもりが公開になってた……気付くの遅くて後悔した。
なんつってね。さて、筋トレに関して。

気付けば2月。
トレーニング再開のつもりが風邪(?)のせいでスタート地点に立てず。
今はだいぶ良くなってきてるから、来週からはトレーニング再開出来そう。昔、ガッツリ鍛えてた時、冬になって風邪ひいたのさ。
そん時に身内から
『そんな体してて風邪ひくのw』
などと、意味不明な事を言われた。

『筋肉=風邪ひかない』じゃないから!

そんな筋肉あるのに風邪ひくの発言→私バカなんですwって言ってる様なもんだから。

| 独り言 | 20:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |