~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。今はAVAもやってるよっ!

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2035年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

寝まくり

ども。

先週はほとんどトレ出来てませんでした。
そして昨日、仕事は早番で帰宅後に嫁・子供らとそのまま昼飯を食いに。
どうやら自分が帰って来るまで待ってたようです。
飯、買い物から帰宅後はコテッと寝てしまい、19時半頃に目がさめました。

で、今日。
帰って来てからソッコーで筋トレ!のはずだったが、ちょっと横になるつもりが失敗。
案の定そのまま寝てしまいました。あわわ。。。。
目が覚めたのは18時くらいかな?
最悪ですねー。


最近は睡眠不足が続いてるせいで、何もかも失敗っぽい。
他にも色々する事あるのにぃ・・・・


明日はちゃんと筋トレやるぞ・・・・・

| 独り言 | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業式

今日は長女の卒業式だったんで仕事は有休でお休み。

そしてやっぱ最後なのでウルウル感動もんですね、卒業式は。

嫁に
あんたウルウルした?

って聞かれたんで『もちろん』って答えると


あんたでも感動でもするんだ


とかほざきやがりましたよ。
俺だって人間ですからね

昼ちょい過ぎに終わったんでそのまま嫁・娘らと昼飯を食いに行って→買い物→帰宅となりました。
夜も外食に行ったんですけど、昼飯食ってからあまり時間も経ってなかったんであまり食えませんでした。
つか、注文しようとしたら会計ボタン押されたんですけどね!


今度は中学校の入学式・・・
まだ小学生である次女の高校の事まで考えると先が長すぎる。。。。

とまあ今日は朝から忙しかったんで筋トレ出来てません。
こりゃ土日は筋トレですな。

| 独り言 | 02:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もトレ無し

遅番疲れます。


色々と調べてたら3時過ぎてました。


明日はトレしまーす。
おやすみ。

| 独り言 | 03:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベンチシャツ、カー用品プレゼントします

おひさです。

先週末からちょっと忙しくてトレ出来てません。
車を買い替えるにあたって色々とやる事がありまして、次の車を取りに行ったり書類を取りに行ったりで。
嫁の妹の旦那が車屋をやってるんで色々やってもらって大助かりでした。
そこらの車屋で買うより安くで買えたし。

と言うわけで、乗ってた車のエアロフルセットをプレゼントしようと思ったんですけど、明日(今日21日)の午前中に車を引き取りに来るみたいでプレゼントしようにも間に合わない事が判明。
ちなみにプレゼントしようとしたのはファブレスのフルエアロ。
↓これです
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

FABULOUS AZR60G/65G NOAH 前期 Rev2 SPECIAL SET PRICE 塗装済み
価格:329940円(税込、送料別) (2017/3/21時点)


実際は画像で見るよりまだデカく感じます。


エアロのプレゼントはムリでしたが、車に付けてた社外品のバイザーを外してたんで、これが欲しい人が居ればあげようかと。
↓こんな感じです。

かなりの雨が降っててもそこそこ窓が開けれると言う素晴らしさ。


あと車用品ではないけど全く使わないベンチシャツのプレゼント。
2つあります。
1つはINZER(インザー)のベンチシャツ。デニム生地。
2つめは色・真っ黒のベンチシャツ。
これは60~65kgくらいの人が着れるくらいかな?

欲しい人居たらコメントしてください。
近場の人なら持って行きますよー。


ではでは!

| 独り言 | 01:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日と今日のトレ

ども。
まずは昨日、3月13日(月曜)のトレ内容

・ダンベルベンチ
27.5kg×10、10、10


・ベントオーバーロウ
45kg×10


・アームカール(Wばぁ~)
24kg×10、10、10




で、今日のトレ

・ダンベルベンチ
27.5kg×10、10、10、10


・アームカール(Wバー)
24kg×10、10、10、10


・フロントプレス
24kg×10、10、10


・ベントオーバーロウ
45kg×10、10


・ヒザコロ
×10


・チンニング(アンダーグリップ)
自重×10


以上。
昨日はずっと腹を下して体調不良でした。
一応筋トレはやりましたけど、ちょっとだけでした。
今日も朝から腹の調子が悪くて最悪でしたが、なんと『正露丸』を持って来てる人が居たんで、貰って飲んで1日無事に過ごせました。

今日久しぶりにヒザコロやったんですけど、最近デブってるおかげでかなりキツかった・・・・・
次にキツかったのはチンニング。
早いとこ自分の体重をヒョイヒョイあげれるぐらいのパワーを付けたいですね。

そしてもう3月半ば。
これから夏に向けてどうするか・・・うーん。
このまま今年は増量方向で行くか絞るか・・・・・・・・

よし!


風呂入ろっと。
では!

| ~トレ日記~ | 19:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ

ばんは。

Nと話してて2人共同じ考えだったり。
それは
・体が重い
・疲れMAX
・割に合わん

以上。
特にNは上司に対して『YESマン』な部分があったりするんで。
だからちょっとアドバイスしてあげた。


『ムリだったら無理って言え。無茶言ってきたのが部長でも、だったらあんたがやってみろ!って言えばいいのよ?』


返ってきた答えは
『田中さんみたいに普通に平気で言えれば苦労しませんよ』


自分もNも疲れきってまーす。
と言うわけで今日は筋トレお休みです。



左手にチカラが入らない・・・・・・・

| 独り言 | 02:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はトレ

うーーん、疲れた。


・ダンベルベンチ
27.5kg×10、10


・フロントプレス
24kg×10、10、10、10、10


・アームカール(Wバー)
24kg×10、10、10


限界。
工場内で久しぶりに会った人に『ホントに疲れてますね』って言われちゃった。
そして左手が痛い。
明日から左手だけ手袋をつけて仕事しよっと。

自分は22時で終わりだったんですが、その忙しい場所の夜担当になったNが予定生産数よりも下回った仕事量で・・・・・
残業代も出ない残業をするハメになってました。
カワイソウダ。
一体何時に帰ったんだろ・・・ホントカワイソウ。

自分はまだそこを覚えてる途中なんでまだ1人でする事はないんだが・・・・・・絶対1人じゃムリムリ。
Nが間に合わんくらいだから。


さ、明日も頑張ってきます。。。。

| ~トレ日記~ | 02:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は



筋トレお休みでっす。

色々やってたら遅くなったし疲れました。


ではまた明日。

| 独り言 | 03:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現在の体重

3月5日に測定
76.6kg


1月か2月の・・・いつだったか忘れた
77kg


去年の健康診断の時(10月だっけ?)
74.6kg(だったはず)


地味に太ってる様です。
まあこのまま80kgまで増えても全然構わないんですけどね!

| @ボデー記録 | 03:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愚痴と深夜トレ開始

こんばんは。
嫁の邪魔したらバンッ!って叩かれたけど、
『お前ごときのチカラじゃビクともせんよ俺の体はな!』
ってカッコつけて言うたら思い切り蹴られちゃいました。

今日のトレ


・ダンベルベンチ
27.5kg×15


・フロントプレス
24kg×10、10、10


・アームカール(Wバー)
24kg×10


さて
始まりましたよ遅番が。
それと同時に新しい場所での作業もね!
とりあえず今日はそこの場所で色々と覚えないかんので、このブログでもちょこちょこ登場してたN
にあれこれ色々と教わりつつ仕事してました。
ハッキリ言って

1人でする仕事量ではない

とだけ言っておこう。
こういうのは、バイトに『準社員にしてやるからここで頑張ってみて』とチャンスをあげるべきだろ。
それか俺らみたいに給料・ボーナスの安い若い社員より、会社設立時から居る仕事しない高給取りの社員にさせるべきでしょ。
大した仕事もしてない&出来ないのに給料・ボーナス貰いすぎだし。


ま、自分はその激戦区な場所でも慌てずマイペースにやるとします。
では。

| ~トレ日記~ | 03:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の地震と今日のトレ

どもども。
まずは今日のトレ


・ダンベルベンチ
27.5kg×10、10、10


・ベントオーバーロウ
45kg×10、10、10


・アームカール(Wバー)
24kg×10、10、10


以上。
昨日はトレ中止。
仕事中、昼間くらいから頭痛ががががが。
帰宅後は長女の小学校最後の参観日に。
その後は次の日の子供らの遠足のお菓子を買いに。

それから2回目の帰宅。
頭痛が治るかと思いきやずっと痛いまま。
トレ出来る状態でもなく、あまりにキツかったんで横になってたら19時まで寝てました。
目が覚めてもまだ頭が痛くてホント昨日は最悪でした。

そして寝ようとしてた0時前。23時53分でしたね、地震があったのは。
高台にあり地盤がしっかりしてるウチでも揺れたんで、これはまあまあの震度だなーと思ってテレビをつけて確認すると震度4。
いやー、久しぶりの地震でビックリしました。
次女、揺れた瞬間ソッコーでコタツにもぐるしw

地震等の災害時に備えてこちらをどうぞ。


今日もちょっと頭が痛かったけど、どうにか耐えれるようだったんでトレは何とかやり終えました。
明日は土曜ですね・・・・・・・トレするかぁ。

では。

| ~トレ日記~ | 18:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレと早番&遅番

えーっと


今日もまた昼飯食って17時まで寝てしまった・・・・・
んなわけで起きてからのトレ


・ダンベルベンチ
27.5kg×10、10、10


・ベントオーバーロウ
45kg×10


・アームカール(Wバー)
24kg×10、10、10


・チンニング(アンダーグリップ)
自重×10


以上。
やっつけ筋トレ終了。
そうそう
なっとう先生に勘違いされてたんで、仕事と筋トレの流れを言うと

早番> 
・朝4時~4時半に起床
・朝5時から仕事
・昼14時前に帰宅
・寝なければ15時~16時から筋トレ開始
・大体0時前後に就寝

遅番
・昼12時~12時半に起床
・昼14時前から仕事
・22時過ぎに帰宅
・帰宅後に飯→風呂もしくは筋トレ
・遅い時は0時~1時半に筋トレ
・大体3時半~4時半に就寝


とまあこんな感じですね。
こんな生活をもう何年続けてるんだろ?
残業が続いてた時はまだヒドかった気がする。

明日は帰って来たら寝らずに筋トレをやろう。
ちゃんとしよう。そうしよう。


では!

| ~トレ日記~ | 19:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |