~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

体重と今日(30日)の出来事

久しぶりに測定してみた。
体重・73.6kg
体脂肪・21%

昔↓
リキみまくりんぐ
この時の体重が72~73kg、体脂肪が16%くらいだったけど、今の体重とはそこまで変わらずに体脂肪だけがグンッと増量!!!
腹周りで納得!うむ。
と言うわけで今日からウォーキング始めました。
一緒にウォーキングする相方は番犬。

さあ今からどれだけ体重と体脂肪に変化があるか試します。
ちなみに食事制限なんぞは全くしません。めんどくさいんで。



今日(30日)からは仕事が遅番始まりですが早番の方で1人休みが居るって事で、その穴埋めをするべく朝から仕事に行ってきました。
通常は13:30から仕事だけど今日だけ朝9時から仕事。そして帰って来たのは22時。
で、飯食ってそれからウォーキング。
さすがに疲れました。

本当はウォーキングから帰って来てトレーニングするはずだったけど、やっぱ疲れきっててそこまでやる元気は無かったとです。

3日目くらいからは歩く距離を伸ばし、今週いっぱいはウォーキングする予定。
筋トレは元気があれば軽くする程度に。夜中ってのもあるから。
よーし!
いよいよ来週からは軽く走りこみ開始。



自分の適性体重は62kgくらいだけど、実際その体重だと見た目からしてもガリガリなんですよねー。

あくまでも個人的な考えです
身長 - 100 = 体重
コレで見た目(体格)が普通になるくらい。

身長 - 95 = 体重
コレで見た目(体格)がちょっとイイ感じ。

あくまでも個人的に出した数字です
自分は上記にあてはまったんで。

体格は、自分で鏡で見た体よりも他人目線の方がアテになったり。
自分では普通体型に思ってても、他人に『痩せてるねー』って言われたらそっちのがアテになるって事です。


上に張ってある画像のとき、自分ではまだ細いなーと思ってたんですが、親戚には『何その総合格闘家みたいな体w』とか言われたり、娘らが保育園行ってた時代、迎え行った時なんか子供らに『マッチョが来た!筋肉マンが来た!』なんて言われました。
トレ施設でトレーニングしてた時は『腕の太いにーちゃん』など言われてたっぽいです。
またそう言われる様に夏に向けて頑張りまっしょい!


昔が懐かしい・・・・・・・・・・・・・

| @ボデー記録 | 03:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVA・OVER RIDERとかその他

おひさです。
仕事が早番(朝5時から仕事)の時はどうも体がダルくてダルくて・・・・・筋トレやれてません。
歳取ると、トレスタートがおっくうになってます。

さて
ブルチケで買える武器をまだ数種ほど持っていなかったんで、ブルチケ5000をちょこちょこ買ってたら
ブルチケ30
30枚とか

ブルチケ50枚
50枚とか

ブルチケ50枚2
50枚とか当たりました。
そのおかげでいくつか武器をゲット出来ました。←今更
最近ガチャが全然当たらないからブルチケ5000買ってチケ貯めてたんですが、この前何気にレッドチケット見たら15枚ほどあったんで、トレインBOXを5回やってみました。

結果は
永久FG
永久のFGが当たりました。
地味に嬉しいけど拾って使う事が無かったFG42、使い慣れてないからあんまり使わんかも。
ちょっとづつ使い慣れていこかな。


次。
来ましたね。OVER RIDER
さっそくトレインを一緒にやってた相方と行ってきました。

やってみた感想としては
・トレインよりは楽
・全業績クリアしたら2度としないはず
・青いゾンビうぜえ

こんなもんでしょうか。
今更色々書いても他の人とかぶったりするし、他のブログで事細かに説明とか色々やってるんで書く事も無いですね。
うーん。

あ、そういえば・・・・・・
相方とノーマルをクリアしたら最後の報酬画面にこんなのが。
永久マスク
マスクゲトー
でも歩く速度が速くルチャマスクしか使わんから、このマスクはこのままインベントリでお留守番かな。


明日からは遅番なんでブログ毎日更新する予定です。

ではでは。

| AVA | 01:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島行ってきました

20日の金曜の夜中・・・と言っても0時を回ってたんで日付では土曜。
深夜2時までAVAで時間を潰し、出発1時間前にそそくさと準備。
深夜3時、子供らを車に乗せ出発。
夜中と言う事もあり、一般道や高速は車が少なかった。
だが、深夜で車も少ないってのもあるんでめっちゃスピードを出す車がちらほら。
あっぶねぇなー!事故って後悔しやがれとか思いながら、よそ様に迷惑がかからない程度にスピードを出す。

ちょこちょこ休憩を取りつつ広島を目指す。
深夜3時出発、朝9時30分くらいに目的地に到着。

広島に何しに行ったかと言うと長男の就職の関係で。
寮に持って行く荷物や生活用品などを車に詰め込み、娘らも付いて来たんで車の後ろはかなりすし詰め状態だった。
寮に着いて荷物などを運びこみ、手続きなど済ませてちょっと休憩。

ずっと寝ないで運転してたせいで久しぶりに頭痛が発生。
2時間ほど仮眠を取ってる間、嫁らはまだ必要な物(テレビなど)を買い揃えに行ってたみたい。
その後、色々済ませたりなどしてここを出たのが15時半か16時だった。

本当ならクラマスのクマって人が居る香川に行く予定だったが、時間・金銭面の理由から行けない事が判明。
ちょうどう広島についた時にクラマスのクマってオヤジから電話があったんだけど、行けない事を告げると何とかって店に行ってみろ、美味いし安いぞって言われた。
まー、時間の都合で行けんかったけど。
あと、もし香川に行ってたら自宅に帰り着いてたのが日曜の朝方になってた。

帰りも眠い目をこすりながら運転したが、山口県でやっと運転を代わってもらえた。
そして自宅についたのが22時ちょい過ぎ。途中、休憩・嫁の実家などに寄ったのもあって帰りがちと遅くなった。


久しぶりの長距離運転&日帰りでかなーり疲れた。
車の走行距離見たら余裕で900kmを超えてたのにはちとビックリ。
色々買い揃えたり高速代などでかなりの出費だったが、嫁が親から就職祝いをいつの間にか貰ってたみたい。
それで賄ってたみたいだが、一体いくら貰ってたかは教えてもらえなかった。


日曜は昼ちょうどに起きたが疲れが全く抜けてない状態。
だが居なくなった長男の部屋が次女の部屋になる為、二段ベッドをばらして移動させたり片付けなどで1日が潰れてしもうた。
疲れた・・・・・


んなわけで月曜の朝4時に起きて5時から仕事だったが、疲れっぱなしだったんで有給を取ることに。
月曜も休む旨をNに連絡して一安心。
今日はゆっくり休めてよかったー。



筋トレする元気はさすがにありませんでした。

| 独り言 | 00:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当にあったちょっとだけ怖い話(本編)

*怖くないかも

最近の話。

母親はちょいと前に、とある場所で働いていた。
嫁もしばらく世話になってた時期もあった。
母親が働いてたその会社の社長は結構な年齢だった。
それもあって大概の事は母親に任せてた。新人の面接、お金の管理、その他もろもろを。

で、社長はメインの事務所っぽい所にいつも座っていた。
家にはほとんど帰宅せず、会社で寝泊り食事をしてたぐらいだ。(社長専用の寝室まであった程)
何故、帰宅しなかったかと言うと奥さんと仲が悪く・・・・悪すぎて、相手にされてないからだった。
そしてこの社長、糖尿病だったので人工透析の為に通院していた。
そんな中、そろそろ自分の身がもたないと感じたんでしょう、社長がある日ポツリと母親に言った。

私が死んだら葬式へ線香あげに来てくださいね

母親は『大丈夫だってw』と元気づけたらしいが、見るからにやばそうと思ったそうな。
その数日後に社長は入院。
するとどうだろう、今まで我関せず状態だった社長奥さんが娘と新しい従業員数名を引き連れて登場。
それを見た母親は激怒。そのまま仕事を辞めた。
母親がその会社に入った最初の頃、社長奥さんも一緒に経営手伝いをしてたそうな。で、社長奥さんから旦那(社長)を社長の座から引きずり下ろして二人で経営しようと言われた。しかし、それを断った母親。そこから2人は仲が悪くなり、社長奥さんは手伝いに来なくなる。

嫁はちょっと前に辞めていた。
理由は社長の言い方とかその他(書くと長くなるから省く)
母親は辞めたが他数名の従業員はそのまま残った。
だが何もかもやっていた母親が辞めた為、会社は経営悪化した。
社長奥さん、娘らもどこかに逃げたらしい。
結構借金があったからねーと母親は言う。)

社長はその後、帰らぬ人となった。
会社はどっかの人が買い取って改装などしてそのまま経営する事になった。

問題はここから。
新しい経営者になり、新たに従業員も増えてしばらくしてからの事だった。
亡くなった社長がいつも居た事務所のいつも座ってたイス。
夜になるとその社長が座ってたとの事。それも白っぽい体で。
これは何人もの従業員が見たんだって。
そのイスに居ないと安心しても、となりの部屋(社長用寝室など)から声が聞こえたり。
これも何人も聞いてるとの事。

そんな怪奇現象のせいで従業員が辞める→新人がくる→怪奇現象ですぐ辞める
この連鎖が続いたらしい。
どうにもこうにもならなくなった経営者、霊能力者(霊媒師?)を呼んでお祓いしてもらったんだってさ。
そして言われた事が
この部屋に二度と入らない様にしてください

それ以降はどうなったかは知らない。
自分も何回か会社に訪れてたから部屋の繋がりとか知ってるけど、あの中心部の部屋の出入りが出来ないとなると、めっちゃ不便じゃないかと思った。
と言うか、仕事に支障をきたすレベル。


社長が生前の頃、嫁も『私が死んだら葬式に来てくれ』って言われたらしいが

私も社長とケンカして辞めたからねwwwwwwww寝てる時に枕元に立ってたら怖いわwwww

と言ってた。
そんな話を聞いてた娘らは
お父さん居るから大丈夫だもん!
・・・・・・
お、おう・・・ま、任せとけ!
出たらラリアットかましちゃる!
と言うか、払い腰に背負い投げ、ラリアットとか掌打などヒットするんだろうか?疑問である。


ちなみに亡くなった社長は奥さん・娘以外の身内はおらず、葬式は未だにされていない。

| 独り言 | 04:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当にあったちょっとだけ怖い話

を書こうと思ったけど、時間も時間なんで明日(今日か)にでも書きまする。

内容は幽霊(?)って本当に居るんだなーと思った話。
もし遭遇したらラリアットしてみたい。


前記事のコメント欄が盛り上がってるみたいですが、コメ返しは今日の夜中にでもします。
遅くなってすみません。


今日も1日お疲れ様でしたー

| 独り言 | 04:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この前嫁と・・・・

ふと思い出したんで、ちょっと書いてみる。

この前の出来事。
嫁が台所で夕飯を作ってた。
ちょっとイタズラ心が疼き、飯作ってる嫁に近づきチョッカイを出すと

ヴォラアァァァアアアァ!!邪魔すんな!!

と怒られた(怒鳴られた)
めげずにチョッカイ出してたらクルっとこっちを向き、その右手には包丁があああああああ

刺すよ?

と言われたんで

おお!かかってこいやあ!!

と身構えてみた。
地元のリアル犯罪者が出所してきた時(*以前に軽くやりあってる経験有り)、街中で凶器持って暴れたりする人が居た時、店内で強盗に遭遇した時の対処方の練習になるかなと思って、ちょっと包丁持った嫁と対峙してみる事にした。

サッ、サッと包丁の切っ先を突き出してくる嫁。
うかつに手が出せない。

ホレ、ホ~レ
ニヤけながら包丁をちょこちょこ突き出す嫁。

ここだ!
手を伸ばす俺、包丁をふりかぶる嫁!

見事に包丁は




伸ばした俺の左腕に振りおろされてた。


やられた・・・・・と思ってたら、包丁の背の部分でした。
刀で言う『峰打ち』ってやつですね。
よって左腕は無傷でした。アリガタヤー。

これでわかった事。
包丁1本でかなり危険度アップ。
これが(相手が)男なら素手でやりあうのはかなり危険。超危険。
まあ、打開策はすぐに思いつきましたけど(柔道やってて良かったと思った瞬間でもあった)



数年前の事。
嫁が台所で夕飯を作ってた。
ちょっとイタズラ心が疼き、飯作ってる嫁に近づきチョッカイを出すと

邪魔じゃあああ!ボケえぇえええぇぇ!!

と言われた。
俺も
おおおおうう!やんのかあああ!?
と、反抗すると

揚げ物してた嫁、
油かけるよ?
と。

夏だった事もあり、上半身裸の俺は
お・・・お、おおう!か、かかって・・・・かけ、かけてこいやあああ!俺の鍛え抜かれた体には効かんわァ!!

さすがにてんぷら鍋をまるごとかけてくる様な事はしてこなかったが、あっつアツの油に箸をつけ、速攻で俺の体にその油をつけてくる嫁。


お、おうふっ!あ、あつっ・・・・くねーよ!あつっ・・・もっとかけてみろやあ!あちぃ!


その後、数十回ほどやられた後に
今日はこの辺で許しといてやる!
と、許してあげた優しい俺。
この時、鍛え抜かれた体には赤くなった点々がいくつもありました。
中には思いっきりヤケドしとるやないか!って所もありました。
やっぱ油は強いです。



~おまけ~
昔やってた腹筋を鍛える方法。
思いっきり腹筋に力を入れる。
力を入れた腹筋を娘に殴らせる。
他の子に比べ背の低い娘のグーパンチ。
腹に当たらず、俺のジュニアにヒット!
俺→三途の川を半分渡る→川の向こうに居るジーちゃんバーちゃん、苦笑いでこっちくんな!って手振りする。


以上、オススメ出来ない腹筋筋トレ法でした

| 独り言 | 04:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVA・キャーコワーイ!挑発されまくりー

今週は遅番。
22時に仕事が終わり帰宅し、飯だの風呂だの済ませてAVAを。

爆破をやってたら
ごぶにる
と言う名の人物からキルされては挑発されまくり。
キャーコワイー

事の発端はと言うと
自分1人が生き残り、1vs1になり見事にキルされたんですが、そのあと
ごぶにる2
と、有り難いお言葉を頂きました!
おっさんで反応速度が遅くてスミマセン!
精進致します!

で、その発言を残して部屋を出るという行動に。
ごぶにる1
途中で抜けるくらいなら入って来ないでほしいですね。正直。
こんな行動を取る様な人に対しては冷たくなるんでスミマセン。
前も言ったけど、途中抜け(萎え落ち)などする人は対人ゲーやめた方がいいです。
残って頑張ってる人の迷惑ですし。
1人でトランプやってた方がいいですよ。
あと『それは出来ない』を連発する人。うるさいだけです。その事に気付いてください。
ずーーーーーっとAIやってた方がいいですよ。

クラメン『クラン****のやつら数人と部屋が一緒になったんだけど、あのクランって○○だけが【それは出来ない】言ってるだけと思ってたら、あのクランのメンバー自体が【それは出来ない】を連呼するんだなw』
と言うてました。


で、次が始まってしばらくすると・・・・・・・・
また来ました。
お決まりの途中参加!
すごい粘着!!!
ストーカー!?
この行動に暴言発言はどこぞのプラチナ様と同じじゃないか!
ごぶにる3


自分だけならまだしも他の人(クラメン)などにも挑発しまくり。
ごぶにる4


さすがにのんびりスルーしてた自分ですがこの行動は度が過ぎると感じた為、部屋から蹴ってあげる事にしました。
蹴られてカッチーーーンと来たんでしょうね、すぐに個チャがきましたよ・・・・・
ごぶにる9.
wwwを必死に連発で使ってくる所を見ると、蹴られた事にかなり激おこだったんでしょう。
俺は怒ってないぞ感がひしひしと伝わってきました。
蹴っちゃってゴメンネー。
あと、仕事を夜遅くまでやってるから夜中にAVAやるしかナインダヨー。
おっさんだから皆に反応速度負けしちゃうんダヨー。

君も早く自立して、自分で金稼いで生活出来るようになるとイイネ!
飯食わせてもらって光熱費払ってくれてる親に感謝しなさいよー。
20代前半の時の俺みたいに、
親とケンカ→パンチパーマ親父、包丁持ち出して俺を刺そうとする
俺→部屋に飾ってた鉄パイプを握り構える
なんて事は絶対しないよーに!親に手を出したらずっと後悔するよ!
後に母親から聞いた(言われた)けど
『あんたねぇ、あの時、お父さんの後頭部へこんでたのよ』
って言われ、今でも手をだした(馬乗りで後頭部連打した)事を後悔してまする。

話がそれました。
えーっと

誰だっけ?

そうそう!
だけど『月光巨獣ごぶにる』君、コレだけはわかってほしい!





GJ

君を蹴った事によって、この部屋に居る人達から感謝されましたよ/////

| AVA | 03:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVA・宮崎キャラバンとかマナー悪い人への対応策とかその他

14日の土曜がキャラバンだったんですね。すっかり忘れてました。
もともと参加申請なんぞ出していませんが。
車で2時間半~のんびり行けば3時間で着く距離だけど、週末は子供の面倒を見なくてはならんので応募しませんでした。
まー、また来年もあるでそ。


さてさて、今週は金曜を休もうか・・・いや、休む事にしました。
有給も出して完璧!
ちなみに休む理由の欄は

『広島に行く&その準備』

と、おおざっぱに書いておきました。
広島に行くのは本当なんですけどね。
そして広島行ったその帰りにでもクラマスの居る香川に行くかも?

夕方の休憩中に嫁から電話があり、
広島の後、おっちゃんの居る香川にいこか?おっちゃんに連絡しときな
って言われたよ。

けどなー、香川に行くからって連絡しても当日は居ない連絡が取れないケータイの電源切ってるから)って事が予想されるからそれが怖い。

本当にあった怖い例→クラメンのゆっけが前もって○日にそっち遊び行きますんでーって言ってたのにも関わらず、その日からプチ旅行に行ってたぐらい

とゆーわけで、21日の土曜香川行くんでヨロシク!!!!



~~今日の未満~~
ギャラリー入った時の出来事。

部屋名・・・楽しく即スタ

フツーにやってたら後ろからTKされる(この時にTKアリって気付く)
え?と思って後ろ確認すると部屋のRMだったなんとかってヤツが犯人と気付く
後から来たクラメンもTKされる
大人の対応で相手にせず無視
まだしつこくTKしてくる
軽くやり返す
我慢してたクラメン→ガッツリやり返す

終わり間際、相手が『そっち楽しそうだなー』と全チャ
TK君、日本語が打てないのか全てローマ字で何か発言
ロビー戻って確認すると
『味方がモブすぎて』
らしいw
大してうまくなかった(クラメンの方が断然強かった)にも関わらず、発言は大物でした
キャーコワイー

っと・・・

サブでやってるくせに何をほざいてんだろうと思った
そんなん思うならまずは部屋名を変えなさい
もしくはローカル行ってやりなさい
未満で、しかもサブでやっといて何を頭の悪い発言してんだろうと思った
残念ながらSS撮ってなかったんで、また明日にでも行ってみるかな
*その人物の部屋でノンビリやってるとTKされますよw

故意のTK、暴言、マナー悪い、チーター、マクロ使い、これらに当てはまるのは大体が高校生
成人しても上記に当てはまる人も稀に居るが、その場合は大体が自立出来ずにいまだに親と同居(親に飯食わせてもらってたり)だったり。光熱費はもちろん出してないだろう

そんな人らにあっても

ああ、可愛そうな(情けない)人なんだなぁ

と、生暖かく見守ってあげましょう
それでは許せない!!って方が居れば、SS撮って自分のスカイプに送ってくれれば、このブログにて使用させていただきますよー


ほかに今日の爆破部屋で『え?はい?はあ?』ってなったけど、それはまたその人物の発言が続くようであればここで書きまーす

| AVA | 03:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バルクスポーツのプロテイン

3月14日、ココアミルク13kgが入荷されたようです。
完売→入荷早い!

ビッグホエイ 13kg (フレーバー付き)

ビッグホエイ 13kg (フレーバー付き)
価格:34,398円(税込、送料込)


送料込みで34398円なり。


クレカが必要な1プロとかで購入がムリって人はバルクでの購入がいいかもです。
ヤフオクとかでもチャンプ(新品)などの海外プロテインは買えたりするけど、結構割り高になるんで安く済ませるならバルクなどがお勧めです。
金銭面に余裕がある、なおかつサプリ等にこだわりがある人は他での購入でも。

| サプリ、プロテイン | 03:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モリヤのパワーラックII 復活

何気に見てたらモリヤのパワーラックIIが出てました。

http://www.moriya-inc.com/product/169

復活ですね。
もし、パワーラック買ってなかったらこのパワーラック買ってました。間違いなく。
セーフティーバー4本、ホルダー4本、ディップスバーも付いてこの価格!
送料は・・・・・いくらだったかな?
マジでこれ欲しい・・・・・・・

| @myトレ器具 | 03:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVA・とある日の爆破部屋

なんかもうAVAのブログになってきてる気がする。
トレーニングはサボリ気味ですスミマセン。

さて
いつものよーにクラメンと爆破部屋で遊んでたら、おおおお!?ってなったのでありました。
プラチナがたくさん!!
最初は1人だったのが次第に増えていき、しまいにゃ・・・・・・・・・
ってなわけで、そんな部屋でエンジョイしてました。

プラチナ

なかなか楽しかったです。

特にネタもないんで今日はこれにて。
おやすみー。

| AVA | 03:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVA・クラマスから電話がかかってきた・・・・

今週は仕事が遅番。よって帰宅が22時過ぎ。
そんな中、20時くらいだったかな?クラマスから電話がかかってきた。

クラン・スタービーチのクラマスはみんなから『クマ会長』と呼ばれてる。
自分はオヤジって呼んでますけど。
さすがにオッサンって言い方は失礼かなーっと。
だが、自分の兄貴と同じ歳なんだよねぇ・・・・・・・・・

で、そのクラマス・・・いや、クンクンから仕事中にかかってきた電話の内容が
スカイプで変なURLを送信してるはずだから踏む(開く)なよ!
と、しょーもない内容でした。

全くわざわざ電話かけてきやがって!

つーか、何をどーやって皆に送信したんだよ!
とまあ、あー見えても優しいところがあるんです。
クチ約束で終わる部分が多いのがたまに傷ですが。

あと、宮崎でキャラバンがあるんでそれに参加して来いとも言われてました。(すっかり忘れてた)
費用は全部出してやる!とまで言われてたんですが、もう締め切ってるwwww
どのみち週末は忙しいのでキャラバンは無理だったんですけどね。
スタービーチブログでも書いてますが、とある人物の発言に関して何かキレてました。それと関係あるっぽいですが。(白々しい)


さて、今日はこの辺で。


最後に
四国に遊び行った時に撮った記念の写真でもどーぞ。

真ん中がクラマスのおじちゃん
四国の社長達
顔デカッ!!!!
で、右が自分
左がガラモン
(ガラモンの若い時の話がすごい、恐ろしい、ヤバイ)


喋ってる時にいつの間にか撮られた1シーン
四国の社長達2
やっぱり


顔デカッ!!!

| AVA | 03:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐベンチプレスの大会

らしいです。

数日前にウチに来た義弟が言ってました。
どーやら福岡であるらしいです。
地元でやる大会だったら見に行ったのに・・・・・残念です。

今回は階級を上げての挑戦みたいなんで、どこまでいけるかが楽しみ(心配)でもあります。
ちなみに今の義弟は155~160kgを挙げてるっぽいです。
今の体重は70~75kgじゃないかな。
顔はどことなく『なべやかん』に似てます。


ここからどーでもいい話。
ちょい前にお年玉をやっと甥っ子に渡せました。←今頃
つっても、親に『渡しといて』と頼んで預けただけですけどね。
正月に姉夫婦らも実家に来るはずだったんですが、一家でインフルエンザにかかると言う事態に。
そのせいでお年玉を渡す事が出来ずにいました。
兄弟は地元に居るけど、姉と会うのは1年に3回くらいかな?兄は5回くらいかも。
他の人達もそんなもんなのかなー。

お年玉がちゃんと甥っ子に手渡ってる事を願おう。


今度、ヒマを見つけて『絡まれた時の話・2章』でも書きますね。
ではでは。

| ~トレ日記~ | 03:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVA・部屋から蹴られるの巻

ちょっと前にあった事。


爆破部屋にて蹴られました。
奇跡的にフラグトップで終わった時の出来事でした。
僻みって怖いです。



まだ始まってない爆破部屋に出入りを3~4回繰り返しただけで蹴られました。
16人部屋で居たのは5~6人。
器が小さいなーと感じました。
自分だったら、たかが出入り繰り返しただけで蹴ったりなどしません。当たり前ですね。



殲滅部屋にて奇跡的にフラグトップになったら蹴られました。
ありがとうございます。
フラグトップは誰かが必ずしもなるもの。
それなのに蹴られました。
ありがとうございます。


クラメンから個チャが送られて来ました。
殲滅部屋でフラグトップになったら蹴られたよwwww
その時のRMはと言うと、自分もフラトになった時に蹴ってきた人でした。
なんと心が狭いと言うか、器が小さいと言うか。
フラグトップになられて悔しいくらいなら対人ゲームは合ってませんよ。
今すぐPCを有効活用してくれる人に差し上げた方がよろしいかと。

と、この事を他のクラメンに話すと
フラグトップが悔しいじゃなくて、純粋にやられまくって腹が立っただけなんじゃない?www
と、なるほどね~と思う答えを頂きました。
自分より多少強いくらいの相手とやった方が上達するのになぁ(個人的な考え)
あまりに自分とのレベル差が開きすぎてるとダメだけど。



結構前だけどAVAやってたら個チャきました。
『ブログ見てます。楽しい内容でうんたらかんたら(←忘れた)頑張ってください』
みたいな事を言われました。
ありがとうございます。
内容が楽しい・面白いかはわかりませんが、頑張って更新していこうと思います。
愛の告白はスカイプにて受け付けてますんで、いつでもコンタクトおkです


筋トレ?来週から再開しますよ。
それではおやすみなさい。。。。。。

| ~トレ日記~ | 03:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVA・14防具とかAVAの最強武器

最近はもっぱら中学生を殺害した事件が目立ってますね。
主犯格の子はちょこちょこ供述を変えてたり。
自分からすると

人を殺してんだから死を持って償うべき

だと感じてます。
まーそれは日本のしょーもない法によって出来ないんですけど。
保護法とか無くせばいーのに。

その親も親ですね。
『うちの子は事件に関与してない』
と、弁護士を通して言ってましたが、本当にそう思ってんなら自らTVに顔出して胸張って言えって思いましたよ。
蛙の子は蛙ってやつですかね。

自分も小1~2までイジめられてましたw
小5~6の時も、とあるグループに変な遠まわしなイジメにあってましたね。
中学から柔道やり始めてなくなりましたが。
今でも主犯格の名前、顔を覚えてます。

イジめられてる人は絶対に自殺など考えない様に。
自殺出来る度胸、勇気があるくらいならイジメっ子にやり返す事が出来るはず・・・いや、出来る。
ただし、イジメの主犯格と1対1でやりましょうね。
その時負けてしまってまたイジめられだしても、その度その場でやり返しましょう。
実戦を積む事によって自信もつく・・・・・・・はずです。



さて、AVAはと言うと
14防具が実装されましたね。
クラメンと色々試したんですが、ほんと足が速くなってました。
武器によるダメージは、09よりは若干マシかと。
結局はスナで簡単に死んだり、近距離ならショットガンで1発KOとか。
まあ、ショットガンは遠・中距離で使うもんじゃないからこの場合は14防具の恩恵は無いと感じました。
クラメンとも
『未満レベルな俺らにはあんまり恩恵無いなwwww』
と結論が出ました。
ランカークラスとかになると話は別もんになるでしょうけど。
反応速度、AIMで100%完璧に負けてる様なら14防具の恩恵無し。
同レベルの人とやりあった場合は恩恵有り。
あくまで個人的な感想です。


そしてAVAで最強の武器はと言うと


Barrett M82A3

バレット。これでしょう。
Barrett M82A3
攻撃力200!
遠距離からでも手先・つま先を撃たれただけで死ねます。
ありがとうございます。

AVAユーロBOXで1回5000ユーロ×2回目の計1万ユーロで当たった自分は幸せ者かもしれません。

ただ、バレットはある程度のAIMが無いと使いづらいかもしれません。
だって撃った時に反動で『バーン』ってはね上がりますもの。


で、14防具のせいでM4は死んだとか言われてるらしいですが、個人的にはM4A1 BRONX(ブロンクス)はまだまだ使えます。現役です。
ショップ売りのM4、ガチャの青ビー(青のバンブルビー)も持ってますが、ブロンクスに比べると集団が悪いので使ってませんゴメンナサイ。


ポイントマンでお勧めの武器は

ブルスカ(ブルースカル)、赤スカ(レッドスカル)、ストライカー、KEL-TEC KSG

ショットガンだらけ。
相手に近づいて撃ちましょう。ただそれだけ。
ほかのショットガンでもいいのだろうけど、持ってないからわかりましぇん。
ベレスク、デスモとかもまだまだ現役ですね。


ハンドガンは



好きなやつ使えばおk!

| AVA | 03:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の出来事

最近は不幸続きでテンション下がりまくりんぐです。


長男が今日、高校卒業。
おめでとう。
2~3週間後には県外に就職。
これで色々と出費。


タイヤにクギが刺さっててパンク、交換で痛い出費。


嫁が俺の車で買い物行ってたら、買い物してる間に当て逃げされる。
左前のバンパーにクモの巣みたいに亀裂入って塗装がはげるわで。
やられたバンパーエアロに関しては修理はしない事に。
ヒマを見て自分でパテ埋め&塗装する事にしました。


この前、2つ注文したピザの1つが全然違う物に。
電話で連絡すると40分後新しいピザを、お詫びの品と一緒に持って来てくれました。
ただ・・・・・新しく持って来てくれたピザが『耳までチーズ』になってなかった・・・・・・・
もういいや!ってなりました。
ちなみに自分が3千円だけ出すはずだったのに、5千円分近いピザ頼みやがった嫁。
そしてお釣り数百円。
少ない所持金が更に少なくなりましたとさ。


姪っ子が結婚する事に。
これまた痛い出費ががががががががが。
つか、結婚はえぇな・・・
とりあえずおめでとう。




宝クジでも当たらないかな。

| 独り言 | 02:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |