~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日のトレと太るとか太らないとか

こんばんは!
帰宅、飯、スマホでちょっと遊んでたら0時半になってました。
深夜なんでカキンカキンと金属音が鳴らない様に静かにトレです。

今日のトレは


・フレンチプレス
22.5kg×10、10、10、10、10


・ハンマーカール
22.5kg×10、10、10、10


・アップライトロウ
22.5kg×10、10、10


・フロントプレス
22.5kg×10、10、10


以上。
今日もずっと頭痛が続いてました。
帰宅後に頭痛が治まったようなんで、その隙にトレする事にしました。
こんな時はプレートを付け変える時間も惜しいので、トライセプスバーのみでのトレにしました。

トレ終了後、ジメジメしすぎてもう汗だくです。


話は変わり
太るから、太らない為に・為の、食べ物ガーーーーとか聞きますけど、


何食おうが運動さえしてれば太らない


以上。
お菓子が太る?じゃあ自分の周りに居る身内や知り合い、何で太らないんでしょうかねぇ~?
アレを食ったら太るとか、ソレをやっても痩せないとか、そういう人は何かと理由をつけてマジメに色々と痩せる努力を怠ってるだけじゃないでしょうか?
ライザップ?金のムダですね。

ちょこちょこ仕事場で『どうしたら筋肉つきます?』とか『どうやれば痩せれますか?』など聞かれますが、三日坊主っぽい・本気度が120%感じられない様な人にはざっくり教えてます。


努力してみ

って。


週末辺りにNとの会話、
『細マッチョ?wwwつーか、細マッチョって何それwwwww』
の事でも書きます。

ではでは。

| ~トレ日記~ | 02:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の深夜トレといつもの

こんばんは!
22時過ぎ帰宅、飯食って子供・嫁らと喋ってたら0時近くになってました。
ま、これはいつもの事なんですけど。
それからちょっとスマホで遊んでたら遅くなっちゃいました。

余裕で1時過ぎ開始のトレ内容は


・フレンチプレス
22.5kg×10、10、10、10、10


・ダンベルフライ
12.5kg×10、10


・アップライトロウ
22.5kg×10、10、10


・ハンマーカール
22.5kg×10、10


・ケーブルプレスダウン
20kg×8


だったかな?
天気悪くて雨降ったりで、いつもの頭痛でちょいとキツかったです。
最近はちょっと天気悪いといつもの頭痛が発生して参ってます。
仕事場、身内からは『病院行って検査してもらえ』って言われてるんですけどねぇ・・・・・・・

ま、頭痛でキツい時はトレ中止になるかもです。


今日はこれにて。

| ~トレ日記~ | 02:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレとわめき声

こんばんは。
今週の仕事は遅番。

早速今日のトレ

・ベンチプレス
65kg×10、

・ナローベンチ
65kg×10、10


・・・・以上です。
今日はめっちゃ少なめと言うか、ほぼトレーニングやってないって言っていいほどのトレ量です。
不甲斐無し。


今日は帰宅すると叫び&わめき声のパレード。
何かとリビングに入ると娘らが『デッカイ虫があああ!』と言ってました。
は?と思って台所行くと嫁がギャーギャー言ってあたふたあたふた。
何を騒いでんだよと聞くと嫁が

でっかい蛾!!!

長男に始末させろよと言っても、どーやら気色悪くて苦手らしい。
ティッシュでつかめよと嫁に言っても『感触が絶対ムリ!』と嫌がりながら、新聞紙をバットの様に丸めてましたよ。
コレで叩いて!と新聞紙バットを手渡される自分。
フマキラーやってもジタバタ苦しんで飛びまくってどうにも出来なかったっぽいです。
で、ちょうど帰って来た自分が、そのデカイ蛾を始末するハメになっちゃいました。

このまま騒いでても何もならんので、洗面所で低空飛行でジタバタ暴れてた蛾を始末しました。蛾よ、スマン!!!

皆さんもお気をつけ下さい。特に夏は。


眠いんでそろそろ寝るとします。
ではでは。

| ~トレ日記~ | 03:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝・38歳!と焼肉

こんばんは。

6月26日に38歳を迎えました。
おめでとう!ありがとぅぅぅううぅぅぅぅう!!

小学生の娘らはお金を2人で出し合い、ケーキを買ってくれました。
わざわざ3と8の形をしたロウソクまで買ってました。
いい子を持って感激。

そして今日(26日の日曜)の夕飯はどうするか、何にするかでちょっと家族間で揉める始末。
その結果→焼肉食い放題
これに関しては娘らが『えー』とちょっとごねる。
軽くごねた理由は、バレーの歓迎会とかその他の時も焼肉食い放題だったりで。
それプラス、家族でも焼肉食い放題・庭で焼肉とかが多かったからっぽいです。

すねる長女に聞き分けの良い次女、それに誕生日プレゼントに現金をくれた長男、あと嫁、久しぶりに家族で外食行ってきました。
もちろん焼肉食い放題。
と言っても肉以外にも色々あるんで飽きは来ない・・・・かな。
ガッツリ食ったんで今の時間帯でも腹は減ってません。


で、
38歳になりましたけど見た目が若けりゃいいんです。
いいんです!


あ、減量の準備出来ました。
あとは雨が降らない日が続くのを願うだけです。
つーか、梅雨明けたんかな????

明日からは仕事が遅番なんでトレーニングがどうなるかわかりません。
出来るか出来ないか、出来たとしてもちょっとだけとかかもしれないし。
土曜も仕事っぽいですし。


とゆーことで今日はこれにて。

| 独り言 | 03:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はかるぅ~~~く筋トレ

今日はちょっと予定が狂っちゃいました。
んなわけで軽めのトレーニングに変更。
本当はベンチプレスもやっておきたかったんですけどねぇ。

今日のトレ内容は


・ダンベルベンチ
12.5kg×20、10、10


・トライセプスエクステンション(ケーブル)
22.5kg×10、10、10


・フレンチプレス
21.5kg×10、10、10、10


・アップライトロウ
21.5kg×10、10、10

以上!
これだけでも汗だくでした。
まーこんな暑い日に部屋の窓も開けずにやってりゃそら暑いですわ。
ベンチプレス無しなんで、腕は三頭筋・それ以外に僧坊などをやりました。

明日は・・・・・ベンチプレス出来るでしょう。
いやいや!やらねばならない。

さてと、娘らを迎えに行ってきます。

ではでは。

| ~トレ日記~ | 19:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今現在の体とか昔を振り返ってみる

天気予報ハズレまくりやん!!!!

今日も暑かったです。
さてさて
今回は今の体の事です。

・年齢
37歳(今週の日曜で38歳)

・身長
169cm

・体重
75kg

・上腕二頭(素の状態の力コブ)
37~38cm

・前腕(素の状態)
29~30cm

そして今の体がこちらである
カラダ

腹がwwwwwwひどいwwww
全体的にたるみきってますねwwww
まあ見ててください。これからです・・・
これから短期間で腹回りを変化させようと企んでます。
ただ、腹を変化させる為の準備がまだ出来てないし&梅雨なんで、この梅雨が明け次第、腹のトレーングに取り掛かりたいと思います。


ちょっと簡単に昔を振り返ってみましょう。
体
2008年4月


体重70kg
2009年2月体重70kgぐらいだっけ?


そしてコレ。
リキみまくりんぐ
2009年8月、過去最高の出来上がり←何が???
↑を2008年4月の体と比べると、これでも体重10kg近く増えてるんですよね。と言うか、あえて増やしましたけど。
詳しい事はカテゴリーボデー記録に。

ちゃんとトレーニング食事制限カロリー計算などやってる人が多いんでしょうけど、自分の場合はめんどくさいので、んな事は一切しませんでした


暴飲暴食でも体は作れるんですよ。


根拠→てきと~な自分が出来たから。

暴飲暴食、てきと~にトレして体重10kg増しの背中。
背中比較
ビルダー目指してるわけでも無いんで筋肉のキレとかどーでもいいです。

さ、次はなるべく筋量を減らさない様に体重を2kgほど落としつつ、腹筋をまともにしていきます。

気が向いたら(ちょこちょこ登場してた)Nとの『細マッチョ』に関する会話でも書きますね。
では。

| @ボデー記録 | 18:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレと昨日の事とかその他色々

どーもー。
昨日は有給を取ってました。兄貴の引越しの手伝いがあったんで。
詳しいことは後ほど。

で、今日のトレ内容は

・ベンチプレス
65kg×10、
70kg×10
75kg×10
80kg×12、5
70kg×8


・トライセプスエクステンション(ケーブル)
20kg×12、10
5kg×30くらい
22.5kg×10、10


・フレンチプレス
19.5kg×10、


・アップライトロウ
19.5kg×10、


・ハンマーカール
19.5kg×10、

以上。
今日の収穫は80kg×12ですね。
MAX換算で104kg。
まあボチボチ頑張ります。
まとも(?)にトレーニング出来るのが早番の時ぐらいしかないんで。

そして昨日。
最初にちょっと書いた様に引越しの手伝いに行ってきました。
天気はカンカン照り。暑い。
40分ちかくかかって兄貴宅に到着。暑い。
車に冷蔵庫を積んだりして、やっぱり暑い。
暑すぎでしたよ。
色々と運び出すのでもう汗だく。
んなわけでシャツ脱いで上半身裸で頑張りました。
田舎だからほんと人が居ないので人目も気にしなくていいし。


地獄はここからでした。

引越し先に冷蔵庫、洗濯機などを運んでここからです。
2**号室だったんですけど、1回が来客用???の駐車場。
って事は・・・2階が1号室などで、3階が2号室とか・・・・・
3階まで冷蔵庫・洗濯機を2人で担いで階段で運びましたよ。

このくっそ暑い中ね

その他も色々と運んで無事引越し完了。
めっちゃ疲れたんですけど、帰ってから車のとある部分の修理。
やっぱり陽射しがきつい。暑い。

とまあ、昨日はこんな感じで筋トレ以上に疲れてました。
もちろん筋トレする元気も気力ありませんでした。
残念!


そういえば・・・・・
上半身裸になった時に兄貴から

肥えすぎじゃ

と有り難いお言葉を頂きました。
それだけならともかく・・・
車をイジってる時に会社の人が車で通りかかったんでちょっと喋ってたんですけど、その人に

あれ?ちょっとぽっちゃりになりません?

って言われちゃいましたよ。
その日のうちに、2人からそんな事を言われちゃったんでちょいとビックリ。
よし、

梅雨あけたら走り込みまーーーーす。

普通に走ってもイヤなんで雨合羽でも着て走ろうと思います。
んじゃ今日はこれにてー。

| ベンチ日記 | 17:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレとパワーラックのホルダーの事とか

おひさです。
金、土、日と3日筋トレを休んでしまいました。
さすがに金曜日は仕事から帰って来てトレする気力がありませんでした。
で、土曜にする予定だったんですが、数年振りの洗車で時間がなくなっちゃいました。
洗剤洗車、ワックス、ガラス、タイヤ、ライトと事細かく洗ったり色々やってたらものすごい時間かかっちゃいました。
何年もまともに洗ってないと水アカがなっかなか落ちない!
車がデカイと、特に天井を洗うのに一苦労!!

改めて実感した事。
やっぱワックスは固形が1番ですね。今回は濡れたままでも出来るやつを使ったんですけど、固形ワックスほど長持ちしないでしょうね。

ほんと洗車で時間潰しまくりでした。
おまけに夕方から歓迎会で集まりがあったんで。

そんなこんなで久しぶりの筋トレです。

今日の内容は

・ベンチプレス
65kg×10、10
70kg×10、
75kg×10
80kg×10
85kg×7、8
80kg×5
75kg×8


・トライセプスエクステンション(ケーブル)
20kg×10、10、10

以上。
今日の収穫は85kg×8かな。
これ以上の重量はプレートの都合で出来ません。
よってこれからのしばらくの目標は

85kg×10

ですね。
プレートはまだまだあるんですけど、とある理由で外に保管してます。(外でデッドリフトしてたんで)
とある理由については昔の記事を漁って読んでくださいまし。


はい次!パワーラックのホルダーです。
シャフトのっけるアレです。
以前の仕様はこんなんでした。
受け2

これをもっとマシな物にするべく以前の取りのぞきました。
これがまた時間がかかっちゃいまして・・・・・・

これでわかった事、
保護マットは両面テープで貼っちゃダメ。
・・・ベタベタでした。
粘着後を取り除くのに時間かかっちゃいました。

これらを取り除いて、前の記事に書いてたやつを準備!!
ラバーマットを細長に、なおかつ均等に4枚に切ります。
2枚を重ねてボンドで接着。
それをホルダーにまたまた接着。
そして完成。
Pホルダー2

ちょっとアップ。
Pホルダー1

やっぱり保護マットはラバーが1番ですね。
ラバーの厚みは1mmだったかな?これの2枚重ねなんで2mmの厚みに。
これで当分は大丈夫でしょう!


今日はこれにて!
ではでは。

| ベンチ日記 | 19:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は軽くトレ

こんばんは。
今日もずっと腹の調子が悪いです。
普通、ケツからは固形物が出るんですけど今日はずっと『茶色の水』が出てました。
それだけ腹の調子が悪すぎなんです。
やっぱ風邪をひいたのが影響してるっぽいです。

さてさて
仕事終わって飯食ってからの今日のトレは


・フレンチプレス
19.5kg×10、10、10


・アップライトロウ
19.5kg×10、10、10


・ハンマーカール
19.5kg×10、10、10


以上。
軽くやっただけです。
最初は調子悪いってのもあって『トレするのだるい』とか思ってたんですけど、ちょっとでもやらねばイカン!と思い直しトレしました。
もう少しで昔みたいなダルイ病が発生するところでした。
いやー、危ない危ない。

やっぱトレするのは昼間が1番ですねー。
久しぶりに体育館のトレーニングルームでも行ってみようかな。
土曜の朝起きれたらですけど。


今日はこれにてー。


さ、風呂入ってこようっと。

| ~トレ日記~ | 01:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AVA・久しぶりにやりました

AVA過疎進行中!


タイトル通り久しぶりにやってみました。
最近はインもしない、インしてもすぐログアウト。こんな感じでした。
が!
今日は殲滅をやってみました。つっても3~4戦だけです。
まー、あれですね。
前からもちょこちょこ書いてましたが、地味~~~~~に人減ってますね。
運営が改悪な事をした結果なんで自業自得でしょうけど。

大して新規が増えたわけでもないのに、他のchを潰して新規用クイマとか言うしょうもないchを作った事など


個人的に好きな護衛なんぞ2部屋しかないほどに。


で、5月26日・22時20分のクランの状態。
5月26日22時20分
インしてるのが自分だけ。
クランも結構過疎ってきました。
他のクラメンと交流も無いし、特に気にもしてませんけど。

そしてよくわかった事。

今のメンツよりも、クラン出来てしばらくした頃のメンバーが最高でした。

| AVA | 02:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の深夜トレ

どもども。
仕事から帰宅です。時刻は22時過ぎ。
飯食って今日はさっさとトレーニング開始です。

今日の内容は

・ベンチプレス
65kg×10、10、10


・・トライセプスエクステンション(ケーブル)
20kg×10、10、10


・ダンベルフライ
12.5kg×10、10、10

以上。
その他何かやった様な気がするけど忘れました。
嫁が自分のPCを使ってたんで、いつもの様にトレしながら記録出来なかったとです。

あと、今日は昼からずーーーーっと頭痛で苦しんでました。
いつもならこんな状態だとトレ中止なんですけど、ここでトレしなかったら明日もやらない様な気がして頑張りました。
久しぶりの頭痛でキツかったです。


じゃ、今日はこれにて!

| ~トレ日記~ | 01:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワーラックのシャフト受け(ホルダー)

久しぶりにトレ器具の事でも。

以前はこんな感じにやってたんですけど・・・
パワーラックのシャフト受け(小)が、ちょっと前から画像の様な状態に。
1受け

受け2

緑のマット(っぽい)がズレまくってました。
画像はちょっと戻した状態なんですけどね。
マットがズレまくってた原因は

両面テープで貼っていたから

これでした。
で、代わりになる物・・・いや、最適な物を買ってきました。

これです。
ラバー
なんら変哲も無い普通のラバーです。安かったです。
どうせならラバーマットの方がいいですしおすし。
それから両面テープはベチャベチャなるんでボンドも買ってきました。

あとはシャフト受けの幅にラバーマットを切って、ボンドでバッチリ貼り付けるだけです。
それは時間がある時にでもやります。

完成って程じゃないけど作業終わったらまた報告しまーーーっす。
(作業予定は土曜日)

ではでは。

| @myトレ器具 | 12:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の深夜トレとプロテインの事

どもども。
早速今日の深夜トレ。

内容は

・ベンチプレス
65kg×10、10、10


・ダンベルフライ
12.5kg×10、10、10


・フレンチプレス
19.5kg×10、10、10

以上!
深夜なので重量は増やさないでやっておりまする。
理由としては、重めでやるとガシャンガシャン、カキンッ、キーンとか金属音が出ちゃうんで。
近所迷惑(かも)ってのもありますし、寝てる嫁に

うるせえ!!!

とか怒られちゃいそうなんで。


今現在はプロテイン、サプリ等は一切取らずにトレやってます。
そういった物を使わずに体はどれだけ変わるのか試してガッテン!と言うわけです。
まぁ本当の理由は

お金が無い!!!

これが1番の理由なんですけど。
とある人はプロテインは全く飲まず、そして真面目にトレやらずにベンチ150~160kg挙げたりで。
『真面目にベンチプレスやれば200kgとか挙げれる』って言われるほどなのに、本人はそんなのどうでもいい感じみたいです。
こういう素質ある人ってウラヤマシイですね。


あ、腹筋を全く鍛えてなかったでござるよ。
来週からにしよう、そうしよう!
しばらくはまん丸ポッコリお腹で我慢します。


ではでは。

| ベンチ日記 | 01:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の深夜トレ

どもども。
土曜はトレ出来ず、日曜は朝早くから子供のバレーの試合でした。
結局日曜は試合から帰って来たのが19時前。
疲れました。
そして8月にバレーの試合の為に、1泊で遠征する事になっちゃいました。
疲れる・・・

二日たった今日、月曜日!仕事が遅番!今は深夜!
と言うわけでトレーニングします。

・ベンチ
65kg×10、10


・フレンチプレス
19.5kg×10、10


・ダンベルフライ
12.5kg×15


以上。
ちょっとトレ開始時間が遅くなったんでこれだけです。
二日あいただけですが、65kgがきつかったです。
たった二日ごときでキツく感じるって事はまだまだ未熟者って事ですね。納得。

今週は遅番だけどちゃーんと筋トレ頑張りまっす。

ではでは。

| ベンチ日記 | 03:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体調不良で筋トレ

こんにちは。
今日も筋トレです。
が、ちょっと体調不良なんで軽めのトレに変更。

今日のトレ内容は

・ダンベルフライ
12.5kg×10、10、10、10


・トライセプスエクステンション(ケーブル)
15kg×10
20kg×10、10、10、10


・インクラインダンベルカール
12.5kg×6


・ダンベルカール
12.5kg×10


・フレンチプレス
19.5kg×10、10、10


・アップライトロウ
19.5kg×10、10、10

以上。
今日は朝から腹の調子が悪くて・・・・・
帰ってからも悪いままどころか悪化!何回もトイレに篭る始末。
こんな調子じゃベンチプレスを出来るはずもなく、それ以外のトレーニングをする事に。
こんな状態でベンチやったらウンコ漏らしそうですし。

と言うわけで、腕(上腕二頭、三頭筋)と胸を軽くイジめる事になりましたとさ。
やっぱベンチプレスをやらないと筋トレ頑張った!と言う気になりませんね。

本当なら明日、土曜は筋トレしないんですけど、時間があるようだったらやろうと思います。
日曜は朝から子供のバレーでちょっと遠出なんで、筋トレはお休みです。


今日はこれにて。

| ~トレ日記~ | 18:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週の目標ベンチプレス80kg

どーも~。
昨日はトレーニング無し!
詳しい事は後ほど。

早速今日のトレ

・ベンチプレス
65kg×10、10
70kg×0
75kg×10
80kg×10、8、8


・トライセプスエクステンション(ケーブル)
15kg×10、10
20kg×10、10、


・フレンチプレス
19.5kg×10、10、10、10


・アップライトロウ
19.kg×10、10

以上。
昨日はやっぱりダメでした。
何がダメかと言うと、睡眠不足で眠気に勝てませんでした。
月曜・火曜とこの二日間のトータル睡眠時間は8時間。1日4時間ですね。
ほんとムリでした。
娘めらもバレー無かったし、18時頃までゆっくり寝させてもらいました。昼寝夕寝最高!
んなわけで今日はちゃーんとトレやりました。

今週中の目標だった『80kg×1』、これは難なくクリアー出来ました。
それより80kg×10の成功が地味に嬉しかったかな。
MAX換算式で言うと100kgを1発挙げれるって事なんで、今の体の状態を維持→真夏には100kg×5になる様に持っていきたいところですね。
70kg×0、これはバーベルシャフトにセットしたつもりが実は75kgだったと言うオチ。
プレート付け替えがめんどくさかったんで、70kgをパスしてそのまま75kgでやっちゃいました。

そしてベンチプレス一通り終わって気付いた事が。

セーフティー上げ忘れてた

あーベンチで潰れなくて良かった。
この前のダンベルフライで下げたままってのをすっかり忘れてた。
ちなみに・・・・
セーフティー無しで潰れるとこうなりますんで。


とまあ今日はこんな感じでした。
明日もほどほどに頑張ろうと思います。

今日はこれにてー。

| ~トレ日記~ | 18:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレ

どもー。
今日は仕事から帰って来てすぐにトレーニング開始かと思いきや、嫁が家に!
遅番らしく、出勤まで時間があるんで洗車してましたよ。
で、ちょっとくつろいでからのトレーニング開始の予定だったんですが、嫁に

米がねぇ。買い物行くぞ。はよ準備しろ

と言われたんで、荷物持ちでついて行くはめに。
そして米をかついでこのままレジ行くかと思いきや、別の売り場に移動でしたよ。
だったら最初からそっち行って最後に米買えよ!って言ってやったぜ!!!

嫁(´・Д・)」

聞こえてるのにスルーされましたわ。
それから帰って来てくつろごうと思ったら、娘らも学校から帰ってくる→バレーに送る→長女、ユニフォーム忘れる→また家に帰る→また学校に送る→やっと帰還。

おかげでトレーニング開始が遅くなっちゃいました。
まあ、ちょっとスマホで遊んでたってのもあるんですけどね・・・・・

18:30をちょっと過ぎた頃にやっとトレーニング開始。
トレ内容は

・ベンチプレス
65kg×10、
70kg×10、10、10

・トライセプス(ケーブル)
15kg×15、10、10

・ダンベルフライ
12.5kg×10、10、10、

・ケーブルカール(人がやらない方法で)
12.5kg×10

以上で。
何か足りない様な気もするけど。
子供を迎えに行く時間ギリギリまでトレ頑張りました。
迎えから帰って来てからも、もうちょっとトレするつもりだったんですけど飯や風呂の準備等があったんで断念。

今日は完璧な完全不燃焼。
明日は仕事から帰って来て眠くなかったら、ガッツリトレーニングやってみましょうかな。
筋肉痛の方はちょびーーーーっと胸にあるくらいです。
よしっ。


朝4時起きなんでとっとと寝る事にしますね。
ではまた明日。

| ~トレ日記~ | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日、6月6日のトレ

どもー。
昼過ぎに仕事終わって帰って来て、それからノンビリしたあとに筋トレ開始です。
途中、17時前に娘らをバレーに連れて行く&見守りだったんで18時半まで小学校の体育館に。
監督・父兄がボチボチ集まって来た所で一旦帰宅して筋トレを再開です。


今日のトレは

・ベンチプレス
65g×10
70kg×10
75kg×10、10、10
70kg×10
60kg×10

・フレンチプレス
19.5kg×10、10、10

・トライセプスエクステンション(ケーブル)
15kg×10、10
10kg×10、10


以上です。
今日の感想としては

効いてない

です。
ベンチも結構やった方と思ってたんですが、ほとんど疲れないと言う状況。
やってる最中はキツイ!と感じたんですけど、徐々にまだまだいけそうな感じになっちゃったりで。
ベンチは昔やってた通りに、
・しっかり胸までおろし
・カカト、腰を浮かせず
・ベンチプレッサーの様なブリッジなどせずにベタ寝で
しっかりやったんですけど、疲れと言う疲れが無かったです。
これは体がそこそこ慣れて来たサインか!?

ついでにベンチMAX換算してみたんですけど、ギリギリ100kgは挙がらないっぽいです。
MAX計算式は『MAX挙上重量=使用重量×回数÷40+使用重量』これでやってみました。


今週の目標『80kg×1』は余裕でクリア出来そうです。
今日はこれにてー。

また明日~。

| ~トレ日記~ | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土日はのんびりと

どもー。

遅番仕事も今週で終わり、土日は家でのんびりマッタリと。
筋トレはお休みです。
土曜は家でダラダラ過ごして、予定してなかった外食行ったり。
日曜は次女と2人で父親の2回目のお見舞いに。
ちなみに長女は朝から遊びに行ったみたいで。

明日からは早番仕事になるんで、昼過ぎからのトレーニングですね。
目標としては金曜辺りにベンチプレス80kg挙げる事かな。


特に書く事もないんで今日はこのへんで。
では。

| 独り言 | 22:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月2日・木曜のトレ

こんばんは!
筋トレは仕事行く前にやりました。
日付で言えば6月2日(木曜)ですね。

内容は

・ベンチプレス
70kg×10、10

・プレスダウン
20kg×15

以上です。
今は・・・・日付が変わって金曜の3時半です。
今日はちょっとトレーニングする元気が無いんで、起きてから仕事行く準備等が終わってやろうと思います。
全くやらないよりは、低レップを1セットだけでもやっといた方が体にもいいですしおすし。


前日は4時間しか寝てないんでそろそろ限界です。

そういえば!どーでもいい事なんですけど、体が筋肉痛になりにくくなってるようです。
いい事です。よし。

それではまた明日!

おやすみです。。。。

| ~トレ日記~ | 03:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深夜のトレ

今週は仕事が遅番。
22時過ぎに帰宅し、それから飯とか風呂・その他色々やってたら今の時間になっちゃいました。

早く寝たい・・・・

とりあえずササッと筋トレを。


・ベンチプレス
70kg×12、10


・・・・・これだけです。
1~2日空けただけでめっちゃ重く感じました。
これは1日最低10×1セットだけでもやっておかないとキツいですね。体が重さを忘れる。
ほんと重い!
と言うわーーけで
仕事から帰って来てトレする元気が無い場合、次の日の仕事行く前にやる事にしました。

おっと、3時になっちゃったんでそろそろ寝ようかと思います。

今日はこのへんで。
ではでは。

| ベンチ日記 | 03:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |