~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

脚トレ

9時半起床。
しばらく体(背中、僧帽筋)の様子を見ると・・・やっぱり痛い。
けど、昨日ほどではないのでトレをしに行く事に。


・ホリゾンタルレッグプレス
150kg×10、10、10

・アームカール(マシン)
24kg×10、10、10

・ペクデックフライ
70kg×10

・クランチ(マシン)
55kg×10、10

・アームマシン(左右)
15kg×10~、数セット

・フレンチプレス
20kg×10、10

・ハイパーエクステンション
自重×10、10、10

・ロータリーカーフ
68kg×30~50、数セット

以上。
痛みが悪化するのが怖かったんで、上半身トレはなるべくやらない方向で。
と言うわけでベンチプレスとトライセプスエクステンションは無し!
我慢、ガマン。
代わりにカーフをやってみたんですが、何か楽しかったです。

痛みの方はと言うと背中よりも首の付け根~僧帽筋辺りがビキビキッて痛みます。
トレ中は集中してるからか、あまり気にならなかったんですけど、やっぱ終わった後は痛んできますね。
トレーニング中に痛めるならまだしも、寝違いで痛めるとかホント最悪ですね。
とどめはトレなんですけどw


明日は有休取ってるんでまた午前中にトレしに行ってきまーーーーす。

| ~トレ日記~ | 18:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |