~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ボチボチトレーニング

こんちゃん!

帰宅後すぐトレ開始のはずだったが、いつもの様にダラダラと。。。。
で、今日のトレは


・アームカール(Wバー)
17kg×10、10、10、10


・ダンベルベンチ
27.5kg×10、10、10、10


・フレンチプレス
25.5kg×10、10、10


・アップライトロウ
25.5kg×10


以上。
仕事終わる→帰宅後に軽く昼飯→ダラダラ
こんな感じでトレ開始が16時くらいになっちゃいました。

今週はずっとこんな感じでトレになるんかなー。


昨日は23時(ちょい過ぎ)に布団入ったんで、朝はそこまで眠くなかった!
昼前に眠くなったけどね。

よーし、今日も早く寝るぞ!
って事で今日はこれでおしまい。

| ~トレ日記~ | 19:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うーん

ばんわっ!

今日のトレは


・Wバーカール
17kg×10、10、10、10、10


以上・・・・。
朝(4時過ぎ)から帰宅まで飯無しでした。
昼過ぎに帰宅→カップラーメンと言う寂しい食事。
そのまま横になってたら予想通りそのまま寝てしまってた・・・・・・

17時前に目が覚め急いでトレするも、アームカールのみしか出来ないという始末。
最悪ですな。

明日こそ・・・明日からはしっかりしなければ!



つっても眠いものは眠いんじゃ!
今週はずっと朝4時起きなんで、今日こそは早めに寝るとします。
とか書いてる時点でもう22時半。。。。。。


おやすみ!

| ~トレ日記~ | 22:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サボってました

どもども。

今日のトレは


・ダンベルベンチ
27.5kg×10、10、10、10


・Wバーカール
17kg×10、10、10、10


・ベントオーバーロウ
45kg×10、10、10、10、


・ドリアンロウ
45kg×10


・アップライトロウ
17kg×10、10、10


以上。
今日はそこそこ頑張った方かな。
で、金曜は有休取ってたんで朝から体育館のトレ施設で久しぶりの筋トレ!のはずだったけど、見事に寝過ごしてしまいました。
起きたら13時前とか。ぶふぉおおおおおおお。

土日はいつもの様にゴロゴロ。
あ、日曜は夕方前から嫁親&姉弟の集まりがあった。


今週は早番だからちゃんとトレ頑張ろうっと。

毎回言ってる気がするけど。

つーわけで
他に書く事があったらまた後で更新しよかな。時間あれば
ではでは。

| ~トレ日記~ | 18:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレ

こんばんちゃ。

会社に出さないといけない提出物があったんで、それをちょこっと書いてからの筋トレ。



・Wバーカール
17kg×10、10、10


・ダンベルベンチ
27.5kg×10、10


・チンニング(ナロー、アンダーグリップ)
自重×10


以上。
チンニングは久しぶりだったけど、何故か難なくこなせました。
けど、1セットのみ。
背中と言うよりは腕でやったんですけどねー。

金曜は有休取ったんで、ちょっくら朝から体育館に筋トレしに行こうかと思ってます。
トレーニング器具は高価な物に変わってるんですけど、ベンチプレスに関してはセーフティーバーが無いのが怖いです。
ダンベル一式も中々な物になってるけど、これまた20kgまでしか無いのがなぁ。残念。
とか言いつつメインは久しぶりになるデッドリフト。

さてさて金曜が楽しみです。

| ~トレ日記~ | 01:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特に無し!


ばんは。

ほんと特に無い・・・・


・Wバーカール
17kg×10、10、10、10、10、10、10


以上。





今日は色々とやる気なかったです。



そして特に何も無い・・・・・

ほんと何もない・・・・


今日はこれにて。

| ~トレ日記~ | 01:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の筋トレ

こんばんは。
金、土、日曜と三日ほどサボってました。
金曜は帰宅後に寝てた・・・・・かな?

今週は遅番。
ダラダラ筋トレの週です。


・Wバーカール
17kg×10、10、10、10、


・フレンチプレス
15.5kg×20、20


・ベントオーバーロウ
45kg×10、10、10


以上。
今年も残りわずかになってきましたね。
そして忘年会シーズン。
自分は忘年会の予定はあると言えばある、無いと言えばない。こんな感じです。

何か書く事があったけどいつもの様にド忘れしました。
まー、大事な事でも無いんで別にいいんですけどね☆

そーゆーわけで今日は終わり!
ではでは。

| ~トレ日記~ | 02:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はダンベルベンチのみ

こんちゃ!

今日も朝(4時過ぎ)は寒くて昼間はポカポカ陽気でしたね。
11月半ばに入ろうかとしてるのに、この暖かさはちょっと異様です。
去年より・・・いや、年々暖かい日が長引いてる様です。
この調子だと、来年は12月入るギリギリまで暖かい日が続くんじゃないのか?

で、今日のトレは


・ダンベルベンチ
27.5kg×10、10、10、10


以上。
今日はお決まりの睡眠不足で眠かったです。
帰宅後は寝るつもりなかったのに、ついつい横になったら1時間ほど寝てしまってた・・・・・
そのせいで貴重な時間も無くなってもうた。
んなわけでダンベルベンチのみで終了。まぁ今日はどのみちダンベルベンチしかやらないつもりでしたが。

寝てしまったせいで変更になった点は
・セット数減らし
・30kg以上でする予定だった


よし、明日はちゃんとしよう!


あ、昨日のトレが効いてた様で、胸がいい感じに張ってます。

今日はこれにて!
ではでは。

| ~トレ日記~ | 18:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレ

こんちゃ。
仕事から帰宅してすぐにトレ開始するハズだったがまた遅くなった・・・・
16時スタート!


・ダンベルベンチ
27.5kg×10、10、10、10、10、10


・フレンチプレス
24.5kg×10、10、10、10、10


・アップライトロウ
24.5kg×10、10、10、10


・Wバーカール
24.5kg×10、10、10、10、10


以上!
重量慣れしてきたのか?ダンベルベンチ以外の種目がちょっと物足りない感じに。
次の日に腕が張ってる感じもなくなってきた次第であります。
ここは思い切って重量を増やすべきかな?
ただ、これ以上に使用プレートを増やすとなると、外で雨にも風にも当たらない様にシート2重で保管してるプレート達を持って来ないと厳しいなぁ。

まー、何度もプレートを付け替えすればいいんだけど、さすがに『何度も』となるとメンドクサイし時間が勿体無い!

よし!明日・・・・・じゃなくて土曜にプレートの引っ越しをしよう!そうしよう!


今日はこれにてー。

| ~トレ日記~ | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の今日のトレ

日曜はトレするつもりだったが出来なかった・・・・・・

で、今日、月曜日のトレは

・Wバーカール
17kg×10、10、10、10、10、10
19.5kg×10、10、10


・アップライトロウ
19.5kg×10、10、10


・フレンチプレス
24.5kg×10、10、10、10、10、10


・ハンマーカール
24.5kg×0


以上。
ハンマーカールするはずだったが時間が無く断念。
今日は腕を集中的にやりましたが、最後の最後にやる予定だったダンベルベンチまでは出来ませんでした。
もっと時間に余裕を持たないとダメだな・・・

明日も似た様な内容でやる予定でーす。

| ~トレ日記~ | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

扁桃腺

こんばんは。
いつも通り22時過ぎ帰宅、そして飯。
それから長男が、モンストの覇者の塔39階行くからロキを貸してって事でしばらくそれを見る。
その後は嫁に頼まれ事をされて、筋トレ開始が0時半に。


・ダンベルベンチ
27.5kg×10、10、10、10


・Wバーカール
17kg×10、10、10


以上。
ちょっと前からノドが痛かったんですけど、それはどうやら扁桃腺っぽいです。
仕事中も痛く、頭痛用で持ってた薬で痛みを和らげてる状態です。
触ってみると普通の状態よりも少しばかり腫れてるようで、昨日よりも少~~~し悪化してる様です。
まー、熱が出てないだけまだマシですね。

そんな感じなんで今日はちょいと筋トレを頑張れませんでした。
食い物・飲み物がノドを通るだけでも軽くズキっとしちゃうんで、なんかイラっとしたりも。


さ、明日は待ちに待った金曜日!
この金曜を頑張れば休みだーーーーー!!!

さってと・・・・・そろそろ風呂入ってくつろぐとします。
では!

| ~トレ日記~ | 01:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もダラダラトレ

トランプか・・・・・・
トランプと言えばやっぱ





ババ抜きでしょ
次に7並べかな。

ハイ!今日のトレは


・Wバーカール
17kg×10、10、10、10


・フレンチプレス
19kg×10、10、10、10


・ハンマーカール
19kg×10、10、10


・ワイドチンニング(オーバーグリップ)
自重×3、4


・ベントオーバーロウ
45kg×10

以上。
久しぶりにチンニング。それも苦手なワイド。
案の定ほとんど出来ませんでした。
ただ、上まであげた後は、ちゃんと腕を伸ばし切った状態まで体を落としてたんで良しとします。
他は昨日とほぼ一緒。
ちょっと腕がダルかったんでセット数は減ってます。

休憩無しで仕事頑張ったからかも。


明日は木曜!1
やっと木曜!!
もうちょい頑張れば休み!

では!

| ~トレ日記~ | 01:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽くトレ

やっぱり遅番はダルイ、疲れる。

で、トレは

・Wバーカール
17kg×10、10、10、10、10、10


・ドリアンロウ
45kg×10、10、10


・ベントオーバーロウ
45kg×10、10、10


以上。
やっと水曜です。
今日も疲れました。
夜にする仕事ってなんでこんなにも疲れるんでしょうかね?
まー、ずっと動きっぱなし&肉眼で見えるか見えないかぐらいの『キズ』が無いかどうかを毎回見てたりするからかな。

先週は結局ダラダラしすぎた筋トレになったんで、今週くらいはいつもより筋トレ頑張ろうかな。




頑張れたらね。
ではでは。

| ~トレ日記~ | 01:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜と日曜の流れ

ばんは!

で、今日の深夜トレは


・ダンベルベンチ
27.5kg×10、10、10


・Wバーカール
17kg×10、10、10


・フレンチプレス
19kg×10、10、10


以上!
金曜日、この週は早番だった為、睡眠不足がたまってのにも関わらず深夜3時か4時に寝る。
土曜の朝7時ちょい過ぎに何とか起きて娘らをバレーの試合に連れて行く。
昼の休憩時、10分くらい仮眠取る。
試合終わって帰宅は17時ぐらい。
クタクタ。

これで土曜は1日潰れる。

土曜の深夜、睡眠不足のせいでPC前でいつの間にか寝ていた。
目が覚めて布団に入ったのが多分3時か4時。

日曜、11時過ぎに起床。
13時ぐらいまでダラダラゴロゴロ。
乗り気じゃない娘らを説得しラーメン食いに行く。
13時半にラーメン屋到着と同時に店→準備中の看板が外に出る。
ラーメン諦めてうどん屋に行く。

帰宅後は娘らDVD鑑賞。

そして夕方。
特に何もしてない休みでした。


今年も残りわずかになりましたね。
何とか筋トレを頑張りたいところです。

| ~トレ日記~ | 00:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もショボトレとストロングマン!

ばんちゃ。
早速今日のトレ


・ダンベルベンチ
27.5kg×12、10、10、10


・Wバーカール
17kg×10、10、10、10


・フレンチプレス
19kg×10、10、10

以上。
仕事終わる→ゴロゴロ→17時にトレ開始→のハズが動画見てて時間潰す
こんなわけでショボトレになっちゃいました。

動画はやる気を出そうと思って見たんですが、面白かった為に長々と見ちゃってました。
ちなみに何を見てたかと言うと

Strongman Champions League

ゴッリゴリのゴリマッチョが集まって怪力を披露しつつ競いあってて、これがまた面白いんです。
久しぶりに見たんですがやっぱ面白い&すげえええええの二言です。
いやあ皆デカすぎです。
細マッチョ?ただのもやしにしか見えませんよ。

日本でもやってるみたいですね。
町おこしを兼ねてこっちでもやってほしいくらいです。

今日はこれにて。

| ~トレ日記~ | 00:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ああああああ・・・・・・


ども!
サクサクッと


・ダンベルベンチ
27.5kg×10、10、10


以上!
今日はみんな休みでしたね。
自分は普通に仕事でした。
帰宅後は娘を連れて体育館に行ってバレーの練習をするハズだったんですが、予定してた通りに事が進まず中止に。
その後は寝てしまい・・・・・
夕飯直前にトレするハメになってしまい、ダンベルベンチのみで終わりでした。

反省。

これはもう明日はもちろん土曜と日曜もトレしないとダメですね。
今週はグダグダしすぎてしまいましたし。

以上!

| ~トレ日記~ | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は頭痛で苦しんでました

こんちゃ!
ちゃちゃっと書いていこう。

今日は

・Wバーカール
17kg×10、10、10


・アップライトロウ
17kg×10、


・フレンチプレスっぽいの
17kg×10、10


・ベンチプレスっぽいの
17kg×30~ぐらい?

以上。
昨日は仕事終わって帰ると、そのまま嫁にラーメン食いに連れて行かれ、その後は買い物に付き合わされると言う想定外の事に。
帰宅後しばらくすると頭痛に襲われてしまう始末で。
結局トレ出来ませんでした。
頭痛は今日の朝まで続いてたんですが、さすがに朝となると痛みはかなり和らいでました。
ほんとこの日の夜は頭が痛すぎて久しぶりにキツかったです。

そして今日。
色々してたらトレする時間がなくなっちゃいました。
全くしないのもアレなんでちょっとだけでもと手軽に出来る事だけやりました。

一昨日の多セットカールが効いたのか、前腕と上腕が軽く筋肉痛になってくれました。
明日は・・・・・仕事!!!!!!!!
帰宅後は予定が(一応)あるんでトレが出来るか微妙な所ですね。

ではまた明日!

| ~トレ日記~ | 19:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |