~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

すいませええええええええええええええん

配信で『数年ぶりに庭でベンチプレスをする』とか言いながら、疲れと睡眠不足でやりませんでしたあああああ!

申し訳ありませええええええええええん。


正直スマンかった。


来週からは遅番・・・・
またトレーニングが出来ないかもしれん。

まー、何とかやりますわ。
特にこれと言った事が無いので、今日はこれにて!

| ~トレ日記~ | 17:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欲しかった武器と昨日の護衛トーナメント

いやー、やっと当たったよ。
バハムート。
バハムート1個買い
これ欲しかったんだよね。
もちろん1個買いで当たったじぇい。
他にも欲しいのがあったが残念ながら当たらず。


さて
いつもの様に護衛やってんだけど、昨日は放置してる人が居て、みんな迷惑しまくっていたのだ。
放置
SSの様にずーーーーーーーっと放置。
こーゆーバカはホント迷惑。
護衛部屋に入りたくても入れなかった人とか居るのに、こんな事するゴミはゲームしなくていいと思う。
あ、クチが悪くてすいませんwリアルはもっと悪いんで勘弁してください。


護衛はこんな感じでした。
3月28日


3月29日


3月30日



昨日はAVAMST2014 Season1護衛トーナメントがありましたね。
早い段階で補欠をお願いしていたにも関わらず、補欠にも入れられてなかったと言う罠。
当の補欠メンバーのほとんどはAVAにインさえしていないと。これいかに。
現クラマスは『確実にイン出来る人』と公言していたんだがな。
クラマスよ、ちゃんと仕事してくれよ。

前回の護衛の時は補欠で、1試合目からメンバー不足の為に試合に加わったんだけど、運良く不戦勝。
メインメンツが頼む頼む言うんで、補欠の俺がSS撮って不戦勝報告までやると言う仕事ぶり。
不戦勝

だがしかし!
前クラマスのクマ野郎、

『1勝でもしたらウェブマネーやるぞ』

俺だけか!?貰ってないんだけどwwwww
スター・ビーチとはこんな扱いをするクランでございますwww

まあ、前クラマスのクマ五郎の発言
・正月にイベントやるぞ
・クランの1周年記念イベントやるぞ
・上記のWMの件
まだ実行されてないよー。

あれだ、あれ。有言実行の達人なんで、右から聞いて左とか後ろに聞き流す様にしております。


以上、未満兵の田中の有難いお話でした。

| AVA | 17:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVAの障害補填

久しぶりにAVAでも。


いやー、無課金にはありがたい贈り物でしたわ。
頂いたこれらの物は連休(何となく)にでも使わせてもらおうかな。


はい、毎日毎日いつもの様に護衛で遊んでます。
3月22日

たまには違う画面でのSSでも
3月22日・2

クラメンのクワガタ、Pマンの時は勢いが違う。
特にストライカー装備の時。ガンガン突き進んで道を切り開いてくれる。
それが毎回ならすっごく嬉しいんだけどなー。
3月22日・3

最近はベレスクにハマてったり。
ちょい前に使ったら、何か使いやすくなってた様な感じ。
パラに比べたら使いやすいけど・・・・パラも楽しいよね!
3月27日



そしてお楽しみの時間。
500Jと券5枚。
これらを握り締めて画面とにらめっこ。
30分ほど頑張った結果は
ブロンクス
でした。
使ったのは400J(99ガチャ2回分)と券5枚。
計7回のガチャは1つの武器を狙ってやったわけではなく、全部バラで1種の武器に1回きりのチャンスで挑んでみた。
その1発でブロンクスが当たったのはラッキーだったかも。(残り80ちょっとの時)
持ってるユーロガチャ武器のほとんどは1個買いで当たってんだけどね。

ちなみにブロンクスのカスタムは
・バーストバレル
・メカニズム改善
・人体工学グリップ

M4は元々の集弾が良く、連射が遅いってのがあったから、弾の連射速度を優先にカスタムしてみた。
試し撃ちも兼ねて護衛で使ってみたが、なかなか連射が速くて個人的にはこのカスが気に入った。
カスタムは自分で考えてやるのがやっぱ楽しいね。


さて・・・・
余った100Jは何に使うかのぉ


~おまけ~
フレ(とあるクランのマスター)から内戦護衛を手伝ってほしいとお願いが。
行ってみると5vs5の護衛・・・すいません、小人数はめっちゃ苦手です。
だって人が少ないと難しくなるもん。
そして俺1人が部外者・・・・
アウェエエエエエエエエエエエイ!!!

で、なんとか無事(?)に内戦お手伝い終了。
一応フラグトップになり、強すぎと言う有難いお言葉を頂いたが



マグレですよ。


ほんと緊張した内戦お手伝いでしたとさ。
めでたしめでたし。

| AVA | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

単管トレ器具の仕様変更

今日の庭トレついでにチンニングの時の問題点を改善した。

まずは単管で作ったチンスタ。
最初に完成させた時。
完成

すぐに仕様変更。
ディップス時に手幅が広かったんで、外側から内側に変更。
上の画像と見比べてね。
仕様変更


そして更に今日になって仕様変更。
理由→チンニング時にガタンガタンと前に傾く。地味に怖い。
チンスタ改1

チンスタ改2
下の枠囲いしてる部分を20cmほどずらし、クランプ取りつけ位置を変更。
これでチンニングしても、ガタンガタン揺れる事が無くなった。
上の画像2枚とよーーーく見比べると違いがわかるよっ!


次にトップサイドデッド台。
これはデッドやってるとガキーン、ガキーンって音がなってたからその部分を改善。

最初の頃。
今まで(プレート付け)
プレートギリギリの幅だったのを下画像の様に幅を変更。
幅変更


これを今日は消音設計に。
いたって簡単。
マットを巻いただけ。シンプルイズベスツ!
トップデッド用改
これで金属音がしなくなったでござる。


最後。
部屋に置けないプレートは外にありまっせ。
最初の保管が悪かったせいでプレートがサビてもうた・・・・
プレートラック
イレクターで製作。地味に頑丈。
使い終わったらブルーシートかけて、その上から透明のビニールシートっぽいやつかけてまーす。
これで雨が降ってもダイジョーブ。

連休&金に余裕があったら、またまたプレートの塗装でもやりまする。


あとはパワーラック設置場所の整地とか小屋っぽいのを作ったりとかだ・・・
これは気長にやりまーっす。


まずは整地か・・・・


前に中途半端にやってたやつ。
110515_1826~0001
 ↓
110516_1558~0001
 ↓
ラック!!
 ↓
110529_1139~0001
その後
雨、台風の時にシャレにならん状態になったから、パワーラックは倉庫に戻っていきましたとさ。

| @myトレ器具 | 19:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は庭トレ

昨日は睡眠不足のせいで、仕事から帰って来てzzzzzzzz。
んなわけで今日はちゃんとやりましたよっと。


今日の内容は

・トップサイドデッド
90kg×5、5
100kg×5、8


・ディップス
自重×10・・・多分


・チンニング(アンダーグリップ)
自重×8・・・多分


以上。
回数は覚えてなかったw多分、あんなもんだ。
そしてトップサイドデッド。
100kgできついって言うよりも、手が痛かった・・・・・
ああ・・・貧弱になりすぎだわ


明日の予定は庭で久しぶりのベンチプレス!の予定。
外にベンチとスタンド出すのめんどくさいな・・・
あ、プレートも出さないと・・・・・・・・・


何kgまでベンチ出来るか楽しみのような、楽しみじゃないような。

ではでは。

| ~トレ日記~ | 18:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレ

眠い!眠かった!
予定変更で下の内容


・ダンベルベンチ
25kg×10、10、10



・フレンチプレス
20kg×10



・フロントプレス
22kg×10


本当は庭でデッドリフトする予定だったが、どーも睡眠不足で気分が・・・・・・

明日は・・・・庭でトップサイドデッドの予定!


そうそう
部屋にパワーラックはムリなんで、昔ベンチプレスする時に使ってたスクワットスタンド出したー。
スクワットスタンド

これでボチボチ頑張りまーっす

| ~トレ日記~ | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレ

今週は早番。
また1週間ぶりのトレ。
ボチボチとやりましたよ。

~内容~

・フロントプレス
22kg×10、10、10、10


・カール(Wバー)
22kg×10、10、10

・ダンベルベンチ
25kg×10、


・フレンチプレス
20kg×10、10


以上。
最後らへんで肩が・・・・・・
いきなりピキッ!って。
ちょい痛かった。

扱う重量がしょぼいと何か虚しくなってしまう。
そのへんは我慢しつつ、やる気を出して頑張るぜえ・・・・・

土日は仕事疲れを抜く為に休み。したがって今週は毎日のトレーニングだ!

うーむ。
やっぱパワーラックが無いとやる気が出ないってのがあるな・・・
部屋に設置したい。無理やりすれば多分出来る。だが、そうなった場合、プレートなども部屋に置く事になる。
もしそうなったら、ラック・プレート・ダンベル・その他の重量を考えると間違いなく床が抜けそうだ。
うーーーーーん、困った困った。

そんな事を毎日考えると出てくる結論は
庭に設置
それが無難かなっと。
でもそうなると整地・・・・ああ、めんどくさい・・・・
セメント買ったりとか・・・・
それで整地完了すれば、単管買って組んで、壁とか屋根貼って完成だ!




金がねぇよ!

| ~トレ日記~ | 14:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVAのメンテ・・・・・ステが!

仕事が遅番で22時過ぎに帰宅。
色々済ませてからAVAやろーかなーって思ってたら、フレからスカチャが。
『AVAまだメンテだよー』

ほう・・・
かなりの時間待ったね。
その間、SF(スペシャルフォース)、CSO(カウンターストライクオンライン)をひっさしぶりーにやったけど

過疎りすぎ。
よくサービス終了しないもんだな。
どっちも1プレイやってやめちったわ。

んな事してたらAVAにイン出来たがな。
早速、護衛部屋立てると人が一気に増えた。

が!


なんかラグいぞ?気のせいか?いやラグい。
そしてステ確認。
いつもの回線のせいかと思ってたら俺だけじゃなかった。
ステ高1

ステ高2

ステ高3

なんじゃこりゃ!?ゲーム出来んぞ!って思ったら
ステ高4
みんなこういう状況だったw
『ラグい!』
『ひどいw』
『500www』
と言う様な全チャがちらほらと。

いやあ、ひどすぎたわ。
AVAって他のFPSに比べるとメンテ後が悪かったりとか、臨時メンテになったりとか多いな。
その割にはお詫びがケチと言う。
さすがは課金ゲー。


そして今日。
今日1

今日2
なんか今日は疲れてて調子悪かった。
寝不足もあったからか。

朝から卒園式、子供を遊びに連れて行く、ケータイショップ、そして外食。
朝8時に出発、まともに家に帰って来たんが20時とか。

さーってと
明日(金曜)は仕事だ・・・・
みんなは休みか・・・・いいなぁ・・・・・・

| AVA | 01:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

護衛ばっか

はい、今日も護衛。
仕事から帰って来て色々やって23時半くらいにAVAイン。

フレもやっぱりやってた。
19日1

続けて同じマップはちょっと萎える。
けど頑張る。
19日2

19日3

やっぱりここは楽しいね。
19日4

ここ多すぎっしょ・・・・
本当にランダムか?って思う時がある。
19日5

実際はSS撮ってる以上に護衛やってる。
なんか今日はしんどかった・・・・仕事疲れがあるんかな。


話は変わるが、護衛やってて気になる事がある。
個人的にだけど。
それは指示・ラジオチャット・文句。

指示・・・指示出すのはいいけど、しつこくうるさく嫌気がさす様な指示は勘弁してほしい。やってる場所は未満ch。未満chであーだこーだ言うくらいなら、上手い人達がプレイしてる護衛chとかに行けばいいのにと。わざわざSD下げてまで未満chに来るなってね。
上から目線は勘弁してください。


ラジチャ・・・やってる最中、負けた時に『それはできない』をやたら頻繁に打つ。普通にうるさい。だったら自分が頑張りなさいと。こんな人に限ってチームに貢献してなかったり。
ほかには『戦車を修理しろ(敵がしてる)』のラジチャ。しつこく言うくらいなら自分がやりなさいと。凸ってキルも取れずにすぐ死ぬ、敵を足止め出来ないくらいなら、静かに戦車を修理(潰し)やってた方が貢献出来ますよっと。
爆破でも1or2をチャットで連打するのもうざいね。


文句・・・ゲームやめなさい。幼稚園から出直しなさい。カルシウム不足ですよ。本人に直接会って、直接文句言える度胸があるんなら言ってもいいと思う。ただし、逆に相手からフルボッコにされてもK察に24しないのが前提ね。大人しい、優しい、おちゃらけてる、静かな人って実際は怖かったり、腕っぷしが強かったりするから気を付けてね。ネット上だからって粋がるのは幼稚なだけ。


まー、自分は静かにやってるからいいけど、たまに言われてる人が居るんだな。
みんな楽しくゲームしようず。

| AVA | 03:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

護衛むずいねー

ども、毎日未満の護衛で頑張ってる田中です。

実は携帯で下書き書いてたのに、ちゃんと保存されてなくて萎えた。
すっごくマジメな事書いてただけにショックもでかかった。
さすがは昔のクソガラケー。
8分ほどイジってるだけで充電切れます。

土曜、日曜、今日とずっとフレと護衛やってましたよ。飽きずにね。
15日1


15日2


16日

護衛やってる時フレが
『護衛常連組が使ってないライフル武器って何?』
と聞いてきた。
どうしたのか聞くと、どーやら人が使ってない武器で遊びたいらしい。
そこでちゃーんと教えておきましたよ、護衛に来る人達が使ってない武器。
『CR-21』
使ってるの見た事無かったし。
フレからは喜びの声が。

『倒せねえええwww』


そりゃそうでしょw
んな事を言いつつも、それでも見事な戦績を残してくれましたよ彼は。


17日1


17日2


AVA_140317_023118_[-544,384,80][1][SW-StormBlitz]_00


AVA_140318_021525_[-254,-3472,1092][1][SW-BurningTemple]_00


ブラックホークで2VS2の4人スタート。(SS無し)
1戦終わる度に人が抜けるからね。
で、これは勝ち目ないかもと思って
『男の子だったらナイフで来なさい!!!!』
言うたら、ちゃんとナイフでやってくれましたよ。
素直な子は好きです。
この後も参加して来る人達が流れ(空気)読んでくれて、みんなナイフで護衛。
そんなかでもRPGは鬼畜でした。

狭いマップ、たまにはナイフでもイイネ!

| AVA | 04:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

護衛やる時は

今週は仕事が早番だったが、帰って来ても昼寝せずにトレなんぞやってたおかげで、夕方過ぎに寝不足分が襲ってきた。
夜飯食って横になってたら21時近くまで寝てたと言う罠。
風呂など済ませてAVAイン。

フレはとっくにインしており、護衛やってたんで即参加。
寝不足でボ~としてたのもあり、試合終了後のSS撮ってなかったし。

ストームブリッツでの試合、攻めで戦車がゴール前10~13M付近でかなりの時間で止まってた時、フレからチャットが。

『こっちのスコア下位層の数人が「これ勝ったね」言うてるから、ちょっとこらしめてやってw』と。

なんでwと返事すると、その発言になんかイラッっとしたらしいw
活躍(仕事)もせずに引きこもってる事にイラッとしたのかもね。
装備武器がPM・AR共にネタに近かったので、これは厳しいと思い『ムリw』って言ったんだが・・・・
『田中さんなら出来るw』
って言われて嬉しかったが、あの状況&あの武器ではどーやってもムリですw
結局は時間ギリギリにゴール出来て勝利した。意外だった。

今日はずっとフレとは敵対状態でしたとさ。
敵になると手強いから困るw


さて本題。
護衛やってる時に気をつけてほしい事が。
未満でやってる護衛はTK無しだけど、自分の攻撃では死にます。死ねます。
簡単にわかりやすく言うと
RPG撃ってる人の目の前は通らないでほしいって事。
RPGが味方(前を通った人)に当たると途端に爆発。死にます。
中にはラジチャで『すまない』って謝ってくれる人も居るけど、その事に気づいてないのが大半。
そーゆー事を覚える為にもRPG役をちょっとはやってもらってほしいなー。

あと、TAB厨にならなくていいから、左上のミニマップをちょこちょこ見ながら動いた方が幸せになれる率が高し!
赤点が戦車に行った(修理してる)のを見逃したりしてんのを、ちょこちょこ見かけるので。
いや・・・・全く見てないのがわかるゲフンゲフン

スコア伸ばしたい・味方に貢献したいのであれば尚更かもね。
他に自分がやってる事と言えば、死んだ時は味方視点を色々と切り替えて見るくらいかな。
そーする事で、誰が・どこで・どーゆー動き(RPG、待ち伏せ、凸とか)をやってるかが確認出来るので。
ま~当たり前の事を書いてみたけど気にすんな。

ちなみに自分はスコア無視で楽しんでまーっす。


おっと・・・そーいや
さきほど当たりましたよ、いつもの1個買いで。
1個買い
実際は欲しいものは別にあったけどハズレちった。
でも当たっただけでも有り難く感謝。

ではまた明日。

| AVA | 03:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日や一昨日の未満護衛

やあ。
AVAやってますか?頑張ってますか?
さきほど久しぶりにスカイプでなっとう先生と喋って、色々とバカウケしてた田中です。

AVABOXはイベント?キャンペーン?やってますね。いっつもだけど。


無課金からしてみれば
全く無縁のイベント&キャンペーンですな。

運営の頭の中が見てみたいと思う毎日です。
他でも言えるけど、無課金あっての課金ゲーなんだけどね。

さてと
毎日やってる護衛。楽しいれす。
昨日はDV(デスバレー)を3回クリアやってからの護衛参戦。
DVクリアには毎回フレに感謝しております。

バーニングテンプル。略してバーテン
3月12日・1
やっぱここ好っきやわー

クラメンのクワガタ、毎日一緒に護衛やっとります。
3月12日・3

当たり前だけどデスモめちゃ使いやすい。最高!
3月12日・4

護衛ランダムの時のライジングダスト、略してライダスの確率高すぎ。
勘弁してください。
楽しいけど。
3月14日


色々と書きたい事あるけど、なっとう先生に『やばいでしょw読んでてヒヤヒヤしますからwww』と言われたんでネタが無くなりました。

さー、今日も護衛でのんびりと遊ぶぜー。


そーいや昨日ニコ生で筋トレ配信中にクワガタが
『田中さんのニセモノ居ますよw』
言ってた。
自分は『中田と申します』なんだけど、そのニセモノは『中田と申しません』らしいw
これ聞いてスペシャルフォースを懐かしく思い出した。

見かけたら気軽に声かけてくだされ。
本物に。

| AVA | 17:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレ

どもー。
今日は昨日組み立てたスクワットスタンド、略してスクスタ使ったけど


ディップスやりずれえええええ

だから素直に外のチンスタ使ったぜー
これから単管作成のチンスタ活躍の時が来たか・・・・・・・

~今日の内容~

・ディップス
自重×6、10、10、10


・フロントプレス
22kg×10、10


・フレンチプレス
25kg×12、10


・ダンベルベンチ
25kg×8


・チンニング(ナロー・アンダーグリップ)
自重×10、8、10


ダメだ!
すぐ疲れるw
筋肉痛もあるし!

明日は土曜だけど、気が向けば庭でトップサイドデッドでもやろうかな。


気が向けば!

| ~トレ日記~ | 16:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飽きずに護衛

この日はまず帰って来て15時過ぎに筋力トレーニング。(配信しながら)
喋ってる時間のが長いとか知らん。

それからAVAイン。
さすがに夕方は人が少ない。
3月11日1

そして夜になると護衛でよく見る顔(名前)の人達が。
3月11日2

敗北!
悔しいが悔しくない!
3月11日3

敗北!!!
3月11日4
SS見てわかるけど『常にそれは出来ない』連呼。
活躍してたり、仲間とラジチャのキャッチボール出来てんなら何も思わんけど、そーでもない状態で頻繁に『それは出来ない』ばっか言うてると周りにうるさいって思われてたりね。
フレばっかりならいいと思うけど良く思ってない人も居たりする事を、一応頭に入れといた方がいいと思う。

3月11日5


3月11日6

3月11日7


3月11日9

3月11日10

3月11日11






vs護衛常連組みたいになったり。
この時はさすがに始まる前からヤバいと思った。
3月11日8
結果、予想通りb
あっさり終わったのは初めてだったかも。
しかし、それが楽しかった。


UAV捨てたら突き刺さったり。
3月11日UAV


護衛やってて『この人慣れてんなぁ・わかってるなぁ』と思う瞬間がある。
それがRPGを撃つ時とそのタイミング。

あと、BP余ってたら護衛教習本を買うとちょっと幸せになるかも。
これがあると無しじゃ全然違うので。
俺?もちろん持ってますしおすし

| AVA | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月10日の護衛

ちぃーっス!
昨日の護衛はまずサブで2~3戦程やってみた。
理由→パラ、M14を持ってるから。
どちらも反動が強くて楽しかった。
3月10日

3月10日2

そのあとにメインでイン。
飯前まで護衛をやって、夜はまた護衛を堪能したった。

最初から最後までSRで頑張ってみたり。
3月10日3

そしてストライカーでやってみたり。
3月10日4

3月10日5
ちなみにストライカーのカスタムは、特殊スキートチョークバレルのみ。

武器チェンジ
3月10日6

3月10日7

SS見てわかるけど、この日は(も)クラメンのクワガタが参戦。
3月10日8

3月10日9

このクラメン、クワガタが敵になった時は
3月10日10
俺をキルする事がとても楽しいらしい。
スカイプで喋りながらやってんだけど、
『うぇ~いw田中さん殺したーwwwどうっスかー?ww』
とまあ、こんな感じに挑発してきやがりますよ。

わざわざキャラ変えて戻って来るクワガタ
3月10日11

今週は朝4時起きだってのに、クワガタと『次で終わりにすっかぁ』と言いつつ、消化不良でその後に2戦やったり。
3月10日12

3月10日13

夜戦大好きクワガタ
3月10日14

おかげさまで布団に入ったのが0時半だっつーの。

寝不足有り難う御座います。
そしてクワガタと未満護衛の常連様、お疲れ様でした。


え?スマートエイム??何それ美味しいの???
ちょっと頭使って工夫すれば、常に画面に照準付けれますけど?
0円で出来る事をわざわざ金出して買うほどじゃないっしょw

| AVA | 17:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

課金武器はお勧めか?

*個人的な考えと意見と感想みたいなもん。

AVAとは?そう、課金ゲーです。
再販しないと断言しつつ、平気な顔して再販します。
キャンペーン・イベントとかぬかしつつ、課金前提の事が大半を占めています。
無課金からしてみればイベントでも何でもないと言う罠。
1日で稼げるユーロを考えると、1回につき3千・5千ユーロかかるユーロAVABOXとかもふざけてますね。
そうなると、やる人はとことんやっちゃう課金。

その課金武器、確かに強いと思う。けど
・PC性能
・立ち回り
・使い手
などによっては、ショップ売りの通常武器でも良かったりする事も。

PC性能の場合、俺が前に使ってた様なCore2DUOの低スペとかだと、武器性能以前の問題で動きが常にカックカク。(FPS40~60)
大人数部屋とか更にヒドい。
そんな状況で課金武器使ってもなんら変わりは無い。

立ち回り、例えば裏を取られたりとか。
ご自慢の課金武器を活躍させれず後ろからパスーンと撃たれて終わり。
もしくはその逆パターンで、裏を取って背後からキル。
中距離撃ち合いで棒立ち。
隠れて撃ってるつもりが、実は隠れきれてない。
こんなんだったらショップ武器で十分。

で、使い手で言えば、強くない人(悪い言い方で下手クソ)が使っても武器の良さ・強さを引き出せない、使いこなせてない。
結果、撃ち負けが多い。

言ってしまえば
強い人は何使っても強い。
PC環境が整っている。

逆に
弱い人は何使っても弱い。
PC環境が整ってない。
PC環境整っているけど弱いって人は、所詮、その程度だったというわけであって。

結論・課金武器はお勧めかどうかは使う人によりけり。
ま、金あんなら課金してもいんじゃね?

以上、無課金戦士・田中の僻み発言でした。いぇ~い
…課金してぇ……


続いて武器カスタム。(課金ガチャショップ武器)
AVAでの有名人や強い人のカスタムを真似て
『うおぉ!めちゃ使いやすい!』
とか言ってる人を見た事ないですか?
こういう人って、有名人・強い人がわざと変なカスタムにしてても
『うおぉ!使いやすい!』
とか言うだろうな、間違いなくw

武器カスタムは自分で考え、自分に適した物を完成させるのが1番かと。
人に『そのカスタムはw』って言われても、それはその人の好みで言ってるだけだから気にすんな。

人に聞いたカスタムをそのまま使って、『使いやすい』って言う人は、どんなカスタムでも同じ様に言うだろう。
そこで逆に
『使いにくいなー』
とかほざくのであれば、だったらテメぇで考えろ!って、なりますしおすし。
でも参考程度にするだけならいいと思うよー


| AVA | 16:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレ

はい、筋肉痛w
胸、肩、三頭筋が悲鳴をあげております。
よって軽めのトレ。


・フロントプレス
22kgくらい×11、10、10

以上!
あんな軽めのトレで筋肉痛・・・・・
昔みたいになるまでどれくらいかかるんだ・・・・・

が!焦らない。怪我したらダメだかんな。
配信見てる人が退屈でも知らんがな(´・ω・`)
こっちはマイペースにやるもんねー。

今日は時間があったらスタンドでも作るか。



今日はこれにてーノシ

| ~トレ日記~ | 16:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無課金武器・課金武器・ガチャ武器

さて、無課金戦士の田中。
今さらながら持ってる武器とすごく簡単な感想を書いてみる。
*あくまでも個人的な事。こまけぇこたぁ気にすんな!

で、持ってる全ての武器。無課金・課金・ユーロガチャ。
左の列からPM・RM・SR
武器全部

~PM~
護衛では凸で使用。使用武器はその時の気分次第。メンツが強そうだったら、迷わずデスモ持って行きまー。

~RM~
ガッツリやるぞーって時はクラーケン。相手がキョロキョロするのを見て楽しむ時はラフィン。
最近はMEGAのM16A4の3点を練習中。
パラも楽しい。(フレが持って来てくれる)

~SR~
最近はPGM使うのが多い。
PGM使ってたらモシン使いにくくなっちゃった
(´・ω・`)
バレットは遊びで使用・・・・かも。


ユーロガチャ武器(PM・RM)を当てた時の買い方は
AKS74U desmodus・・・・1個買いでゲット。
Kriss Houou・・・・1個買いでゲット。
Bizon Arachne・・・・1個買いでゲトーーー。
XCR Kraken・・・・1個買いでゲッツ!
CZ 805 BREN A1・・・・1個買いでげえええっと!
Rx4 Raffin・・・・1個買いでゲト。
こんなもんです。

ユーロボックス武器では
Noel Kriss SuperV・・・・1回目で当てちゃった。ホウオウあるから使わんけど。
Noel Sako RK95・・・・SuperVを当てた後に続けて連続で当てちゃった。
1回3千ユーロだったはずだから、計6千ユーロで2つの武器ゲット。

Barrett M82A3・・・・これはゲットするのに1万ユーロかかった。そう、1回5千ユーロだったんで2回目で当たっちゃった。ラッキー。

無課金最高。


あ、課金武器混じってるの気づいた?
こっそりちょびっと課金しただけで、雷が落ちてきてぎゃんぎゃん言われましたとさ。
いやー怖い怖い。
揚げてる真っ最中の油かけられるくらいだからね。
火傷させられたよ(ノ∀`)

さて、夜はまた護衛でもするかー

| AVA | 19:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレさんとのお話と昨日の護衛

AVAやってたらフレさんがインしてたんで軽く挨拶。
『大会出るの?』
と聞かれたんで、補欠(外される可能性アリ)ってのを言ってしばらくチャットやってると
『スタービーチさんとは夜中のマッチでちょこちょこ当たるよ』
だって。
余裕で勝つでしょ?って聞いたら

『ほぼ五角』

うそやーーーーーーーーん!
いやいやいやいや、それは無いでしょうに。
ランキング差めっちゃあるしw
そしてそのフレさん・・・クラマスだった。
これからもスタビをフルボッコしてあげてください。


はい、昨日3月9日の護衛の様子
3月9日夜1
え?何?デスが多いって?
気にすんなよ!凸ってるからしょーがないって事で。

夜は暗くて見えません。
特にセミスナだったら始まった直後の終了感がぱねぇw
3月9日夜2
 ↓
3月9日夜3
でも頑張りました。
意地でも頑張りました。
デスの多さ?だから気にすんなって!

そしてこのステージ。
3月9日夜4
だから苦手つってんだろ!
勘弁して下さい、ごむんなさい。

そして朝4時起きの為、ラストや!
この時すでに0時30分。ひゃっほー!
3月9日夜5
最後の試合、すっごく楽しかった。
みんな上手くて中々戦車進まなかったりで、やりがいあったw
RPGもうまい具合に代わったり。
RPG持ち手が狙撃される→RPG床に落ちる→近くの人が拾って撃ってくれる
自分も撃ったりしてたけど、なんかいい感じで色々と連携っぽくなってて楽しかった。

よし、今日も護衛やるかー。


この日、新しいクラメン増えたってさ。
で、クマえもん(元・クラマス)から『全員TSに集合!』とクラチャが流れた。
俺も『TSに集え!』つったら

『お前は1人で護衛でもやっとけ』

いやあ、優しいお言葉ありがとうございました////
こんな感じでクマえもんから毎日イジめられてます。
クラメンよ!TS、マッチに参加しないと俺みたいな目にあうよおおおおおおお!気をつけろおおおおお!



マッチか何か知らんけど、招待送ってくれてんのに参加出来なくて正直スマン!
心の底から本当に申し訳なく思ってます!
招待送ってくれた方々、


ほんとスマンのぉwww

| AVA | 17:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1週間(以上)ぶり?のトレーニング

ども!
最近はずっとゲーム(AVAの護衛)ばっかり書いてたんで、たまにはトレーニング内容を。

先週は仕事が遅番だった為にトレやらないと言う始末。
だが今週は違いまっせ。
早番(朝5時~14時)だから、帰って来たらトレ頑張るとです。
眠くなかったらね。

そんな今日のトレ内容は

・ダンベルベンチ
25kg×10、10、10、8


・フレンチプレス
25kg×12、12、12


以上。
これだけでも仕事以上に疲れたわ。
胸はそこそこ、三頭筋は結構キテます!
まー、スタート地点に立ったばかりだから、焦らずにちょっとずつ頑張るぜー。

それと、あれだ、あれ
頭痛持ちだからムリしない様にやりまっせ。
ホント色々と大変なんですよ、頭痛持ちってね。

さてと・・・・・
スクワットスタンドでも復活させるか。



気が向いたらw

んじゃ明日も頑張るぜーーーー

お疲れ!

| ~トレ日記~ | 16:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに見つけたチートうんぬんの彼

先ほど久しぶりにサブでイン。
伍長~曹長ch出来てたんで行って来た。

何となくで入った傭兵スナ部屋。
開始しばらくすると、敵も居ないのにやられる・・・・。
おかしいと思い、直後の視点カメラを後ろに回すと居ましたよ彼が。

neomari*さんがね。

どーやら部屋主&TKありっぽい。
普通に無視してやってると、また後ろからパスンッってw
俺だけにTKwww
どーやら未満護衛で赤っ恥かかされた事を根に持ってて、それでこのサブキャラを覚えてたようだ。
その時の記事。
いやあ、根暗引きこもり僻み嫉妬の人って怖いれす。
で、試合終わって次も準備押して待ってると、

『モク投げたり手榴弾なげたりしてる下手なあほどもいらね』

と、お言葉を言ったかと思うと、なぜかキックされたw
いやいやw誰もモクとか手榴弾投げてませんからwww

その時のSS
neomari.jpg

久しぶりに見たなーと思いつつ、護衛部屋があったんでヒマ潰しに入ると

また居るううううwwwww


neomari*さんwww

気にせずやってたけど、萎え落ち多すぎ。
始まった直後から人数差があったけど、すぐに諦めて抜けて行く人多すぎ。
入れ替わりがひどすぎてワロタ。
neomari2.jpg
SS見てわかるけど、抜けたりとかでほぼ5対3でやってたようなもん。
楽しかったw
neomari先生、安定の最下位。頑張ってね。


諦めての萎え落ち、俺TUEEEけど味方が雑魚すぎって勘違い野郎の萎え落ちとか見るけど、ホント迷惑だからやめようね。

諦め・・・自分の腕が色々な面で未熟だから、状況に応じて切り返し・行動・反撃出来るようになろう。萎え落ちしそうな状況ほど、己を鍛えれる場面は無いから。
その状況から盛り返した時→すっごい嬉しい・楽しい気分になるお

俺TUEE勘違い萎え落ち・・・味方が雑魚いwとか、わざわざチャット打って抜けるアフォ居るけど、そんなのに限って自己中行動・連携無視・うんこAIM。
実はこんなヤツが抜けた後に勝利したりする事があったりする。実は本人が足を引張てた事に気づいてないw
小学校から再教育オヌヌメ。

んじゃ飯でも食うか。
じゃあのノ

| AVA | 19:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

護衛オンリーの土曜

うほっ!もう深夜3時か・・・・

土曜の昼、夕方にちょっと護衛、それから飯食って風呂とか入ってDVD鑑賞してからの護衛。
ずーっと護衛やってた・・・・

夕方
夜
何とか勝利。

ここも好きな場所。
夜1
ここでも何とか勝利。

そうそう。
AVAを起動、護衛とかする前にAIM調整!なんて事は、今まで1度もやった事ありません。
AIM調整は自己満足の世界と思ってるんで。
AIM調整で変わるって人なら満足するまでやってればいーと思うよ。俺は変わらんからやらんけど。

で、また護衛。
夜2
ステ100超え。
夜になると、ある時間帯で回線が安定しなくなる。ひどい時は100~300行ったり来たり。
5月には光に変えるからそれまでの辛抱やな。

で、護衛で好きなマップ、バーニングテンプル。
夜3
負けた。
が、楽しければおk。8割楽しく、2割は悔しい気持ち。
悔しい気持ちが無ければ上達はしないと思ってる。
負けて悔しい気持ちが2割だから、いつまで経っても未満卒業が出来ない腕前なんだなとわかってんだけどなw

また敗北。
気にすんな。
夜4
護衛やってると常連さんをイヤでも覚えてしまう。
そして常連さん達は上位に食い込む。さすがやね。護衛らしい立ち回りをしてくれて勉強になります。

そして夜。嫌い。
夜5
何とか勝利。

また夜。萎えそうになるが頑張った。
夜6

嫌いなブラックホーク。
夜7
ここで相手チームの方から全チャで『中田さん強いからイヤやわw』と、嬉しい事言われた。
『ハンドガンでやるからw』と返事して、和気あいあいと楽しんだ。
元・クラマスに『下手すぎ』とか言われる&クラン中でも1番下手な俺だから、クラメンがやったらスコア120~150とかいくんじゃない?

バレットでちょこちょこ遊んでみた。
夜8
ステとか気にすんな。
ステ1とかこだわんな。
ステ1でもやられる時はやられる。多勢に不勢だ。

押さえ込まれたらあっさり負ける。
それがこの時だったかも。
夜9
やっぱここ嫌いッス。

また夜。嫌い。
戦車押すためにダッシュ!
夜10-1

夜10
常連さん、フレ混じり。
常連さん多い時が大変。守りが硬い事がしばしば。

そろそろ疲れた頃。
夜11
新平でのサブ多い毎日。
紫さんの偽装階級なども居ますんで、それなりに楽しめます。

疲れて最後の護衛。
夜12
お疲れ様でしたー。

| AVA | 18:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の夜も護衛

こんちゃ。
パワーラックを部屋に設置したいと考えてるTYM(田中)です。
(パワーラックってこれで使ってるやつね)
トレ一式を部屋に置きたいけど確実に床が抜けるんで迷ってます。
家が古いからね。

AVAでのキャラ名を『中田と申します』から田中に変えてぇなぁ。

話は変わるが、昨日も護衛。
楽しめましたわ。
もちろん未満の腕なんで未満ch。
中には明らかに未満どころじゃない人も数人居たりするが、それでも逃げない・めげない・くじけない。
諦めたらダメっす。萎え落ちとかもってのほか。
萎え落ちするくらいの精神なら最初から参加すんな。迷惑。
つか、ゲームすんな。寺にこもって精神修行しとけ。

んなわけで護衛楽しんで来ましたよっと。
(サムネはクリックで大きくなるからね!)

・BLACK HAWK
昨日の夜1
個人的にここは嫌い。
理由→距離が短い。ただそれだけ。


そしてここ
・WHITE OUT
昨日の夜2

昨日の夜5
ここも嫌い。
終わる時はあっさり終わるから。
なんか楽しめない。そして寒そう。


ここはそこそこ好き。
しかし夜が大嫌い。見えんがな。
でも楽しい。
・STORM BLITZ (NIGHT)
昨日の夜4
あっち行ったりこっち来たり、戦車修理したりその援護したりでやりがいがある。個人的に。
まー、人数多めでやってるからそーなるんだけどね。


次のは個人的に1番好きかも な場所。
・BURNING TEMPLE
昨日の夜3
距離が長い分、存分に楽しめると言う理由で。

実はPCを買い換える前は未満の護衛でも最下位だった。常に。
昔、『PC買い換えても劇的には変わりませんよ』と言われてたが、個人的には変わったと思う。
護衛ではね。
爆破?知らん。
今は爆破の立ち回りなんぞ忘れたわ。
ただ護衛やってる時でも音は聞いてる。特に修理中。
音ってやっぱ大事だねー。

ちなみにPC買い替えの前に使ってたのは
CORE2Duoなのだ。
グラボ?無い無い。
メモリ?4G。
AVAやってると、常にカックカク。モクたかれた日には死ねます。16人部屋始まった時点で死ねます。


さーってと

筋トレでもすっかー。

| AVA | 15:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の夜中の護衛中に

昨日。
22時に仕事終わって帰宅、飯、風呂と色々済ませAVAイン。
フレ三人共護衛やってる。さすが常連組。
しばらくすると招待が。
いつもあざーっす!

そして護衛始めると『ガガガガガッ』と、どこからか工事の音が。
あぁ、PMの新武器の音だったのね。

しばらくやってると何かラグい事に気付く。
ステータス確認すると350w
フレにその事を伝えた後に、AVA再起動、PC再起動、ルーター再起動、モデム再起動…
結果、そのままネットが繋がらなくなった^q^
30分以上PCの前で回線復活を待ってたが断念。
1時半に布団に潜り込みましたとさ。


今日は帰ったら、深夜トレ配信(予定)やってから護衛で遊ぶかのぉ。

| AVA | 16:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

護衛で

こんにちは。
いつまでたっても未満を卒業出来ない田中です。(キャラ名は『中田と申します』なんだけどね)


早速本題へ。

~護衛のお話~
毎日護衛をやってんだけど、面白いのをしばしば見る事がある。
それはスコア最下位の人。
攻めで第1、第2の防衛ラインを突破してんのに、スコアが20前半、もしくは10後半とか。
うはっwwと思いつつ、死んだ時に視点を最下位の人に切り替えてみると


ず~っと後ろでSRやってる率高し。

例えば、ストームブリッツ。
戦車が目標地点(ゴール)の2~3M手前で止まってんのに、最終リスポン隣の建物からイモスナやってたりと。
ちなみにここね
ここより

敵も味方も戦車も見えない場所でイモスナするより、もうちっと前線に出て味方の戦車修理の援護・戦車周りの敵を排除した方が……

例えばこことか
こっちの方が


なんて思いながら、そのイモスナ君の後ろへ忍び寄り、立ってる場所に赤モク&白モクをまいておいた。
決して邪魔したわけでは無い。相手チームの似たような者から守っただけ。本当じゃない!嘘なんだ!

まー、最下位の人が面白い(変な)行動取ってる事が多いので、死んだ時には是非確認を。楽しいよっよっ!

あと、バレットで戦車と地面の隙間からちょこっと見える『つまさき』を撃ってキルするのが楽しいです。はい。

未満最高。

| AVA | 18:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これからの予定

こんばんは。
嫁に揚げ物真っ最中の油を首と手首にかけられ、その時に出来たヤケドが最近治ったTYM(田中)です。

今から書く事は、あ く ま で も 予 定 。
そして今回のトレ再開の目的は、

1・体力アップ
2・健康体
3・見た目の若作り
4・キモい!と言われる
この4点。

で、まずはダンベルベンチで体を慣らしていく。
ダンベルのプレート付け替え、取り外しがめんどいから25kgのままで。(適当で肉体改造出来るっスよ!)
これで大胸筋、二頭筋に喝を入れる。

それからフレンチプレスで三頭筋を眠りから目覚めさせる。
使用重量は20kg以上で。

背中はもちろんチンニング。筋力が戻ってきたら、ベント&ドリアンも。


腹筋はヒザコロ。ゆくゆく目指すは立ちコロだ。
あと、ドラゴンフラッグ。

肩は自重ディップスを。これが余裕になれば加重していく。

あとはデッド。
トップサイドは300kgを目標に。


よし、頑張るか……


ベンチプレス?スクワット?
知らんがな(´・ω・`)

| ~トレ日記~ | 19:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVA  護衛やってたら・・・・・

毎日毎日、飽きもせずに護衛やってますん。もちろん未満ですがな。
だってクラン内で1番下手ですから。
これはその時の出来事。

~未満護衛でのお話~

場所はストームブリッツ。略してストブリ。
使用武器はF2000。
攻めでスタート。
開始早々ダッシュし立ち位置確保。

ここで
↑ここね

正面に立つとSRにパスーンとやられるんで、道路~バーに入るまでが見える位置に。
ここで、わらわらと出て来る者、バーに行く者、凸って来る者をキルしまくってたら

『みんな気をつけろ、キチガイみたいにF2000乱射してるチートいるから』

と、相手チームの1人から全体チャットが。
え~、マジかよ…と思ってたら

『ちなみに田中って名前なんだけどな』

俺かよwww

彼はずっと全体チャットでわめいてましたわ。
『30mをF2000で胴撃ち1発とかチートだ』
とか、他にもあーだこーだと、暴言の嵐。
そもそも30mもあったんかい!と、突っ込み入れたくなったが我慢。

一方、チームチャットでは
『相手しない方がいいよ』
『無視しとけばいいから』
『この試合勝つぞー』
と、面白い雰囲気に。

そして相手チームに居たフレ(毎日護衛で一緒に遊んでる)が全体チャットで、
『羨ましいんだろ』と突っ込み。

そしてそこへ久しぶりにAが登場。
相手チームの1人が萎え落ちしてたんかな?そのおかげでAは参加出来たっぽい。
で、そのAがチートじゃない事を証明してくれたが…

その後も護衛に参加するチート発言の彼。俺に撃ち負けてはチート云々。
あまりにもしつこいので、言いたくなかった一言を言ってもうた。

『もっと上手くなろう』
と。

その後ちょっとは静かになりましたとさ。
いやー、初めてチート言われたわ。
勘弁してください。
クラン内戦では1キルも取れない様なゴミレベルの田中なんですよ。

ちなみにカスタムはロングバレル。
さすがF2000。集団がぱねえっす!


最後に画像。キャラはサブ。
ごえーい
チートチートうるさかった人の名前は出さないが、EU下から3番目・・・ゲフンゲフン

| AVA | 04:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにFH

フィッシュハントした。
凄かった。
ビックリした。


人が居ない。
サーバー1なのに人が居ない。
過疎りすぎやんけ…
気を取り直して久しぶりの釣りを堪能したったわ。

それにしてもこの過疎っぷりは、スペシャルフォースといい勝負だ。
スペシャルフォースの初心者鯖→0人。他の場所も過疎化。

モンハンFG→フレリス真っ黒。

SF2、CSO→どうでもいい。

ドラクエ10→サーバー1だけ混雑してた。ボチボチ遊べる。
無課金だと持ち物すぐパンクする。
ありがとうございます、エニックソ様。


あー、PCエンジンしてぇ…

| オンラインゲームとか | 16:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |