~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

AVA・FORTUNE STARとユーロBOX

久しぶりにAVAの事でも。

今日は久しぶりに残業無しで帰宅。それでも23時は過ぎてました。
1人寂しく飯と風呂を済ませ、ちょっとくつろいでからAVAを。

なんとなくユーロBOXを見ると当たる永久武器の数が多いのと、どうせあんまりAVAする(PC触る)ヒマも無い事から現在持ってるユーロ8万を突っ込んでみる事にしました。

結果
TGP
TPG-1 BIO・・・・
正直いらんとです。いくら永久つってもコレはいらんとです。
他に当たった物はゴミ。永久はTPGのみ。
まあ、どーでもいいです。


それからちょーーーーーーーーっとだけ気になったのがありまして。

FORTUNE STAR

なんじゃこりゃ?と思って見て見ると・・・・・・立派な課金ガチャでした。
そしてこの仕組み、スマホゲーとかでもよくやってるアレです、ただのステップアップガチャでした。金を持ってる人のみぞ回せるガチャってやつですね。
自分みたいに無課金でやってる人には縁の無いガチャでした。
こんなもんに使う金は無いけど、他の事には金を使いすぎてちょっと金欠気味です。ヤバイ。
お金のムダすぎる無駄使いには気をつけましょう。


せっかくなんでインして未満で軽く殲滅やったんですが、部屋内がスタープラチナゴールドと色鮮やかになってビックリでした。
スター・プラチナになってもまだ未満に来る事にもビックリでしたけど。
ちなみに殲滅やっての戦績は最悪でした。
やっぱ毎日の様にPCとにらめっこ、AVAやってる人達には適いませんね。


さーて、明日(土曜)も夜まで仕事だー。





疲れた。

| AVA | 03:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫁と木

どーもー。
庭の木、無事全て無くなりました。
自分は今週の仕事が遅番なんで、手伝う事がほとんど出来ませんでした。
嫁母がほぼ1人でやってしまったと言うスゴさ。とても70手前とは思えません。
そして感謝です。

一応おととい、仕事行く前に40分ほど手伝いやりましたよ。
その日は嫁が仕事休みだったんで。
まあ、あれです、強制ってやつですよ。


最後の木を始末してる嫁。
庭木1


その2
庭木2


こうやって見ると切り株と嫁の大きさがあんまり変わらん様な気が。木なだけに。なんちって。

あ・・・・
駐車スペース横にある嫁用ミニ畑にも実は切り株が残ってたんですが、それは嫁母が1人で1日(2~3時間)で掘りあげてくれたと言うすごさ。
そこらの最近の若者には到底マネ出来ん事でしょうな。


よーーーし!
これで筋トレ小屋を予定より大きく作る事が出来るはずです。
最後の仕上げは山になった土を均等にまんべんなく散らし、なるべくキレイに平らにする作業だけです。


残念ながら土曜も仕事(夜勤)なんで、日曜にでもやろうかなと思ってます。




毎日当たり前の残業、健康の為の自転車通勤で疲れMAX

| 独り言 | 03:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭、もうすぐ終わるかも

こんばんは。

そういえば昨日は久しぶりにAVAやってみました。
昔居たクラメンが送ってくれたマウスの調子が悪くなり、昔買ってそのままにしてたゲーミングマウス(?)を引っ張り出しそれを使ってるんですが、どうもシックリこない。
自分的には厚みのあるマウスじゃないと使えないっぽいです。
1週間AVAしなかったりマウス変えたりと、そんなわけであまりキルも取れません。まあ、元から上手いわけじゃないんでキル取れてませんけど。

ああ、そーいやこれまた久しぶりに内戦にも参加しました。
知らん人ばっかりでしたが、これに関してはいつもの事なんで別に驚きもしません。
とある時期から入れ替わりの激しいクランですから。
クラメンの中にプラチナ、ゴールドが増えてて『へー』と思っちゃいました。
特に意味はありませんが。


さてさて
今週は仕事が遅番。
その為、庭の整地作業を手伝う事が厳しいんですが今日もまた嫁母が午前中2時間、昼過ぎから2~3時間ほど作業を頑張ってたようです。

仕事行く前に撮影。
これが最後の1本。
庭4
嫁母が午前中に根を掘ってた様子です。

この画像で言うと奥の右にある木ですね。
庭2


木、根を取り終わったら後は細かくする作業と盛り上がった土を全体的に平らにする作業が残ってますが。
まあ今年中に何とかなるでしょう!


これでよくわかった事。
昔の人はすごすぎる。
体が小さいのに手がゴッツイのも納得。

| 独り言 | 04:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭の整地

おひさです。
通勤は自転車通勤が当たり前に。仕事は朝5時から始まり残業やって15時帰宅。
帰宅してから夕方まで庭の整地作業。
毎日が疲れまくりです。

土日も昼から整地作業でした。
ゆっくり体を休める日がありません。
それでも嫁母が手伝いに来てくれてるんで、一人でやるよりははかどってます。
今現在で引っこ抜いた木、ツツジなど10は超えてるでしょう。密集しすぎ。

手前の山は筋トレ小屋を作る予定だったあの場所です。
庭3
今は掘り返した土のせいで山が出来てます。
その奥は椿、その他の木、ツツジを取ったあと。
1番奥はまだ。

比較画像。
これが2014年11月の時だっけかな?角度違うけど場所は同じ。
庭
この時にちらっと映ってる芝生も結構無くなってます。

比較画像その2.。
2012年かな。ツツジ、木、雑草の1部が見えます。
デッド用の台


今は木を数本切り倒して、数日かかって根っこ掘りあげたりでかなり進みました。

コレは最後の木を切った後。
ツルハシ・丸ズコ・角ズコ・バール・クワを使って土を掘っては根をちょこちょこ切って取って、産廃場に捨てれる様にナタ・ノコ・オノ・断ち切りバサミ・チェーンソウで細かく切り刻んでの繰り返し作業。
庭2
ちゃんと1箇所に。


今日はこれを掘りあげました。
次女がしゃがんだ時くらいのデカさがあったかな。
庭1
めっちゃ疲れました。
庭で1、2を争うデカさの木でしたが、嫁母と2人がかりで3日で取る事が出来ました。
向かいの家に住んでるオジサンがコレを見て
『人の手だけでここまで出来るもんなんだね・・・』
と、ちょっと驚いてました。
嫁母の馬力にも。


毎日の作業で筋トレ以上の事をやってる様な気がする・・・・・・
もう、腕も足も手の平もパンパンです。



あ、あと、腰・・・・・痛めました

| 独り言 | 01:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休

ども。
現在、自転車通勤してます。
自転車通勤初日、遅番だった為に夜中の帰宅。
ライト壊れてて真っ暗の中、数十メートル進んで危険と感じました。
そこで取った方法がスマホのライト!これをカゴとカゴに入れてるバックに挟んでライトの代わりに。
それで何とか無事に帰宅出来ました。
ところが金曜日、後ろのタイヤがダメになって夜中自転車を押しながら帰宅しました。
寒かったです。
でもいい運動になりますね。


筋トレの方はと言うと・・・・残業疲れ、庭の整地などでやれてません。
おかげで庭の木3~4本の切り株根っこ取りがほとんど終わりました。

めちゃ腰イタイですけど。

残りの2本は重機使わないと取れないんで放置です。
しかしまあこれで筋トレ小屋を予定よりも拡張出来そうです。(嫁の了承済み)
*日曜も根っこ掘り取りを昼からやってました。

土曜は城島高原パークに遊び行ってきました。
疲れました。
ここに行く事は夕方まで知らされてなかったけど。
ちなみに自分は極度のジェットコースター嫌いです。
ゴールドラッシュは無理やり乗せられたけど、さすがにジュピターは乗りませんでした。
娘、嫁らに乗れ!とめちゃくちゃ言われましたが断固拒否!
正直あんなもんムリです。
そんな中、嫁・小4娘・小2娘が乗ってきましたが、小2娘・・・・発進してすぐに泣いたようです。
めちゃ怖かったらしく、嫁も子供も

『ケツが浮いた』

と言ってました。
ジェットコースター乗れるって人は尊敬します。ほんと。


さあ、明日(月曜)は連休最終日ですね。
本当は朝から数年振りの釣りに行く予定でしたが、今日の根掘りを夕方までやってたんで沖アミ・集魚剤などを買いに行くヒマ無かったんで中止にしました。
腰痛くて動けなかったし。

というわけで明日も庭いじりです。

頑張ります。



あ、3週間ぶりにAVAしましたが、久しぶりにするとそれなりに楽しいですね。
それなりに。

| 独り言 | 02:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

根っこ掘りほり

どもー。
最近飲んでた酒が4本あっと言う間に無くなりました。
今は5本目飲んでますが、これもまた後2~3杯で無くなりそうです。
酒
可愛いの飲んでるでしょ/////

ちなみにビールはコップ1杯飲んだだけで頭痛が発生するんで飲みません。


休みの日はこんな感じで娘らと遊びにお出かけ。
川
次女はムッチリな感じだが、これでも運動会で対団に選ばれるほどの足の速さ!
*撮影は長女。


さてさて
週末は毎度の様に疲れました。
金曜、仕事終わって帰宅してすぐに根掘り作業。
土曜は昼過ぎから買い物→庭の木の根っこ掘り。
この前買ったオノだけでは追いつかない、時間がかかるって事でこの買い物でチェーンソーを購入。
木を細かく切るのにめちゃ効率がいいですね、チェーンソーは。

日曜は・・・・娘らは遊びに行き、嫁は仕事だったんで、せこせこと1人で小さいシャベル・角ズコ・剣ズコ・クワ・ノコを使いながら木の根っこ掘りを。
そして17時前には何とか株を取り除く事に成功。
あとはちょこちょこ残ってる太めの根を取り除くだけ!
まあ、それが終わってもあと2本の根掘りがあるんですけどね。

でも椿の木はオノ、ノコを使って全て切り倒し終わったんで、来年の夏は毛虫に悩まされる事は無くなりました。
んなわけで、切り倒し終わった椿の木の根っこ掘りが全て完了すれば、筋トレ小屋の整地の続きが出来る・・・はずです。

あ、切り株を残して置くと白アリが来るんで、必ず根っこ切り離してから切り株を取っ払いましょう。


毎日残業、休日は根掘り作業で腰が痛い、悪化!?したかもです。
筋トレ再開は難しいです。弱音です。




誰か庭をユンボでガツーンとやってくれんかな・・・・・・・

| 独り言 | 00:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |