~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

AVA・ゴミプレイヤー

今週は仕事が遅番。
帰って来て飯、風呂と色々済ませて護衛マッチのイベントにギリギリ間に合うくらいです。
それで対戦相手が見つからず、マッチングするのに12分かかったりで苦労してます。
そんなわけで最近はイベントをこなすだけの毎日。


そんな護衛の時にあった面白い1シーン。
RPGを撃とうとしてタイミング悪く戦車の砲撃にやられた人が・・・・・
したい
顔が壁にめりこみ棒立ちで死んでます。
ナームー。


さて
護衛突破イベント部屋で1人分空きがあったんで入ってみると、予想通りこちらチームはフルボッコ状態でした。
そんな中、fatty.kと言う人物が全チャで

『ですよねwゴミプレイヤーが増えましたよねww』

『ms』

と、味方にあてつけかの様に何か1人芝居っぽいチャットが。
ゴミ

いやいや、そんな事を言う方が全然ゴミプレイヤーです。
それも、何をしても何を言ってもメインがバレないサブ垢で何を言ってるんでしょうかこの人は。

腕はいいが他人をバカにする人と、スコア等は全然低いけど精一杯頑張ってる人、どっちがゴミプレイヤーでしょうか?
自分は前者がゴミプレイヤーだと思います。
そんな文句を言うくらいなら、上手い人ばかりを集めてそのメンツでやってりゃあいいじゃないのってね。
イベントなんだから上手い人も居ればもちろん下手な人も居ます。
オンラインゲームでは当たり前の事です。
そんな対人ゲームでぶつくさと文句言う人はテトリスでもやってりゃあいいんじゃないでしょうかね?


他にも書く事があったけど、いつもの様に忘れたから今日はこの辺で。

| AVA | 03:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVA・Pマン武器の防具貫通

最近やってるスマホゲーは
・モンスト
・パズドラ
・ナイトガンダムパズルヒーローズ
・ケリ姫
です。

とは言うものの、夜(家に居る時)はほとんどスマホをイジりません。誰かとラインしてるわけでもないんで。
ま~静かな鳴らないスマホなんですよ。
あ、上記に書いたゲームはまだまだフレンドに空きがありますんで!
それと何かオススメのアプリゲー無いですかね?


さて本題。
14防具が実装されてからよく『貫通力が~』うんたらかんたら『カンツウガー』と目にしたり聞いたり。
で、ちょこちょこ目にするPマン武器のMP7A1 Bahamut(バハムート)。
性能は
バハムッチョ
防具貫通(だけ)見ると50です。

次はMP7A1 Growthの性能
MP7
バハムートと比べると勝ってる部分がいくつかあります。

威力は負けてますけど。


次、個人的にMP7系よりいいんじゃない?と言うより好んで使うショップ武器。
OA-93
OA93

細かい性能は
OA93-

バハムートと比べると
防具貫通力はバハムートと同じ
それから
・攻撃力
・射程距離
その他もろもろバハムートに勝っておりました。

唯一バハムに負けてる点はと言うと
・反動抑制
・連射力
・装弾数
こんなもんです。
機動性は同等。

が、撃ってみると連射は10.53と言う数字よりも早く感じます。いや、早いんじゃない?
集弾はOAの方が良かったです。距離が開くとなおさらわかるかも。

以上、個人的な感想でしたっと。
他のMP7の性能はわかりません。持ってませんので。
カスタムに関しては他の武器でも言えるけど、色々試して自分にあった物を付けるといいと思います。
ランカー、有名な人と同じカスタムにしたってランカーレベルになりませんので。
上手い(強い)人はどんなカスタムでも上手いです。

おっと!貫通と言えばベレスクの存在も忘れずに。
集弾しやすさではOAに負けますが。


無課金サイコー!

| AVA | 03:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVA・トレインBOX・・・・・

先週は土曜も仕事でした。
んなわけで筋トレは軽めに
・ベンチプレス・・・・・1セット
・ベントオーバーロウ・・・・・2セット
・ドリアンロウ・・・・・2セット
だけやりました。

あと、庭(トレ部屋設置場所)周りを片付けたり。おかげで左手の平が今も筋肉痛です/////
除草剤もガッツリまきたかったけど切らしてたんで断念。

日曜は朝っぱらから区・・・と言っても家周りの一斉掃除。
それが終わって炊事場周りやその他などの掃除・片付けとクタクタな1日でした。

そんなわけでAVAは夕方にちょいとやったんですが、またまたこりずにトレインBOXをやっちまいました。
ユーロにちょっと余裕があったんでブルチケを購入。
そしてブルチケでガチャを13回ほど。
BT

結果・・・・・・
ゴミばっかり有難うございます!ファッキン運営様!
ほんっと絞りすぎでしょ。

唯一当たったまともな物と言ったら
EB
永久近接武器のEisbeil BlackEdition

正直こんなもんいらんとです。

あ!あと4本目の永久アナコンダククリも当たりました。
同じモン持っててもしょうがないし、近接武器も売ってブルチケ等に交換出来る様にしてもらえんかな。

他にも何かあったけど忘れた・・・・・・
というわけで今日はこの辺で。

| AVA | 03:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVA・チート販売者逮捕

出ましたね。とうとう。
*まだ知らない人はココ見てください。

チートツール販売してたって事で逮捕に至ったようです。
と言う事は、逮捕者の自宅にある顧客情報などが入ったPC、スマホ等なども押収されてるはずです。
これから先どうなるか知りませんが、チートツール購入者の名前も警察側にリストアップ・保管される事になったんじゃないでしょうか。
身内に警察(主に暴力団絡みの方)が居るんですが、会う機会があればそういう部分はどうなってんのか聞いてみようと思います。滅多に会う事はないけど。

この件でビビったチート使用者がAVAから減るのを願います。(マクロ使用者もどーにかしてほしいけど)
ただ、知識がある人はアプデがある度に自分でプログラムをイジってチートを使いそうで怖いです。


あとAVAで『あいつ強すぎる』って場面があったりするじゃないですか。
なおかつ爆破、殲滅、護衛のどれかでよく見かけたり。
それで名前を覚えてたりしますよね?この日を境にその人を全く見かけなくなったら・・・・・もしかするとチーターだったかもしれないですよ?

さあ、次はチート使用で逮捕者が出るのを待つだけですね。
どのFPSから逮捕者が出るか楽しみです。


最後に。
公式からの抜粋。

なお、本件が示すように、不正プログラム(チートツール)に関する利用規約違反行為につきましては、
同様に不正競争防止法違反等の罪に問われ、犯罪者となってしまう場合がございます。
お客様の大切な将来を無駄にしてしまう事の無いように、不正行為には決して関わらないでください。


要するに、使用者も逮捕していく可能性がありますよって事でしょうね。
チート使用者は将来の事も考えた上でチーターになりましょう!

| AVA | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筋肉痛

昨日は0時過ぎに寝てしまい朝4時ちょいすぎに起床。

寝不足。

仕事から帰って来て横になったら5分くらい寝てた・・・・
これじゃイカンとトレーニングの準備に入るけど、筋肉痛でまともに動けない。

てなわけで今日のトレ内容は

・ベンチプレス
45kg×10、10、10(ナロー)


以上・・・・
ナローは肩幅よりも狭くやってみた。
そして筋肉痛は予想通りのビキビキ感。
筋肉痛で胸が1番痛く、次に肩まわり。
それとは別に腰も痛い。
腰はしゃーないとして胸と肩、これはちゃんと効いてた・ちゃんと使えてた証拠かな。


明日は背中をする予定でーっす。

| ベンチ日記 | 22:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVA・環境設定とかPCとか

風呂に入る前、パンツ1枚だったんでテレビを見てた嫁・娘らに
『はい、ちゅーーーもおおおおーーーく!』
と、こっちを見る様にうながしました。
こっちを見た嫁・娘らに胸の筋肉、いわゆる胸筋ってやつです。それをピクピクさせて見せると

キモい

その一言でした。
筋トレしてる人からすると、それはとても有り難い言葉ですね。
もっとキモくなる様に頑張ります。

さて本題。
自分がAVAをしてる環境とかどーでもいい事など。

まずは
回線・・・・・光
ちょい前はケーブルでした。
光にかえて良くなった事は配信がカクカクじゃなくなった。
AVAでのステータスがやっと30台になった。
ダウンロード等が速くなった。
そんなもんでしょうか。

反対に悪い事はと言うと、月の支払いが若干増えた。
部屋に通してる光ファイバーケーブルを折ったら3万の罰金(修理)。
契約に固定電話も含まれていた。
BBIQからうざいくらいに『これどうですか?』『あれどうですか?』と色んな勧誘の電話があった。
ウザすぎたんで『2度と勧誘の電話かけてくんな』と言ったら鳴らない電話になりました。
そんなところです。


AVA内の環境設定はと言うと適当です。
気分で高にしたり低にしたり。


使用してる物、PCスペック等
音を聞くにあたって使用してる物はイヤホン。
これは昔使ってたガラケー(CDMA1)の付属品です。
SONY製なんですけど、そこらのヘッドセットより音が聞き取りやすいんで好んで使ってます。
サウンドカード?それ買うくらいならインスタントコーヒーをまとめ買いします。

PCはざっくり書くと
使用年数1年と4ヶ月
Win7 HomePremium
core i7-4770(3.40GHz)
メモリ・8GB
SSD・120GB
HDD・1TB
グラボはRadeon HD8770(1GB)からGTX760に変更
このグラボにFFエオルゼア1ヶ月無料のコード(?)が付いてましたが、いまだに使ってません。
値段は3年保障証込みで13万5千でした。
保障無しだったら12万ちょいで済んだんですけど念の為に保障を付けました。
このスペックだと今ならもっと安くなってるんだろうな・・・・
ある程度のオンラインゲームが出来ればと思ってこの程度(ミドルスペック)を買いました。


マウス・・・・・Logicool G500s
昔居たクラメンに貰ったやつです。
最初使ってたマウスはソールがすれて無くなり本体底が削れてたんですが、それを知ったクラメンが可愛そうだって事でわざわざ送ってくれました。感謝。
時々ホイールが勝手に回る事があって困ってます。(いきなり武器チェンジしたり)
厚みがある為、個人的には握りやすい。逆に薄いマウスは苦手。


マウスパッド・・・・・steel series
大きさは多分30×24くらい
これもマウスと一緒にもらったやつです。


モニター・・・・最初はめちゃ古いSOTEC製を使用。今はASUS  VG248QE(144hz)使用。内蔵スピーカーはゴミレベル。


キーボード・・・・・1300円くらいのやつ。


マイク・・・・・1000円くらい。


イコライザー・・・・・足音を重点的に聞こえる様にしてます。


こんな感じで設定など適当にやってますけど、イイ時は↓の画像の様に頑張れたりします。
マッチのとき

ひどい時はとことんひどいです。

| AVA | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレ

季節外れにひいた風邪もだいぶ良くなったんでトレ再開。

家に帰りついてからしばし向かい家のおじさんとお喋り。
庭に生えてる木に関してとか他の事やら色々とタメになる事を教えてもらって勉強になりました。
それからしばし番犬と遊んでエサやったりしてからのトレーニング開始。


今日の内容

・ベンチプレス
45kg×10
55kg×10
65kg×10、10、8
45kg×10、10(足上げで)


・ベントオーバーロウ
45kg×10、


・ドリアンロウ
45kg×10


以上。
今日は仕事中にいきなり腰が痛くなり、そのまま治る事なく仕事終わって帰宅→筋トレやってみました。
やっぱり腰は痛いです。
トレ休憩中に学校から帰って来た娘らに腰をマッサージしてもらったけど、ちょっと良くなった気がしました。

気がしただけです。

やっぱ痛いもんはイタイ。
ヒザコロをしようと思ったんですが、これはちょっと腰にくるんでやむなく中止。
腰をガッツリやっちゃうと軽めのトレーニングも出来なくなるんでムリは禁物です。


昔1度だけ腰をやっちまった事があります。
デッドだったかな?おろすタイミングに下を向いてしまいその瞬間『グキッ』っと。
不幸中の幸いってやつですね。腰をやったのがちょうど仕事休みの土曜で助かりました。
この時はもう座るの苦労、やっと座っても立ち上がるのも苦労・・・と言うより、嫁に手伝ってもらってやっと立ち上がったりで。
あまりの痛さで苦しんでたら、それをみかねた嫁が次の日の日曜にとある場所の予約を。
針治療です。
目が見えない先生だったんですが腕は一流でしたね。
なんとか自力で座る、立つぐらいは出来る様になりました。


まー関係ない事ですが、
腹筋を鍛えるなら背筋も。
背筋を鍛えるなら腹筋も鍛えましょう。

| ベンチ日記 | 18:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVA・とあるクラメンとその他

おひさです。
咳、くしゃみ、鼻水等もほぼ止まった様で風邪も治ったようです。
これで月曜から筋トレ再開できるっぽいです。

さてっと・・・まずは
昔、AVAする前にやってたSF(スペシャルフォース)ですが、久しぶりにインしてみると
SF
一般chで120人ちょい・・・・
初心者chは0人でした。
すっごい過疎化してます。
大暴れしてたチーターも姿を消したようですが、わからん様にチート使ってる人はいまだに居るかもです。

そしてAVA。
ガチャ1個買いで当たった武器
HG

baha
ダブり武器なんでブルーチケットに変えちゃいました。
またブルチケためてトレインBOXをこりずに回そうと思います。


つい先ほどの護衛chでの試合。
途中参加だったんですが戦車見てビックリ。
goei
見事に戦車がナナメにハマっており、どうにもこうにも身動きが取れない様子で。
他にもワープする人、舞空術を使う人など色々見かけました。
最近ラグなどがちょっとひどくないですかね?


本題
この前のんびりAVAやってて、ロビー状態で画面をボーっと眺めてたらクランチャットで

このクランが弱い理由教えたろうか?

攻める時にもたついてんだよ

と、とあるクラメンが言ってました。
それに対してもう1人のクラメンは

そんなん会長が毎日の様に言ってるよ

と反論?してました。
何故そんな事を言ったのかと言うと、多分・・・マッチで負けたからじゃないでしょうか。
まあ、そう言いたくなる気持ちはわかりますが、常にチャットしかしないならTSやってる人らとマッチ行くなって感じました。
チャットを打つ分その時間が無駄になりますし。(死んだ後のチャットでも遅れが多少生じるし、その多少が命取りになったり)
と言ってみましたが、実際はそんな事どーでもいいのです。
確かにこのクラン、スター・ビーチは弱いです。
が!
今現在、在籍してるクラン(クラメン)に対して弱いなど言うなら、なんでこのクランに居るのか?
マッチに負けた後だったとしてもそんな事を言うのであれば

とっととクランを抜けろ

です。
他のクラメンに迷惑です。
以上。

他はマッチ中ならチームチャットを打てばいいのに、どーでもいい事を含めてわざわざクラチャで打つ。
無駄な空チャ(スペース打って文字無し)を連続で打つ。
これらに関しては他のクラメンから苦情が来たりも。誰がやってたかは忘れましたが。

ちょっとやり取りがあった後、
『大変ですね』
と個チャを貰ってる事にしばらくして気付いたんですが、返事を送ろうとしたらログアウトしてたり。
それ以来そのクラメンはインしてない。


~昨日~
TSにてクマオヤジに『あいつがんな事を言ってたわ』と言うと

ああ?あいつ強くねーじゃん。弱いヤツに対してはそんな事を言うんじゃろ。俺には何も言うてこんわ

そりゃ言わんでしょw

| AVA | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワーラックをちょっと快適に使う

おひさです。
GWはいかがお過ごしでしょうか?
長いようで短かった8連休も水曜で終わりますね。

さてさて
今回はAVAのお話じゃありません。すいません。
内容はパワーラックをちょっとだけ快適(?)に使う為の小細工です。
パワーーラック
ベンチプレス、ロウ系にて使用するホルダーのラバー、この手のパワーラックに張ってあるラバーは薄くて貧弱なのでこれを違うものにしようと思います。
おまけに接着剤みたいなのが弱すぎるので。

こんな感じで張り付いてます。
貼り6

これは向かって右側ですが、とっくの昔にラバーが剥がれて無くなってます。
貼り5
このままだとシャフト置いた時など『ガチャガチャ』鳴ったり、傷が入りまくり→サビてしまう可能性があるんでこれをちょっと良くします。

まず元々の薄いラバーを剥ぎます。
貼り3
これが簡単に取れると言うね・・・・・
ラバー取っ払ったらホルダーを綺麗に拭いておきます。
強力両面テープを貼るんで。

次。
ラバーの代わりにすべり止めにもなるこの緑色のシート(薄マット)を準備。
貼り4
何故これを使う事にしたかと言うと・・・・・・
ホムセン(ホームセンター)などで買えるラバーマットは小さくても値段がそこそこしますし、この便利なシートがタダで手に入ったからと言うのもあります。

で、
小ホルダーの幅、貼る面の長さを測って切ります。
貼り2
ホルダーは2つなんで2枚切り切りキリッ!


あとはこのシートの裏に強力両面テープを貼ってホルダーに貼り貼り。
上から見た図。
貼り1
これで完了です。
本当はシャフトが乗る部分だけに貼ろうと思ったんですが、ベンチプレスをやってる時にバーベルシャフトをホルダーに戻す際、ホルダーの山の部分に当たったりするんで余分に貼ってみました。

正面から見た図。
hari
これでシャフトをガリガリゴッチンってぶつけてしまっても、ホルダー部の塗装が剥げたりする事もなくなるでしょう。

*シャフトにうっすら見える線、これは81cmラインと言うんですが興味ある人はググってください。
ちなみに自分はこの81cmラインに中指、もしくは薬指でベンチプレスしてます。


おさらい
パワーラック・・・今は無きドリームクラブって言う筋トレ器具色々を売ってたネットショップにて購入。ラットオプションも付いていて送料込みで5万したかしなかったぐらい?過去記事に書いてた様な気が。当時WF、BM、MW、SSなどに比べ1番安かった。

バーベルシャフト・・・モリヤにて購入。81cmラインは無いので自分でヤスリで削って付けました。サビ防止に車などに使うクリアコーティングのスプレーを吹き付けてます。


次回はAVAネタでも書こうかな。

| @myトレ器具 | 03:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |