~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

サボってました

9連休になって筋トレサボってました。
やべえ・・・・・

今日のトレ

・アームカール(Wバー)
25kg×10、10、10、10


・アップライトロウ
25kg×10、10、10


・ドリアンロウ
45kg×10、10、10


・ベントオーバーロウ
45kg×10、10


3~4日くらい?サボってたからすぐ息が上がるし疲れまくり。
今年は残りあと1日だし、明日もちゃんとトレやるぞ!

では。

| ~トレ日記~ | 19:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにAVAネタ(クランの事とか)


クラン、スタービーチはAVAと同様終わってます。

クイマにて偶然クラメンと同じチームになる事が2回ほどありまして。
これが昔のクラメンなら声かけて来たりするんでしょうけど、今のクラメンの場合はその2回とも何も無し。(知らない人から個チャもらったりは時々あるけど)
まー、自分はTSに行かないから喋る事が無いってのもあるんだろうけど、それでもちょっとした声かけとか無いってのは寂しいもんです。

これがクマ会長ことクマえもんだったら
『あー、かいちょーw』
とか言ってんでしょうね。

スタービーチを立ち上げたメンツ、
・クマえもん
・ゆっけ
・俺
そのクマえもん、ゆっけも今は・・・・・

盛り上げワイワイ野郎だった
・クワガタ
・なっとう
この二人も今はもう・・・・・

そしてクランを出て行ったクラメンに今なら言える。
出て行ったのは正解。
今ならスタービーチ以上にいいクランはたくさんあるでしょう。


そういや・・・クマえもんって音信不通なのかな?
普通に元気にしてるけど。クリスマスも楽しんでたみたいだし。
けど、誰とも連絡取らん様にしてるっぽいねぇ。(特定の人間とだけは取ってるっぽいが)
それが本当ならあの事が関係してんのは事実かも。
ちょっと幻滅だわ。


最後に。
クラン・AVA gj
クランホームページ・http://avagj.info/wordpress/
キャラ名・お前のジーちゃん
可愛そうな事にずーーっとスコア最下位だったんですが、俺をキルして挑発してきましたよ。
前のラウンドでキルされたのが気にいらなかったのかな?(覚えてないけど)
ゴメンねー( ノД`)
スコア最下位だから挑発しか出来ない気持ちも良くわかる!頑張れ!
出来れば次回はリアルで挑発してくれ。
スカイプかけてくれてもいいぞ!



よーし、連休入った事だし明日は筋トレ頑張ろうかな。

| AVA | 04:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレ

こんちゃ。
今週は今年最後の早番。


・アームカール(Wバー)
25kg×10、10、10、10、10


・アップライトロウ
25kg×10、10、10、10


・フロントプレス
25kg×10、10、10


・ベントオーバーロウ
45kg×10


・チンニング(ワイド、オーバーグリップ)
自重×10


昼過ぎ帰宅。
遅めの昼飯を食った後に筋トレの予定だったが寝てしまった・・・・・
17時起床。
それからの筋トレとなりました。
時間が無かったんで簡単にサクサクと出来るやつだけのトレ。(準備いらずのやつ)
ま、やらないよりかはちょっとでもやった方がマシなんで、簡単にササッと出来るやつだけでもやっておきましょうと。

そしていよいよ明日で今年最後の仕事!
明後日から9連休!


連休初日の木曜日、朝起きれたら体育館のトレ施設にでも行ってきます。
前回寝坊して行かなかったんで。。。。


ではでは。

| ~トレ日記~ | 18:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり筋トレ

ばんは。
早速今日のトレ内容


・アームカール(Wバー)
25kg×10、10、10、10、10


・ダンベルベンチ
27.5kg×12


・アップライトロウ
25kg×10、10、10、10


・フレンチプレス
25kg×10、10、10


・チンニング
自重×10


多少の頭痛はあったけど、そこは我慢してトレ。
そして特に何もない。
ない。


明日頑張れば休み!
では!

| ~トレ日記~ | 01:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何か体調不良?

どもども。
今日の内容


・アームカール(Wバー)
25kg×10、10、10、10、10


・ダンベルベンチ
27.5kg×10、10


・チンニング(ナロウ、アンダーグリップ)
自重×10、10


以上。
ダンベルベンチ2セット目で頭痛。
大事を考え3セット目は中止。

で、何か調子悪いと感じたのは仕事から帰って来て飯を食ってる最中の事。
いきなり目がくらむ様な感覚に。
え?と思ってハシを止めると、やっぱり頭がクラ~とする様なボワンボワンってする様な感じに。
これ・・・・ヤバイんじゃね?とか思っちゃいましたけど、こうして無事に飯を済ませて生きております。

こうして書いてる間も頭痛の方は治まってくれてません。
一応頭痛薬を飲んだんですけどねぇ(やっぱセデスは自分に合わない、特に効きにくいかも)

残す所、今年最後の遅番は木曜と金曜のあと2日です!
色々とキツイけど頑張りますかー。

| ~トレ日記~ | 01:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつも通り

3時過ぎてました。
ササッと書くとしよう。


・アームカール(Wバー)
25kg×10、10、10、10、10、10


・ベンチプレスっぽいの
25kg×50


・フロントプレス
25kg×10、10、10


・チンニング(ナロウ、アンダーグリップ)
自重×10


以上で。
まー、今日は特に書く事も無いです。
あった様な気もするけど、色々やってたらド忘れしたっぽいです。
でも物忘れは激しいとは思ってません。
大した内容の事でもないので。
これが『これは書くぞ!』って内容だったら忘れませんしおすし。

てなわけで今日はこれでおしまい。
ではでは。

| ~トレ日記~ | 03:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭痛と麻酔のお話

こんばんは。
今週・・・・いや、今年最後の遅番仕事です。
仕事も筋トレもボチボチ頑張りましょう。


・アームカール(Wバー)
25kg×10、10、10、10、10、10


・ダンベルベンチ
27.5kg×10、10


以上。
この時も軽い頭痛。
これ以上やったらひどくなりそうだったんで、上記のトレ量で終了。

にしても最近ほんと頭痛がひどい。
痛みの方はまだまだ我慢できるけど、発生頻度が激増です。
マジでやばいんじゃないかと思ったりで。
昨日・今日とレベル3くらいの頭痛。(ひどさで言うとレベル10が1番きつい)

今日は仕事中(夕方前)に軽く痛くなったんで、ひどくなる前に頭痛薬を飲んでおきました。
ひどくなる時は痛み度が上昇&長~~く続くという具合。
そうなった後に薬を飲んでも効かないんで早めに飲みましたけど、最悪そうなった時は、通常飲む分量×2(+α)で飲んでます。
まあ、身内からは

バカか!!!

と言われてます。
だって薬があまり効きにくい体質だからしょうがないじゃん。多分。いや、間違いない。

効きにくい体質、何故かと言うと・・・・・
20歳くらいの時に盲腸で病院に運ばれたんですけど、もちろん手術前って麻酔を打ちますよね。
盲腸のその時の麻酔って脊髄注射なんですよ。これが痛い!!!!マジでイタイ!
脊髄に打つんですよ?シャレにならん。
その麻酔が1回で効かず、2回も(脊髄に)打たれた経験があります。

そんな事があったんで自分はそういった系の薬が効きにくいんじゃないかと思ってます。

最後に。
何かオススメの頭痛薬あったら教えてください。
ちなみにこの前買ってきた頭痛薬はセデス。
感想としては・・・・・・・・効きにくい・・・・かな。

| ~トレ日記~ | 02:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はボッチッチ

どーーもーーー。
ちょ~~~っと頭が痛かったけど、昨日ほどじゃなかったんでトレ出来ました。


・アームカール(Wバー)
25kg×10、10、10、10、10、10


・アップライトロウ
25kg×10、10、10、10、10


以上。
トレ少なめ!
反省!

今日は朝4時過ぎ、自分よりも早く家を出発した嫁達。
三代目JSBのコンサートに行った様です。


俺だけ残して


と言うわけで、今日は1人ボッチッチです。
飯の準備とかあるんで筋トレも早めに切り上げです。
飯を済ませたら後は風呂入ってノンビリして寝るだけですね。

明日も仕事なんで!

とは言うても有休使って半日だけ仕事。
半日なんで、10時前に帰って来てから台所の片づけしよかな。

っと、もう19時です。
火をかけた状態で台所を離れるのは危険なんで、今日はこんなもんで終わりませう。

| ~トレ日記~ | 18:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も頭痛


っと言うわけで


・アームカール
25kg×10、10、10


・ダンベルベンチ
27.5kg×10、


のみで終了。
ちょっとやっては頭痛がひどくなり、治まっては再開の繰り返しで。
嫁からは『筋トレやめたら?』と言われる始末。

明日はちょっと仕事終わってからそのまま頭痛薬でも買いに行ってきます。
では。
おやすみん

| ~トレ日記~ | 19:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレと今の腕のサイズ

っちゃ!
昨日はがっつり寝させてもらったんで、今日はしっかり筋トレです。


・アームカール(Wバー)
25kg×10、10、10
30kg×10、10、10
25kg×10


・アップライトロウ
30kg×10、10、10


・フレンチプレス
25kg×10、10、10、


・ハンマーカール
25kg×10


・ダンベルベンチ
27.5kg×10、10、10


・ベントオーバーロウ
45kg×10


以上。
とまあ、こんな感じでトレしました。
まあまあ頑張った方じゃないか?

トレ終了後は久しぶりの腕周り測定を。
まずは上腕。(パンプ状態)
伸ばして・・・・31cm
曲げてチカラコブの大きい1番大きい部分で・・・・37cm

次は前腕。
力を入れない状態で・・・・29cm(だったかな?)
手首曲げて力入れて・・・・30.5cm(だったっけ??)
(軽く忘れてしまい曖昧)

と言う結果になりました。
以上を簡単にまとめると


まだまだ細い


と言う事です。
ガックリですけど、大したトレ内容じゃないんで仕方ないか。って事にしときまーす。
ではまた明日。

| @ボデー記録 | 18:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭痛と睡眠不足

どもー。
今日は火曜。なのにしょっぱな睡眠不足っぽいです。
仕事中眠くてたまりませんでした。
んなわけで帰宅してからは、遅めの昼飯を食って速攻でそのままコタツにて眠りました。
起きたのが17時過ぎ。
よく眠りました。

やっぱ昼に寝るのって最高ですね!!!!!!

そして今日もちょっと頭痛ガー。
薬は飲まずに我慢してます。
マジで近々死ぬんじゃね?俺。

今日ぐっすり寝たんで明日はちゃーーーんと筋トレ出来そうでーーーーっす。

| 独り言 | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IVANKOシャフトカラーの使用感想とその他

おひさです。
きょうのトレは


・アームカール(Wバー)
25kg×10、10、10、10、10、10、10、10


・フレンチプレス
24kg×10、10、10、10、10


・アップライトロウ
24kg×10、10、10


以上。
今週は早番。14時前に帰宅。
家に帰って飯食ってからしばらくすると頭痛が・・・・
最近は頭痛の発生頻度が増えまして。
近々(寝てる間にそのまま)死んでしまうんじゃないかと本気で思ってます。
1度検査して見てもらえって言われてるんですけどねぇ。めんどくせえ!

とまあ、頭が痛かったんで薬を飲んで筋トレでした。
これでわかった事、

薬飲んだら筋トレするな

力(リキ)むんで頭痛が治まりにくいです。ただでさえ薬が中々効かない体質だったしー。
んなわけでトレ量少な目で終了でーーーっす。


で、結構前に書いたIVANKOのシャフトカラー、これの使用感想を。
カラー3
今更ながら使い始めたのは最近でして/////

今はWバーシャフトに装着してます。
こんな感じ
カラー2
ホールド感・・・・・・・・・・
ちゃちゃっと言ってしまえば

最高です。

全く緩まない。
値段も安いんでお買い得品だと思います。(他の貧相カラーに比べると高めだけど)


買って損は絶対しない一品ですね。

話はズレますが
自分みたいに28mmシャフトでトレーニングしてる人は、安物バーベルシャフトより81cmラインの入ったIVANKOの2Mシャフトがいいと思います。


ちなみに自分はモリヤで買った格安シャフトだったんで、81cmラインは自分で入れました。
モリヤのバーベルシャフトのローレットはバラ付きがありますが、結構ザラッザラしていて自分好みでした。
BM(ボディーメーカー)は逆にサラサラしてんじゃないかな?それじゃローレットの意味がねぇえええぇぇええぇぇぇぇえ!


下の画像は今まで使ってたカラーです。
カラー1
IVANKOカラーに比べると大き目で重くて個人的に好きなんですが、これがまた緩む緩む。
締める部品がT字だったらまだマシだったんだろうけど、シャフトの付属品なんでワガママは言えませんね。
もう使う事もないだろうけどw


ではまた明日。

| @myトレ器具 | 19:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深夜3時です


寝不足です。


・アームカール(Wバー)
25kg×10、10、10、10、10、10


これだけ。
結局3時間ちょいしか寝れませんでした。
小学校から昼前に帰宅し、飯食ってちょっとくつろいだら仕事の時間になりました。
仕事終わって22時過ぎに帰宅してからも、しばらく横になってました。

さあ筋トレするぞー!とPCの前に座って電源入れると・・・・・ネットが繋がらない・・・・・
スマホで原因を調べるがイマイチわからない。
手探りで色々やるが繋がらない。
そんな中、『ルーターからPCにちゃんと伝わってない(読み込めてない)可能性がある。PCの再起動を~』
ってのが書いてたからまさかなぁ~とか思いながらやってみると・・・・・・・・・・・


直りました。


マジか・・・・
このアクシデントのおかげで筋トレは中止!とか思ったけど、昨日やってないし残りわずかな今年は頑張る!って決めてたんで、ちょっとでもやる事に。
とりあえず腕のみ。やらないよりはちょっとでもやった方がいいしね☆

明日も昼から忙しいんで、夕方の筋トレは抑えめになるかも。
土曜だから本当は筋トレお休みなんだけど。


今日はこれにて!

| ~トレ日記~ | 03:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金曜は早起き

っと言うわけで筋トレする時間がありません。
飯食ってくつろいで、それから風呂入ってスマホイジって寝る準備です。
とか言いながらも、もう3時半。。。。

3~4時間しか寝れないなー。

朝早くから学校に行かにゃならんのに。



仕事から帰って来て嫁に
明日早起きやぞ?わかってっか?

自分『(゚д゚)・・・・・・・?

嫁『ぶん殴るぞ?

自分『はいー!思い出しましたー!いや、わかってます!覚えてます!決して忘れてなんかいません!

とこんなやり取りで思い出したとさ。
この前も何か言ったら缶ビールで殴られたんだよなー。
怖いコワイ。

と言うわけでおやすみ!

| 独り言 | 03:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

垢スリスリスリ

ばんは。

今日は余裕で0時過ぎからのトレ開始。
正確には1時まえ。


・アームカール(Wバー)
25kg×10、10、10、10、10、10


・フロントプレス
25kg×10、10、10


・ベントオーバーロウ
45kg×10


なんだかんだで遅くなりすぎた。
もう2時ですやん。
風呂入ったついでに寒い中、垢スリしたからってのもあるかな。
おかげでツルツル。
垢スリした事ない人は一度お試しあれ。

ちなみに自分が使ったのは100均の垢スリタオル。
これでも垢が落ちます。
ただ・・・イタイのが苦手、皮膚が弱いって人はやめといた方がいいかも。

ではでは。

| ~トレ日記~ | 02:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い!

寒い!寒いです!寒くなりました!
さすがに部屋に暖房器具を持って来ました。

部屋を暖めながらトレ開始です。(この後、風呂入るしね)


・フレンチプレス
25kg×10、10、10、10、10


・アップライトロウ
25kg×10、10、10、10


・ハンマーカール
25kg×10、10、10


以上。
なんか今日は疲れました。いつも以上に。
んなわけで今日は3種目のみ。

風呂も済ませてきたし、書く事も書いたんで今日はこれでおしまい。

| ~トレ日記~ | 02:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レーサースピンバイク

ワイルドフィットで売られてるレーサースピンバイク (モニター無し)が少し安くなって売られてますね。
普段は29,100円

夏ごろに欲しいなーと思ってたんですけどねぇ。


あと、パワーブロック(っぽいの)も売ってたんですね。

やっぱ手が届かないけど・・・・


一応専用スタンドもあるみたいです。





あーあ、サンタクロースが持って来てくれないかな~。

| @myトレ器具 | 09:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレ

ふう。
大嫌いな遅番。
いつもの様に22時過ぎ帰宅→飯→トレ→風呂
こんな感じ。


・アームカール(Wバー)
24.5kg×10、10、10、10、10


・アップライトロウ
24.5kg×10、10、10、10


・フレンチプレス
25kg×10、10、10、10


・ハンマーカール
25kg×10、10


風呂を済ませてきたんで続きを書きカキ。

とりあえず腕を集中的に。
重量を変えるのがめんどかったんで先週のまんまで使用。
レップ数を多めにと思ったけど、そこまで出来なかった。


今思えば今年はずっと腕だけをガッツリめっちゃ集中的に鍛えてりゃ良かったかも・・・・・・

今年も残りわずかなんでホントマジメに筋トレしなきゃって思うけど、どーもやる気がががががが。
とりあえず今週のトレを頑張ろうっと。

| ~トレ日記~ | 01:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間無いんでサクサクと

帰宅→飯→ニュース見る→筋トレ


・フレンチプレス
25kg×10、10、10、10


・ハンマーカール
25kg×10、10


・アップライトロウ
25kg×10、10


他にも何かやった様な気が・・・・・?まあいいや。
17時前から用事があったんで簡単にトレを。
そして2回目の帰宅は19時前。
それから夜飯食ったり風呂入ったり色々やってたらPCの前に来る時間が無くなってたよ。

明日は・・・・・・・・・・睡眠不足なんで帰宅したら夕方まで寝ようかなーと思ってます。
トレする気力あれば筋トレを。

こんな事を書いてたらもう0時じゃないですか。
4時間しか寝れない!!!
って事でおやすみー。

| ~トレ日記~ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |