~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

腰が痛いけどトレした

おひさしです。

今日のトレ

・Wバーカール
22kg×10、10、10、10、10、10、10、10、10


・フレンチプレス
17kg×10、10、10
22.5kg×10、10、10、10、10


・ハンマーカール
22.5kg×10、10


・アップライトロウ
22.5kg×10、10、10


・ダンベルベンチ
27.5kg×10、10

以上。
土曜は会社の催し事がありました。
去年、一昨年は別のに参加してたんですけど、今回はミニバレーがあったんでそちらに参加を。
ついでに娘らも一緒に行って自分の代わりに試合に出させたり。

参加賞の他にその他もろもろ貰ったし、娘らも喜んで楽しんでたんで良しとします。
自分は左足のヒザにアザが出来てました。
そして日曜になったら何故か腰が痛くなってたと言う罠。
今も腰が痛いです。はい。


眠くなければ明日も今日ぐらいのトレ量をやろうかと思います。
では!

| ~トレ日記~ | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけトレ

ばんは。
またまたミミズゲーやってました。
自己新記録更新!気付けば深夜1時過ぎ!
ついつい熱くなってしまった・・・・・・


・ベントオーバーロウ
45kg×10、10、10


・フレンチプレス
17kg×10、10、10、10、10


・ハンマーカール
17kg×10、10、10


・アップライトロウ
17kg×10、10

以上。
ミミズゲーで僧帽筋がこってこてにコリました。
そのついでにベントやりましたよ。
その他は軽い重量なんでほぼインターバル無しで出来ました。

トレ再開時に比べるとそこそこ体が慣れてきたようです。
2~3日トレしなくても筋肉痛にもならなくなったし。よしよし。

明日金曜は多分トレしません。
元気、気力があればトレします。
次の日の土曜は午前中から会社のイベントがあるんで、早起きしなければならないんだけど。

さてと、風呂入って寝るとします。
とりあえず今日はこの辺で。
では!

| ~トレ日記~ | 01:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も深夜トレ

ばんは。
今日もミミズゲーに夢中になってました。

1時からトレ開始。

・ダンベルベンチ
27kg×10、10、


・フレンチプレス
17kg×10、10、10


・ハンマーカール
17kg×10、10、10

以上。
今日はダンベルベンチを3セットする元気がありませんでした。
話は変わるけど・・・・・
いや、やっぱいいか。やめとこ。


今週はやっぱりダラダラとしたトレになりそうです。

| ~トレ日記~ | 02:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特に無し

ばんは。
土曜も仕事でさすがにトレする元気が無かったです。
日曜、ゴロゴロダラダラダラ過ごしました。

今週は遅番。
帰って来てミミズゲーやってたらトレするの遅くなりました。


・アームカール
22kg×10、10、10、10


以上!
やっぱり遅番だと体がダルイです。
特に休み明けは。
今週はこんな感じでダラダラ深夜トレをするハメになると思います。

では。

| ~トレ日記~ | 02:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は健康診断

ばんちゃ。

今日のトレ内容は


・フレンチプレス
17kg×10、10、10、10、10


・アップライトロウ
22kg×10、10、10、10、10


・Wバーアームカール
22kg×10、10、10、10、10


・ダンベルベンチ
27kg×10、10、10


・ベントオーバーロウ
45kg×10、10

以上。
仕事から帰って来てからは眠くもなかったんで、ちょっとスマホで遊んでからの筋トレ。
自分ではガッツリやったつもりでしたが、内容を再確認するとそうでも無かった・・・・・・
ちょっとショボンな気持ち。

さて
今日は会社の健康診断でした。
身長169.1cmと2年前と変化無しでした。
体重は2年前と比べ3.5kg増えただけでした。
体重に関しては空腹とガッツリ食べた時とで違いすぎる場合があるんで気にしてません。
視力も変わらず両目ともに1.5でした。
ただ、最後の診察で言われた事が。

シャツめくってください。ハイ、息吸って~
言われた通りにすると、あらわになった大胸筋を見て


いい筋肉してますねぇ~

え・・・・?

はい次後ろ向いてください。・・・・いい筋肉してるね~

ま、まあ、ホメられたって事で素直に喜ぶとします、はい。

明日は土曜です。
本当なら休みなんだけど、防災訓練と健康診断(第2陣)があるんで仕事になっちゃいました。
んなわけでトレーニングは気が向いたらするとします。

では。

| ~トレ日記~ | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れた1日

ばんちゃ。

今日のトレは

・Wバーアームカール
22kg×10、10、10


・ダンベルベンチ
27.5kg×12、10、10、10


・フレンチプレス
19kg×10、10、10、10

以上で。
疲れました。クタクタです。
朝4時に起きて仕事、14時頃に帰宅。
家に嫁が居て『昼食行くぞ』ってなってすぐ出発。
飯食って帰りに買い物。

2度目の帰宅が16時ちょい前。
17時前には子供らのバレーに行かなきゃならんので、1時間あるか無いかぐらいの睡眠を取る事に。
17時には体育館に行ってバレーの見守り&練習の手伝い。

3度目の帰宅が20時前。
それから夜飯の準備やってからの筋トレ。
本当は疲れてて筋トレする元気が無かったけど、無理やり力を振り絞っての筋トレでした。

筋トレ終わって飯を済ませたのが22時半でした。
天気が悪くなって来てる様で、そのせいか軽く頭痛ががががががが。


明日は金曜なんでまったりノンビリ筋トレが出来ると思います。
ではでは。

| ~トレ日記~ | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もまた寝ちゃった

こんちゃ!

早速今日のトレ

・ダンベルベンチ
27.5kg×10、10、10、10、10


・ベントオーバーロウ
45kg×10、10


・ドリアンロウ
45kg×10


・Wバーアームカール
22kg×10、10、10


・アップライトロウ
22kg×10

以上。
今日もまた16時前に寝ちゃってました。
17時前に起きて娘をバレーに連れて行き、それからのトレーニングでした。
今日は寝てしまった割にはまあまあ出来たんじゃないでしょうかね?

明日は・・・・・・明らかな睡眠不足なんで帰宅してから17時までガッツリ寝たいと思います。

| ~トレ日記~ | 22:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんばんみ


土曜は夕方から仲の良い職場の人宅で焼肉でした。
ちょい前も焼肉食い行ったんだけどねぇ・・・・・・・
とにかく楽しかったです。

日曜は雨降ってたんでずーっと家でゴロゴロゴロゴロ。

そして今日。仕事は早番。
久々の筋トレで体が動きませんでした。


・Wバーアームカール
22kg×10、10、10、10、10


・ダンベルベンチ
27.5kg×10、10、10

以上。
この後はいつもの様にバレー練習に行ってる娘らをお迎えに。
実を言うと仕事から帰宅後、ちょっと横になってたらちょっとだけ寝てました。
そのせいでトレはあまり出来ませんでしたとさ。

おしまい。

| ~トレ日記~ | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また頭痛。だから軽くトレ

ばんは。
特に無しです。
何か書こうとしてた事あったんですが、頭痛いし忘れるしでネタ無しです。
頭が痛い時は素直にゆっくり体を休めましょう。

と言いつつも今日のトレは


・ダンベルベンチ
27.5kg×10、10


・Wバーカール
22kg×10、10、10

以上。
仕事終わり頃に軽~~~~い頭痛が。
気にはしない様にしてたけど、やっぱり帰宅してからも続いてまして・・・・・
とりあえずはダンベルベンチをやってみたもの、1セット目で頭がジンジンとなりました。
これは厳しいなと思い、ダンベルベンチは2セットで終了。

こりゃヤバイなと思ってあまり頭に血が上らない種目のバーベル(Wバー)カールをする事にしました。
それでもジンジンするんで今日はこれで終~~了~~。


明日は金曜、そして遅番なんで筋トレするかはわっかりっませーん。
あー、頭いてえ・・・・・

| ~トレ日記~ | 01:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ココリコ・遠藤章造、ライザップで約10キロの減量に成功

ばんちゃ。
色々してたら1時過ぎてた・・・・・やヴァイ・・・・


・ダンベルベンチ
27.5kg×10、10、10


以上。
久々のダンベルベンチはキツかったです。
30kgの重さに感じられました。
これだと30kg以上でする余裕は全く無さそうです。


で、
CMでもちょこちょこ目にしてましたが、ココリコ・遠藤章造氏が減量に成功したようです。
詳しくはココ読んでみてね。対するコメントが面白いんで。

んー、でも成功とかよく言うけど何か変だと思ってしまうんですよね、この『成功』ってやつに。
やれば誰でも出来るのに。
やって出来ないのであれば、それはやってる内に入らないだけでそ。単純に努力が足りないとか。
だから成功とかじゃなくてそれは『普通』とか思ってしまうんですよ。自分の場合は。

何はともあれ成功して良かったじゃないですか。病人みたいな痩せ方してるけど。
最後に。
リンク先の減量後のココリコ・遠藤章造氏の画像を見て一言。


やっぱり病気っぽい顔になった。


以上。



意図的に腹をへこましてるなこれは。

| ~トレ日記~ | 02:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休はダラダラ

ばんは。
連休ダラダラしすぎました。
久しぶりのトレは


・Wバーカール
22kg×10、10、10


・アップライトロウ
22kg×10


以上。
今週は仕事が遅番始まり。
だるい。
久しぶりの筋トレだったんでちょっと頑張ろうかと思ってたら、帰宅してからジワジワ迫り来る頭痛。
おかげさまでアップ程度のトレ内容で終わりました。


土日は雨が降ってたんで家でジーっとしてました。
娘らはタブレットで動画見たりゲームしたり。
ほんとする事なかったけど、こうノンビリしまくるのも疲れを取るのにはもってこいだな~とか思ったり。

月曜はちょいとお出かけしました。
19時過ぎには娘らを迎え行って、家に戻ってからはお決まりの風呂・飯の準備と。
子供らのバレーがある日はやっぱちょっと疲れる。。。。

明日は・・・・・トレ出来るでしょう。つか、やらなきゃダメなんだけどね。

| ~トレ日記~ | 01:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンベルベンチプレスの危険性

こんちゃ。
昨日は夕方過ぎまで寝てたんで今日はそこまで眠くなかったです。
ちょっと横になったら危うく寝るとこだった・・・・・
これはイカンと思ってすぐ起き上がりましたけど////

で、今日のトレ

・フレンチプレス
24kg×10、10、10、10、10


・Wバーカール
22kg×10、10、10、10、10


・ベンチ
22kg×20、20、


・アップライトロウ
22kg×10、10、10


・27.5kg×3、12

以上。
最後の仕上げで久しぶりにヤバイ!!と焦りました。
ダンベルを持ってベンチに座ってスタートポジション確保。

のはずだった・・・・・

いざ!と後ろに倒れたら丁度頭の所にバーベルが。
一瞬どうしよう!?と思ったけど、そのまま頭がバーベルに乗る感じでやってしまったのが失敗。
頭が浮いてる感じ&姿勢がすごく不安定になってしまい、2レップ目辺りで左手のダンベルを顔に落としそうになりました。
やべえええええええええええええと焦って左側に下ろそうとしたら、パワーラックのセーフティーバーが邪魔してるううううううううう!
そのせいですごく変な態勢になって左足をつってしまうハメに。
足がつったまま何とかダンベルを下ろし、足引きずりながらリビング行って娘に介護してもらいました。
めっちゃ足が痛かったです。マジで。


ダンベルベンチする時は、事前に周囲の確認とちゃんした場所を確保しましょう。

では。

| ~トレ日記~ | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はぐっすり

睡眠不足!
昼過ぎに帰宅後、横になってたらそのまま寝てました。
15時~19時の約4時間ほど。

そう、トレーニングしてません!
よって今日は特に無し!



明日はガンバルゾーー

さて寝るか。
おやすみ・・・・・

| 独り言 | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

他人に絡まれた時の対処法

こんちゃ。
救急車で運ばれた45歳の巨体バイト君、3週間の入院になったおかげで仕事が追い付かないです。
丸1日分遅れ気味。
何か疲れが抜けない状態です。

今日のトレは

・フレンチプレス
24kg×10、10、10、10


・アップライトロウ
24kg×10、10、10、10、


・Wバーカール
12kg×10

以上。
早番、そして毎回安定の寝不足。それに付け加え早々と疲れる体。
トレする元気がありませんでした。

今日は特にネタも無いんで、いつ降りかかってくるかわからない災難の対処法を。
そう、それは人に絡まれた時
買い物中、車を運転中、散歩中、遊んでる最中、人が居る所ではいつ絡まれるかわかりません。
タチの悪い人はなんだかんだで因縁付けてきたりします。多分。
目が合った、ぶつかった、顔が気にくわない、態度が気にくわない、などなど。あげればキリが無いんでここらで。

そんな時に取ればいい行動は

逃げる

それが1番です。
相手にしないのが最強です。
ムカついて・勝てる相手だからと言って手を出したら負けです。
知ってる人も居るでしょうけど、手を出せば後々が面倒になるんで。
しつこかったり、今にも殴ってきそうな相手などの場合はスマホで会話を録音したり、友人など誰かと一緒なら一部始終をこっそり動画で撮ってもらっておくのもアリです。

車の場合、例えば後ろから煽ってきたりしてずっと付いて来る時などは慌てずそのまま最寄りの警察署に行きましょう。
運転に自信がある、逃げ切れる状態なら入り組んだ細道などに入って撒くのも手です。

最後に。
もし・・・もしもの場合です。
喧嘩になった時。
筋トレして体を鍛えてる、ベンチプレス100kg以上挙げれる、デッドリフト200kg以上余裕!だからと言って喧嘩に勝てるモンじゃないです。
大胸筋がふっくらしてようが腹筋が6コに割れてようが細マッチョだろうが。(って言うか細マッチョって何?w)
喧嘩と言えどちょっとした素質があったり、喧嘩慣れしてる、失う物を持って無い・・・等の人は、『筋トレして上腕が40cmあるけど過去に殴り合いの喧嘩をした事が無い人』より強いです。多分!
規格外の人は除きますけど。。。。。


他に何かあったけど忘れた/////
と言うわけで今日はこれにてー。

| ~トレ日記~ | 20:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駄菓子屋にたまるヤンキーら

こんちゃ。
クシャミ、鼻水がひどすぎて止まらなかったんで薬買ってきました。

念のため仕事中はマスク装着。(会社に来てからシャミ連発が多いから)
そして今日のトレ

・ダンベルベンチ
27.5kg×10、10、10、10


・Wバーカール
19.5kg×10、10、10、10、10


・アップライトロウ
19.5kg×10、10、10


・フレンチプレス
24kg×10

以上。
久しぶりのトレーニングって感じがしました。実際久しぶりですけど。

昨日の事。
フローズンが食べたい(飲みたい?)って言うんで子供を駄菓子屋に連れて行くと・・・・駄菓子屋の前に6~7人ほどのヤンキーと、白の単車が。→ナンバーが全く見えないくらいに曲げられており、シートは三段シート。

本当は車で待ってるつもりだったが、長女がすごく嫌そうにしてたんで一緒に行く事にした。
小3次女は気にせず車を降りてたがw
邪魔だな~と思いつつ、一通りヤンキーらの顔を見ながら店に向かったが、ジロ~っとこっちを見るヤンキーが2人ほど。それ以外は目が合うと視線をそらす。
駄菓子屋のおばちゃんが言うには外に居るクソガキクソガリヤンキーの歳は16~18歳との事。
『店の前にあいつら居ると子供らが来ないっしょ?』と聞くと
そうなのよ、中学生が帰る頃とかにバイクでブンブンやったりするしねぇ
と言うてました。
こういう人様や店に迷惑をかけるクソガキはキツーーーイお灸を据えるのが一番なんですけどね~。

で、フローズンも買い終え家に帰宅。
家に帰ると長男がリビングに居たんでちょっと聞いてみた。
『お前の後輩に単車乗ってるヤツおらんか?白の三段シートつけた単車な』
返答は『直接は知らないけど、毎朝仕事行く時にいつも見かける・確か3歳下のヤツ』との事だった。
長男にさきほどの駄菓子屋の件を話してやると

『お父さんならまとめて倒せるやんwwwその人数でも絶対お父さん勝つって』

いやいや、それ以前に警察にお世話になる様な事はしたくないですしおすし。
あと、地元で有名すぎる&出所・服役を繰り返し、今も服役中のリアル犯罪者に比べると、このヤンキーガキ達は全然可愛い方だし。
(リアル犯罪者本人と100kg超の弟ともめた出来事は結構前の記事にあったはず?あの時は結構な警察が来たなぁw)

ほんと昼間~夜中やかましい騒音まき散らして蛇行運転する迷惑者は事故って入院しててほしいです。

| ~トレ日記~ | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと日曜

どーもー。
土曜も夜22時までガッツリ仕事でした。
そして仕事しょっぱなからクシャミが。
イヤな予感は的中!そこからクシャミ→鼻水の無限ループ。
今も鼻水ダラダラ状態です。
疲れMAX、鼻水クシャミMAXで筋トレ所じゃないです。

明日(日付は日曜だった)はゆっくり休もう!と思ったけど、薬とかお菓子とか買いに行かなきゃ!でした。

おっと、4時過ぎてるんで今日はもう寝ます。
では。

| 独り言 | 04:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |