~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

AVA・イベントとか色々

いよいよ今年も残りわずかですね。
正月休み11連休も半分になっちゃいました。

ダラダラな毎日を過ごしてましたが29日はヤボ用がありまして、娘らを嫁の実家に預けて嫁と2人で広島行ってきました。
嫁の予定では次の日に帰るつもりだったらしいんですが、色々な事が重なった結果、前回と同様に日帰りになりました。

午前中の10時半くらいに車で出発して、ちょこちょこ休憩入れて到着したのが17時くらいだったかな?
長男の寮部屋でしばしの休憩を取ったのちに3人で夕飯を食いに。前日から嫁の下調べしてた牡蠣屋に行って来ました。
店に着いてからはとりあえず牡蠣30コ、牡蠣のバター蒸し、牡蠣汁、その他もろもろを注文。
それでも足りないんで牡蠣を20個追加。
美味しかったです。

娘らも牡蠣が大好きなんで、持ち帰りで牡蠣を30くらい?追加で注文。
まあ、この牡蠣の持ち帰りが日帰り決定の1つでしたが。

広島に行くまで~帰りと結構飲んで食っての1日でした。
帰りは深夜だったんで路面凍結が心配でしたが何とか無事に帰れました。
路面凍結してた場合、PAかSAで朝まで寝るつもりだったんですけどね。
結局家に着いたのが朝6時でした。疲れました。

ちなみに寝たのは朝7時前。


さてさて
AVAはイベント始まりましたね。
っつか、また懲りもせずにマラソンイベント。
何とかの1つ覚えってやつです。
いい加減イベントを重ねるのを辞めてほしいんですけどね。
仕事が休みとは言え、引きこもりニートゲームオタでもないんでイベ消化が難しい。


っと
護衛でPGばっかやってみました。
敵もPGでふっとばしー。
護衛イベPGのみ
PGで倒すとごく稀に面白い飛び方する時ありますよね。
あと、やっぱり護衛でしか見かけないんですけど、戦車が中々進まないと・・・・・未だに途中抜けする人が居ますね。
そんな辛抱強く無い人は体育館で1人で壁打ち卓球する事をオススメします。
戦車が動くまで全くRPGを撃たない、戦車が動き出したらすぐRPG撃つ人様な人は、RPGせずに敵陣に突っ込む勢いで敵殲滅してた方がいいかもです。


ほとんど爆破しない自分ですが、イベントこなす為に仕方なくやってます。
20151231マラソンイベ爆破
シルバーはおろかブロンズでも無い自分ですが、とあるやり方するとこんな感じでフラトになれたり。


そうそう。
クランでも何やらイベントやってるみたいです。
家庭持ちだと中々時間が合わないんで、こういうクラン内イベントはほとんど参加してませんけど。いや、出来ないと言うべきか。

他に何か書く事があったけど、ド忘れしちゃいました。

あ、、、、
筋トレはキリよく来年からスタートします。
ウォーキング、ランニングも取り入れ、ちょっと出っ張った腹を引っ込めようと思います。
では。

| AVA | 02:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVA・外人さんとかTSの交流部屋とか

こんばんは。
この前の事です。スカイプにコンタクト追加が来ました。
確認すると・・・・・外人さんの様です。
それも女の人。
とりあえずコンタクト追加したら次の日にメッセージが。

もちろん英語で何やら書いてるんですけど、工業高校卒業の自分には何の事やらサッパリヽ( ´_`)丿
で、翻訳してみるとシランガナって内容でした。
そこで出した返事は

『No』

また次の日にメッセージが・・・・
翻訳するとだいたい言いたい事がわかったんですが、英語で長文&説明なんぞ出来るわけもないんで、またもやそこでの返事は

『No』

また何かメッセージ来たんですが、何やらインスタグラムの画像を貼ってたようで・・・・その本人らしき画像を見るとちょっとエロい自撮り画像・・・・・・・。
なんかめんどくさいんで

『I sleep』

そう打ってスルーしてます。
いまだに毎日helloって挨拶きてますがスルー安定。


さて
AVAですが、さきほど階級が上がってました。
キャプチャ3
飾りの階級。なんて素敵だ。
ちなみに担いでるMG、弾数は増やさないで使ってます。
その方が覗いて撃ってもあまり連射速度が落ちないので。

話は変わって
最近はTSに入ってるんですがこのスタービーチ、人が居ない時は居ないです。
常に20人以上居ない状態です。

12/7の22時。
まあまあ人が多い。
キャプチャ0


12/10の19時のTS。
え・・・・・?
キャプチャ1


12/11の23時。
おう・・・・・・
キャプチャ2


おわかり頂けただろうか?
交流部屋に居るのにも関わらず、誰とも交流が無いと言う寂しさ。
新しい人がちょこちょこ増えて知らない・喋った事が無い人が多い現状なんでこうやって交流部屋に居るんですが、だ~~~~~れも交流しに来てくれないと言う現実。

交流部屋じゃないやんけ!

自分のマイルーム化してます。
マイクはオフです。誰も居ないのにオンにする意味はありませんからね。
人が来ればオンにしますけど。
まあ昨日は4~6人ほど来ましたが、いずれも喋った事ある人物ら。
内2人は初喋りでした。
今日もTS居たけど誰も来ない。まあ、みんなバラバラで何かやってる様でしたが。

んなわけで、これからも交流部屋に居座り続けてみようと思います。
本当に交流と言える様な交流があるのかどうか。


そーいえば昨日の19時前だったかな?クマ会長ことクマえもんがこの部屋に来て
田中!田中!おい田中!
とMP7の連射の如く声かけてきました。
マイクをオンにして『何?』と聞くと
さっきクランに入れたヤツはサブじゃないだろうな?』と。
・・・・・
多分メインでしょっと答えると
多分って・・・オマエなー
ああ、そうだった。サブ禁止だったw

で、クマえもんが
お前毎日ここで何しとんじゃ?
と聞いてきましたよ。
上記に書いた様に、ブログのプチネタにでもしようと思ってたんで
え?あ、ああ・・・・まあね。うん。
と誤魔化してみました。
ネタにすんなとか言われそうだったんで。

その後は数時間ほど自分、クマえもん、マイ娘2人の計4人で白猫やってました。
クマえもんのおかげで自分・娘らと寄生プレイで、イベントをある程度クリアさせてもらえました。
低ランク・キャラ低レベルでウマウマでした。

クマえもん、また頼みますぜ。
娘らが
かいちょーとは次いつ出来るのー?』と寄生する気満々で待ってますんでw

| AVA | 01:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレーニング器具ショップ色々

夏、冬のボーナス時期、そして年末。それ以外の時もセールなどをやってるんで各チェックしておくと、普段よりも安くでトレーニング器具やダンベル、ダンベル&バーベルセット、プレート、ケトルベル、プロテインなどなどが買えますね。

トレーニング器具ショップ
ワイルドフィット



ファイティングロード



マーシャルワールド(ストロングスポーツ)



スーパースポーツカンパニー



ボディメーカー



イサミ



シェイプショップ



・フィットネス&サプリメントのMW



・GOLD’S GYM & IRONMAN (ゴールドジム)



FIGHT CLUB


・Fitness Online フィットネス市場



・スポーツダイアリー



フィットネスショップ


他に何かあれば追記します。

| @myトレ器具 | 19:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も残りわずかですね

皆さんボーナスもらいましたか?懐があったかなる時期ですね。
ホクホクと。

そんなわけでこの前のお話。
子供らにばっかりお金使うのもあれなんで、たまには自分の為にも使ってよかろうと。
で、フォーチュンスターに課金すっかーと思ってたら・・・・前の日に終わってたでござる。
むなしい。

で、他に何か無いかなーと見てたら
Mosin-Nagant Nose art
と言うのを見つけまして。
ノーマルモシンは持ってるけど倍率がな~とか悩んでたりした様なしてない様な。
Mosin-Nagant Nose art はノーマルモシンよりも倍率がちょっと高いようなんで、こちらを狙ってみるか迷ってます。

うーむ。迷う。



あ、

スナ苦手だったわ・・・・・・



まあ、あれです、下手の横好きってやつですかね。
Mosin-Nagant Nose art か・・・・迷う。

| AVA | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVA・イベントとかやってみた結果

スマホを卒業した小5の長女、次はタブレット使いになりました。
そのスマホは次は小2の次女の手へと。
最近の子供は羨ましい時代になりましたね。自分の小学時代なんかファミコンでしたから。
そんな長女が白猫プロジェクトってやつを始めたようで、自分も一緒にやらされるハメになりました。

キャラ名を考えて数秒、あ!コレだ!って事で入力したら

ねこ

こんな名前で『冒険家らしい名前だ』なんて言われましたよ。
なんとまあ。
やり方はまだよくわかってないんで、時間あるときにでもボチボチやってみます。
次女も嫁のスマホで白猫を始めたようで・・・・ダイヤだっけ?それがちょっとたまるとすぐガチャを回してる様で。
それで2つほどレアなキャラが当たったらしく喜んでました。

さて
マップマラソンでしたっけ?あれを消化するべく爆破の方に参加してきました。
もちろん夜勤の仕事(残業)終わって色々済ませ、ログインしてイベント部屋探し。
エイム調整とかめんどいんから全くしないんでそのままやる感じですけど。

みんな適当に凸ってすぐ終わらせるのかなと思ってたけど、ちゃんと普通に真面目にやってたんで自分もちゃんとする事に。
ばくは1

プラチナ、ゴールド、なかにはスターとか居て、おお!って思うと同時に足引っ張らない様に頑張ってきました。

ばくは2
クラメンが途中から参加してたようですが、交流もなければ喋った事もないんで、クランチャットを交わす事も無く、もくもくと試合消化を。


これは別の日の爆破。
ばくは3
この1~2日間は爆破に関しては中々の成績を叩きだしたかなと自己満足。
AVA復帰した最近はイベント以外での爆破は全くやらないんですけど、めちゃ調子良かった感じでした。

ちなみに使用武器はブロンクス。
反動少なくブレも少なく集弾も良くて使い易いです。威力に関しては、最近の武器に比べるとアレですけど。

しかし・・・殲滅と護衛もやってたんですけど、この2つに関しては最悪でした。
前は護衛ばっかやってたのにも関わらず戦績悪いって何なんでしょうかね?全くやらない爆破の方がいいとか不思議です。


あ、そういえばコールドケースがクリスマス仕様でキレイでしたね。

今日はこれにて。

| AVA | 03:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |