~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

AVA・色々とごちゃごちゃ

SS撮ってたが更新すんの忘れてた。
いや、めんどかっただけ。

だからダブってる画像とかあるかも。


護衛(突破)カサブランカでのバグ。
上にのってます。
2014年10月14日・カサブランカでバグ5・

どうやって入ったんだ?
2014年10月14日・カサブランカでバグ4・

遠くから見る。
2014年10月14日・カサブランカでバグ2・

階段上がった場所から視点。
2014年10月14日・カサブランカでバグ3・

この上に戦車。
2014年10月14日・カサブランカでバグ1・


護衛好きなクラメン。
2014年10月6日・スコア、ダメ3ケタ・

2014年10月9日・スコア3ケタ・



爆破やった時、みんな無敵でどーにもならなかった時。
無敵バグ・



チケットまあまあ当たった時。
今ではトレインBOXに全て消えていった・・・・・
チケット当たり



クラメンのハバネロとトレインごり押しで行った時。
トレイン
生き残ったやつがマスク拾う→かぶってラスボスになる って設定っぽいが、俺ら2人が目の前に生き残ってるんだけど?
じゃあマスクかぶったのは誰?って話。


ハバネロだけ生き残った。
トレイン勇者ハバネロ
誇らしげにガトリングぶちまけてますね。


さて、仕事に行くか。

| AVA | 17:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の筋トレ

ども。
今週の仕事は早番。
よって筋トレを頑張る週となりました。

昼ちょい過ぎに帰って来て、風呂の準備や洗い物を済ませてからの筋トレ。


今日の内容は

・ダンベルフライ
12.5kg×10、10、10


・フレンチプレス
29kg×10、10、10


・Wバーカール
22kg×10


・アップライトロウ
22kg×10


以上。
えーっと、トレ部屋を設置する予定の場所の整地作業ですが、寒くなってきたんで捗ってません。
と言うか


ほとんど進んでません


いやーこうも寒くなると外に出るのも面倒になります。
週末は多分・・・・・のんびり出来ると思うんで、整地作業が出来ると思いまする。

早いうちに整地だけでも終わらせたいのお。


あ、ボーナス入ったのに小遣い貰ってない・・・・・・・・・

| ~トレ日記~ | 16:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの頭痛と昔話

はい、こんばんは。
いつもの様に22時に仕事終わって帰宅。
0時過ぎにトレーニングしようと思ってたけど、仕事中に発生した頭痛のせいで出来ませんでした。
これ書いてる今でもガンガンしてます。
薬を飲んだけど効いてない感じ。

自分はどーやら薬の類が効きにくい体質のようでして。
普通は薬ってビン、箱に書いてる通りに決まった数量を飲みますよね。
これが自分の場合、その通りに飲んでも効かないんですよ。
通常1錠だったら2錠、2錠だったら3~4錠と普通の倍近く飲んでおります。
まーこれでも効かない事が多いんですけど。

頭痛に効くと言われてるロキソニン、これの場合は2~3錠ほど飲んだりしてました(やっぱり効かない)
4錠でやっと効くかなーってくらい。
ロキソニンよりも効くと言われてるボルタレン、これの場合も2~3錠ほど飲んでました。
やっぱり効きにくい。

何かお勧めの頭痛薬知ってたら教えてくださいな。


ここから昔話を。
20代前半・・・いや、19歳の時かな?夜、ビールとか飲んで自宅でゴロゴロしてたんですよ。
そしたら腹がちょっと痛くなりまして。
腹が減ったんかな?と思ってラーメン食ったのですが、それでも腹痛が治らない。
なんだろ?と思ってたんですけど、時間が経つにつれて段々と痛くなってくる。
そして痛さのあまり、のた打ち回ってたら親が救急車を呼んじゃいましてね。そのまま病院に。
結果、盲腸でした。
実はその前兆が数日前にあったんです。
仕事から帰って来るとすっごく腹が痛くなり、あまりの激痛に姉に電話して来てもらったくらい。
つっても姉に来てもらった所で何も出来るわけがなく、2時間ほど激痛と戦ってました。
この時点で病院に行くべきでしたね。

で、盲腸と診断され朝方に手術するはめに。
ここからです。地獄だったのは。
手術する事になったんで、もちろん麻酔を打ちます。
この時の麻酔は脊髄注射でした。
脊髄注射は読んで字のごとく脊髄に注射。
体を横向きにされ、ちょっとムキムキの助手っぽい人が現れ、俺の頭と足に腕を入れて体を『く』の字じゃなく、『つ』の字に曲げる。
それで曲がって隙間が開いた脊髄に麻酔注射をブスリ。

すっごく痛かったとです

しばらくして担当医が俺の足のつまさきをピンセットか何かでつまむ。

担当医『痛いですか?』

『痛いです』

担当医『麻酔が効いてませんね。もう1本いきますね』

『ええええええええええええ!?』

地獄でした。こんなクソ痛い麻酔注射を2本も打たれましたよ。
手術中、お腹の中をかきまわされてる感じで吐く寸前でした。
そして無事終了。
手術終了後、担当医が親の所に摘出したブツを持って来て見せたそうです。
担当医『大きさが通常の人の2倍になってました』
腫れてたって事か?


昔話その2
20代前半の時。
夜、風邪をひいてたにも関わらず遊びに出ちゃいまして。
念のためにとある風邪薬(ビンのやつ)も持って行ったんですよ。
で、キツくなってきたんで20分置き、30分置きに5錠飲んだり7錠飲んだりを繰り返してたんです。
そしたら数時間後

鼻血が出ちゃいました

ドバー、ボタボタって。
さすがにこれにはビックリしてやばいと思いました。
風邪ひいてる時に遊びに出たらイカンってね。

皆さんも風邪薬の飲みすぎには注意しましょう。

| 独り言 | 04:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事の愚痴やボーナスの事

寒くなってきた時期に懐が暖かくなる嬉しい事がきましたね。
そう、ボーナスの時期です。
自分の会社では来週に貰えるそうな。明細は金曜にくれるって事だけど・・・・だったら金曜に振り込めって感じです。

ここだけの話。ってほどじゃないが
この会社が出来て初めの頃から居る社員のオッチャン達、いわゆるベテラン組ですが、その人達のボーナスは大体40~50万ほどらしい。
派遣あがりの自分らより仕事が出来ない、要領が悪いくせにそんなに貰えててうらやましいです。
そして、主任・課長・部長などが居るんですが、仕事もしないそんな役職の人らのボーナスを勝手に計算してみました。

自分の上司になる課長のI、この人の場合は少なめで考えてボーナス50万とする。
そこに毎月もらえる役職手当ての5万。
その5万×半年分(6ヶ月分)=30万
ボーナスの50万+上記の30万=80万

計80万と言う答えが。実際はもうちょっと多いはず。
(課長クラスが90万くらい、主任クラスが70万くらいかな)

最低賃金が安いこっちで80万と言う額はでかい方かなと。
なおかつこのIは、毎日の様に残業やってるという始末。
そう、自分の会社は班長から上のクラスの人間が毎日残業しまくりなんですよ。
残業言うてもたいした事はしてないんですがね。
で、下のモンには残業させない。
まーひどいですよ。

自分は2交代なんで夜まで仕事やってるんですが、定時(17時)になっても決まった残業メンツ(班長・主任・課長)が帰らずに何かしてる。
チラ見してみると彼らは喋ってる。手は動いてない。口が動いてるだけ。
『仕事の話か?仕事の話にしても残業でやらずに仕事中にしろよ』
って思ってそのままチラ見してたら、やつら笑ってましたよ。
ああ、仕事の話じゃないんだな。それで残業付けるんだからあんたら楽でいいよなー
とか思いつつガン見してたらこっちに気付いて見えない位置に隠れちゃったよ。

そんな事があったせいか、自分が担当してる設備一式がライン横から壁際に移動させられてしまったよ。
それ以外にも心当たりあるんだけどね。

せっかくだから簡単に書いてみよう。
仕事中、F部長を発見。
横のライン作業を仕切ってるO主任を指差し、『あいつはしょーもない残業で毎日残ってる。俺らが残業無いのはおかしくねぇけ?』と部長に言った。無論、そのO主任に聞こえる様に。
その主任、聞こえないフリして遠くに離れる。
部長、主任をかばう様な事を言ってた。

その数週間後に設備一式が移動する事になりましたとさ。
数年前もケータイ電話で部長を呼び出して『あれはおかしいやろ?筋(スジ)通さなしめしつかんやろ?』などと残業の事を言った事もありました。

結局は主任から上のモンは仲良く「なあなあ」でやってるんで、役職のモンがいくらダラダラ残業やっても注意する人が居ないという悪環境。
彼らの残業を事細かに書いてないけど、ほんとひどい残業なんですよ。仕事と言えない残業。
そんな上のモンの残業、時給で2000~3000円だったかな。
いやー、楽してめちゃ稼いでますな。


ふざけんな!



来週EXILEのコンサートに行く嫁。
ボーナスが間に合わないって事で弟に金貸してくれと電話。

弟の返事
10万くらいやろ?おkおk。全然いいよ

えええええええええええええ!?
弟も結婚してて子供も2人居てんのにあっさりおkってすげえw
この弟の行動力もすごいんだけどね。
これはまた後日にでも。

金を借りれて一安心の嫁。

嫁『うはwww10万も必要ないのにw

| 独り言 | 04:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深夜の筋トレ

今週は遅番。
昼から始まり22時に仕事が終わる。
普段ならこの遅番の週はトレをしないんですが、また来週まで空けると筋肉痛になりやすくなるんでやっちゃいました。

今回(?)は胸を強化しようかと思ってフライばっかりする決心を。
ぶ厚い胸板ってカッコイイですもんね。
それも服を着ててもわかるくらいだと尚更。

ある程度、常に胸板が張った状態になってくれれば、次は背中を鍛えようかな。
背中も背筋、後背筋がモリモリってなるとこれまたカッコイイ。
胸板ほどじゃないけど背中の盛り上がりが服の上からでもわかるくらいだと、それなりに体が大きく見えるはず。

仕事場に痩せてる人が居るけど、後ろから見てもわかるくらい背中がぺったんこ。
ちょっとしたモリモリ感が無い。
ほんと薄っぺらで何か可愛そうに思える。

そうはなりたくないのでちょこちょこ頑張るでー。


トレ内容は

・ダンベルフライ
12.5kg×10、10、10、


・ダンベルベンチ
12.5kg×10、


・フレンチプレス
27kg×10、


以上。
仕事に支障をきたす様な筋肉痛は困るんで、軽めに長々とやる作戦。
慣れた頃に重量アップ。


ほんとトレ初心者状態です。はい。
明日も0時過ぎにトレやるっぺよ。

それじゃオヤスミ。

| ~トレ日記~ | 03:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

護衛

ども。
いまだに未満で絶賛練習中。
未満言うても偽装だのサブとかが居るから未満じゃないと思ってまふ。
爆破じゃゴールド、プラチナが居たりする時も。

さて、最近は未満で護衛部屋が立つ事があまりなくなると言う寂しい現象が。
相変わらず護衛の人気ナイナー。

で、部屋が立ってたから入って準備。
しばし待ってたら三人目が。やっとかーと思ってたら3人でスタート。
えええええ!?と思ったらこっちは自分1人と言う寂しい事に。
まいっかーとそのまま頑張る事にしましたとさ。

せめてもの救いはこの時の護衛が『突破』だったと言う事。
突破なら通常の護衛と違い、修理した分が蓄積されるんでソロでもガンガン行ける。

このままやってれば人が増えるだろうと思ってたが、考えが甘かった。
結果を言えば
最後までずーーーーーーっと3人でした。
手加減してくれる様子もなかったんで普通にやりましたよ。

結果
2vs1

なんか虚しかった。


他にもSSあるんだけどまたヒマを見て載せるとしよう。

| AVA | 02:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土日と昔の思い出話

どもー。
今週は土曜も仕事。そして早番だったから朝4時起き、5時から仕事。
クラメン護衛好き未満勢が護衛を満喫した1時間後に起きると言う早さ。

まあ、自分は0時に寝たんですけどね。

14時前に仕事から帰って来て、やっとのんびり出来ると思ってたが・・・娘らがどっかに連れてけー!って、やかましいのでちょっと買い物に。
必要な物があったしね。
クツを買いに行ってみたが、買おうとしてたクツのサイズが27cmまでしか無いと言う罠。
自分は体が小さい割に足が大きい方かも。

昔の思い出話になるけど、中3の時だったかな。
ちょっとやらかしてしまいK察に捕まるという事が。
調書取られた後に部屋移動し、正面、横、後ろ姿の写真を撮られたの。
で、手の指、手の平の指紋も取られて、身長と足のサイズも測られたのさ。
その時、刑事のおっちゃんが

お前、足でっかいなwww

その時の足のサイズが28cmだった。
柔道やってて階級のせいで60kgギリギリにしててこの足のサイズ。背は今よりちょっと低いくらいだったかも。
ちょっと前ではアニキに貰うクツが入らないって事もしばしばあったしね。

でまあ、27cmまでしか置いてなかったから我慢してそのクツを買ってきましたよっと。
そのクツの使い道は


トレ部屋設置場所の整地する時に履くだけなんですよねー。


と言うわけで、土曜は仕事&買い物で帰って来るのがちょい遅くなったり疲れたりで整地作業が出来ませんでした。
がっかりやわー。

| 独り言 | 18:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の筋トレ

ああ、腰が痛い・・・・・

腰をかばいつつ、悪化しないであろう重量でトレする事に。


そんな今日のトレは

・ダンベルフライ
12.5kg×10、10、10、10


・フレンチプレス
24kg×10、10


軽く筋肉痛になってた。
昨日は張り切ってやらなくて正解だった。
だから今日も軽めにやりましたとさ。

よーし
明日も軽めに体慣らし程度にやりますかー。

リハビリってやつですよ!

今日はこれにて(朝4時起き・・・4時間しか寝れん・・・・)

| ~トレ日記~ | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF-G

ずーっとやってなかったMHF。
今はMHF-Gになってるけど。

そのMHF-Gは無料体験だとHR(ハンターランク)が2までしか上がらなかったのが、12月10日(水)メンテナンス終了後HR99まで上げれる様になるとの事!
 ↓
2014年9月18日(木)にお知らせいたしました通り、
トライアルコース(無料)でプレイ可能なハンターランク(HR)を、
現在の「HR2まで」から「HR99まで」へ、引き上げることを予定しております。



詳しくはここ読んで


これで月1400円払わなくても、ヒマ潰しにそこそこ遊べる様になるんじゃなかろうか。

と言うか、無料体験のHR上限の引き上げをするのが遅すぎ
ドラ●エⅩオンライン見習え
金に目がくらみ過ぎてたな、運営よ。

今と俺がやってた時期を比べると、かなりのユーザーが離れて行ってる。間違いなく。
この前何気にインしたらフレリス真っ黒でしたし。


12月10日に備え、ヒマな時間見つけてキー設定でもしとくかな。

| MHF | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の筋力トレーニング、略して筋トレ!

とか言いつつ、腰の痛みがずっと続いており、まともに出来なかったのであった。


そんな今日のトレ内容は

・ダンベルベンチ
22.5kg×10、10


・Wバーカール
24kgくらい×10、10


以上。
調子にのってやりすぎると、この前の様に筋肉痛になるんでほどほどに。
それにしても何故、こうも腰が痛くなったかがわからない。
この前までは治ってたのにまた最近になって痛くなってきた。


さて
トレ部屋設置場所の整地ですが、最近は雨が降ったりではかどっておりませぬ。
この前の日曜は小学校で発表会とかだったし。
今週の土曜は仕事・・・つっても昼までなんで、帰って来てから整地(掘り作業)の続きでもしようかな。


今日はこれにて。

| ~トレ日記~ | 17:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |