~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日のトレと今日の地震

ども。

今週は仕事が遅番。
20時半くらいだったかな?スマホがいつもの様に知らせてきました。
『ヴィーンヴィーン!地震です』
2~3秒後にグラグラ。
工場が揺れたぐらいだからまあまあの震度だったんじゃないかと思って調べたら、こっちは震度4でした。
しばらくすると嫁からラインが。


『家がくずれた』


!?と思ったけど、震度4じゃ崩れんわと確信して『はいはい』と返信。
バレた?とかほざいてたが、家が古い為、震度5が来たら確実に崩れるんで、帰宅してから『でかい揺れ来たらすぐ外に出ろよ』と十数回目の忠告。
娘が今日の昼すぎも揺れたねーとか言ってたが、震度3以上じゃないと仕事中はわからんのだ。
学校が揺れたもんと言ってたが・・・・学校、大丈夫か?
どうやら自分とこの会社が避難先に指定されてると言ってたが、歩いても5~10分はかかるぞ・・・・


そして今日の深夜トレ。
・ベンチプレス
50kg×10、15


・・・・これだけです。
やっぱベンチプレスやってる時が1番怖いです。
やってる最中に揺れだしたら、とっさの行動が取れませんので。


また明日も軽くベンチしようと思います。
では。

| ベンチ日記 | 02:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13日と14日のトレと地震の事とか

遅くなりました。
先週13と14日のトレ内容は

・ベンチプレス
50kg×10、10、10
60kg×10、10、10


・アップライトロウ
25kg×10、10、10


これだけでした。
腕、胸がそこそこ慣れてきたんでしょうか?筋肉痛になりにくくなってます。
14日はベンチプレスを70kgまでやろうとしてたんですけど、何か用があってやりませんでした。

アップライトロウはトライセプスバーを使ってやりました。
久しぶりだったんでいつもの様に重く感じました。


土日は・・・・・・地震が来たら怖いんでトレーニング中止に。
デカイ揺れが来たらすぐに外に逃げないとやばいんで。間違いなく家は潰れるから。
それにベンチプレスやってる時に揺れだしたらシャレにならんので。

テレビつけて地震のほどを確認してるんですけど、熊本で大きな揺れがあった後はその数秒後に揺れが来ます。
仕事場の人なんですが、山に囲まれてる所に住んでるMさんと近くに山があるZさんは
『ドドドドドかゴゴゴゴゴってな感じの音がして、その後に揺れだすわ』
と言ってました。

備えあれば憂いなし

もしもに備えてなんらかの準備はしといた方がいいですね。
子供らの為にも。

| ベンチ日記 | 01:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVA・未満の爆破にて変な人が

ども。

筋トレはちゃんとやってますよー。
それは次回書きます。

さて
毎日地震が来てますけど何とか過ごせてます。
こっちは大きくて震度5弱でした。
震度4の時は風呂入ってたんですけど、まったく気付きませんでした。


で、さきほど久しぶりにAVAしました。
しばらく殲滅で遊んで、寝る前にちょっと爆破やってきました。

苦手な少人数爆破(10人部屋)しかなかったんでそこに行ってみました。
序盤、最下位だったんですけど、先に死んでたサブ垢であろうフラグトップが何やら言ってきましたよ。

『おい田中仕事しろよ』
『その階級で最下位かよ』
とか。
お褒めのお言葉あざーっす!

TKまでつけてる部屋でガチっぽくやるならマッチ行けばいいのにねぇ。
あ、マッチ行ったらボコボコにされて、シルバーからブロンズに落ちるから未満に篭ってるんでしょうか。
ちなみに彼の名前は

Antithese です。

未満の爆破で1


うちのクラメンを倒した後は挑発してました。
未満の爆破で2


次。

いもうとちゃん!

TKしてきました。
気持ち悪い名前ですけど気にせずに。
皆さんお気をつけて。
クランは

卍凸マ卍Gamingです

いもうとちゃんクラン
PRメッセージ通りやんw

最後。

guracchi

↓のSSのチャット欄見たらわかりますけど、『は?』と言ってます。

未満の爆破で3
これは自分に倒された時に速攻で打ってきました。
見下してた相手(下手な自分)にあっさり倒されて、よっぽど悔しかったんでしょうか。
何かすみません。けどキル取らないとAntitheseに文句言われちゃうし。
クランは

妖精のささやきです

guracchi


中身が腐ってる様な発言しか出来ない事を考えると高校生では無く、クソガキ高校生だったんでしょうか?
いや、中学生かな?だったらわかるけど。


将来立派な大人になれる事を願います(願わないけど)

| AVA | 02:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の深夜トレ

3時過ぎてました。

昨日、白猫茶熊2期ガチャで10連×4回やってみたところ
・イサミ
・マール
・シズク
・エクセリア
・ツキミ(4体)
が当たりました。
それの親密度上げしてたらこんな時間に・・・・


さてと
寝る前のトレーニングは

・ベンチプレス
60kg×10、10

以上です。
今日は昼からジメジメしてて、仕事場がめちゃ暑くて疲れました。
夜まで仕事なんですけど、夜もジメジメ続いて最悪でした。
おかげで疲れまくりんぐ。


今日はこれにて。

| ベンチ日記 | 03:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の深夜トレ

深夜3時過ぎました。

そろそろ寝るんで、寝る前のトレーニングを。
ほんとは1時くらいにするはずだったけど、ちょっと別の事で手こずって遅くなっちゃいました。

・ベンチプレス
60kg×10、10
50kg×10

以上。
昔なら数分(5分~)のインターバル取ってましたけど、今日は寝る直前だったんで20秒ほどのインターバル。
正直キツかったです。
そして60kgがめちゃ重く感じました。
インターバルをもうちょっと長めに取ればまだ軽く感じたんでしょうけど、なんせ時間が無い!早く寝たいって事で手早く済ませることに。
やっぱ仕事が遅番だとまともにトレーニングするのは時間的にきついかもです。
かと言って、明日でいっかーとか甘えを出すと、またサボっちゃいそうなんで。

今日はこれにて。
おやすみでっす。


そーいえば今日めちゃ久しぶりにAVAで爆破しました。
ただそれだけ。

| ベンチ日記 | 03:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝る前にベンチプレス

もうすぐ3時です。深夜です。


実は日曜から背中のスジを痛めてらしく、それがハッキリわかったのが月曜でした。
そして今。
月曜は背中のスジを痛めててトレしなかったんですけど、体がなまるのも困るんで今日は寝る前にベンチプレス。


・ベンチプレス
50kg×20

これだけです。
これ書いたあとにまたちょこっとベンチプレスやるかもですけど。

以上。

| ベンチ日記 | 02:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベンチプレス台

ベンチプレス台です。
セーフティーバーも長くなかなかいいと思いました。


が、ベンチプレスしか出来ない物に10万以上出すくらいなら、ラットプルと5kg単位のウェイトプレートが付いてる10万ちょいのパワーラックを買った方がいいと思いなおしちゃいました。
パワーラックの方が色々と出来ますしおすし。

義弟の様にベンチプレスしかやらない・大会に出たりする事を考えてるなら、上の様なベンチプレス台でいいのではないでしょうか。
けどやっぱ高い・・・・・・

| @myトレ器具 | 02:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVA・相変わらず

前回の記事から分ける事にしました。
だから内容は変わってません。すみません。


AVAの方は・・・・っと、やっぱ人減ってますね。
バトルタンク0人って、やってる人もう激減ですかw早い。
護衛部屋もかなり減ってました。

マッチは今でも全くやってません。やる理由が無い。
ランカー、プロゲーマーとか目指すとかそんなガチ派では無いんで。
そんなん目指してるわけでも無くRP帯をゴールド、プラチナ、それ以上を目指してる人は何を考えてガチでやってるんでしょうか?
ああ、自己満足ってやつですね。
自己満足(勝利)の為だけに、人に指図するのもされるのもイヤな自分はやっぱ非ガチかな。

クマ会長こと『クマえもん』の方は
BAN解除に向けて着々と準備中っぽいですねえ。裁判でもすんのかな?
だからと言ってダメダメ運営側はBAN解除はしないでしょうね。
これを解除してしまえば、特別扱いかよ!って同じ様な事でBANされた人達が黙ってないでしょうし、もし解除すればその人らも解除するハメになるめんどくさい仕事が出来るだろうし。

でも、ダメダメ運営もさすがにクマえもんがここまでやってくるとは思わなかったでしょう。
これからこの対決が楽しみです。

| AVA | 02:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベンチプレスとか現状報告と白猫とモンストとか

どもども。

風邪もだいぶ良くなりました。
土日は久しぶりにの~~~~~んびり家でゴロゴロして過ごしました。
まだ若干風邪気味だった木曜日にベンチプレスを軽くやったぐらいですかね。

・ベンチプレス
50kg×10、10、10

60kg×10、10


とまあ、こんな感じです。
月曜からは仕事が遅番だから、帰宅してからの深夜トレーニングの再開っぽいです。
ぼちぼち頑張っていきます。


PCに触る時間がちょっと減ったんですけど、その理由としては長男、娘らと白猫プロジェクトやったりしてるんです。
白猫の茶熊ガチャでは10連ガチャ×4回で双剣(シャルロット)・弓(ミレイユ)・槍(ヨシュア)・魔道士(カスミ)と、そこそこ使えそうなキャラが当たったんで良しとします。
武器ガチャは初日に単発引き5回めほどで双剣をゲット。
次の日にも単発引き1回目ゴミ、2回目でオウガ(武闘家)のモチーフ武器、3回目はミレイユ(弓)のモチーフ武器、4回目にカスミ(魔道士)の武器をあっさりゲット出来ました。
あと、足りない物と言えばプレイスキルですかねw

次モンスト。
超獣神祭でしたね。
貯めてたオーブで10連を2回ほどやってみたんですけど、その結果は☆5キャラを4体ほどゲット出来ました。
使う事はあまり無さそうですけど。
今のモンストは立派な課金ゲーになっちゃいましたけど、無課金ながら5体ほど獣神化が終わりました。
もちろんマルチ・・・・とか全くの無縁で、ずーっとソロで頑張って獣神竜集めましたよ。
運極キャラとか未だに1体も持ってませんけど、それでも地味に頑張った自分を褒めたい。

| 独り言 | 04:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |