~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

20歳になりました

えー、先週の6月26日が誕生日でした。

めでたく20歳になりました。

ありがとうございます。
昔は小さかった娘らは誕生日プレゼントをくれてたりしてたんですが、今回も貰えませんでした。

2009年の時に娘から貰ったプレゼント
娘から2
これはこれで嬉しかったなぁ。

で、今回の誕生日は嫁からプレゼントを貰いましたよ。



ハバネロ3袋。



ハバネロ好きだから文句はないけど・・・・ね・・・・・。
自分の場合、嫁にあげた誕生日プレゼントは缶ビール500ml×12本だったり。
なんせ嫁は夕飯食いながら500mlを3本飲む『のんだくれ』なので、12本つってもすぐに無くなってしまうという罠。


いやー、年は取りたくないもんですねー。


そうそう。
パワーラックにラットオプションを取りつけましたよ。
部屋へ昔みたいにプレートを大量に持ち込めないので、高重量でトレ出来ない分ラットでこまめに鍛える事が出来る!はず!

が!
そろそろ仕事がきつくなりそうなんでトレーニングが今以上に疎かになるでしょう!!


眠いんで今日はこの辺で。

| 独り言 | 02:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特に無し

土曜は雨で家でゴロゴロ。

日曜は朝から掃除。


仕事疲れが取れないので、土日は家でゴロゴロゴロゴロしてて特に何もありません。

筋トレは仕事が早番になる明日からやりまーーーーす。

日曜はパワーラックにラットオプションを付けようと思ってたんですが、場所の都合により取りつけが難しい事が判明。

またパワーラックの位置をずらす事になりそうです。

そうなると他の物をまた移動させなければ・・・・・・めんどい。実にめんどい。

まあ何とかなるでしょう。


AVAの事もちょこちょこ書きたいけど、最近めんどくせー病が再発して全く書いてません。

明日にでも書くかな。



と言う事でまた明日。

| 独り言 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVAと筋トレ

ゲームもしたいが筋トレもしなければ・・・・・・と。

自分、不器用なもんで『両立』ってやつを中々出来ないんですよね。
昔だけど筋トレを頑張るぞー!って時は、PCを持ってたけどオンラインゲームとかやってなかったんです。
↓その時の画像
体
2008年ですね。
この頃に筋トレ頑張ってしばらくしてMHFに出会って筋トレが疎かになってしまったと言うね・・・・しまいにゃ課金しまくりで。

今はFPSの『AVA』をメインで遊んでおります。もちろん無課金で。
そのおかげで筋トレが・・・・・って言い訳になりますな。
まー、それ以外に仕事が2交代&ボチボチ忙しくなってきたってのもあるんですけど。

自分がドラゴンフラッグを知るきっかけになった人が居るんですが、その人はゲームと筋トレを両立してたのを考えるとすごいなーと改めて思い知らされたわけで。
ほんと尊敬しちゃいます。


ちなみにドラゴンフラッグってのはこんなやつです。
フラットでドラgonn
僧坊筋~肩甲骨をつけた状態でナナメに脚をあげておく、そんな感じです。背中をベッタリつけるのはNG。
腹筋が鍛えれて、なおかつ上半身もちょ~っと鍛えれます。


おまけでインクラインドラゴンフラッグ。
インクラインドラゴンフラッグ
めっちゃきついです。
・・・・これ、する必要無いんじゃね?

うーん
AVAを取るか
筋トレを取るか

それとも両立か




筋トレの方が実生活で色々と役立つ事につながるんですけどねぇ

| 独り言 | 04:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワイルドフィットからプロテインが

ワイルドフィットからもプロテイン出ましたね。
発売記念キャンペーン期間で60%OFFですが、2015年6月30日までっぽいです。

チョコ味1kg、送料込みで2600円です。



こちらはストロベリー味。



うーん、1プロめんどいからワイルドフィットかバルクスポーツが手っ取り早いかな。



あ、買える金が無かったわ・・・・・・・

| サプリ、プロテイン | 03:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の筋トレとオーブンレンジ

夕飯を準備する嫁。
それをちょっかい出して邪魔してたら

オーブンレンジであっつあつになった器を足に押し付けられましたよっとー。

もちろん軽くヤケドしましたけどね。
その後も肩に押し当てようとしてたから今回はちょっと逃げてしまった・・・・
前は揚げ物中の油を箸でピッピッとかけられたり押し当てられたりもしたが、今回の方がかなり熱かったとです。
いや、熱いと痛いのダブルパンチかな?
ちなみにオーブンレンジで調理してた中身はとろとろに溶けたチーズ、ホクホクになったジャガイモなどでした。
味は美味しかったです。

皆さんもオーブンレンジなどでめちゃめちゃ熱くなった皿など足にくっつけたりしない様に気をつけてください。



さて
今日のトレーニング内容は

・ベンチプレス
45kg×10、10

55kg×10、10

65kg×8、8

70kg×5

60kg×10


他はダンベルカール15kgを数回
ヒザコロ

こんなとこですかね。
ベンチプレスで70kgは挙がらないと思ってたけど、なんとか5レップほど出来ました。けど肩が痛い。
この調子なら80kgを何とか1回ぐらいは挙がるかも。
明日、土曜も仕事・・・つっても早番だから14時前には終わるんで、帰って来たらちょっとパワーラックにオプションを付けようかなと。
倉庫で寝てるオプション(ラットなど)を付けるとなるとまたPC、デスクなどを移動させねばならないとです。
これが地味にメンドイ。部屋が狭いから。
あとは雨が降らないのを祈るだけですっと。


あーーーーー眠い!!!!

| ベンチ日記 | 22:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲と筋トレ

食欲!
そうめん6束、時には餃子30個。

これらを小2、小5の痩せ型の娘2人が簡単に食すると言うね。
これに加え飯も食ってるからさすがとしかいい様がない。
この食べっぷりには嫁も唖然としてました。
クラスじゃ小さい方なのによく食うわ、こいつら・・・・・

将来が楽しみです。


トレーニングはと言うと
最近は肩の調子が少し良くなりましたが、仕事中は常に腕を動かしてるんで痛みが完璧には治まらないようです。

昨日は
・ベンチプレス
45kg×10、10、10、10、10


今日
45kg×10

こんなもんです。
やっぱり肩が痛いです。
ムリはしたらダメなんで45kgと言う激軽い重量でベンチ。


早番の朝4時起床はやっぱきつい。。。。

| ベンチ日記 | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVA・Pマン新武器X95Rと日本代表お疲れ様BOX

こんばんは。
未だに肩が痛いです。ベンチプレス出来るんかな?

いやー、仕事が今月末から来年の1~2月までの約半年間、かなり忙しくなるみたいでちょっとガックリきてます。
早番も遅番も残業確定で出勤時間もちょっと変わるとの事。
早番はまだいいが、遅番の時なんか残業してから家に帰るのが0時半・・・更に残業が長引けば夜中2時前に帰宅って・・・・・
これが来年まで続くってのがキツイです。
疲れきってトレーニングなんか全然やらなくなりそうだ。


よし、久しぶりにAVAの事でも。
今さらですが新しいPマンの武器が出ましたね。ショップ売りで。

新武器X95R
AVA 新P武器

ユーロに余裕があったんで買って使ってみました。
感想は

使いにくかった

以上。
レティクルがすぐに開き、集弾もあまりイイとは思えませんでした。(OA-93の集弾が良すぎ)
個人的にお気に入りのOA-93と比較すると、OAに勝ってる部分は攻撃力射程距離だけ。
走って接近して近距離からの攻撃・裏取りしてなんぼのPマン武器に射程距離を求めてもしょうがないんですが。

そして14防具の実装→武器の貫通力も注目されたりとかあるんで見てみると
X95Rの防具貫通は35
OA-93の防具貫通は50
OA93
OA93-

ベレスクを上手くリコイルコントロール出来て、AIMいい人なら上手く使いこなせるんじゃないでしょうか。
本当に強い人は何使っても上手いですけど。
まあ自分はAVAとか下手クソなんでX95Rを完璧に扱うには時間がかかるって事で、今回は相性が悪い武器でした。
でも、これ使うくらいならOA-93を使います。


AVA-BOXに日本代表お疲れ様BOXが来ましたね。
今回はこのBOXに関してちょっとだけツッコミを入れさせてもらいます。
BOX内にある武器の中の1つ。
↓コレ
オツカレー
日本代表お疲れなのにKoreanって・・・・日本代表をおちょくってるのかと思ってしまいました。
もしかして忍者解除された記念って事かも?
ほんとお疲れ様でした。(全試合見てませんけど)


おっと、この前またこりもせずにレッドチケット使ってトレインBOXやったんですが、永久武器が1個も出ないと言う罠。
絞りすぎにもほどがある。
そんな中、当たった物でまともなやつが
ゆーろ

このあとに3万ユーロも出ました。
嬉しいけど嬉しくない。


次回は14防具に関して書いてみよかな。
それではオヤスミです。

| AVA | 03:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワーラック設置に関して

どもー。おひさです。
背中のスジを痛めたり右肩が痛くなったりでトレやってません。
はい、甘えですね。
右肩は筋トレを頑張ってた時代(画像はヒザコロやってる時ですが)
コロ1
この頃にベンチプレスで痛めたやつです。確か。
忘れた頃にいきなり肩が痛くなるんです。特に仕事中とか。
仕事では常に動きっぱなしで腕も動かしっぱなしなんで、時々こうやって肩が痛くなるんです。
完治する事は無いっぽいですね。しゃーない」。


で、パワーラック設置ですが、昔は
1・カーペット
2・ジョイントマット
3・合板
4・ラバーマット

の順番に敷いてました。
過去の記事にも書いてた様な?

今の状況は
1・カーペット
2・ジョイントマット
以上です。
色々な事情によりこれだけしか敷いてません。
これでも特に不都合はないです。激しいトレーニングしてませんので。


ラック設置を考えてる人で費用を抑えたいと考えてるのであれば、ジョイントマットはホームセンターで購入すると安くで済みますよ。
厚みは1.5cmくらいかな?
小さいジョイントマットでいいなら100均でも売ってますが、ダンベルを置く程度にしかならないかも。費用的に考えて。

個人的にオススメは同じくホムセンなどで安くで売ってるラバースノコ。
これは厚みもあるし、1枚でもそこそこの大きさ、ジョイントマットよりもちょい固めとイイ事ばかり。
残念な部分をあげるとスノコって言う事もあって、ちょこちょこ隙間がある程度ですかね。
それでもパワーラックの下に敷く、パワーラック内に敷く、ダンベル置きに使用と色々な使い道があるんで、数枚ほど持ってると便利かもしれません。
ラバースノコの値段はあの大きさで300円ちょいだったかな。400円でおつりがくるかもです。
1度お試しあれ。


今日はこの辺で。

| 独り言 | 02:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |