~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

土曜のトレ

土曜は昼までガッツリ寝てました。

それから娘らと軽く遊んでトレしようと思ってたら予定が狂いまくりんぐ。
やらないよりかはマシと思い、急いでトレーニング。ってほどでもないけど。


・ベンチプレス
70kg×15


以上!
基本、土日はトレは休みなんで良しとします。

今日(日曜)は昼すぎから娘らも一緒に父親のお見舞いに。
両目、その他の手術も終わってるし、あとは安静にするだけっぽいです。
1時間ほどしょーもない会話してから帰宅。

今日はずっと雨だったんで予定の車をイジる事さえ出来なかったとです。

さあ、明日から遅番の始まりだ。
トレーニングどうしましょ・・・・・・

| ~トレ日記~ | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレイニングウうぅ!

昨日のトレはお休みで。
理由は後ほど。

さてさて
今日もジメジメムシムシと朝っぱらから暑かったです。
昼過ぎに仕事終わりーの帰宅してトレ開始。


今日のトレは

・ベンチプレス
60kg×10
65kg×10
70kg×7、8
75k×6
70kg×10

・プレスダウン
15kg×15
20kg×10、10


・フレンチプレス
17.5kg×10
19.5kg×10


ここで娘らをバレーの練習に連れて行き、1時間半ほど見守り当番。
19時前に帰宅してから

・ベンチプレス
70kg×10


以上が今日のトレ内容。
昨日は天気が悪くて朝から頭痛で苦しんでました。
そんな状態でベンチプレスと言うか、トレーニング出来ないんでお休みしました。

昨日トレ出来なかった分、今日はちょっと頑張った!・・・つもり。。。。
ベンチプレスは今日やった感じからすると80kgなら2回ほど挙げれそうです。
このまま順調にやれば7月頃には100kg挙げれるかもです。
目標としては今年中に120kg挙げる事ですかねぇ。
仕事が遅番の時は・・・・・・・んー、どうしましょ。

今日のトレ内容の感想は、何かまだまだ余力がある感じでした。
もっと種目・量をふやすべきか否か。
あ、サプリ、プロテイン等は無しでトレーニングやっていきます。
それは金が無いからです!!!!!!!!


近いうち、ニコ生では無く、YOUTUBEの方で配信してみようかな?やり方さっぱりわかりませんけど。

| ~トレ日記~ | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレ

ども。
朝4時起きで眠いけど頑張って筋トレ!
そして暑い!!
ジメジメしてる。

眠さと戦いつつトレーニング開始。

・ベンチプレス
60kg×10、10、10
足あげて×10


・フレンチプレス
17kg×10、10、10


・プレスダウン
15kg×15、15


何か足りない様なきがするけど気にしない。
大胸筋がちょっと筋肉痛になってて、ベンチ60kgやっただけで痛かったです。
ここで痛めてもダメなんでひとまず我慢。
本当はベンチプレスを70~75kgまでやろうと思ってたんですけどねぇ。
木曜には筋肉痛がだいぶ治まってるはずなんで、そのときに70~75kgに挑戦ですね。

あと、足・・・特に太ももの付け根辺りがかなりの筋肉痛に。
日曜に子供らと競争したのが効いてるみたいです。
二日目に筋肉痛になる時点で歳取った証拠です。


明日もボチボチ頑張りまする。

| ベンチ日記 | 18:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレ

ご無沙汰です。
更新忘れてました。

もっぱら週末は庭の草刈り、娘らのバレーの練習に付き合うといった過ごし方でした。


5月13か14日のトレは
・ベンチプレス
60kg×10、10

他にも何かやったような・・・・・
プレスダウンとかかな?


で、今日のトレは

・ベンチプレス
60kg×10、10、10
65kg×10、10、10

・プレスダウン
15kg×15、10

・チンニング(アンダーグリップ)
自重×6

以上。

チンニング・・・体が重かった。と言うよりも筋力ガタ落ちが正解かも。
ちなみに現体重は73.8kgでした。
リハビリ的なトレになるけど、ぼちぼちやります。

久しぶりに腕の画像。
うで
特にキレキレでもなく筋量も減ってる感じで。


ではまた明日!

| ベンチ日記 | 18:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにトレ

かなり期間があいちゃいました。
おひさです。

今現在、ヘルペスに苦しめられてます。
ヘルペスは体調不良・ストレスなどで発症するようです。
うーん、困った困った。


で、今日は久しぶりに筋力トレーニング。
略して筋トレ!

内容は

・ベンチプレス
50kg×10、10、15、12、15
60kg×10、

・プレスダウン
15kg×10、15、10

・フレンチプレス
17kg×10、10


以上。
あまりハリキリすぎて二日後に筋肉痛になっても困るんで、ほどほどな感じで済ませました。


土日はまた子供のバレーで潰れそうです。
ゆっくりしたかった・・・・・・

| ベンチ日記 | 18:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |