~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

AVA・イベントと death

どもー。
ついにGW突入しました。
GWと言ってもゴリラウォーキングじゃありませんので。

さてさてAVAはと言うとマップマラソンイベとかやってますねー。
何とか終わらせる事は出来たんで次のマラソンマップ待ち状態です。
マラソンの中に苦手な爆破もあったんですが、調子良かった時があったんでその時のSSでも。

爆破

1戦目の途中参加だったんですけどちゃんとカウントされてるかな。まー大丈夫でしょー。


あと念願の名前変更、それがやっと出来ました。
AVAは無課金でやってますで、地道にイベントこなしてSP貯めた甲斐がありました。
昔にMHF・Gでかなり課金してたんでもうゲームに金使うのはこりゴリラです。
今はゲームに金使うくらいなら、筋トレ小屋作成の方につぎ込みたいと思ってます。

で、さっきまでの名前は
中田と申します
サブで作ったキャラでしたがユーロガチャとかちょこちょこ当たったんで、いつの間にかコレがメインキャラになってました。
元がサブだから『田中』ではなく『中田』になってます。
namae2
上の画像はちょいと昔のやつです。
戦績が30573124敗の負け越しですね。


そして変更した名前は
田中40歳death
namae
そう、四捨五入するとホントに40歳なんです。
『death』は『です』とかけてます。死ぬ事が多いし。
上の画像と比べると階級も上がり、戦績も45764358敗とちょっと勝ち越し。
戦績なんぞどーーでもいいですけど。


特にネタが無いんで
よく遊ぶクラメンとのチャットやりとり
[2015/04/29 13:51:04]田中:イベやったか?

[2015/04/29 16:05:54] ハバネロ: やってないよー

[2015/04/29 23:45:33] 田中: ブレイドアンドソウルすっぞ

[2015/04/29 23:45:50] ハバネロ: インスコしたのかよwww

[2015/04/29 23:46:04] 田中: いや、してません

[2015/04/29 23:46:38] ハバネロ: ちゃんとした会話しよ?


~そして名前変えてからのやりとり~
[2015/04/29 23:49:20] ハバネロ: 名前田中神にしよう

[2015/04/29 23:49:29] 田中: だせえ・・・・・・・

[2015/04/29 23:50:51] ハバネロ: deathよりはマシ

[2015/04/29 23:51:06] 田中: おっと、おおつの悪口はそこまでだ

[2015/04/29 23:51:35] ハバネロ: 誰もおおつの悪口言ってねーww

[2015/04/29 23:51:54] 田中: 大丈夫、俺はクチが柔い

[2015/04/29 23:52:42] ハバネロ: だめじゃん


あ、そーいや何週間か前の護衛マッチで野良待ちしてた時。
5人目の野良が入ってくれて何とか試合が出来たんですけど、その人のスナが上手いウマイ!
最後の試合終わって解散する前にその野良の人が

『秀才なっとうさん面白いですねw』

って言ってたんだが一体あれは誰だったんだろう・・・・・
あ、ちゃんと教えておきました。あいつは

『アフォなんで』

って。

| AVA | 02:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪と相互リンク

先週の仕事が早番、朝は寒くて昼は暑いと言う気温の変動で風邪ひきました。
やばいです。
咳、鼻水などが止まらない。ノドも痛い。
自己管理がちゃんと出来てなかったようです。サーセン


水曜から連休に入ります。
金も無いし体調も悪いしする事ないぞ・・・


話は変わりますが、相互リンクしようって方居たら気軽にどーぞです。
筋トレ、オンラインゲーム(AVAとか)などしてる方だと嬉しいです。
その気がある方はコメントにでも宜しくお願いします。

| 独り言 | 02:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVA・オーバーキルとクラマスから電話

先週か先々週だったかな?スタービーチの(元)クラマスのクマオヤジから電話がありました。
朝っぱらに。
何かと思ったら

お前!TS来いや!俺1人でどーせぇっちゅーねん!お前なら大丈夫だろうし、俺じゃもうダメじゃ!』

とグダグダブツブツと珍しく愚痴を言ってきました。
『だから俺があの時に言ったじゃん』
つっても『あほう!あれは(略)』と聞く耳持たずで困った困った。
まー、とあるクラメンに関しての愚痴でしたわ。

すいませんねぇ、わたしゃ問題が大きくなってから行動する方なんでw


で、ブルチケでトレインBOXをまたまた懲りずにやってみました。
結果
もろこし
焼きとうもろこし・・・・・
いらん。ほんっっっといらん。
これは5個買いで当たったんでまぁマシな方かも。でもいらん。
おかげさまで残り10万ユーロになっちゃいました。


はい次!
土曜の護衛マッチだったかな?クラメンのネロと一緒に行ってきました。
メンツ不足だったんで野良待ち。
しばらく待つこと数分、何とか埋まってスタート。
そしてカウントダウン。
そしたら何と!対戦相手にクラメンのおおつが居るじゃあないですか。
そーいやさっきインしてたなぁ~と思い出してると『おや?』っと気付いた。
こっちの野良1人、ロードが長い・・・・・ああ・・・護衛が始まった。
ロード長い野良そのまま落ちて、こっち4人で護衛が始まっちゃいました。
その試合の終盤、ほんと終わり間際に戻ってきましたけどそれまでキツかったとです。
で、結果は
4月25日護衛マッチ
4人で勝利!
これにはネロと笑っちゃいました。
おおつ居るから厳しいかなーと思ってたけど勝てました。
この試合終了後、おおつからすぐに個チャが。

『ありえん』

『そっち4人だから勝てると思ったのに』と愚痴ってました。
ヒャッハー!


その後、おおつも合流してちょっくら爆破マッチに行ってみました。
その時にとある事がありました。

オーバーキル

最終ラウンドでこっちのフラグトップが1人生き残り、相手フラグトップも1人だけ生き残り。
1vs1
相手フラトが後ろを取って撃ち勝った後、こっちのフラトの死体に撃ちまくり。
それだけかと思いきやハンドガンでもオーバーキル。
いやー、マナー悪すぎでしょ。
4月25日オーバーキル2


氷世界の王へいとぉさん、マナー悪すぎですよ。

そんなチンパンジーみたいにハシャイだら恥ずかしいですって。

垢BANされてもいい様にサブで活動ですかな?
近いうちに不正アカウント制裁状況に載ったりして。

とりあえずHGでオーバーキルやってるシーンでも。
オーバーキル


今回はボカシましたけど、今度から一緒にやってた人達の名前もボカシ無しで出そうか検討中。

| AVA | 02:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の筋トレと胸囲

朝4時過ぎに起きてからの仕事。
帰って来てからが最初の勝負です。
横になってそのまま寝たら負け。
今日は寝かけてしまったんですが、小学校から帰って来た娘らに起こされてセーフ。
眠い目をこすりつつトレしましたよっと。

今日の内容は

・ベンチプレス
55kg×10


・ドリアンロウ
45kg×10、10、10、10


・ベントオーバーロウ
45kg×10、10、10


・コロコロ
ヒザついて×10、10

以上。
痛い!
昨日のベンチで筋肉痛になってました。
仕事中は軽い筋肉痛と思ってましたが、家に帰っていざベンチプレスじゃ!って気合入れてやってみると、筋細胞がメキメキと音をあげて引き裂かれる様な感覚に。
貧弱すぎて本当に落ち込みましたよ。

30秒ほど。

てなわけで、ムリしてはダメなんで背中をやる事に。。。。。
これまた久しぶりのドリアンロウ。
稼動域は少なめでやりましたがバッチリ後背筋に効いてました。
これやると僧坊筋もやりたくなるんですよねー。
でもデッド系は外でしか出来ないから我慢です。
かわりにベントオーバーロウをしました。
ロウはあと10kg増やしてもいいかも?

こんな適当な自分の筋トレは

どこかに効いてれば良し

です。
狙った部位に効いてなくても別の部位に効いてればイインダヨー。
色んな積み重ねで結果オーライになるんで。


そうそう、トレ前だったんですけどちょっと胸囲を測定してみました。
トレ始めだから念のために記録しておかないとね。
数ヵ月後にどれくらい変わったかわかるし。
で、
胸囲・・・・100cm

ついでに
上腕・・・・36cm

でした。
胸囲100cmってガックリでした。
こんな細い(薄い)かと。夏までに厚い胸板にしとかないと恥ずかしくて薄着になれない!
上腕の方は36cm。
ずーっとトレさぼってたから細くてしゃーないです。
これでも仕事場の人達より太いから良し!なんて甘えた事は言いません。
と言っても1cm太くするだけでも苦労するんですよねぇ・・・
地道に頑張ります。



ちなみにAVAやってる人でガッツリ筋トレしてる人ってどれくらい居るんだろ???

| ~トレ日記~ | 16:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVA・懲りずにトレインBOX

気付けばユーロが50万近く貯まってました。
しかしショップ武器でこれが欲しいってのが無いので、14防具一式を買っておきました。

備えあればなんとやら。

マガジン買ってついでに軍装も購入。
それでもまだ余るユーロ。
使い道の無いユーロ。
ムリして武器買うのもイヤだなーと考えてたら・・・・・・・

ああ!ガチャがあるじゃないか!

って事で貯めてたブルチケ+買い足したブルチケでトレインBOXを回す事に。
結果は良かった物で
5万ユーロ
5万ユーロ。
この5万ユーロが2回当たりました。
まあ、この計10万ユーロもブルチケ代になっちゃいましたが。

次にこれ
AWM HEARTY
AWM Hearty
久しぶりに永久が当たったんですけど、な~んか嬉しくないです。正直なところ。
1撃で死んでくれない事が多かったとです。


検証じゃないけど(個人的に)かなりのユーロ使ってブルチケ購入。
それで永久武器1個。
やっぱトレインBOX実装の最初の頃に比べて、かなーり永久武器の確立を絞ってるかもです。


ks運営め


おかげさまでユーロの残りが25万くらいまで減っちゃいました。
それでもまたブルチケ買って懲りずにトレインBOXやろうか検討中です。


ではでは今日はこの辺で。

| AVA | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の筋トレ

昨日とかその前の日は頭痛、睡眠不足、長男が1年前にコンビニに置きっぱなしにしてた自転車を取りに行ったりで筋トレ出来てませんでした。
警察から自転車を引き取りに来てくれとか電話があるんですね。
10年前の自転車でも取りに来いって電話あるんで、放置してる人は気をつけてください。

さて
今日は久しぶりにベンチプレスをしました。
あいにく床が抜けるのを防止する為、持ってるプレートで1番デカイ15kgプレートは部屋内には置いてません。
もちろん10kgプレートも置いてません。
そんなわけで使用するプレートは1番重いやつで5kgプレート。
これを地道に重ねてやってみました。

パワーーラック


今日の内容は

・ベンチプレス
25kg×10
35kg×10
45kg×10
55kg×10、10

・ダンベルベンチ
12.5kg×10


こんなもんです。
久しぶりのベンチなんで調子に乗らない様にセット数、重量を少なめで。
って言っても、55kgが重くなってました。当たり前ですけど。
まあ何とか10レップはこなせるんでMAXにはまだ余裕がありそうです。
これ以上やって筋肉痛→仕事に支障をきたしてもやばいので今日の所はこんなもんですね。
レップ数・重量に関しては、トレ初心者に戻った気分でやってますんで地道に伸ばしていきたいと思ってます。

あと、無くしてたシーク(Schiek)のストラップがありました。
Rストラップ
広島に行った長男に持たせようとしてたバッグの中にあったと言う罠。
何故あのバッグに???


画像にも見える青マットではない水色マット。
これはラバースノコです。
風呂場とかで使うやつですが、青マットよりも厚みがあるんで中々重宝してます。
なんつっても安いしね!
100均でもジョイントマット売ってますが、あれを買うくらいならホームセンターなどに売ってるやつを買った方がいいです。
そっちのが大きいし。

それでは今日はこの辺で。
明日もベンチプレス頑張りまーす。

| ベンチ日記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVA・色々

新しい殲滅マップが追加されましたね。
DOCKだったかな?
やってみましたが別にいいんじゃないですかね。可も不可もなく。


それとまた新しいモードも来ましたね。
MEGA MODE
トレインとかみたいに敵を倒したらポイントが増え、そのポイントでスペシャルウェポンを交換できる、もしくは傭兵(カマ野郎かロケラン兄貴)を召喚。

あまり勝ち負けにこだわらんのなら、いいストレス発散になるんじゃないでしょうか。
ロケランとかグレポンとかね。
個人的には敵を押し込みたい時はカマ野郎を召喚したり、こちらが優勢になってたらロケラン兄貴を召喚してました。
これが16部屋で出来ればもっと楽しかったんじゃないでしょうか。もったいない。


あと天雲BOXを回してみました。
こつこつ貯めたBOXチケット、このチケットではユーロしか当たった記憶がないのですが、それでもやってしまいました。
12枚あったんでチャンスは2回。
結果は
1回目・・・1万ユーロ
やっぱりか。

2回目・・・GREAT→EXCELLENT

おお?よっしゃあ!と思ったら
キャプチャ1
10万ユーロ・・・・・・・

まあそんなもんだよなーと実感。
10万はどうせ14防具に消えるししゃーない。
ほんとイベで集めたチケットはユーロしか当たらんとです。
運がめちゃいい人は永久武器当たってるんでしょうね。






kz運営め
もっと良くしないと今以上に人が減っていくぞ

| AVA | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲーミングキーボード・マウス・ヘッドセット

キーボード

気をつける事として英語配列だったりするのもあります。
英語配列をざっくり言うと
・アルファベットの並びは同じだが、キー数・記号の位置が違ったり。
・半角・全角、変換、無変換が無い
あとはココとかコレ見てくだしゃあ

MMO、FPS等のオンラインゲームのお供にでも

・Razer BlackWidow



・Razer Blackwidow Ultimate



・Razer DEATHSTALKER ULTIMATE



・ASUS Strix Tactic Pro



・MAD CATZ S.T.R.I.K.E.3



・Mad Catz S.T.R.I.K.E.5



・Mad Catz S.T.R.I.K.E.7



・Mad Catz サイボーグ V.5



・Mad Catz ストライクトーナメントエディション



・Mad Catz Cyborg V.7



・Logicool G105



・Logicool G510s



・Logicool G910



・A4TECH X7-G800V-JP



・COUGAR 700K CHERRY MX







ヘッドセット

・SADES SA-903



・SADES SA-708



・Dell Alienware TactX



・Somic MM185




・RAZERRZ Kraken Forged Edition



・Razer Tiamat 7.1



・ Razer Carcharias



・SteelSeries Siberia Elite Prism White Headset



・Mad Catz





























マウス

・LOGICOOL  G602
LOGICOOL ワイヤレス ゲーミングマウス G602

LOGICOOL ワイヤレス ゲーミングマウス G602
価格:9,305円(税込、送料別)




・LOGICOOL G-9x



・LOGICOOL G700s



・Razer Deathadder 3500



・Cooler Master Technology Reaper




| オンラインゲームとか | 16:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVA・トレインBOXと久しぶりにモバイルBOX

レッドチケットがちょっと貯まったんでトレインBOXをやってみました。
まー、たいして期待はしてないんですけどねー。

結果は
ますく
永久マスクと他はゴミ。
今となってはこのマスクもゴミですけど。

このBOXが実装された直後よりも永久アイテムがなかなか出なくなってますね。
実装初日なんか永久アイテム結構出たのに。


で、ふと思い出したのがモバイルBOX。
ずーーーっとほったらかしてたなぁと思って、ポイントがいくら貯まってんかなーと確認した所、10万ちょいほどありました。
これやったところでゴミしか当たらんからな~とか思ってたら・・・・なんと!
永久武器が当たる(かも)じゃないですか。
*何が当たるのか気になる人は確認してくださいまし。


早速10万P分やってみましたが、ほとんどがユーロばっかり。
ユーロつっても50ユーロとか。
ユーロ
予想通り10万P使っても永久武器は当たらず。
当たったユーロは計9200ユーロ。
まあ、武器の修理費くらいにはなりますね。
FR(期間1日)もなかなか当たらなくなってました。

つか、

絞りすぎやろ?


運がめちゃいい人なら少量のPで永久武器が当たるかもですよ?
次はPが100万ほど貯まるまで放置しておこうと思います。


まだやってない人はこのページでも見てください。
ちなみに今はBOX+の方がしょーもないです。

今日はこれにて。

| AVA | 03:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絡まれた時の話その2

その1はこちら
年代的に言えばこっちがその1になるかな。


中学3年の時の話。
いつもツルんでた友人達は学校にあんまり来なかったり、ちょっといけない事してたやつらだった。
(自分は柔道やってたんで学校にはちゃんと行ってましたよっ!先輩がうるさかったんで)

土曜か日曜か覚えてないが、地元にあるゲーセンに俺、Y3兄弟、A、N、あと何人かで遊びに行ってた。
中でちょこちょこ遊んでるとY3兄弟のSが
ねえねえ、あいつらさっきからこっちをチョロチョロ見てくんだけど
と言ってたきた。
向こうも複数人で来ており、あきらかに中学生じゃないのがわかる。
『知らんふりしとけ』とSに言い、またゲーセン内をぶらつく事にした。

しばらくして『そろそろ別の所に遊びいこか』って誰かが言い、それもそーだなって事で外に出る事に。
外に出ると先ほどの高校生らしき複数人のグループが居るじゃないですか・・・・

『なんだ?お前ら?さっきこっちをジロジロ見てたやろ?』

うわァ・・・めんどくせぇ・・・と思いつつ、Sはどうするんだろ?と思って自分の周りを見るとあらビックリ。
俺→先頭
他のやつ→いつの間にか俺より2歩後ろに下がってる

えええええええええええええ!!!???なんで俺!???ってなって改めて正面を見ると、相手グループの1人が俺の正面に居るじゃあないですか。
で、気付いたら相手と殴りあってました。
それからやや一方的に殴ってたら相手が間合いを取って

なんや!お前!

お前って言われても困るでジーっと見つめる俺。
そこで殴り合いが収まり、どーするか考えてたら

『とんずらするよ!』
と叫ぶS!
急いでチャリに乗って逃げましたよ。だって怖いじゃないですか。
空き地についてみんな体を休めてひと段落。
その間、俺は体のどっかケガしてないか確認してみたが、くちびるがちょっと切れてたぐらいでほぼ無傷。
いやー、いきなりケンカになっちゃってビックリでした。
今となってはいい思い出。


中学卒業し、高校に入学して知った真実。
入学式など終わってしばらくしてから体育館で2年、3年の上級生と対面式。
対面式も終わって3年が最初に体育館を出て、次に2年が出て行ってる時だった。
中学時代に同じクラス、高校も同じクラスになった空手バカヤンキーが
『田中!ほら、あれ!あれ!』
と俺をつついて2年の1人を指差す。

『あれ空手部の先輩だけど、あの先輩って田中が中学の時にゲーセンでフルボッコにした人だってばw』

と教えてくれた。
ああ・・・・空手部だったのね・・・・柔道やってて良かったと思った瞬間でした。


この空手バカとも中学時代にいざこざあったけど、それはまたヒマな時にでも書こう。


高校の時に絡まれた話もヒマを見つけて書くかな。


リアル犯罪者に絡まれた時の話もいつか書くかも。


じゃあ今日はこの辺で。

| 独り言 | 02:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVA・最近は

モチベもあがらずほのぼ~のノンビリとAVAやってます。
イベントがあればイベント消化して、適当にダラダラ遊んでます。

それにしても最近の未満は平和です。
ノンビリと遊べます。


そーいやこの前のBOXで欲しいなーと思ってた武器があったんで回してみました。
G36KA2 CustomのユーロBOXです。
結構な回数を回してみたんですが途中GREATが5回くらい続いたんですよ。
お!?と思ったらその中身はペロペロジェラート・・・・・こんなグレがGREATとか。

期待させんなと思いましたわ。

で、あと数回やって止めようと思ったら
Dual

ハンドガン、Dual Barbatosが当たりました。
これはこれで地味に嬉しいです。


~実際使ってみた感想~
まあまあいいんじゃないですかね?
クリック押しっぱなしの撃ちっぱなしは出来ず、地味にパンパン撃たないといけない事が判明。
個人的には押しっぱで撃てる方が楽なんですけどねぇ。
あと、全弾撃ちきって1回リロードするだけでもう予備弾が・・・・・・・


他にも何かあったけど忘れちった。


今日はこの辺でおしまい。

| AVA | 03:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワーラック設置完了

小遣いが底を尽きそうです。

こんばんは。
庭にトレ小屋設置のはずでしたが、上にも書いた通りでちょっと予定変更です。
庭のトレ小屋の完成がまだまだ先送りになりそうなんで、ちょっくら思い切った行動を取ってみました。

部屋にパワーラックの設置です

と言っても今の状態ではラック設置はムリなので、土曜は部屋の片付け(パソコンやデスクの移動)をやりました。
そして日曜。
まずは庭の倉庫から解体したパワーラックを小雨の中、次々と引っ張り出しては部屋にどんどん置いていく。
ラック9
倉庫内の釣り道具、バーベキュー道具、その他もろもろの片付けは次回にする事に。

それから部屋内に移したパワーラックのパーツを梱包してたビニール&ダンボールから解放。
ラック7


ある程度のスペースを作りまして、大体この辺かなって場所で久しぶりのパワーラック組み立て開始!
昔の画像を見ながら組み立て確認したのは内緒
まずは下のフレームから組み立てです。
コの字に組んだら次は奥の柱2本を立てます。
ラック6
ボルトは軽くグラつく程度に仮止めです。


次は手前の柱2本を立てます。
ラック5
完成するまでボルトは軽く仮止めしていきます。

四隅の柱を立てた所で折り返し地点。
次にセットするのはセーフティーバー。
ラック4


セーフティーバーを通したら次は『大』と『小』のホルダーを通します。
大はおもにスクワット、フロントプレスで使います。
小はベンチプレスにて使用。
ラック3
自分のパワーラックはピン式なので上フレームを組む前にセーフティーバーなどを柱に通しておかなければいけません。
これが貫通式パワーラックならこの工程は無いんですけどねぇ。

ピン式。
ほぼ同じ作りです。



貫通式

ほかのラックはココを見てください


で、次は上のフレームを組みます。
まずは左右のフレームを取り付け、次に後ろフレーム取り付けです。
ラック2
*1

チンニングバーの取り付けも忘れない様に。
ラック1
順番としては右上フレーム(左でも可)を取り付けます。軽く固定。
そしてチンニングバーを取り付けた右フレームに差し込みます。(チンニングバー穴があります)
で、左フレームをチンニングバーに差込みながら取り付けたあとに、後ろフレーム取り付けで完全固定。
左右フレーム外側からボルトでチンバーの固定で完成です。

自分はチンニングバーを先に差し込んでおく事を忘れてて、先に組んでしまった上フレームの片方をバラすハメになりました。
*1の画像をよく見るとわかります。

何はともあれパワーラック組み立て&設置完了です。
ラック完成
ジョイントマットは組み上げ中に敷きました。
本当はマットは敷かない予定でしたが、やっぱり敷く事になったんで、ラック組み中に無理矢理敷いてみました。
*今回はラバーマット、コンパネ等は使用しません。


ラットもあるんですが、部屋の都合によりラットを付けれない事が判明。
すっごく残念。
これはこれで何か別の方法でラットが使えないか試行錯誤する予定です。
ディップスバーもあるんですが、これはちょっと信用ならないんで、バーベルシャフト200cmと180cmの2本を使って昔の様にディップスします。

まだ部屋内にちらかってるダンベルなどをセットしなければならないんですが、今回はここまでで終了。
疲れました。

ちなみに自分のパワーラックはドリームクラブだったかな?そんな名前のショップで買いました。
今はもう無くなってます。


番外編
夕方、仕事から帰って来た嫁が部屋のパワーラックを見て

床、抜けんやろうね?

俺『知らんw大丈夫じゃね?www


嫁『あんた・・・・ぶっ殺すよ?


こええええwwwwww

| @myトレ器具 | 03:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

順調

今のところ犬の散歩がてらのウォーキングを続けてます。
雨が降った昨日はムリでしたが。
歩く距離もちょっと長くし、ちょこちょこ走ってます。
ただ、朝5時から仕事なんで帰って来てからが眠い!眠気になんとか勝ってからのウォーキング。
正直な事を言うと・・・・トレまでする元気が無いです。
これじゃイカンってのはわかってるけど、ウォーキング&ちょい走り込みの後のトレが出来ない。

明日はなんとか元気を振り絞って軽くでもいいからダンベルベンチ、もしくはダンベルフライから始めよう。
やっぱ薄着になる夏は『張りのある厚い胸板』、『袖からチラッと見える太い腕』これがカッコイイですもんね。
あと、板チョコの様な腹筋!

まだダラダラな感じだけど、どこまでやれるか努力してみまする。


あ~~~ダンベルベンチ40kgまでは戻したいなぁ。

| ~トレ日記~ | 23:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる器具など

ケトルベル
実際に使った事も触った事もないんで、どんなん感じかわかりまてん。
予想では24kgくらいが無難かな?と思ったり。
周りに持ってる人が居ないから困ったもんです。
このケトルベル、規模は小さいですが大会とかもやってるっぽいですね。
片手、もしくは両手で時間内に何回挙げれるかを競うようです。
自分との勝負ですね。
その模様をTVで見て欲しくなりました。

アイロテック


BM(ボディメーカー)


BM
中古だけど16kg×2コ
BODYMAKER ケトルベル16Kg 2個【中古】

BODYMAKER ケトルベル16Kg 2個【中古】
価格:12,960円(税込、送料別)



WF(ワイルドフィット)



MW(マーシャルワールド)


MW



ジムハンマー
庭でこれやりたいなーと思ったやつです。
さすがに地面を叩くと怒られそうなんで、廃タイヤがあるといいかも。


25kgくらいがいいのかな?と思ったけど、25kgだと2万・・・・・厳しい!


ラットプルマシン
トレ小屋完成したら設置したい物の1つ。
持ってるパワーラックにはラットが付いてるけど、悲しい事にウェイトスタック式じゃないので。
ウェイトスタック式を使うと、プレート脱着式がおっくうになります。

WF ワイルドフィット


FR ファイティングロード
プラス1000円でサウナスーツもセットになるっぽいけど、ラットにサウナスーツって・・・・・

WFとFR、色違いにしか見えません。
どーせなら赤色のFRが欲しいです。


鉄下駄
去年の夏、本当に買おうとしてたけど買えなかった。
ネタじゃないです、マジです。



さすが筋トレ。
時間とがかかりまくりです。

| @myトレ器具 | 03:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事

と言うほどの事はありませんでした。


いつもの様に仕事から帰って来てそのまま犬を連れてウォーキングです。
ダンベルベンチもしくはダンベルフライをちょこっとする予定でしたが、さすがに疲れが抜けてない感じでそんなんする元気はなかったです。

AVAの方もちょこっとやってログアウト。

今日はこれだけでおしまい。

| ~トレ日記~ | 02:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽ジョグと軽トレ

今日も仕事から帰って来て犬、娘らとウォーキング・・・ではなく、軽~くジョギング。
時間節約のため、短い距離を6割のスピードでずっと走り、帰りも走り続けました。
階段はさすがにキツかったんで歩いたのは内緒。

これで終わりにはせず、庭に出てアンダーグリップでチンニング。
それとディップス。
ともに10回の1セット。
ガッツリやって筋肉痛になっても困るんで、最初はこんなもんでいいでしょう。

ちなみにチンニングとディップスは
完成
でやりました。
昔に作ったやつです。
久しぶりにこのチンスタ使いました。
が、もうちょっと改良の余地が。


このあと、ポコパンのタマゴ叩き3万回を手伝うはめに。
3万回叩いてタマゴも割れて終わったーと思ったら次のタマゴとか・・・
それも4万と1000回って・・・・・これ割るのに1時間以上かかりました。


明日はやっと木曜日。
あと二日頑張れば休みだワッショイ。

| ~トレ日記~ | 03:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のウォーキング

眠いんでちゃちゃっと書きます。


22時過ぎに仕事から帰宅。
車を駐車場に停めると玄関の証明がパッと・・・・・・
やな予感しながらも家に入ると目の前には!!!!


娘2人と泊まりに来てた友達の三人が立ってる・・・・・・・・
『何?どーした?』と聞くと

犬の散歩!

昨日は寝てた次女、すでに着替えて行く気満々。
雨も降ってたから今日は止めておこうと言ったが

はあ!?行くよ!!

と言うわけで行ってきました。
階段下りてグルッと周って帰ってこようと言ったが、
昨日言ったじゃん!日に日に歩く距離を増やすって!
昨日言った事をちゃんと覚えてた長女。さすがです。

そんなわけで娘らと友達、自分の4人で昨日よりも長い距離を歩いてきましたよ。仕事着のまま。
で、帰りは階段を上って行ったんですが、これがまたキツイきつい!
階段の角度がきっついうえにその1段1段が狭い!
太ももと脹脛にかなり応えました。


仕事が立ちっぱなしな上に、常に動きまくりなんでなかなか疲れが取れない。
他の人がやりたがらないくらい忙しいポジション。
そのポジションをずーーーーーーーっと頑張ってる自分。
偉い!!
・・・・・・よし。
それでもウォーキング頑張るぞ!

土曜から走りこみを開始する予定です。


~メモ代わり~
最近物忘れ激しいから忘れん様に。
ヒマ見つけて書く予定の
・腕相撲の話
・中学時代に絡まれた時の話




| ~トレ日記~ | 04:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |