~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

AVA・プレイヤー減少か

あきらかに人は減ってると思います。
クイックマッチは人が多いじゃんとか言う人がいますけど、そりゃそうでしょう。
他のchなどに人が居ない・集まらない→残ってる人がクイックマッチに移動したのがほとんど。
結果としては何も変わらないと言うより、chに人が少ない・集まらない→だんだんと減るだけ、過疎化していく。

クイックマッチを作ったのは成功でもあり失敗でもあるんじゃないしょうか?
バトルタンクも実装されましたけど、新要素を追加しただけで新規プレイヤーが増えるとでも運営は思ってるんでしょうかねw
そんなあさはかな考えだったら運営は頭が悪すぎですねぇ。

ニコ生でバトルタンクを配信してましたけど、すっごいウソを平気で言ってましたね。
200万!?

国内プレイヤー200万!?

ハッキリ説明しないとダメですよね、サブ垢入れての200万人プレイヤーと。
そして実際は1万人居るかもわかんないのに。
多く見積もって居たとしても2万人ほどか?

AVAの配信(キャラバン、大会)等を見てもわかる様に、来場者・コメント数がかなーり少ないです。
コメント数に至っては30分アニメに負けるほど。
さすがにサービス終了にはならないでしょうけど、スペシャルフォース、カウンターストライクなどの様に過疎っていくのも時間の問題でしょう。


最後に。
バトルタンク、まだやってません。
やる気もしないんですけど、ヒマな時にでもやってみて感想でもそのうち書きます。

| AVA | 18:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪

すみません。。。。

風邪ひいて体調が悪化してます。
仕事は遅番(夜)だったんですが、最終日の金曜にムリしたのが原因っぽいです。(顔真っ青やん!って言われるほど)

ただ、水曜と木曜は寝る前(深夜2時過ぎ)にトレーニング・・・と言うか、ベンチプレスをちゃんとやりましたよ。
本当は金曜の深夜と土曜の昼間もトレーニングやるつもりだったんですけど、体の調子が悪すぎなんでゆっくり体を休める事にしました。
日曜ものんびりしたいんですけど、娘らがロードレースに出るんで朝っぱらから出動になっちゃいました。


月曜は風邪が良くなってればトレ再開しまーっす。
皆さんも気温の変化(のしすぎ)に気をつけてくださいませ。


AVA?寝たきり状態なんでやってません。

| 独り言 | 01:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVA・第14回総選挙BOXの結果とクマ会長から電話

前回(?)の続き。

余ってたチケットで回した第14回総選挙BOXの結果は

選抜

DSR-1 Dark Angelでした。
オリエンタルレッドを持ってるんですけどねぇ・・・・
ガックリ感が大きかったです。

まあ、AVAする頻度も少なくなってるんでいっか。
イベントもほぼマラソンメインになってるし、大体の人が飽きてる&めんどくさい(特に護衛)ってな状況なんじゃないでしょうか。
こんなんじゃますます人が減っていくでしょうね。

結構前から新しいモードを追加しますよーってなってますけど、そんなもんは実装1週間前に言えばいいんですよ。
そんな前々からもったいぶる様に言った所で人は増えません。
つーか、そんなもん実装する前に色々な不具合を修正するのが先なんじゃないでしょうかね。
ほんとAVA運営ってダメダメですね。
金儲け詐欺BOXとかはちゃっかりしっかりするのに。


そういえば
今日の朝8時半に電話で起こされましたよ。
クマえもん(別名・クマ会長)に。
電話内容はと言うと、簡単に言ってしまえば


ファッキンAVA運営!


と、別件でもありAVA関係でもある事の愚痴など。
あとここでは書けない事などなどなどなど。

それにしてもほんと早起きだなークマえもんw
他に何かあったけど忘れたんでまた次回にでも。

| AVA | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体育館で筋トレ

今日は朝から筋トレしに行ってきました。
自分は本当は仕事だったんですが、土曜の仕事終わりに有給届け出して帰ったんで問題無し。上司のI課長のハッキリとした許可は貰ってないんですけどね。

課長は『半日休みじゃダメ?』とかほざいてたんですけど、半日休みじゃ意味ないやん?とお断りしたんですけど、何かまだブツブツ言ってた課長。
ちょうどその時、休憩を知らせるチャイム。課長無視しして休憩しに行きましたよ。
一緒に仕事してるMさんも金曜日休んでいいかを聞いた所、ダメと言われたらしいw


そんなこんなで休みを取ってた月曜日。気合をそこそこ入れて筋トレしに行ってきました。
場所は体育館の筋トレ施設。ルームかな?

トレ内容は
・デッドリフト(MAX100kgまで)
・ベンチプレス(80kg×3まで)
・スクワット
・アームカール
・ラットプル(フロント、バック)

こんなもんです。
体がなまりまくってたんで、ちょっとやっただけでも疲れる・ちょっとの重量でも疲れるといった最悪な体だと再認識。
やばいです。
ベンチプレスは何とか80kgが挙がったんですけど、この状態では100kgはとてもムリです。
マッスルメモリーに期待してまたホームトレでボチボチ頑張ってみます。


そして新しく設置された器具等を調べてみたら値段にビックリ。
FUNASIS・・・シーテッドロウ、ショルダープレス、ラットプルダウン、レッグカール、レッグエクステンション、アブダクション
この6つの値段約80万~。

ZIVA・・・ダンベル5kg~20kg、オリンピックプレート数十枚。
調べた所、20kgダンベル×2の値段が約3万でした。ダンベルラックとかも合わせるとそこそこのお値段かと。
オリンピックプレート2.5kg~20kgの総数からすると余裕で50万以上かな。

MATRIX(マグナムシリーズ)・・・ブレーカーオリンピックフラットベンチ×2、ブレーカーオリンピックインクラインベンチ、ブレーカーオリンピックデクラインベンチ、スクワットラック
あいにくこのベンチの値段はわかりません。が、1つで数十万はするんじゃないでしょうか。
しかし、値段が高いと言ってもこのベンチ台はセーフティーがありません。怖いです。


以上が新しく導入されてたトレーニング器具等でした。
それでもトレ施設の入場料・器具使用量は以前と同じ210円です。
これで場所が近ければなあ・・・・・

最後に。
前日、嫁に『あんたその腰でトレしに行くの?』と言われたんですが、トレーニングしてる時の方が腰の痛みが気にならなくなったんですよね。
家でダラダラしてるよりもやっぱ体を動かしてた方が調子いいみたいです。


今日はこれにて。

| ~トレ日記~ | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVA・第14回総選挙BOX

どもー。

早速ですが第14回・総選挙BOXを回してみました。
チケットが中途半端に余ってたんでちょうどよかったです。消費できてね。

で、当たった物は







また明日にでも書きます。
朝5時から仕事なんで1秒でも早く寝たい!

ではまた明日!

| AVA | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筋トレしてきました

どーもども。。。

今日は休み取ってました。
明日土曜は仕事なんで(バイトが先に休みいれやがったんで休めない)

んで久しぶりに体育館のトレ施設に行ってみました。何年振りか???
行ってビックリ。
あのサビだらけだった器具が全て新品の新しい器具に変わってましたよ。
ダンベルも20kgまであり、ちゃんとダンベルラックまで設置!

軽く調べてみたら結構な値段しますやん・・・・・
余裕で100万超えてんだろうな・・・・

朝4時起き仕事なんでまた詳しい事は明日にでも書きます。

ちなみにトレ内容は
・ベンチプレス
・デッドリフト
・ラットプル
・ダンベルベンチ

こんなもんです。
器具が新しく、いい物に変わったからか知りませんけど、若い人がちらほら居ました。
また行こうか検討中。

今日はこれにてー。

| ~トレ日記~ | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVA(?)・マツコ会議で

3月12日の土曜23時からあったマツコ会議、これにAVAやってる人も出てましたね。
めろふぉと言う方です。

あ、ランカーとか興味無くてあまり(ほとんど)詳しくないんですけど、この人はAVAの大会だったかな?その時の配信で見た記憶がありました。
AVAプレイヤーは細身の人が多い中、この人は他の人よりもマシな体型だったんで覚えてました。

マツコ会議では脱いで見せてましたね。
ウェイトトレーニングを少しかじってた自分の感想では、腕はそこそこの太さがあったんですが、大胸筋・僧坊筋もほとんど無かったんでそこがちょっと残念でした。
ゲーマーだからしゃーないんですけどねw
腕相撲で勝負してみたいとも思ったんですけど、100%秒殺で勝ってしまいそうです。
せっかくだからもっと体鍛えて、ゲーマーなめんな!って所を見せてくれたらカッコイイのになぁ。


さあてと、自分もそろそろマジメに体を鍛えなおさないとヤバそうです。
その前にMRIで検査が先かな?

ホント頭痛は勘弁です。

| AVA | 09:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVA・ミスティカルBOX(第一弾)の武器使用感想

ども。
ミスティカルBOX(第一弾)の武器の使用感想と言いましても当たったのはDual TMP Icy Fortだけであって、これの感想でも書いてみます。
あくまでも個人的でテキトーな感想ですけど。

まず連射力・・・11.76となってますが若干この数値よりも早い気がしました。気がしただけです。

連射精度・・・微妙

音・・・ブベベベベベベベ

反動・・・まーこんなもんかな

攻撃力・・・26の割には数値以上に強い気が

装弾数・・・妥当

色、見た目・・・そこそこキレイ

結果・・・ポイントマン武器なだけあって近距離なら強いんでない?他のPマン武器と比べると集弾は悪い方。
弾数は多いけど両手持ちなんでリロードに時間かかっちゃいます。
弾数40発でリロードそこそこのMP7系を使うか、弾数50ちょいでリロードに時間かかる武器のどっちを使うかって言われたら、もちろん前者ですね。
以上の事から、遊びとかで使うにはいいんじゃないでしょうか。

他に言う事があるとすれば
どうせリロードするなら使いきってからが吉と。
リロード時は時間かかるんで敵が居ない所でする、もしくは味方と行動してタイミングを見計らって。そんなもんでしょうか。
利点は、弾数が多いんで上手くいけば~4人、多くて5人とか連続キル取れたり。(殲滅・護衛でなおかつタイミングや敵が集団で居たりと好条件必須かもですが)


また何かあれば次回にでも書きます。
では。

| AVA | 03:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVA・ミスティカルBOX(第一弾)とか色々

どもども。

早速ですがミスティカルBOX(第一弾)とやらをやってみましたよっと。
チケット21枚、回数で4回分ですね。やってみました。

で、1発目にコレ↓でした。
BOX1

どうせこれからAVAする回数も減る(人も減って衰退していくだけ)だろうし、チケット残しててもしょうがないんで。

結果は
1回目・・・上の画像の通り
2回目・・・1万ユーロ
3回目・・・1万ユーロ
4回目・・・5万ユーロ

1回目で永久武器が出たのは予想外ですが、多分この武器・・・・・・

他の武器に比べてめちゃ出やすく なってるんでしょう。

ミスティカルBOXを数回やった人ならほとんどの人が出てるんじゃないでしょうか?クソ武器っぽいみたいですし。

大人気ポイントマン銃器「MP7A1 Night Flier」をGET!
今回再登場する「ミスティカルBOX(第一弾)」には人気銃器が盛りだくさん!
あの大人気ポイントマン銃器「MP7A1 Bahamut」の攻撃力と射程距離をアップし、
敵に与えるレティクル拡大効果増加や最大ダメージ発生確率が高まる「MP7A1 Night Flier」をはじめ、
性能アップした銃器や弾数アップした銃器が出現します!
前回見逃してしまった方は、ぜひこの機会にGETしてみてはいかがでしょうか!?


MP7A1 Night Flier欲しいなら今ですよ!みたいな事が書かれてますけど、あきらかにこの武器は絞ってるでしょう。特に。間違いなく。
4月からの規制に備えて搾り取る気マンマンみたいです。
金銭面に余裕がある人は運営様に高額お布施をしてあげましょう。
確立表記はせずにワケのわからんレア度表示してるのも意味わからないんで、景品法にでもひっかかってくれると面白いんですけどねぇ。


おっと!そういえばクマえもんことクマ会長、BANされたようです。
あんだけ課金しといてチートも使ってないのにBAN。
いやーなんとも言えないですねー。ハッハッハッハッハー。
クマえもん(クマ会長)いわく『数百万は課金してる』と言ってましたが、それも全てゴミとなったようです。
可哀想です。うんうん。



あっさり切り捨てる運営さん怖いです。

| AVA | 03:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベンチプレスで大事な事

今更感たっぷりですけどベンチプレスをする際は、必ずセーフティーバーを設置しましょう!w

じゃないとこうなります。



パワーラックなら安心!ですけど、その場合もセーフティーバーをちゃんと安全な位置にセットし忘れない様に。
自分は1回やっちゃいましたけど。

それがコレです。



いやあ、ホント懐かしいです・・・・

| ベンチ日記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外で遊ぼう!

どもー。
最近はボチボチ忙しくゲームとかあまりやってませんでした。
土曜とかは子供連れてとある場所にバレーの練習をしに行ったり、日曜は娘らのバレーの試合で朝7時に体育館に設営などの準備、試合の応援とか何か疲れてます。
平日も仕事終わって夕方前にも行ったりしてるんですけどね。

仕事場の人らからは
『お父さんやってるね~、そんな風に見えんのにw』
なんぞ言われてます。
ホッホッホッホッホ。

土日とか大体、娘らのバレーの練習に付き合ってるんですけど、自分もまたとある物の練習をやり始めました。
それはフリーラインってやつです。
似たような物でドリフトスケートってのもあるんですが、どう違うのかよくわかってません。

ちなみにこんな物です。
ドリフトスケート フリーラインスケート

ドリフトスケート フリーラインスケート
価格:4,860円(税込、送料別)





娘はリップスティックを持ってるんですけど、これは自分でも5分ほどの練習で乗れました。
が!
フリーラインはそう簡単な物ではありませんでした。マジでむずい。

リップスティックデラックスミニはこんなんです。

他にもブレイブボード、エスボードとかあるけど所詮は同じ物でしょ。多分。

フリーラインをスイスイ乗れる様になるとめちゃ楽しいはず!!
んなわけでフリーライン練習中でっす。


他にはコレおもろいだろ!ってのを見つけたんですけど、それを嫁・娘らに言うとすっごく冷たい視線をもらいました。
それがコレなんですけど

買おうかな~とかわざと言うと
んなもんいらん!買うな!
と嫁に言われちゃいました。
まあ耐荷重 最大68kgまで と書いてるんで、余裕の体重オーバーっぽいです。壊れはしないだろうけど、スピードがガッツリ落ちる事は予想出来ます。


そして結構マジメに嫁に交渉したんですけど、これまた却下された物がありまして・・・・
小遣いも無しでいいから!コレに乗って仕事行くから!と本気で言っても却下されたのが

ガソリン代も節約出来るから結構いいと思ったんですけどねぇ。

バカか?ふざけんな。氏ね。
嫁から有り難い数々のお言葉を頂きました。


じゃあこれどうよ?ってくじけず聞いてみた

やっぱり

買うな。いらん。

の一言で終わりました。
娘はセグウェイミニは乗って遊びたいって言ってくれたんですけどね・・・・嫁は却下の鬼でした。
そんな嫁は先週が誕生日でして、焼肉食いに連れて行きましたよ。


さあ今週末もバレー、フリーラインの練習で汗でも流そうと思います。


AVA?やっぱ地味に人が減ってますね。
人気があるか無いかで言えば、ハッキリ言って無いですね。
キャラバン長時間配信でのあのコメント数が物語ってます。コメ少なすぎ。
それだけ人が見向きしてくれないって事ですよ。

あ、そーいえば
PS3でBF3をやったんですけど、コントローラーでFPSってムズイ!!
難しすぎる!
キーボード、マウスでやるAVAがめっちゃ簡単ゲーに思えました。
あと、鉄拳。
相変わらずでした。
何かPS2だっけ?初期PSの方か?JUNとか出てたやつ。あっちの鉄拳の方が楽しかったです。
無限コンボとか出来てたし。


ではでは今日はこのへんで。

| 独り言 | 03:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |