~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

PCモニター

どこそこのショップで、ボーナスセールとかでそろそろPCモニター、本体など色々と安くなるんじゃないかしら?

と言うわけで

アウトレットだけど
販売期間 2014年11月30日00時00分~2014年12月24日14時59分
iiyama(イイヤマ) ProLite G2773HS-2 フルHD 27型ワイド


送料入れても3万1000円で買えるという安さ

| AVA | 04:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVA・最近のイベントとか

連続イベント参加でSPプレゼントとか運営さん必死ですね。


護衛、だんだん過疎ってますね。
護衛chではそこそこなんですが。


もう朝ですね。
寝ます。




最近とあるクランの方々に声かけられる事があります。
個チャだったり今日は全チャだったりと。


普通に話せばイイ子達なんですよ。
まあ、みんな仲良く遊びましょうって事さ。

| AVA | 04:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヴァンコのカラー使用感想

買いました。
買っちゃいました。
IVANKO(イヴァンコ)の28mmシャフトカラー。
IVANKO(イヴァンコ)
値段は2千円でおつりがくるほどです。
安いと思えるかもですが、普通のカラーの値段4~500円を考えると数倍の値段。
筋トレ器具等のブランド物って考えるとこんなもんですよね。

楽天にて購入。

どこのショップも同じ値段でした。
違うとすれば送料ですね。


で、使用してみました。
まずはモリヤの2Mシャフトに付いてきたカラー
IVANKO(イヴァンコ)1
締め付ける部分がナナメってるだけで、ガッチリ締めるのはちと難しいです。
もちろんガタつきはあるし、カールしてたりするとジワジワと緩んできます。

そしてIVANKO(イヴァンコ)のカラー
IVANKO(イヴァンコ)2
なんとまあ!
ガッチリ締まります。
カールなどしても緩む気配がありませんでした。
さすが筋トレ界のブランド物。さすがっス!!!


普通の人なら安いと思うでしょうが、自分からしてみれば高価な物でした。
これは買っても損はしない!!!

以上、IVANKO(イヴァンコ)ノーマルカラー28mmの使用感想でした。

おしまい。

| @myトレ器具 | 03:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレ(かなり久しぶり)

トレ再開。
長続きしますよーに。


今日のトレ内容は

・Wバーカール
22kg×10、10、7


・ダンベルベンチ
22.5kg×10、10


・Wバーでベンチプレス
22kg×20、20

以上!
かなり久しぶりのトレだったんで、最初のカールで腕がパンパンに。
トレをまた再開したキッカケはしょーもないっちゃあ、しょーもない事。


やっぱガッツリトレ出来る環境(部屋)が無いと長続きしないな(自分だけ)


短いけど今日はこれにて。

| ~トレ日記~ | 03:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレ部屋製作日記・1

こんにちは。
段々と寒くなってきましたね。

さて、部屋の横庭に作ってるトレ部屋設置場所ですが、今はこうなってます。
庭

とりあえずですが、画像を見ての通り簡単にブロックで囲ってる状態です。
ちょっと広さが物足りない感じがしたんでまだ拡張する予定です。


以前(2011年)の時の画像を見ると
110515_1826~0001

110516_1558~0001

芝を根っこからがっつり取ってやったのがよくわかります。
まだ横に拡張するぞ!・・・・・地味に芝の掘り返しがめんどい。

この綺麗な化粧合板も今ではボロボロになりまくって使えない状態になってます。
もったいない事したなぁ・・・・・・・。


これからの休日はこの整地作業に消えていく事になりそうです。

今日はこれにて。

| ~トレ日記~ | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり更新とトレーニング部屋

バイトのNが辞めて居なくなってから、仕事でこなす量が若干増えて疲れきってる今日この頃。
Nが辞めた後はすぐに1人増やして元の3人体制に戻ったけど、俺含めたこの3人が正社員だからお互いに気が利かない部分があったり。そんなこんなで仕事量が若干増えたのでありまする。

んなわけでトレーニングする元気もないのでありました。
土日休みでも疲れが抜けないと言う罠。

さて
最近になってやっと重い腰をあげました。
と言うのも、トレーニング部屋を作る為・・・・・整地に必要なスコップ・クワなどを買ってきましたよ。

だいたいのトレ部屋の広さを決め、コレに使ってた(敷いてた)ブロックでそこを囲って、その中をクワで耕し(!?)雑草を除去。
盛り上がってる部分の土をスコップで掘り返し、低い部分に盛っての繰り返し作業。
軽く筋肉痛になりました。
あとはもうちょっと綺麗に整地して、ブロックの囲いの中をセメント張りする予定です。

トレ部屋を作るにあたって色々と考えてたんですが、壁などを作ろうとすると、その壁1枚を購入するだけでかなりの金額が飛ぶ事が判明。
よって壁、屋根などをどうしようか考えてたらいい方法がありました。うへへへへ。
これならかなりコストを抑えれるはず!!!
一時期は全てブロックで作ろうと思ってたけど、調べて見たらこれはこれで金かかりそうだった。
それに完成しても部屋内がすごく暗くなりそうだし。
蛍光灯×2が手に入ったから実はその心配が無くなったり

とりあえず今ちょこちょこと作業を進めております。

完成したらトレーニング部屋・・・と言うよりはトレーニング小屋になりそうな予感。


ちなみにパワーラックってどのくらいの高さがあったっけかな?
ショップの記載値はあまりアテにならんからなー。
自分のパワーラックは解体して梱包して倉庫で寝てるから調べように調べられない・・・・・


トレ部屋完成がいつになるのやら

| 独り言 | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |