~貧乏金無しホームトレ~

お金も無く、安い器具を揃えて自宅で筋トレを頑張るオッサンの日記。それ以外に器具紹介、動画などもちらほら晒していきますよっと。

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

日曜は

どもどもどーも。

日曜。
昼に目が覚め起きると・・・・・・


後ろ脇腹付近が痛い!


絵で説明するとこんな感じ。

hara

赤い部分が痛い箇所。
座るのも立つのも体を前に曲げるのも痛い。
こんな調子でジムは当たり前、庭の草刈りも歩き&走りも出来ませんでした。
咳込んでも痛いし。
まっすぐ体を伸ばして座らないと痛みがくるほど。

こんな状態だったんで日曜はスマホいじって時間潰してました。
最悪の休日。


明日はちょっとでも治ってるのを祈ろうっと。

では。

| 独り言 | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水曜と土曜の内容

まずは水曜のトレーニング内容

・ベンチプレス
40kg×10
100kg×4

・シーテッドディップ
111kg×12・・・・6セット

・トーソローテーション(左右)
41kg×10・・・・3セット

・プレスダウン
20kg×10・・・・2セット
25kg×10

・歩き&走り
3km


次は今日(土曜)のトレーニング内容

・ロータリーカーフ
123kg×30

・ベンチプレス
80kg×5
100kg×3

・ダンベルベンチ
40kg×7、4

・プレスダウン
25kg×10、10
20kg×10

・歩き&走り
8km

以上。
土曜は何とか9時過ぎに起きてジムへ。
珍しく早い時間から人が多く、中々やりたい事が出来なかったです。
歩き&走りは・・・・・昼間はクッソ暑いです。シャレにならんかった!
水500ml持って行ってたけど、500じゃ全く足りないですね。

明日(日曜)は・・・うーーーん、庭の草刈りとかしたいんで、ジムは行くかわかりません。


めっちゃ眠いんで寝るか・・・・・・・・・・


では!

| ~トレ日記~ | 02:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました

毎年恒例のプチ旅行に行ってました。

木曜の朝に出発、金曜の夕方に帰宅。
一泊二日です。

費用は全て嫁の会社持ち。


水曜はトレやったんですけど、その内容は明日(土曜)にでも。


今回は暑さなどで疲れたんでもう寝るとします。
では!

| 独り言 | 03:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭に知らんオッサンが

色々してたら寝るのが4時前に。
で、車の移動で嫁に朝6時半に起こされる。
そのあとすぐ寝ようと布団に行くと、

『庭に知らんオッサンがおる』

と嫁が言う。
ゴミ捨てに出た時から居たらしく、ゴミ捨てから戻って来た時に
『何か用ですか?』
と聞いても無視されたようで、俺にどうにかしろ!と命令が。

庭を見ると確かに居る。
上半身裸のままで外行き
『うちの敷地内に勝手に入って何しよん?何の用や?』
と言うと『あ、スンマセン・・・そこの丘の草刈りをしないといけないもんで、ちょっとそれ見てました』ってさ。

謝り方に心がこもってなかったんでイラッとし、
『草刈りは構わんが、ここはうちの敷地内、庭やぞ?一言くらい声かけるのが普通やろ?』
と言うと、目をそらしながらスンマセン・・・・って。

こんな事があって3度寝したところ、次に目が覚めたのが11時過ぎてました。
はい、ジム行けませんでした!


夜、仕事から帰って来て飯食って、走る前にコーラ飲んだらめちゃ腹がキツくなって走れませんでした~。最悪。
とりあえずは昨日と同じ3kmを歩いてきました。

走る前にコーラ350ml飲むのはやめましょう!


ではでは。

| ~トレ日記~ | 01:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デクラインベンチ200kg

ども。
日曜のトレーニング内容は

・ベンチプレス
80kg×5
100kg×3

・ラットプルダウン(バック)
45kg×10・・・・3セット
50kg×10

・ラットプルダウン(フロント)
50kg×10

・トーソローテーション
41kg×10、10

・ロータリーカーフ
141kg×10

・ペクデックフライ
70kg×10、10

・アームカール(マシン)
34.5kg×8

・プレスダウン
35kg×10
20kg×10・・・・3セット
25kg×10

・自転車で
約8km

・歩き
約2km

・坂道ダッシュ
2本


~月曜の内容~
・走り
3km


以上。
日曜は疲れがたまりまくりだった様で、21時半には寝てしまいました。

今日(月曜)は午前中にジム行く予定だったけど、疲れが抜けてない感じだったんで中止にしました。
ただ、仕事終わって(22時)帰って来て飯食って、しばらくしてから走り行ってきました。
3kmだったけど最初から最後まで走りぬく事が出来ました。
体重80kg手前だとめちゃ体が重いです。


・・・・↑実は100mほど歩いたんですけど、これは坂道なんで良しとする!


話は戻って日曜の事。
ジムでトレしてたらオーナーが珍しく顔出しに来ました。
その時
『昨日デクラインベンチだけど200kg挙げれましたよ』
って。
すごいな・・・・・w
60歳超えてんのにこの元気の良さ。
体重は80kgちょいくらいかな?
この前の大会でも、まともに練習してない状態で165kg挙げて優勝してましたしホントすごいわ。


では今日はこのへんで。
おやすみ。

| ~トレ日記~ | 02:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金曜と土曜の内容

暑さでくたばってます。
ずっとお疲れモード。


まずは金曜のトレーニング内容

・ベンチプレス
60kg×5
90kg×6
100kg×3
60kg×8・・・・4セット
40kg×10・・・・2セット

・ロータリーカーフ
123kg×30・・・・6セット

・アップライトロウ
30kg×10・・・・3セット

・ラットプルダウンバック
45kg×10・・・・4セット

・シーテッドディップ
111kg×10

・歩き&走り
約4.1km



次は今日(日付変わったけど)土曜の内容

・ベンチプレス
40kg×5
60kg×5
80kg×5
100kg×4
90kg×5
40kg×10・・・・3セット
(手幅40cm、脚ベンチ乗せ)

・アップライトロウ
20kg×10・・・・3セット

・ロータリーカーフ
123kg×30・・・・2セット

・ラットプルダウンバック
45kg×10・・・・2セット

・トーソローテーション(左右)
41kg×10

・ペクデックフライ
70kg×10
75kg×10

・シーテッドディップ
111kg×15

・歩き&走り
約4.1km

やっぱ暑さでセット数、種目等が減っちゃってます。
ちょっとバテ気味っぽいかもです。
疲れも中々抜けない感じでして。

日付も変わった今日、日曜もトレーニング行って来ますかね。
娘らの送り迎え等も無いようですしおすし。


では!

| ~トレ日記~ | 03:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日と今日

昨日は見事に寝てました。

昼過ぎに仕事終わって帰宅、飯、そして昼寝!
睡眠不足と疲れがたまりまくりんぐでした。
ジム行こうとはしてたんですけど、あまりの眠気で運転ヤバイかも?ってのと、昔からボチボチ当たるイヤな予感。

そんなわけで素直にジム中止で寝ました。


で、今日。
ジムは休みなんで歩く事に。
最初は軽~くゆっくり走ってたんですけど、やっぱり体力が無い!
疲れたら歩く。
回復したら走るの繰り返し。
帰りなんて脚が痺れてくる始末。
疲れました。


スタートからゴールまで走りきるのを10としたら、
歩き・・・7
走り・・・3
ですかね。

距離としては往復で多分12~13kmくらいかな?今度ちゃんと調べてみよっと。
時間は1時間15分くらいかな?
あやふやです。

明日はジムでトレーニング。
帰って来て余力あればまた走り・・・・歩きにそのまま行こうと思ってます。


では!

| ~トレ日記~ | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火曜のトレーニング

大体の人が3連休だったようですね。
と言う自分は昨日は普通に仕事でした。
仕事終わってからジムトレと思ってたけど、娘のバレー練習があった為にトレ断念。
しょうがなく歩き&走りだけでした。

で、今日。
仕事終わってからジムに。


・ベンチプレス
60kg×6
80kg×5
100kg×3
90kg×5、3、5
60kg×8

・ロータリーカーフ
123kg×30・・・・4セット

・シーテッドディップ
111kg×10・・・・2セット、20

・ラットプルダウン
45kg×10・・・・3セット
50kg×10

・ペクデックフライ
70kg×10


以上で。
やっぱ暑さと仕事疲れでトレ種目とセット数が減ってきてます。
これじゃあイカン!と思ってるけど・・・・ねぇ~。。。。

今日も娘のバレー練習があったんで急いで帰宅し、娘を送るはずだったが


その必要がなかったっぽい。

フザケンナ!
送らなくていいってのがわかってたら、もっとトレーニングしてたのに。

明日は娘のバレーも何も予定が無いので、バタバタ急いでトレーニングする必要がない!よし!


さてと・・・・・・・・寝よう。
では!

| ~トレ日記~ | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダラダラトレーニング

見事に寝過ごしてしまった・・・・
11時前にジム到着。


・ベンチプレス
60kg×8
80kg×6
100kg×2
90kg×5・・・・4セット

・ロータリーカーフ
123kg×30・・・・5セット

・ラットプルダウン
45kg×10
50kg×10・・・3セット

・アームカール(マシン)
37kg×10・・・3セット

・ペクデックフライ
70kg×10

・シーテッドディップ
111kg×10


以上。
やっぱり暑かったです。
今日のジムは人が少なかったけど、大体の人は11時半くらいで終わらせて帰るようです。

昼過ぎから昨日同様に草刈り、歩き&走りのつもりだったけど、今日はさすがにそんな元気がなかったです。
暑さでバテてるようです。


明日からは早番。
仕事終わってからジムトレですな。


今日はこれにて。
では!

| ~トレ日記~ | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレーニングしたり歩いたり

風邪ひいた様です。数日前に。
驚いた事にインフルエンザにもかからない病気に強い嫁までも風邪に。

木曜・・・ジム休み
金曜・・・遅番での仕事の忙しさでダウン&風邪でトレ無し
土曜、行ってきました。


・ベンチプレス
60kg×6
80kg×5
100kg×4
60kg×8

・ダンベルベンチ
40kg×6、5

・シーテッドディップ
111kg×12・・・・4セット、15

・ロータリーカーフ
114kg×40


以上。
ジムに向かう時に外の温度を測ると31度。
10時半でこの暑さ・・・・

今日(土曜)は珍しく人がそこそこ居ました。
そしてみんな『暑い!』の連発w
ほんと暑かったけど。
そんな中、ダンベルベンチ40kgが6発まで出来るように。
昔のパワーに戻りつつあるのか?

12時に次女を迎えに行かなければならんかったので、1時間ほどでトレーニング終了。
その後は長女を迎え&別の場所に送るという忙しさ。

一通りバタバタが済んでビール飲みながら庭の草刈りを。
が、機械の調子が悪くて途中で断念。

このクソ暑い日差しの中、草刈りやる気まんまんだったのになぁ。
何かモヤモヤしてたんで歩き&走りに行く事に。
気合入れて行ったもののビールを飲んでたんで汗が大量に!!
暑さと酔いで軽くクラクラしつつ、走る→歩くの繰り返しで何とか無事帰宅。

明日も色々終わって時間あれば走り&歩きに行ってこよう。

では!

| ~トレ日記~ | 02:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水曜のトレーニング内容

水曜日。
仕事疲れが抜けきれてない状態だけどジムに。


・ベンチプレス
60kg×5
80kg×3
100kg×4、2

・ロータリーカーフ
114kg×40・・・・5セット

・トーソローテーション
32kg×10

・ラットプルダウン
40kg×10
45kg×10
50kg×10、10

・アップライトロウ
20kg×10

・シーテッドディップ
111kg×10・・・・5セット

体がダルかったんで適度にサクサクと。
ただ、最後のシーテッドディップは時間も無かったんでインターバル1分でこなしてみた。
おかげで3セット中にキツくなりましたとさ。

45分ほどで終わらせて速攻帰宅。
帰宅後はシャワー浴びて、おにぎり食べて仕事の準備してと、いつもの様にバタバタでした。


木曜はジムがお休みなんで時間ギリギリまで寝れる!!


では。

| ~トレ日記~ | 02:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

控えめに筋トレ

仕事は遅番。
9時に起床、眠い目をこすりながら準備。
疲れがたまるのをなるべく控える為にトレーニングも控えめに。

・ベンチプレス
40kg×10
60kg×6
80kg×3
100kg×4

他の種目の合間に
40kg×10・・・・4セット

・アームカール(マシン)
37kg×10・・・・4セット

・アームカール(Wバー)
25kg(多分)×10

・ロータリーカーフ
123kg×30・・・・4セット

・トライセプスエクステンション
8(多分40kg)×10・・・・2セット

・シーテッドディップ
111kg×10・・・・3セット、×15

・ラットプルダウン
45kg×10・・・・2セット

以上。
ジムに着いたらオーナーが掃除してました。
少し喋ってからトレーニング開始。

遅番の時は余り時間が無いんで、だくになりながらサクサクと。
さすがに後半はキツイけど。

明日も朝ちゃんと起きれたらジム行ってこよう。


ではでは。

| ~トレ日記~ | 02:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜のトレ

朝から天気も悪く、ちょっと頭痛かったけどジムに。


・ベンチプレス
40kg×10
60kg×6
80kg×4
100kg×4
95kg×6、3
90kg×5
80kg×6、6

他の種目の合間に
40kg×10・・・・4セット

・ロータリーカーフ
114kg×50・・・・4セット

・ホリゾンタルレッグプレス
180kg×10・・・・4セット

・アームカール(マシン)
32kg×10
41kg×8、10、9

・フレンチプレス
20kg×10
25kg×10、10

・シーテッドディップ
111kg×10、10、12

・ラットプル
45kg×10、10

以上。
昼前に雨が降ったりでジメジメが倍増してさらに暑くなりました。
おかげでダラダラ筋トレになっちゃいました。

明日からは仕事が遅番。
ジムには午前中の1時間ほどしか行けないかも。

では。

| ~トレ日記~ | 19:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり

今日(土曜)も仕事でしたけど半日有休とりました。
疲れてたし。


そうそう。
フラットインクラインベンチが期間限定で1万を切る値段に。
7月13日の18時まで。




こちらは自分の愛用品。






これは腹筋がしやすい様に?足首をかけれる様な作りに。



今日は疲れを取る為にのんびりしてたんで、明日は午前中にジム行ってこよう。

| 独り言 | 02:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やる気のない1日

明日も仕事なんでササッと内容を


・ベンチプレス
40kg×8
60kg×6
80kg×6
100kg×5、1
95kg×3
90kg×3
80kg×1

・ロータリーカーフ
114kg×40・・・・5セット、×25

・ラットプル
40kg×10
50kg×10・・・・3セット、×8

・トライセプスエクステンション
8×10、10

・ホリゾンタルレッグプレス
180kg×12、10

・シーテッドディップ
111kg×10、10


暑さ、仕事疲れ、明日も仕事って事でかなりやる気が無かったです。


以上!
では!

| ~トレ日記~ | 23:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今の体

体の色々な部分の現サイズ

背・・・169cm
体重・・・79kg
体脂肪・・・22.4%
BMI・・・27.5
基礎代謝・・・1615
内臓脂肪・・・やや高い


・太もも
付け根よりちょい下・・・60cm
中間くらい・・・57cm

ふくらはぎ・・・39cm

上腕・・・38cm


脚、今までまともに鍛えてなかったからやっぱ細いですね。
そしてプヨプヨ体形。特に腹が。

あ!!!!




胸、腹は測定してなかった・・・・

| @ボデー記録 | 10:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のトレ

今日もクソ暑かったです。


・ベンチプレス
20kg×10
40kg×10
60kg×5
80kg×5
100kg×4
95kg×5、3
90kg×5、5、2
80kg×5
60kg×10
40kg×10

・ロータリーカーフ
105kg×50・・・・4セット
114kg×40・・・・3セット

・ホリゾンタルレッグプレス
170kg×10・・・4セット

・アームカール(マシン)
32kg×10・・・・4セット

・シーテッドディップ
111kg×10・・・・4セット

・フレンチプレス
30kg×10
20kg×10

・ペクデックフライ
70kg×10・・・・2セット

以上。
昼ちょい過ぎには35度あったんじゃないかな?めちゃ暑かった・・・・
そんな暑い中、なんとか頑張ってきました。

明日は木曜。
ジムは休みなんで久しぶりに走りに行こうかと。
あとは明日の天気次第かー。
いきなり走りきるのはムリだろうから、歩いたり走ったりでやってみよう。

では。

| ~トレ日記~ | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

34度

今日は34度くらいまで気温が上がったようです。

クソ暑かったです。
と言うわけであまり頑張れなかったです。


・ベンチプレス
20kg×10
40kg×8
60kg×6
80kg×6
100kg×2

他の種目の合間に
80kg×8、7、6
60kg×10

・ロータリーカーフ
100kg×50
110kg×40・・・・4セット

・ペクデックフライ
45kg×10

・シーテッドディップ
111kg×10・・・・4セット

・アームカール(マシン)
34kg×10・・・・5セット


ちょっとやっただけで汗がダラダラでした。
なんとか頑張ったけどさすがにレッグプレスまでやる気力はありませんでした。

明日は台風が接近するようだけど、昼過ぎには完璧に通りすぎてくれるのを祈るとしよう。うんうん。


ではでは。

| ~トレ日記~ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しい1日

今日の内容は


・シャフトのみベンチ
20kg×20

・ハイパーエクステンション
自重×20・・・・3セット

・シーテッドディップ
111kg×12・・・・6セット

・ロータリーカーフ
114kg×30・・・・4セット

・アームカール(マシン)
34kg×10・・・・3セット


朝から中学校行って、その後は嫁の仕事場に。
それからやっとジムへ。
クソ暑い中やる気も出ず、ダラダラとやってきました。

帰宅後はさらに暑い日差しの下で庭の草刈り。
もうクタクタでした。

更にその後は家の中のやる事をやったりと。
疲れました。


では!

| ~トレ日記~ | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すごい60歳

朝起きたのはいいけど時間が無かったんで、パン2個とバナナ1本食べて出発。


・ハイパーエクステンション
自重×20、20

・ロータリーカーフ
100kg×50、50、50、40

・ホリゾンタルレッグプレス
170kg×10、10、10

・シーテッドディップ
111kg×10、10、10

インターバル1分45秒で
111kg×10、10、10

・アームカール
25kgくらい×10、10

・ベンチプレス
115kg×1

以上。
めちゃ暑かった。やる気が出ませんでした。

ベンチプレス、他の人が115kgをセット組んでやってたんで、休憩してる時にちょっとやらせてもらいました。
止め無しだけど何とか1発挙げれました。
ほぼまともにベンチプレスやってないけど挙がるもんなんですね。よしよし。

この115kgって確か過去最高の重量だったような・・・?
でもあの時の体重は72kgくらいだったはず???
今の体重は80kg手前。やっぱまだまだですな。


で、この115kgでセットを組んでた人がやっぱすごかった。
この115kgの前は120kgでやってたんですけど、勝手にMAX換算をしたところ135kgは挙がるっぽいです。
そしてなんと言っても1番驚いたのが

立ちコロ

ちゃんと腕もまっすぐ伸ばして。
で、これらをやったのが60歳(61歳?)の人なんでホントびっくりです。
この人の事を更に書くとモロに身バレするんでここらで止めておこう。


さ、明日は朝から色々と行く所があるんで、それらの用事を済ませジム行ってきます。



帰宅後は庭の草刈りか・・・・・・・

| ~トレ日記~ | 02:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |