~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

まあまあの日

仕事終わって帰宅、軽く飯食って準備してジムへ。


・ベンチプレス
60kg×8
80kg×6
100kg×3
90kg×5
80kg×6

・ホリゾンタルレッグプレス
120kg×10
130kg×10、10、10
140kg×10

・アームカール(マシン)
34kg×6、8、10、8、10

・トライセプスエクステンション
7×10、10、10、10、10

・フレンチプレス
20kg×10
30kg×8、6

・ペクデックフライ
70kg×10、10、10

以上。
今日も急いで帰らなければイカンので1時間ほどで終了。

時間が無いんでベンチはメインの100kgまでを少な目に。
そのおかげか100kgを3発成功。
MAX換算で言うと107.5kgを1発ですね。
まだショボイ。
まー、目標としては100kg10発かな。

ホリゾンタルレッグプレスは最後に140kgやってみた。
最初の脚を伸ばし切る時が1番キツイけど、それさえこなせば後は何とかなります。
平均下限はどうやら体重の1.8倍~らしいので、なんとかギリギリ平均ですね。今から地味に頑張ろう。
ずーーーーーっと脚トレとかやってませんでしたし。

YouTubeでホリゾンタルレッグプレス、『フルスタック+ダンベルで290kg×10』をやってる動画を見たんですけど、率直な感想を言うとしゃがみが浅すぎると思いました。
何か残念。

アームカールはちょっとした座る位置、深さ、腕の置き具合で回数が変わるんで、10回出来たり出来なかったり。
34kgを余裕で出来る様になれば問題無いんだけどな・・・

トライセプスは重さを6から7にアップ!
そして思った。
8でもいいかもね・・・・・・・・・・・
フレンチプレスはやっぱキツイ。
20kgは余裕として、10kgプラスの30kgはキツかったです。

体重72~73kgでベンチプレス(止め有り)162.5kgを成功させていた義弟は、フレンチプレスを60kgでやってたみたいです。
そんだけできりゃ腕もあんな太くなるわなw

今日のトレ内容、個人的にまあまあでした。
時間がもうちょっとあればなー。

明日は久しぶりにプロテインのレビューでも書こうかな。


では。

| ~トレ日記~ | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |